人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぎょうざ大会~~♪
今日は、月1くらいで行われるm家の、ぎょうざ大会~!

こちら、旦那作。。
ぎょうざ大会~~♪_e0135073_019831.jpg

丁寧です。。中身の分量がほぼ同じ!!


こちらは、息子作。。
ぎょうざ大会~~♪_e0135073_020296.jpg

今回はフリルが細かい~~!


こちらは、娘作。。
ぎょうざ大会~~♪_e0135073_020371.jpg

ちいさなお手手でがんばりました~!

もちろん、私も作りましたよー。。
餃子って、中身が見えませんよね~うひひ。
そうです、ぎょうざ大会っていうくらいだから、
中身は、各個人の秘密、、自由に入れることになってます。。

ネタはひき肉に白菜、にら、しいたけなど、細かく刻み、用意。。
そのネタに色々加える訳です。もちろん、包める分量で!!
我が家の定番は、チーズ、ウィンナー、おもち、、、
今大会は、ちくわ、えび、焼きそば麺!!

ほんとは納豆や梅干とか入れてみたいんだけど、
子供が食べ残すことを思うと勿体なくて、できません。。
(求む、大人だけ大会!!)

子供にいつも好評は、おもち!
それは「当たり」です。
今回は、焼きそば麺が「当たり」でした。
はずれ」はネタだけの餃子。。

餃子を作っている間中、娘はずーーと何かしゃべってます。。。
旦那が「ようー、しゃべるのー( ̄Д ̄;)」
兄ちゃんは、職人のように、フリルに命がけ!!

焼けたあと、「熱っ!あつ~!」っていいながら、頂きます、、。
「おっ、チーズとえび!」「やったー、麺入り!」とか、言いながら。。001.gif
焼けた餃子の画像、、撮り忘れ、食べることに夢中!!いつも!!

そうそう、我が家のもう一人の家族も、、
ぎょうざのように、丸くなっています。。
ぎょうざ大会~~♪_e0135073_0435096.jpg

こんな家族に応援のポチっ、、お願いします。。
広島ブログ
by derhase1gou | 2008-04-19 11:17 | 日常のできごと