人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
追記♪
甲立古墳について、、

講演会の先生は、川から石を取っていない、かもしれない、と言われてましたが、
どうみても、角がまるい、、、丸い石が多いよ、、
川から運んできたのではないでしょうか、、どお?

甲立古墳の前には、大きな江の川(可愛川(えのかわ))が流れていますし。。


と書きましたが、、

そうそう、、、
お風呂に入っているとき、
思い出しました、、

じつは、、

このあたりは、

随分大昔、

大昔、、

海だった  かも、、知れないのでした。

川?か、海か、、

山の中に、丸い石がごろごろあるんでした!
思い出しました。

湧永庭園に行かれる途中に断層がるので、
確認してみてください!

古代ロマンより、地球の成り立ちロマンに、、夢中になっちゃいますよ!
by derhase1gou | 2013-02-21 01:19 | 日常のできごと