人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
で あごすてぃーにっ♪
えとえと、身近にいらっしゃる方はよく知っていると思いますが、

私の変な趣味をココラで紹介しときます、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コレダ↓ ↓

で あごすてぃーにっ♪_e0135073_2239275.jpg


(↑旦那が割った、製氷皿に入れてますけど、、^^::)

ぶっ、石収集、。。

何歳なんだっ( ̄◇ ̄)って、あきれられそうですが、

登山にいったり、海にいったり、お散歩にいったりすると、
妙に気になる石をついつい、ポケットに、、。
一応、石に「ついて来る?」って聞きますけど、、
(余計、怪しい。。)

でもね、これも立派な地球の産物です。

なぜこのような石がそこにあるのか、
そもそもなぜ地球に誕生したのか、詳しく知りたいのです。

あと2年、あと2年、、
スポ少が終わったら、ちゃんと調べたいですね~。

それで、今気になっているのが、

コチラ↓
DeADOSTUNIの「地球の鉱物」です。。

これは、いかん!でしょ~。(≧ヘ≦)
最初だけ、290円で、2号目から約1000円。

毎号、付録に石がついてくるけど、
まあ、本の中身がしょぼい、、、
んなこと、知ってるから、それからもっと詳しく知りたいんよ~!

っと、本屋で、ぶつぶつ・・思いながら、、

結局、買ってしまった・・・罪だわ~~~~。

で あごすてぃーにっ♪_e0135073_22515240.jpg


テレビでCMしてる綺麗な紫色のアメジストだったら、
「絶対買わない!」
とおもったけど、
薄い紫で、くすんでる。暗いところがあったり、白っぽかったり、カタチもさまざま、、
しかも、宝石にはなれない要らない斑点がたくさん入っている、、

石が生きてた感じがする。。(怖い、怖い、、)

良いじゃあないですか、、(*^^*)


ココ最近、毎晩取り出して、ニマニマしてます(←おお怖い、、)


こどもたちが、
娘 「それお母さんのお小遣いで買ったん?」

私 「・・・・はい・・・・・^^:」

息子 「次も買うん?」

「んんん~100号くらいまで出るらしいんよね~」

息子「はあ??10万円!ありえんし!!」

「まあ、そこまでは、母さんのpassionが持たんわ~」



あ~~、でも次の付録の鉱物も気になる~~

ご存知だと思いますが、
宇宙で、星が誕生するとき、
いろんな鉱物ができます。
今、地球でレアといわれているものも、
宇宙にいったら、ごろごろあることでしょう。
金なんて、星が誕生するときに、
割りに早く出来上がるんですよね?

え~~っと、結局、宇宙につながるんです、、
(^^:::)

旦那は全然興味がないのですが、
中1の息子は、理科で石の種類を習ったらしく、

「石英、、ああ、知ってる」
というので、

「コレ持ってって、なんで、裏が緑なんか、
理科の先生に聞いてきてください、、」
と丁寧に聞いてみたが、
やはり、断られた。。

で あごすてぃーにっ♪_e0135073_23105139.jpg


もちろん、そんなことは、本には書いてありませんが、
次週、2冊目を買っている気がする、、、。(^^::::)
by derhase1gou | 2012-10-17 23:28 | 日常のできごと