人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
嬉しいできごと♪
今日は、金曜日の夜♪ うれしいわ~。

ぷしゅ~~~♪

(はいはい、ビールを開けてる音、、^^::
チマタでは、ものすごい酒豪と思われてますが、(そうですが、、、)
平日は、ノンアルビールです、、←←それ飲むなら、やめれば~~^^:::::)


お店は、さっちーさんのワイヤー教室で、終了後、またいろいろ話できて、楽しかったです。
さっちーさんって、ホント、無邪気で、とってもかわいいの、、

無邪気っていいな~
邪気がないってコト、、
邪気がナイ人ほど、邪気のない願いほど、、
その願いは早く叶います。。

(ほんとよ~♪)

(さっちーさんはそれだから、ワイヤーの先生になれてお教室も持ててるんだと思います)
私の第二のお願い、叶う日がくるかな~~♪

嬉しいできごと♪_e0135073_2215026.gif


(FBに載せた答えはね、、)

嬉しいできごと♪_e0135073_22184100.jpg

これ何だ~?
でした。

私も知らなくて、色とフォルムがかわいくて、
レトロ雑貨として、仕入れました。

説明書に「化粧ざる」と書いてあって、、(^^:)

「お化粧している、おさるさん」 には到底見えね~~--:::

そしてなぜに、そんなところに、
びみょ~な穴がある、、?
嬉しいできごと♪_e0135073_22274767.jpg


ところが、
今週、神戸の方から、お電話をいただき、
こちら3点を通販してくださいとのことでした。

お話をしていくうち、
「これに洗面器はついてますか?」

(・・・・「あっ、そういえば、洗面器あったかも、、でも仕入れてない、、」)

R:「すみません、ついておりません、、」

お客様:「これね、銭湯に行くときに使うですよ。
シャンプーなどについた水をちゃんと切ってくれて
とても便利なの、、。」

R:「えっ、そうなんですか!すみません、私、知りませんでした。
教えていただいて、ありがとうございました。。」

というやりとりで、その後、メールにて、
「主人と使うので2つください」
とお買い上げいただきました。

とっても、嬉しくて、
しかも、その、、
主人と使うので、、というお言葉になんだか、感動しちゃって、、

(神田川♪ みたい*^^*)
(そういえば、もう私たちには、銭湯文化ってないかもです、、)
(いいな~~~~♪♪)

良い方のところにお嫁にいけて、本当に嬉かったです。

結局、3つお買い上げいただいたのです。。本当にありがとうございました。

嬉しいできごと♪_e0135073_2227215.jpg


私、、ね、、つくづく思うんです。。

モノにも、ココロがある、、と、、

お店で、とってもかわいいもの、素敵なもの、、たくさんあって、
「なんで、これ、売れ残っているんだろう、、」
「とっても、かわいいのに、、
とっても素敵なのに、、
なんで、みんな買わないの~??」

そういうものは、

モノ、、のほうが、選んでいるのです。
使ってくださる、買ってくださる方を、、、。

残っているんじゃない、
待っているんですね。。

なぜか、、残っているネックレスや、
コサージュ、その他の雑貨ちゃん達、

本当にお似合いの方が、現れるんです!!!

とってもお似合いの方が、、

(納品しに来てくださる作家さんには何度かお話しているので、ご存知だと思います)

赤いネックレスがあったとしたら、
色白さんで、ポイントに赤を使ってらして、
すこし、ミステリアスな方、、
お家から、まるで、そのネックレスを着けてきたかのように
しっくりくるんです。。

そういうことが、本当に何度も何度もありました。

そういうときは、
私も自信を持って、おすすめできるんです。
「お似合いです、、!」

今回、またまた、確信しちゃいました。。

化粧ざるちゃん、よかったね!!
嬉しかったです。
ありがとうございました。。
by derhase1gou | 2012-10-05 22:48 | お店のこと