人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
息子の卒業式でした。。
3月17日は、息子の小学校卒業式でした。

雨が降っていましたが、
なんとか止んでくれました。

娘が、木曜日から体調を崩し、嘔吐。。
その後、熱が上がり、
ぎりぎりまで、家にいたので、
駆け足で学校へ。。。

体育館についたら、

もういざ入ろうって感じで、先生と子ども達が並んでいて、、

胸に小さなブーケをつけ、式服で並んでいる子ども達は
もう、ちょっぴり大人っぽかったです。じ~~ん(>、<)

私が体育館に入ってすぐ、卒業生入場。。
「はあ、間に合った、、、」(^^:::)

でも、旦那は出席できず~~。
娘を病院に連れて行ってくれました。

なので、しっかりビデオ撮らなきゃ。。!

息子の卒業式でした。。_e0135073_232681.jpg


もう、、担任のイケメンM先生が、涙をこらえててるシーン。。
カメラ越しに伝わってきます。

こども達は、緊張しながらも、、

しっかり卒業証書をいただいて、
無事に式がおわりました、、

教室へ。。
息子の卒業式でした。。_e0135073_23324928.jpg

先生が涙ながらに、
クラスのみんなに出会えたことを感謝してくださり、
今まで、そして、これからの出会う人達を大切にして、
自分が主人公である自分の物語を進んでいってください
と話してくださいました。
子ども達も涙なみだの最後の授業です。

このランドセル姿も、最後かあ~~(TT:)
息子の卒業式でした。。_e0135073_23425525.jpg

思い出せば、6年前に、一生懸命どのランドセルにしようか、
探したなあ。。。。(^。^)ププっ。
どれも変わんないよ~6年間って、あっという間。。
まだまだ使えるんだけど、今日で終わり、、。ありがとう。。

運動場で、
在校生の列の中を、卒業生が通り、最後の見送り。。
(娘は残念ながら、大好きなお兄ちゃんと、お兄ちゃんのお友達を見送りできず。。(><))

さあさあ、写真撮影会♪
涙も笑いも共にした、スポ少メンバー♪
息子の卒業式でした。。_e0135073_2354527.jpg

それぞれの夢にむかって。。。

その後、息子と友達と、たくさんの友達と写真を撮りました♪
(載せたいところですが、目隠し加工が大変なので、、、^^;)

ママ友と1,2年生のときの担任の先生(若い!笑)と一緒に♪
息子の卒業式でした。。_e0135073_01494.jpg

reedちゃんのコサージュ↑
つけていただきましたよ~ありがとう!
私も、ちょい豪華なコサージュにしようかと思って、購入していたのですが、
娘も旦那もいないので、ちょっと控えめコサージュで。。
でもブルーがとっても綺麗なの~(^。^)(ブルー花は貴重です!)
長めコットンパールは、アクセサリー作家の
hi-yoさんにプレゼントしていただきました。。
ありがとうございました。
写ってないけど、一粒ちゃんネックレス買わせていただいて、
着けていきましたよ~~♪♪とってもお気に入りです!

そう、ママ友にもお世話になりました。。
本当に、いろいろ親身になって相談に乗ってくれたり、
アドバイスくれたり、、、
ママ友ってなんだか、子どもの繋がりのママ友達って感じだけど、
うちらは、違うね~~。
完璧に子どもの話じゃなくても会えるもん!
これからも、よろしくです。。


さあ、、
中学生になる、息子よ~~~。

心配だらけなんだけど(^^;;)

卒業おめでとう!!

これからだね~↑↑がんばれ~~!


入学式には、桜が咲いてくれるかな。。
また楽しみだね。。
by derhase1gou | 2012-03-19 00:16 | こどものこと