人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自転車通勤~♪
今週は、雨がふったりやんだり、、
微妙なお天気。。。
でも、頑張って、自転車通勤しましたよ~~。

なにせ、荷物が多いので、
前カゴに mybag、釣り銭、納品書ファイル、3リットルのお水!
(井戸水なので、飲み水は持参してます。。)

後ろのカゴには、その日によって違いますが、
苗だったり、入荷した雑貨だったり、、
もりもり荷物な自転車。。。ママチャリよお~~(^^:)

しかも、団地の中は、ご丁寧に
舗道がインターロッキングブロック。。。

自転車の、ガタガタガタ、、に加えて、
釣り銭の、チャリチャリチャリ、、
そして、ポットのお水の チャポチャポチャポ、、
大合唱ですよ~~うちの自転車~~朝から~~( ̄Д ̄ヽ

お願いですから、お車の皆様、、
見てみぬふりで、お願いしますね、、、
急には止まれませんし~、はずかしいし~。。(^^:)

でも、団地を抜けると、
急な坂道をものすごいスピードで降りれる~~(^m^)!
しかも、カーブしてるとこが、気持ちいい~~。
(ハイ、帰りは、、、、いつもこの坂道に負けて、押してます。。)
(いつか、この坂を降りずに登りきってやる~!!( `◇´)ムリムリ)

そして、子供達は、春休み、、
宿題がないのかと思ったら、
先生出してくださってました。
やってもやらなくても良いそうです。。が。。

先生~~この問題~~!?

なんでしょ~か~
自転車通勤~♪_e0135073_2352245.jpg


のばし棒│が入るんですよね?

①これは、ぱっと見た感じ、美味しそうなものに見えます。
  でも、上から出ている棒は何?

②娘はこちらも???でした。チョコじゃあないよね~
 と一人、ぶつぶつ、、、

娘の出した答え。。。
(やらなくても良い宿題なので、ヤル気のない字でごめんあそばせ~~)

自転車通勤~♪_e0135073_012974.jpg

夜中ひとり、「んなわけ、ないじゃろ~(^^)」と、
そんな答えにくすっと笑ってしましました。。。
by derhase1gou | 2010-03-31 00:03 | 日常のできごと