人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お知らせがあります!!♪
こんにちは!なんだか、更新が遅くなって、ごめんなさい。。

早くお伝えしたい。しなきゃ~~と思いながら、
毎日、まいにち、超ハードスケジュールの日々、、、。
パソコンに向かうも、眠気との戦いで文章にならず、、、(><)

なぜか~~なぜか~~ハハっ(*^^*)


お店をオープンすることにしました!!

私の家から、車で5分のところです。
とっても理想的な場所、建物、

そして、素敵な仲間。。。。

ここから、長くなりますけど、良いですか???

まずまず、昨年の年末に、
ハンドメイドの友達から、お誘いがありました。
「お店を出してみない?」
「わかりました。。」
わあ~、嬉しい、でも、、、。
すぐにお返事できませんでした。。

それから、年が明け、
私も、ひとり、悩んだり、考えたり、
妄想したり、、、(^^:)

みんな、「Rうさぎちゃんなら、すぐやる!って言うと思っていた」
と言ってくれましたが、家賃経費など、払っていけるのか、
一人でやっていけるのか、、
どんなお店?特色は?
(ここまで、くると、妄想がはじまる~~~♪♪)

旦那が言ってくれました。
「・・・何千円のもうけの為に毎日お店行く気?
結局、何千円の、もうけしかなくても、やりたいんじゃろ~~~。?」

そうか、そうだ。そうよ~~~。
いつか、、と思っていたけど、
それが今でも良いかも、、!

それから、超ハードスケジュールのはじまりです。。

「歩きだしたちいさな木」から、

「アリトイチゴ」へと向かっていきます。

そう、お店の名前は「アリトイチゴ」
なんで?ぜひ、ブログをチェックしてください。
アリトイチゴ http://aritoitigo.exblog.jp/


そして、そして、
こんな私を誘ってくださった方、

おやこにいいもの くるり さん ブログはコチラhttp://cururi.jp/ 

くるりさんは、木のおもちゃ、ヴァルドルフ人形など、質の高いおもちゃを扱ってらっしゃるお店です。
3人で運営してらっしゃって、とても、素敵な方々です。
いつも明るく楽しく、そして、頼りがいのある、お3人方。。
あこがれだな~~~。私のワガママも受け止めてくださいました。。。
そして、子供達に良いおもちゃを提供する、、熱い思いが日々伝わってきます。
本当に心強いです。私も見習わなくっちゃ~!
くるりさんのお店は2階、わたしのお店は1階の入り口近くのお部屋になります。
今までは、ネットショップをされてらっしゃいました。
また、どんなお店になっているか、、素敵ですよ!レポートしますね!!


そして、くるりさんと私の仲人役、、、
anuenue*tkさん、、
いつも優しい笑顔、、。相談ごとには、的確なアドバイスを頂いてます。。
幼稚園の役員さんからの出会いが、ここまで繋がってくれました。
今日も、ひとり作業中に励ましていただきました。。。
嬉しかった~~ありがとうございました。

SHERYYのメンバー、、
シヤンちゃん、CHERRYちゃん、tinaちゃん。。
またまた、楽しいこと沢山たくさんして行こうね!
十分ではないけど、一緒にできることが、シアワセです。
これからも、よろしくお願いします。。

お店は、ハンドメイドと雑貨のお店です。
今まで一緒にやってきたハンドメイド仲間、
新たにお願いした作家さんたち。。。
快く委託を受けてくださりました。。
また、「アリトイチゴ」のブログにて、紹介させて頂きます。。

そして、私が委託させてもらっていた
お店のオーナーさんにも、この件についてお世話になりました。。
落ち着いたら、またあみぐるみなどは、
引き続き納めさせていただく予定です。
またまたよろしくお願いします。。
m(--)m

そして、お店のことで相談にのってくれた、
あのお方とこのお方と、、、(←名前出してよいかな?)
ありがとう~~♪♪またまたよろしくです(^^)

長々と失礼しました。。。

これから、オープンにむけて、
もうひと頑張り!!よろしくお願いします。
by derhase1gou | 2010-03-03 01:09 | MY はんどめいど