人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あるきだしたちいさな木
私が小学生低学年のころ、、だったかな、、

お母さんに買ってもらった大切な本。

この前、実家で見つけて、嬉しくて持って帰った。。。

あの頃の自分には、長い文章で、読むのに時間かかったけど、

この挿絵があまりにも綺麗で、、、、

「この絵が好きだから、買ってちょうだい。
ちゃんと読むから、、、、」

と母におねだりしたのを、鮮明に思い出します。。。
あるきだしたちいさな木_e0135073_12323963.jpg


森の中の、ちいさな木が歩きたいと思って

あるきはじめ、いろいろな経験をしていくお話。。。
あるきだしたちいさな木_e0135073_12325051.jpg

あるきだしたちいさな木_e0135073_1233026.jpg


大人っぽい絵でドキドキした当時の私。

今の自分は、、、やっぱり好き~~~~。。
フランスの画家。。。今どんな絵を描いてらっしゃるのだろう。

お話も、
今、あるきだそうとしている自分みたいで、、、ぷぷっ(>。<)
どこ行く?????????
by derhase1gou | 2010-01-23 12:35