ブログトップ
タグ:雑貨屋さん ( 5 ) タグの人気記事
東広島で雑貨ツアー♪その2
そして、そして、、

やっとお昼前にやっと納品できました。。

「つぶ&ベジキッチンスタジオ pastime パスタイム 」
 



自宅を一部お店にされて、ランチ&カフェができるスペースと
ナチュラル雑貨&お洋服が置いてあるスペースとあります。。

e0135073_1603196.jpg


e0135073_1611390.jpg


こちらは、雑貨スペースです。そして、かわいいお洋服がいっぱいありましたよ。
私は目がキラキラ ギラギラ~~

なんといっても、かわいいカゴがたくさん置いてありました。
メンバーでカゴをみると、暴走してしまう方が、1名おられますが、、(^^)
この日も、暴走、、気がつけば、みんな暴走、、、カゴを買って帰りました♪♪

メンバーで、ランチを頂いて帰りました。。
e0135073_1653244.jpg

穀物(玄米&雑穀)と野菜中心の料理、、、
本当に、野菜たっぷり、でも、美味しい。。。(*^^*)
その日は七夕だったので、にんじんちゃんが、キュート!!
(家に帰って夕食にマネさせて頂きました!!)


オーナーが手際よく、一人で切り盛りされてらっしゃいます。
すごいな~~~(*^^*)
ランチは、人数に関わらず、前日の予約が必要です。。。。
お時間があるときぜひ、寄ってみてください。。

納品させていただいたものは、、また後日~~♪♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-10 16:22 | 日常のできごと
東広島で雑貨ツアー♪ その1
いや~~、今週もよくあちこちと動きました~(*^^*)
火曜日に、SHERRYのメンバーで、新しくオープンされたお店に、
納品させてもらいに出かけました。。。
んが、

毎度、毎度ほんとに、、、、

珍道中よね~~~~わたしたち、、、(笑)

大体、納品させていただくお店の開店時間くらい、調べて行こうよ(笑)

なぜか、みんな10時オープンだと思っていたよ。。。(T^T)11時でした。。。
(しかも、店の前で気づく、、、)

なので、急遽、予定を変更し、
フジグラン東広島内の 店舗が大きくなった 「hand in hand」 で、
市場調査とかわいいハンカチ購入(^^)

そして、前から行きたかった、 「 Pastilles パスティーユ 」さんへ行こうということになり~、、、

お師匠様にずーずーしく電話。。
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ、φ(・_・”)メモメモ → (^人^)感謝♪

行けました!嬉しい!!

 「 Pastilles パスティーユ 」
e0135073_0461819.jpg

自宅の一部を改装されてショップをオープンされたよう。

e0135073_048978.jpg

きゃ~(*^^*)はるさんの石鹸ちゃん 、大人気のようで、残りわずかです。。。

e0135073_0492213.jpg

アンティークなものと、ハンドメイドと雑貨を素敵にディスプレイされてらっしゃって、
とても素敵な空間でした~~(*^^*)

みんな、お気に入りを購入して、
やっと、納品先のお店へGO!!

続きは、、また後日~~♪♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-10 00:59 | 日常のできごと
続zakkaツアーと お針子さん達の Petit pocket ♪
ハイ、zakkaツアー引き続きまして、、

D’sさんの近くにあります、、
Bean'sさんへ。。
e0135073_14564999.jpg


店内でちょうど、ステンドグラスの講習会が行われてました~♪
いいな~~~~ステンドグラス夢だわ~~~(*^^*)
いつか挑戦したいですう~♪

そして、みんなで歩いて、てくてくと、、
Bankさんへ~♪
e0135073_1523173.jpg

かわいいお洋服がい~っぱい(^^)(冬物セール中ですよ~。)
春物も素敵でした。。

そして、 空に咲く花さんへ。。


pokkeさんは定休日で残念。。

「時間やばいね~、お迎え間に合わんね~、
えい~~!!時間外保育1時間延長じゃね~」ということで、

白島のMinetteさんへ~。
かわいいセンスのある文具や生活雑貨と着心地の良さそうなオシャレなお洋服。。
服は駄目っすね~、ピンタックの数まで数えてしまう。。そんなワタチの後ろ姿をしかとメンバーに見られちゃいました。。(*^^*)

帰りに恒例の、高速入り口前付近
bois2

ふ~~っ、よく廻れました!
シヤンちゃん、運転ありがとう!!!
そう、
2月28日に東広島で開催される
お針子さん達の Petit pocket
わがOliveオリーヴも参加させていただきます!!

このzakkaツアーにて、
Bean'sさん、Bankさん、Minetteさんにフライヤーを置かせてもらいました。
ありがとうございました。

オリーヴもまたまた、新作を頑張って作っておりますので、応援してくださいね。
e0135073_15242457.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-02-12 15:30 | 日常のできごと
続、雑貨屋さんめぐり2♪
なんとか、この前の続きをUP~。。

D’sさんを出たのが、すでに12時をまわってました。。
上の子が帰ってくるまでに、帰らねば!!

シアンちゃんと、「どこ行く??ここ?え~時間大丈夫かな、、」
とかなんとか、言いながら、
シアンちゃんが、まだ行ったことの無い雑貨屋さんに決定。。

江波から安佐北方面へ、びゅ~ん。。

途中、アストラムライン沿いにある、 bois2でランチ~♪明太子スパゲティ、、ほんと美味しかったです。
e0135073_2211579.jpg

雑貨もかわいかった~、ちょっとレトロな子供服、
こういうレトロなかんじも作りたくなります。。かわいい(^^)

そして、安佐北区可部の
maison de clothへ。。

白い建物を探し、さがし、くるくる、くねくね。。
絶対近くまで来てるはず、、なのに、「どこ?」

幼稚園のお迎えママ3人がお話されてらしたので、
「すみませ~ん、場所を教えてくださ~い」と話しかけたら、
「あっ、ここは、多分、言ってもわからないと思いますから、
私が、自転車で案内しますっ♪」
と、快く、びゅ~ん(後ろに、お子さん乗せて、、)と案内してくださいました。。
わ~、可部の方って、優しい~(*^^*)
ありがとうございました。。無事、辿りつけました。。

e0135073_22183435.jpg


素敵な店長さん、ゆっくりお話しながら、お買い物ができました。。
e0135073_222320100.jpg


この後、大急ぎで、、帰りました。。まだまだ寄りたかったところがたくさん♪
シアンちゃん、運転ありがとう♪楽しかった~(^^)
また、来月行こうね!!

広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-29 22:26 | 日常のできごと
雑貨屋さん巡り..1♪
昨日は、シアンちゃんと一緒に、市内へ~

午前中に、お世話になってま~す、
zakka D's さんへ~♪
ママなおさん、とっても素敵な方で、いろいろとお話できて嬉しかった(*^^*)
e0135073_17155471.jpg

アナベルのドライが入っているワイヤーは、ななさん作ではないですかっ!
素敵に飾って頂いて、ありがとうございます。。m(--)m

e0135073_1716331.jpg

後姿美人(前から見ても、美人よ~♪)は、シアンちゃん。
入り口付近から、店内の様子、わくわく感満載でしょ~。
もう、ず~~っとゆっくり見ていたい、、、(^^)

ママなおさんから、新しいご提案も頂きました。
ありがとうございます。。帰りの車のなかは、わくわく~♪でした。
資材と木工品を購入♪
e0135073_17281051.jpg

お家に帰って早速、飾ってみました。。

午後からのハードスケジュールは後ほど。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-26 17:31 | 日常のできごと