「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
タグ:雑貨小物 ( 45 ) タグの人気記事
なんか、作った、作れた~~(^。^)
ふう~~暑い、むしむし暑いですね、、

アリトイチゴをお休みさせていただいている間に
作りたいものが山ほどあったのですが、
作れず、、(>、<)あっという間に
夏休みは終了です。。

作りたいものは作れなかったのですが、
作らなければいけないものは何とかできました(^^::)

幼稚園の年少のころから使っていたシューズ入れ、、
あのころは、娘がアリエルが好きで、
ミシンちゃんに刺繍を頑張ってもらって作りました。。
e0135073_16522727.jpg

さすがに3年生になったら、シューズが大きくなってしまい、バックからシューズがはみ出してまいした。。(^^:)
それでも、なかなか作れなかったので、頑張りました!!
e0135073_16523997.jpg

6年生の息子には、黒と英字プリントの布で、、
娘には、布を選んでもらい、、。青と黒で、、
黒のレースが大人っぽいのか大喜び、、ふ~~っ(^。^)

エプロンセットも、、、
こちらは、私チョイスの布で、、
っというか、ハギレで、、、(^^::::)
e0135073_16571062.jpg

シワシワでごめんさい~(^^:)
e0135073_16573282.jpg


ハギレを使えて、少し布がすっきりしました。。

そして、少し前に、
東京のyoshimiから、デットストックの布を送ってもらってました。。♪
大好きな柄~~テンション上がりました↑↑
何か作りたい、何にしよう、、とワクワク~~
e0135073_170626.jpg

でも、もったいなくて、切れない~~(><)

なので、布をコピー機にはさみ、コピーしてみました。
するととても、良い感じ(*^^*)
e0135073_1723511.jpg

楽しくって、全部コピーして、
そして、夏休みの思い出写真を入れる封筒を作ってみました~(^^)
(手作り封筒が作れる型をアリトイチゴで売ってますよ~~)
封筒用には、少し、薄くコピーして、、♪するとまた感じが変わってかわいいです。

ついでに、写真も、、切ったり貼ったり、、(^^)
e0135073_1745658.jpg

スクラップブッキングを習いにいきたい~♪
どなたか教えてください。。♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2011-08-28 17:10 | MY はんどめいど
recherche さん とpastimeさんへ納品♪
2月7日 八本松のにオープンした
handmade生活雑貨のお店
recercheさんへ行ってきました~~。

シヤンちゃんとcherryちゃんと一緒に、
ワクワク~~嬉しいですね!
東広島にオシャレな雑貨屋さんが出来るなんて。。♪
e0135073_16491447.jpg

e0135073_1649253.jpg


そして、西条のPastaimeさんへ納品してきました。
あいかわらず、かわいくて素敵なオーナーさん。
おしゃべりがはずみました。。

今回納品させて頂いたあみぐるみちゃん。。
e0135073_1655722.jpg


画像なしですが、フリースエコ雑巾を納品させていただきました。
お子さんの学習デスクや、ゲーム機あたりのホコリ取りに最適ですよ~♪
よろしくお願いします。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-02-10 16:59 | MY はんどめいど
pastime2さんにて~布花講座♪
むふふ、、、
anuenue*tkさん に連れていっていただきました。。
呉のpastime2さんにて、布花講座へ~~~~♪♪

先生の花浪漫さんに教えていただけるとのことで、ウキウキわくわく。
生徒のみなさんは、リネンの布から、バラのコサージュ、
私は前回製作されたシロツメクサに挑戦!しました。
シロツメクサがつくれるなんて~~~(*^^*)

e0135073_20503815.jpg


布に染料を入れていきます。
カットされた布を淡い黄色に染め、ブラシで陰影や差し色を入れていきます。

e0135073_20524038.jpg

白い花が、pastime2 オーナーさんの作品です。ナチュラルで素敵(*^^*)
黄色が私の作品(^^)

e0135073_21173049.jpg

手前がanuenue*tkさんの作品(^^)
同じ材料で作ったのに、みなさんどれひとつとして、同じものがなく、個性的。。
アンティークな雰囲気で素敵でした。。

e0135073_21201685.jpg

上段が、花浪漫先生の作品です。
これからの季節に活躍してくれそうな、コサージュ♪♪
うっとり~~~(^^)
(ちなみにこのいいかんじの棚は、more-grainさんのですっ!!)

anuenue*tkさん、ありがとうございました。。。
とても楽しかったです♪♪作品大切にします(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2010-02-03 20:53 | MY はんどめいど
リカムアクロスさんへGO♪
むふふ~♪おデートしてきたよ~~♪

この方と、、、(*^^*)

「ぞうさんのにじいろにっき」のanueue*tkさん

車の中で、ははっ、今までお話したかったこと、聞きたかったこと全開モードで、
話ちゃいました。。アロマのこと、、勉強になりました~~~♪
行き先は!
ずっと、一緒に行きたかったリカムアクロスさんへGO!

って、店内の写真は撮ってません~~~(^^:)

お買い上げしちゃったもの、、、、
ずっと、もくもくはうすが終わるまで、、と我慢していたので、
今日は、ご褒美♪♪

e0135073_23494864.jpg

まずは、これ、、この前作ったツリーの台に使ってみました。
この白くて丸いの、なんだったけ?な。。
リカムさんの2階に行く途中に、どっさり置いてあるものです(笑)
見たことある~~って方、多いはず!!

そして、そして、、今日の目玉商品!
私のなかで、超ピカ級の一品!!
e0135073_2353114.jpg

もう、よくぞ、待っててくれた!待っててくれたんだよね~~~(*^^*)
懐かスイ~フォルムのハンガーラック。。。
ぜったい、男の子の服をかけるんだっ(^^)かけてイベントに持っていくからね~~♪
(シヤンちゃん、なんだか、上にハンチング帽なんか乗りそうよ~~)

そして、沖縄の姪っ子に、クリスマスプレゼント~♪
e0135073_23584088.jpg

STUFFED ANIMAL 小。。
リアルさがたまんない~~(^^)てラッピングされてて、よく見えないね(^^:)
でも、あまりのリアルさに泣くかな?どうかな?ママは好きよね~~~(^m^)♪
もう少々お待ちを~~!

あ~~、充電できた~~~anueue*tkさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。。またお付き合いくださいね、、、。
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-17 00:10 | 日常のできごと
男の子スリムブーツカットパンツ130&レッグウォーマー♪
もくもくにむけて、がむばっております~(^^)

スリムブーツカットパンツ 130サイズ、あたたかい素材です。

e0135073_882841.jpg


とっても足長にみえますっ!!オススメです(^^)

e0135073_893978.jpg

レッグウォーマー、おとな用、こども用
アームカバーこども用

まだまだ、あと少しがんばりますっ(^^)

もくもくはうす

12月12日(土)

OPEN 10:30~14:00 

もくもくはうす オーナーのななさん宅にて。。

[PR]
by derhase1gou | 2009-12-10 08:11 | MY はんどめいど
明日はfabric blueさんのイベント♪
明日♪あした~♪お天気良いかな~♪

黒瀬の fabric blueさん の駐車場にて、

アンシャンテ vol.1 開催されます~。
SHERRYのメンバーで参加します。


クリスマスオーナメント、Rうさぎ、今年も作りました~♪。。
e0135073_16185554.jpg

草フェチ、またまたカゴを編みました。。
e0135073_2054213.jpg

こんな大人の雰囲気もあります。。
e0135073_20545567.jpg

なので、なので、あみぐるみちゃんが、今回おりません~~><)
しかも、服も少なめで~~ごめんなさい~~~
(今頃、こんな告白しちゃっていいのかっ(T^T:))

e0135073_16182974.jpg

よろしくお願いします。。。
皆様とお会いできることを楽しみにしています!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-11-26 16:22 | MY はんどめいど
ニットチュニックと、白鳥座♪♪
大人Mサイズ、、ニットチュニック、胸当て布帛
e0135073_9582996.jpg

自分用です~~(*^^*)
このニット生地は本当に扱いやすく、縫いやすかったです♪♪
木曜日に着ていこ~~♪♪♪(^^)♪

そして、UPが遅くなりましたが、
気になってらっしゃるかた、もう行かれた方も多いはず!
白鳥座雑貨店へ行ってきました。。
この度も、シヤンちゃん、運転ありがとうございますm(--)m
道中、、楽しくたのしくおしゃべりはずみましたね~~~!
同乗メンバーは、、、名前載せてよいか確認するのを忘れました。
よかったら、コメ入れてくださ~い。。(笑)

e0135073_9564440.jpg

到着~~~!!レトロじゃ~~!素敵(*^^*)
こんな空間が出来上がっちゃうなんて、、!!
e0135073_1012849.jpg

写真がほとんどボケてて、、ショック~(T^T) ↓ この一枚だけ、、
e0135073_10263063.jpg

懐かしものと、かわいいものと、たのしいものと、、、大興奮!
作家さんの作品も素敵なものばかりでした。ゆっくり見れました~。。
そして、今日もかわいいトラムさん、、笑顔がなごみました。。。
ありがとうございました~~(*^。^*)。。

その後のおしゃべり爆笑ツアーは、
巴里食堂で、はちきれそうにお腹満腹(^^)美味しかった~。。
ビーネンバウムさんにはじめて行ってみました。
その後、B-AB さん、おとなりの雑貨屋さん、HOLONさんと駆け足でまわりました。。
あ~、私のボケパワーも全開で~~(忘れよう、、わすれよう、、^^:)

今日のお土産は白鳥座雑貨店で、、、
e0135073_1064012.jpg

((へへ:)ガラス類と、色ものを分けて撮ればよかった、、)
気を取り直し、
元気だして、今日もがんばろ~~!!
e0135073_1022575.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-11-17 10:04 | MY はんどめいど
おさんぽ日和♪
水曜に西条の駅あたりに用事があって、
一人でちょっと、街ぶら、、してきました。。。

思えば、最近、、一人で歩いたこと、、、無い!!

いつも、子供の手をひいて、、
家族と一緒、、、
そして、ハンドメイドの仲間と一緒。。
(私と一緒に歩いてくれるなんて、ありがたいです(^^))

最近、家の近くに巨大スーパーが出来て、
ほんと街中に出なくなったし、、、、

独身時代は、結構、一人の時間が好きで、
よく、お店とか歩いてまわってたんだけどな、、、

酒蔵通りを少しだけ歩いてきました。。。

ほんと、大好きな通りです。

喫茶店を発見しました!(知ってらっしゃる方は多いと思いますが、、(^^:))
聞いたことは何度もあるけど、立ち寄ったのは、初めてです。

e0135073_048376.jpg

グリーンが涼しげな、、お外でも喫茶できそうです。
e0135073_042528.jpg

明治時代に建てられた蔵(精米用)を、お店にされたとか。。
e0135073_0484897.jpg

アンティークな食器や雑貨がありました。。

e0135073_0485778.jpg

お買い上げ~~しちゃいました(^^)
(また、食器買っちゃった、、、)

賀茂輝酒造内 「円座」。
   東広島市西条西本町11-3
   10:30~17:00

また、お散歩しに行こうっと~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-06-27 01:05 | 日常のできごと
シュシュとショートパンツ130♪
久しぶりに シュシュ♪

e0135073_22281340.jpg

レトロなボタンを使ってみました~(^^)

e0135073_2228382.jpg

なちゅ系♪


そして、オーダー頂いた ショートパンツ サイズ130
e0135073_22315471.jpg

ごげ茶色のヒッコリーな生地で、、、
e0135073_22332027.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-05-16 22:33 | MY はんどめいど
お針子さんでのお買い物~♪
みなさんからの、コメント、、嬉しかったです。
ありがとうございました。。

そして、そして、会場にてオーダーを頂きましたことに感謝しております。
このイベントの前から入っておりました、オーダーなどを作らせて頂いてから、
取り掛かりたいと思っております。
大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。
ごめんなさ~~~いいm(--)m


そう、お針子さんのイベントで、
うろうろして、購入したものちゃん。。
ハイ、一度ブースから離れると、なかなか帰ってこない。。すみませんっ(^^:)
e0135073_23331692.jpg


ノッティンさんのところで買わせていただいた、
アンティークなメジャー、、ぐふふ、次回、これで再び、
hugb名誉会長を計るのじゃ~~~(^^)(←意味不明、、)

そして、ファッション雑誌?新聞?
実は、私、アールデコ派、、アールデコのアンティークが好きなのです。
(あっ、でも好きなだけで詳しくはないので、つっこまないで(^^:))
ナチュラルだけが好きなわけではないのです、、ごめんなさい~~。。ヒュルル~。。

そしてそして、念願の、、、、!
e0135073_21494150.jpg

ミシン用デスク。。。嬉しいです。。待っててくれたのよ~~(T^T)
ミシン用のデスクが欲しくて、家具屋やリサイクルショップなどを探し回りましたが、
「これぞ!」というものがなく、諦めていたところに、
more-grainさんのブログにUPされている画像に、トキメキ!!
指をくわえて見てました。。。
それが、今、ここにある~~~、、!
にたにたしながら、眺めています(*^^*)
e0135073_21585527.jpg


野依さんの椅子も、リカムアクロスさんのガムスタンドも健在ですっ(^^)y。

そして、プレゼント交換で頂いたもの。。。
e0135073_224435.jpg

三原のticoさんより、いただきました。
機会があれば、お店にも伺ってみたいです(^^)。

イベントで、またまた、ハンドメイドの輪が、広がりました。
ありがとうございました。
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-02 22:12 | イベント