ブログトップ
タグ:県北 ( 9 ) タグの人気記事
デート デ 三次♪
デートしちゃった~(*^^*)
ぐふふ~~
くらりんちゃん と~~~♪♪

改装されてから、意外にも、一度も行けてなかった
コリニアへ~~GO♪

くらりんちゃんとおしゃべりしながら、雑貨もゆっくり見れたし、
美味しいランチもいただけたし。。。
e0135073_22111952.jpg

生パスタのバジルソース♪♪♪ パンもさっくりやわらか~~い(^^)

e0135073_22115879.jpg

デザートが、これまた、すてき美味しい~~(*^^*)


そしてそして、今日は、くらりんちゃんのお宅にお邪魔しちゃったよ~ワーイ♪
まずは、お出迎えのラルフくん~♪(って男の子??)
e0135073_22191612.jpg

かわいい~~かわいい~(^^)写真でじっくり見るとまたまた、かわいい。
毛がふさふさなとこ、お毛が1本たってるよ♪縫い目があるぞ。
ぬいぐるみにしたい~♪
(あっ、ちなみに後ろにある白い塊は、雪よ~(^^))

またまた、くらりんちゃんのお家は雑貨屋さんのようでした。。
e0135073_2224929.jpg

携帯で撮ったので、上手に撮れずにごめんなさい。。
くらりんちゃんのお目にかなった雑貨がきちんと飾られてました。。
あれも、これも、すてき~~~♪♪連発。。また、遊びにいかせてね~~。
素っ気ない我が家にも遊びに来てね~~。

って帰り際に、私、、、また大ボケ連発で、、、

詳しくはコチラ→→→ ゆとり日和

はあ~(;´▽`A``、、これに懲りずに、ホント、これからも、
お付き合いくださいませ。。。ありがとうね。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-21 22:43 | ふれんず!
おでかけとバラ♪
e0135073_0462175.jpg


うちの庭のバラです~なんちて、、、(^^:)
湧永庭園にまたまた、行ってきました~♪
友達と3人で、にぎやかにおしゃべり三昧(^^)

今湧永庭園のバラは、バラ園が見ごろです。
庭園内のバラは、もう少し遅く行かれた方が、見ごろかと思われます。。
すでに今年2回目。。あと何回行くのかな、、(^^:)


あそこと、そこに寄って、、

帰り道、ここに寄ってみました!

カフェ&ギャラリー「CAT CAT」三和町上壱
e0135073_0512812.jpg

e0135073_0514945.jpg

手作りの猫グッズと焼き物。。ドライフラワー、
ステンドグラスの素敵なランプもありましたよ、、
e0135073_0555842.jpg


帰りに、また、、
「通りすがりの者です。。」と、
リカムアクロスさんとこに寄ってしましました。。。(^^)

うちに帰って、退屈だった いっちゃんに ご褒美♪
我が家のバラは、小さいな~~(--)
e0135073_143774.jpg

e0135073_145283.jpg

((そうか~あ、食べちゃうんだあ~( ̄∇ ̄;)と思った人、挙手!))
しゃむしゃむしゃむ、、、一瞬で食べきってしまうほど、大好きです。

今週で、オーダーいただいたお洋服は仕上がりそうです。。
遅くなってすみません。来週、連絡をとらせていただきます。。
ありがとうございました。。。m(--)m
[PR]
by derhase1gou | 2009-05-30 01:12 | 日常のできごと
あみぐるみ第2弾
お盆を過ぎたとたん。。。
す~っと秋風。。。

e0135073_2136360.jpg

稲も、ほんのり秋色。。

実家から帰って参りました。

引き続いて、あみぐるみちゃん、増殖しましたよん(^^)
e0135073_21372984.jpg


ふわふわちゃんも撮りなおして、
e0135073_21393563.jpg

こちらのブログへ。。 お針子さん達の Petit pocket
よろしくお願いしますm(--)m
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-18 21:25 | MY はんどめいど
あみぐるみができた~♪まだ実家(^^:)
なんだか、気忙しい、今日この頃。。
まだ、実家に滞在中、、夏満喫しすぎ~~(^^:)

高宮の川根へ2日続けて、泳ぎに行ってきました。
e0135073_10325391.jpg


オリンピック観ながら、手仕事はしてますよ~~。
e0135073_1035135.jpg
e0135073_1035974.jpg


ゆっくり増殖中。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-08-16 10:39 | MY はんどめいど
土師ダム探検~♪
昨日も今日も暑いあつい!
土曜日は、団地のお祭りでした。
6年生の発表を見て、くじ引き、金魚すくい、カキ氷。。
お祭りを堪能してすぐ、実家へ~go!

日曜日に、年に一度あるイベント
土師ダムの堤体内部の見学に参加しました♪
第1スポット ダムからの放流をダム内から。。
e0135073_16391941.jpg

階段が急です、いくつも急な階段を降りて、底へ。。
e0135073_16411892.jpg

洞窟探検のように、暗く、湿気てきました。底は寒いくらい。。
e0135073_16571430.jpg

今日の体験は、夏休み恒例の宿題。。
自由研究として、まとめるそうです。
自由研究は、親の宿題だわ~と言いながら、
しっかり、親も楽しんできましたよっ♪

9月のイベント、 お針子さんたちのpetit pocket
e0135073_16584394.jpg

着々と進んでおります。こちらは、会場準備用です。
よろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-27 16:42 | 日常のできごと
今日も行ったよ、エンジェルマートと、、♪
今日もお邪魔してしましました。
下山してすぐ、直行~~~~♪

e0135073_232562.jpg

旦那さまとはりこさんです♪らぶらぶ~~♪
初めて、旦那さまとお会いしましたが、優しくて、力持ち!(カップを持つ腕の筋肉!!)
今日のはりこさんも、なんだかステキなマダム~~♪
白いショールは私が狙っていた、くらりんちゃん作ですね。。お似合いです。

子供は後ろで、 Nottin Antique さんのマートのスーパー竹トンボに夢中です。。。すみません、今日は、はりこさんとおしゃべりに夢中でした。。
ノッティンさん、奥様とも、ぜひぜひゆっくりお話したいです♪ペコリ。。
また、どこかでお会いできそうな予感。。。♪


野依織工房
さんのおいしいコーヒーを頂きました。。そして、、
e0135073_23435345.jpg

やわらかい、柔らかい、風合いがなんともいえず、、、
手織りのコースターを買わせていただきました。
包装紙を出されたので「いらないですよ、、このまま、頂きます」
と言ったものの、包装紙がまた素敵で、
「やっぱり、包んでください(^^)」とお願いしてしまいました。。
この包装紙には、綿の花と手織りの道具がデザインされていて、、、。
結婚前は、パッケージデザインに関わる仕事に携わっていたので、
エコとは、真逆(まぎゃく)ですが、どうしても、好きなのです。。。

楽しいひとときをありがとうございました。
またの開催を心待ちにしております。。

実家では、蛍がとんでました。。

今日のm家の、おでかけ情報は
こちらから


***続きはこちらから***
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-09 00:26 | 日常のできごと
エンジェルマートと湧永庭園と・・・♪
行ってまいりました、、
もと岸本牧場の牧草地道路沿い、あのあたりで(!?)、開催されてます。
e0135073_21552123.jpg

ノッティンさんのアンティークマート。。
はりこさんより、使い心地いいよ~と勧めてもらった、布ぞうりを母へのお土産で購入しました。
(自分のプチ土産は、アンティークキーです♪)
なんだか、嬉しい~~♪
e0135073_21555122.jpg

野依織工房さんのマートで、小さな、かわいい、ステキな音色に。。。
娘がジョイントさせていただきましたm(--)m
(あっ、娘がつけているヘアゴムはくらりんちゃんのですよん)


そして、ノッティンさんのマートにみ~~~つけた!
たけとんぼ!しかもスーパー竹とんぼ!!
e0135073_22234530.jpg

羽の両サイドに鉛がついていて、想像以上に飛びます!とびます!
屋根より高く、たか~~くあがります。もう、子供は夢中~~
ここで、小学生のころから、お世話になってくださった
S様とお会いして、この竹とんぼはH様が作られたと判明。。、(^^)Y
ありがとうございました。。本当に嬉しいです♪
ノッティンさんが、ものすんごく、高く竹とんぼを、
飛ばされるのを、上の子は大喜びで、帰りの車の中で大興奮でした。。。
(ハイ、帰ってすぐ、中学校の校庭で飛ばしてました、、)

そして、もう、嬉しかったのは、、、
そう、くらりんちゃんにあえましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
またしても、家族連れだったので、超高速でおしゃべり~♪
ゆっくりしたかったです。また、、またね♪


もしもし、湧永庭園にご興味あられる方、
初めての方、バラがお好きの方のみ
閲覧ください、写真多いです。。


***続きはこちら***
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-07 21:56 | 日常のできごと
GWのお出かけ~♪
お天気もよく、絶好のお出かけ日和です。
5月3日は、、
家族会議の結果、途中から、市内電車でGO!
フラワーフェスティバル!

e0135073_21565850.jpg


娘は5歳にして、市内電車(路面電車のことです(;^_^A )初体験~♪

なんという人の多さ!久しぶりに来てみたものの、
人の多さと、暑さに、、参りました。。
でも、フラワーってこれこそ、フラワーなんですよね。

e0135073_223837.jpg


花ってどこ??どこ?人しか見えない~!

e0135073_2233931.jpg


見上げれば、街路樹が、満開でした。。

同じ幼稚園のお子様がバトンでパレード参加では!?と思い
来てみたものの、予定表など確認せず、、(><)
でも、露店の前で、お友達発見!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
すごすぎ!会えたらいいな♪ の才能に万歳!!
パレードも座り込んで見てみると、小さな子供たちも頑張って参加しているのですね。
おじいちゃん、おばあちゃん、子供たち、よく歩きましたemoticon-0157-sun.gif

4日は、私の実家へ~♪

***続きはこちら***
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-04 22:25 | 日常のできごと
三次で遊ぼう!
今日のお洋服は、、
e0135073_1210997.jpg


これも、よくはいている3段フレアースカートです。
生地はリネン。着画~emoticon-0100-smile.gif
e0135073_12115294.jpg


またまた実家へ~emoticon-0111-blush.gif
途中、東広島市豊栄町にある、パン屋さんお土産に立ち寄りました。
リュラル・ブーランジェへ。。
e0135073_12161624.jpg


やっと行けた。。何度もここを通っているのに、お休みだったり、子供の調子がわるかったりで、、。ここのところ、月曜日と火曜日がお休みのようです。

三次へのおでかけは、、とりあえず
パン屋 mugi_mugiをご紹介。。
e0135073_12441069.jpg

パンと雑貨がありますよ。
そして、こちら↓

続きはこちら、、
[PR]
by derhase1gou | 2008-03-28 12:08 | MY はんどめいど