ブログトップ
タグ:日常の出来事 ( 167 ) タグの人気記事
今週は鏡山、おさんぽ♪
そう、ブログのスキンを変えたら、
コメント欄がどこにあるか、わからなくて、、、

ちょっと前に、コメントいただいているのに気が付きました、、。
お返事遅くなってごめんなさい。

暗いスキンにしたことがなくて、初めて、使ってみました~。
いつもは自分でカスタマイズするのですが、
今回はそのまま使っています。
どうでしょう、、


今日は、鏡山城跡に久しぶりに行ってきました。
高くない比較的楽な山です。
公園も紅葉が始まっていて、綺麗でした。
トンネルのような小道をぬけて、、
e0135073_22191325.jpg

途中、急な上り坂で、
キレイに木がカットされていました。
e0135073_22195356.jpg

かえって、下の急な斜面がはっきりわかってコワイ~~(^^;)

頂上は、ぐるりと見渡せ、
城主の気分満点!
e0135073_22241075.jpg

こちらは広大の農場、、だと思います。
小さく牛が、、とことこ、とことこ。。
行ってみた~い♪
e0135073_20215288.jpg

↑じーーーーっ@@)牛が写ってない~~
携帯じゃ無理かあ~~~。

鏡山公園をくるり、半周して、

随分前から行きたかった、
広大前の「ベルズスクエア」さんへ~♪
手作り革小物を販売されてらっしゃいます♪♪
かっこいいものがずらり~♪
革の良い香りと、使い勝手がよさそうなのに、リーズナブル♪
ほしいものがたくさんありましたよ♪

そして、久しぶりの
skip paradさん へ。。
e0135073_20163848.jpg

ステキ空間~~~♪
店長さんも、ほんわかステキな方~~~♪♪
雑貨もかわいくディスプレイ~~~♪♪♪

そして、どちらのお店も、クリスマス仕様になっていたかも~~
ヤバイ、、帰ってすぐしなきゃ~!
なんだか、あたたかいので、クリスマス気分が遠のいちゃう~・・

ランチはパスタアイリーで(^。^)うまうまでした。

その後、nicoさん へ♪
不思議空間へ引き込まれました。。
ステキな雑貨やお洋服が、、あ~~素敵~~。

勉強になりました!幸せ気分をしっかりいただいて。。
充電できたので、また今週から アリトイチゴ 頑張ろうと思います!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-11-15 22:24 | 日常のできごと
西条おさんぽ♪
今日は曇り&雨の予定だったはず~♪
見事に晴天!歩けば暑いくらい。。

こんな日はいつもmちゃんと一緒です♪

今日はパスタイムさんに用があったので、
早めに西条に繰り出し、

酒蔵通りをてくてくてく~~

今日は、「てくてく歩こうマダムの会」
(あったね~~^^;)

酒蔵通りから、円通寺に行き、古い仏像(薬師如来)に手を合わせ、、
いつも綺麗にされているお庭をみて、
(画像がない、、)

「そういえば、御建神社に行ったことがない」という私のわがままを聞いてもらいました~。
車では道が細いし、線路をどこで越えてよいやら、、で、
行ったことがなったのですが、
歩けば酒蔵通りから、近いんですね♪

こちらは、歩道橋からみた教善寺。大きく立派なお寺、、
はは、、知りませんでした、、。
e0135073_20424794.jpg

おお~~紅葉が始まってますよ~。


その隣に鳥居があり、御建神社への入り口となります。

そこで、、私のB級的趣味、
そう、、狛犬ちゃん~~♪
e0135073_20472640.jpg
e0135073_2049020.jpg
携帯で撮ったので、画像ではわかりにくいのですが、
第一印象、、歯が立派!(笑)
虫歯は1本もなさそうです。
よくみたら、ツメと歯が赤く染められていたような痕跡あり。。
こんなドヤ顔で赤い歯とツメだったら、、
結構、怖かったのでは、、と推測します、、、(^^)





そして、紅葉している木々の歩道をぬけ、、
たしか拝殿前に、
もう1対狛犬ちゃん~~~♪
e0135073_20514325.jpge0135073_20515426.jpg
きゃ~~かわいい!
玉乗り、子連れ、狛犬ちゃんよ~~♪
片方だけ玉を持っていたり、
子を片足で踏んづけていたり、するものもあるのですが、
こちらは、親子関係が良好のようで、、(*^^*)
吽形(うんぎょう)ちゃんの子供は、招き猫のように片手をあげています♪
かわいい~。
阿形(あぎょう)ちゃんの子供は、おしりが見えて、、
しっぽが ふんどし してるようにみえるわ~。
玉乗り型は広島に多くみられるとのことで、、
尾道型とよばれるものもあるそう。。



そして、拝殿から、本殿に、、
今度は立派な狛犬さん!
e0135073_21152748.jpge0135073_21154028.jpg
天皇陛下御在位50周年記念と彫ってあります。
大きさもデカイ!前足、筋肉もりもりっ。。




そして、拝殿から右側の神社にいらっしゃった狛犬ちゃん
e0135073_21214943.jpg
e0135073_21212861.jpg
吽形(うんぎょう)ちゃんは、あごが少しでていて、
「うんうん。。。」とあいづちを打っているようにも見えます。








そして、左側の神社にもいらっしゃいましたよ♪
e0135073_21342132.jpge0135073_21343860.jpg
阿形は前足に子供が抱きつき、吽形は後ろ足に子供がいます。



後で知ったのですが、こちらは、お酒の神様 松尾神社だったようです(^^;)





お参りをすませ、

歩いて、パスタイムさんへ。。
店長の のりちゃん、大忙しでしたが、
いつもの笑顔で、、♪

なんと、FM東広島放送の中継が~~!
偶然ですっ!

のりちゃん落ち着いてお話してらっしゃいましたよ。
さすが~~↑↑
e0135073_21455280.jpg

(写真は了解済み♪)

なんだか、こういう現場、この前もあったよな、、(^^;)

今日も楽しいお出かけでした。。
[PR]
by derhase1gou | 2011-11-12 21:46 | 日常のできごと
ハロウィン~♪
e0135073_1416256.jpg

公園もすっかり秋です。。早いわ~♪

今年は雨の中、開催されました~。
自治会行事で、ハロウィン~~↑↑

去年は中止になったので、今年もないかな~と思って、、
準備が中途半端なかんじ、、でした(^^;)

でも、子供達は大喜び♪♪
ぎりぎりまで、スポ少があったので、
旦那は、そのままなかんじでお手伝い~。
今年はくじ引きにしました。
e0135073_1425443.jpg


恒例のお向かいの旦那さんは、
ばっちり!!
e0135073_1441349.jpg

書かなくてもわかると思いますが、仮面ライダー(^^)
子供達に、「世界の平和を守ってください~」って声かけられてましたよ♪

こんなかわいいお子さんがお菓子を渡してくれたり、、
e0135073_1485225.jpg


こんなかわいいワンちゃんがお出迎え~~(*^^*)
e0135073_149525.jpg


娘とお友達は、衣装を着て歩き、、
e0135073_1495468.jpg


息子は着替える時間もなく、(^^:)、
e0135073_14102340.jpg

 「ソフトボールスポーツ少年団 団員募集!!」
って紙に書いて、背中にガムテープで貼って歩きましたが、、
雨ではがれたようでした~~~。。

そう、ハロウィンかぼちゃ、、(^^)
たくさん実らせちゃお~とたくらんで、
佐々農園の社長から苗をいただいて、植えたのですが、
たったのひとつ(右側)、、しかもこんな小さく細長い、、(T^T:)
e0135073_1413173.jpg

(真ん中の小さいかぼちゃはmさんに頂きました♪かわいい)
来年はどっさり(^m^)実らせるぞ~~↑↑
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-31 14:19 | 日常のできごと
お散歩登山ツアー♪
今日は、楽しい仲間と、わいわい~(^^)yy

いこいの森から、 龍王山へ登ってきました~。

まあ、登山、、というほどでもないのですが、

山~~山~~~久しぶりでとても嬉しかったです(^^)y

もみじ谷コースをチョイスして。。
e0135073_1695210.jpg

小川の横を歩きます。
せせらぎが心地よい~ん~マイナスイオン~♪

こんな手作りの橋もあったり♪子供達と一緒に行ったら喜びそう~(^m^)
e0135073_16111946.jpg

まだ紅葉には早いですが、色づきはじめた木々
草花がとても綺麗でした。
e0135073_16122099.jpg

シソ科の紫色の草花の群生。
e0135073_16132880.jpg

白い花の群生もありましたよ♪

登山道を抜けて、アスファルトの道にでました~♪
頂上はもうすぐ♪
e0135073_16142719.jpg

(ここでちょっと案内表示がなく、右か左かで迷い、管理棟に電話して聞きました)

着きました~。
市内が一望できます!とても景色もよく、空気もおいしい!!
e0135073_16161194.jpg

三角点、撮ったどお~(^^)(ってほどの登山じゃないけどね^^:)
e0135073_16164622.jpg

帰りはアスファルト道で、、
e0135073_16172551.jpg

かえりも楽しく、赤い実 青い実 茶色の実~~

休憩室で、お茶してお菓子いただいて、おしゃべりして、、
楽しかったです♪
また行きましょうね~~!!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-25 16:20 | 日常のできごと
酒祭り~♪
ほいほい、
秋の3連休。。。
初日は、午後からスポ少練習
9日は、一日練習
10日は、試合
なので、

午前中にささ~~~っと行ってまいりました♪
e0135073_2239465.jpg

晴天に恵まれ、、
とても良い気分~~~♪

(今日は)お酒は飲めないけど、
この雰囲気が大好きです♪

そう、
くるりさんが出店されるので、
応援してきました~~(^^)/
e0135073_22405573.jpg

たくさんの人で賑わってましたよ~。

娘がお買い物したいと、、(^^)
こちらを購入~~♪
e0135073_2241304.jpg

anuenue*さんの手編みのショルダーバックと、くるくるレインボー♪
娘がとても気に入って、、(*^^*)
バックとくるくるレインボー♪をパジャマに着替えてまでも、
そして、ベットまで持っていって寝るんだそうな、、(^^)

明日も開催されてますよ~みなさん出かけてみてください♪
(わたしもお買い物しちゃった~お店で披露いたしやす^m^)
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-08 22:45 | 日常のできごと
見つけた♪ たいしたものじゃないけど、、
息子が宿題中に、

「これ、おかしいよね?」

e0135073_22113496.jpg


漢字ドリルの、、

e0135073_22111742.jpg


↑これは、OKだよね。。

これは、、??
e0135073_2211732.jpg


どこか、わかります??

校正ミス~~~~~!(^m^)
6年ともなると、チェックが甘くなるのでしょうか。。

熟語の例に書かれている

肺活量
肺臓
心配 → → → ?
ハイはハイでも、肺の熟語になってないよね~~(--)

へえ~、こんなこともあるもんだ~♪


(しょぼいネタでごめんなさい~しゅるる~~~)
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-07 22:22 | 日常のできごと
ものすごい朝焼け、、!
それはそれは、9月18日日曜日の
朝5時30分。。

この日もスポ少の試合のため、早起きです。。

なんだか、外が異常に明るいので、、
(そもそも、雨の予報だった)

外をみると、、、

ものすごく綺麗な朝焼けショーでした!!

e0135073_17541494.jpg

↑家を出たところ、、

公園側から、撮影。。

e0135073_17545762.jpg


何か見えますか?↓(^m^)
e0135073_1755628.jpg


e0135073_17552653.jpg

e0135073_17553444.jpg

朝日が昇るまでの一瞬の出来事でした。
お~~地球に感謝~~!
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-20 18:01 | 日常のできごと
あ”~(><)
今日は、よく寝ました。

台風のおかげで、試合が延びました。

朝9時まで寝ました~~久しぶり~~(^^)y

が~しか~し、
その後から、
おそろしいほど、ボケまくり、、
(まあ、通常のことですが、、^^:)

小ボケは省略、、

昼前に、プリンターのインクの充填を初試み!

これで節約できるわ~↑と、ルンルンで充填してたら、

反対側からドボドボと、、、、

ひえ~~~~~~(@@:::::)
e0135073_2042635.jpg

机の上が、血の海、、じゃなくて、マゼンタの海、、、(><)

私にはめずらしく、説明書を読み、手順どおりにやっていたつもり!?
充填ラインに集中しすぎて、反対側を全く気にしてなかった~!
馬鹿やね~~~(--)

みなさま、付属の手袋はやはり、ちゃんとしたほうが良いです(笑)
そして、新聞紙敷いて、作業をはじめましょう。。

その後も、ものすごいオオボケをかましてしまい、、
もう、嫌になります、

この話は、店で話します。。今日はこれでおしまい。。(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-03 20:49 | 日常のできごと
いっちゃんのコト♪
あまりにも暑い日が続くせいか、、

あまりにも抜け毛、、が
すごすぎるうちの次女、、

実はこの夏2回目なんですが、
先日お風呂に入れました。。

少し温かいお湯と少しぬるいお湯のバケツを用意。。

e0135073_21453265.jpg

カメラ片手に、、しかし、、手は毛まみれ、、ひぃ~(><)
e0135073_2145445.jpg


しっかりバスタオルでふきふきして、、
e0135073_21455392.jpg

お気に入りの場所で、しっかり乾かします。
e0135073_2146144.jpg

しかし、、私は毛まみれ、、
お風呂にいれる前に、実は、いっちゃんの毛並みを掃除機で吸ってました~(^^:)
嫌そうですが、慣れてしまったかも、、。
私にも掃除機、、です。。
そして、掃除機も丸洗いです。。



そうそう、また巨人戦行ったよ~^^yy

当日購入で~~自由席が空いてて、行けてよかった(^^)
e0135073_21552959.jpg

この日も勝ったよ↑↑ やっぱりね!!(^^)yy

栗原の1000本安打達成も見れて、大ファンの娘は大喜び♪
篠田も、よく投げました!!
e0135073_2265813.jpg


ヒーローインタビューのあと、
右端上あたりで栗原と篠田がファンに挨拶してるトコ~見えね~(><)

しかし、その後2敗、、
何しとんじゃ~~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

カープ、お願い!勝ってちょ~~だい!!
今村、、大丈夫でしょうか、、、(x_x;)
[PR]
by derhase1gou | 2011-08-29 22:10 | 日常のできごと
マツダスタジアムに行ったよ~♪
なんと、1週間に2回も、
マツダスタジアムにて、カープ観戦できました~
幸せ~~~(*^^*)

9日ヤクルト戦~
コチラは、母の退職祝いのプレゼントとして、
早くから予約していた
1塁側スタンドのすぐ裏♪
あ~、なんで、カメラ持ってコナカッタンダイダイ~~(>、<)
e0135073_11374293.jpg

練習している選手をこんなに間近に見れるなんて~~
いや~、丸が先頭でアップをしていたんですけど、
丸ってほんと綺麗な顔~~(^^)つか、私より色白じゃないかっ!!(・`ε・´o)

席から見たグランド~♪
e0135073_1138342.jpg

応援にも熱が入ります!ビールもうまい!!

この日は、バリバリバリントン♪
1-0の地味な展開でしたが、バーデンのホームラン~~♪
サファテ~さすが~~!!助っ人大活躍~~!!

私達が行くと負けないわ~( ̄ー ̄)b

そして、お誘いいただいて、、
とても良い席で11日のヤクルト戦を観戦させていただきました~~m(--)m
ありがとうございました。。

e0135073_1149277.jpg

こんな感じ♪
みるみるスタンドは、真っ赤っか~~(^^)y

そう前日の試合で6点もとられて負けちゃったので、
応援にも熱が入り~~(^^)声が大きくなります。。
取られては取り返す、面白い試合でした。
8回裏に、栗原と丸が打ってくれ、
逆転勝ち~~!!

e0135073_13434551.jpg


なんとテレビで見れる~~(*^^*)

e0135073_1344204.jpg


丸って、今、話題の朝ドラのカレ(高良健吾)に似てませんか~?
NHK「おひさま」

やった~い、またもや勝った!!
楽しかったです。ありがとうございました。。

勝ちぐせもついたけど、
観戦ぐせも、、(^^)また、観にいきたい~~。
がんばれ~~カープ!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-08-22 11:57 | 日常のできごと