ブログトップ
タグ:日常の出来事 ( 167 ) タグの人気記事
仲秋の名月♪
仲秋の名月だった、9月30日は、
朝から台風の影響で、雨、、風、、そして、肌寒い、、

すっごく満月を楽しみにしていたので、
夜、晴れてくれるか、、
ドッキドキ。。

昼間は、何をしてたか、まあ、ナイショ♪
家族は知ってるけどね~。
友人にくっついて、呉に行ってました。

そして、呉の観月会に参加しました~~。
野呂山の上で、、♪♪
大きなおおきな、クリアな、
まんまるの、、
ものすごいパワーのあるお月様、、

雲の合間から、顔をだしてくました♪

e0135073_0344824.jpg


すっごく綺麗だったの~~~。

山頂付近からみる満月は迫力ありました。

だのに(TT:)写真に撮れない、、なぜ?

友人のカメラには、綺麗に丸く写ってました。
私のカメラは、ぜんぶ、ぼやけて、撮れませんでした。

2日後に撮った 少し欠けたお月様は、
綺麗に取れたのに、、さっ(--)
e0135073_0361695.jpg


後で聞いたら、友達の旦那さんも、どうやら、
満月が、ぼやけて撮れなかったらしい、、
フフっ、同じニオイがする、、♪

朝晩、急に寒くなりましたね、、
風邪に気をつけてくださいね。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-04 00:41 | 日常のできごと
雑多なコト・・・2
秋めいて来ましたね~。
朝晩、長袖でも寒いくらい。。

さてさて、暑かったこの夏、、
グリーンカーテンと称して、
どこのお宅にでもきっと、わさわさと
ゴーヤちゃんがなったことでしょう。。

んが、うちの庭には二羽のにわとり、、ではなく。
二個のゴーヤ、、(--:)

しかならなかったのです、、(><)
しかっも、すっごいちっちゃいの、、がっ。。

なぜでしょう、、

佐々農園の佐々さんに聞いたところ、
どうやら、西日しかあたらないところに植えていたからではないか、、
とのことでした、
植物は午前中の日光を浴びて成長するとのこと、、。

強い西日があたり、部屋が暑いので、植えたのですが、
ほんと、朝日は当たらない、、かも、、(><)

それでは、駄目なんでしょう。。残念、、
と思っていたら、
ご近所さんが、すっごい大きくて新しい品種?のゴーヤを
たくさんくださいました。。

大きいのは、チャンプルーにしたり、
塩で揉んでサラダにしたり、、
いろいろと美味しくいただきました。。

一番小ぶりで小さいゴーヤちゃんが、なんだか、
恐竜の子供みたいで、(??)
かわいかった(笑)ので、しばらく台所で観賞していたら、
黄色くなり、、(そりゃそうだ、、)

このままいくと、割れて赤い実が出るな、、と思い、
そういえば、子供は赤いゴーヤの実が甘いことを知らないな、、
と思い食べさせてみようと思っていました。。

んでも、その前に、、

e0135073_1556681.jpg



ねっ、なんだか、かわいいでしょ~~~(^^)



e0135073_15562131.jpg

ちょうど、マウスに良い感じ♪♪

って、んなワケない(^^:)

ちゃんと、ぱくっと割れて、赤い実を娘といただきました。。
娘はおそるおそる、、でしたが、ちゃんと甘くて、びっくりしてました(*^^*)
ご近所さん、ありがとうございました。。

そして、
月曜チームのヨガ教室のあと、
駐車場で、発見!!

ものすごく綺麗な蜂!!
e0135073_1632774.jpg

わかります?
発色の良い青い蜂(^。^)
e0135073_1633330.jpg

きらきらしていて、あまりにも綺麗だったので、
さっちーさんが大興奮(^^)
一生懸命、携帯で写真撮ってくれました~♪

その後一週間、いろんな蜂に遭遇した私、、
滅多にないのですが、
アブにささたり(3箇所も、痛いしかゆいし、、、><)
店内にアシナガ蜂が入ってきて、きゃーきゃー大変でした~。

でも、幸せを運んでくれる青い蜂なんですって~♪
お~~、よかったよかった、、
[PR]
by derhase1gou | 2012-09-24 16:12 | 日常のできごと
雑多なコト・・1
いろいろと、雑多なことが溜まってきました。。

まずまず、、

野良猫事件、、(TT:)

夜の8時すぎ、なんか胸騒ぎがして、
庭を見たら、白い野良猫が、いっちゃんのゲージの前で、

オラオラ~-(=`ω´=)やってやろ~モード。。。

ゲージのなかで、いっちゃんがぐるぐると逃げまわっていて
( ̄□||||!!

いそいで、
「こらっーー=!!!」
とネコを追いやったのですが、
ネコは、ウッドデッキの下に逃げ込んでしまい、、

娘を呼んで、二人で、どんどんと足を踏み鳴らし、
ネコを追い出した、、、と、思ったら、

お隣の車がゴーーと帰ってきて、
これまた、ネコがびっくりして(゚o゚;) 、
こともあろうに、、

バッティングネットの中に、、、(--::::)

仕掛けた網にひっかかった魚のごとく、
ネコはぴっちぴち~~(--:::::::)

前は空いているのに、
左右に逃げるもんでね。。。

「大漁、大漁↓↓、、(;-_-) =3 フゥ」
ってなことで、網をひっぱりあげて、出してあげました。。

でも、いっちゃんは、ネコにひっかかれて、、
e0135073_10572568.jpg

血がにじんでました、、

急いで、(人間用^^:)消毒液を麺棒にたらし、
傷口へちょんちょんと付け、消毒、、

子供や、鳴く動物なら、「しみる~いた~~い」
と大騒ぎでしょうが、うさぎは鳴けないので、
じーーっと耐えてるしかありません、、
いたかったでしょうね、、
(後で、スポ少の親御さんに、
獣医さんがいらっしゃるので、消毒液のことをきいたら、
OKとのことでした、、ほっ)

でも、娘は大泣き、、
「ネコが~~ねこが~~:TдT:」

いっちゃんも興奮しすぎて、家に帰ってからも
足ダンが止まらず、、、

娘が、ずっとなでなですること1時間、、
(テレビ見ながらですが、、^^)

やっと落ち着きました。

そして、2週間後には
傷も癒え元通り。。

e0135073_10592280.jpg

(この黄色いペット用マットがお気に入り♪
ジュンテンドーのセールで400円でget!!)

e0135073_1102252.jpg

手を離しても、ぺたーーーとしてます。。

ココちゃんは、
e0135073_1113723.jpg

じぃ~=(。・д・。)と、見てるので、
後で出してあげました、、とさっ

(後で、よくよく考えたら、
私が夕方、庭の植え込みに肥料として、
魚粉を埋めた日の出来事でした。。
ニオイにつれられてネコが来たんだと思います、、
反省、、、ネコちゃん、いっちゃん、mごめん~~(--)m)
[PR]
by derhase1gou | 2012-09-17 11:10 | 日常のできごと
キャンプ行ってきました(^^)野呂山♪
朝晩涼しくなりましたが、
毎日暑い日が続きいてますね~~。

お盆の1週間のお休みで
キャンプに行ってきました~。
直前に予約を入れたので、
「どこも空いてないだろうな・・」
と言いながら、旦那が 野呂山 に電話したら、
空いてました~~
ラッキー♪♪

しかも週間天気予報は60パーセントの雨予報でしたが、
ぱらぱらっと降っただけで、全然大丈夫でした。
しかも涼しい~~~ふう~~。
e0135073_215373.jpg


オートキャンプ場はこんな感じ♪
木がたくさんあって、木陰が涼しい。。
e0135073_21112650.jpg

たくさんの方がキャンプに来られてました♪

テントとタープを張って、夕食までの時間に、
サイトから近い 弘法寺 へ行ってみることにしました。
キャンパーには、ボロい古いですが、
自転車を無料で貸し出ししてくれるサービスがあり、
家族分借りてサイクリング~~♪
(でも、近いし、砂利の坂道なので、歩いていった方が良いかも)
e0135073_2119890.jpg

門の前に自転車を置いて、、。
e0135073_2145593.jpg

大きな杉。。


本堂↓
e0135073_21183233.jpg

野呂山の東に位置する弘法寺は、730年(天平2)年頃が起源で、その後弘法大師空海が19歳と49歳の時に修業に専念された場所と伝えられています。
(↑周辺観光案内より↑)

本堂の奥に弘法大師が修行された岩窟(本堂岩屋)が見えました。


横側に手水。そこに大きな壁のような岩!
e0135073_2123226.jpg

水が冷たくて気持ちよかった。。

そこから歩いていくと、、
とても景色の良いポイントが続きます♪
e0135073_211089.jpg

飛岩 一番最後は絶壁~ひゅる~~~。

そして、大きな岩の前を通り、、
e0135073_21124761.jpg

案内にしたがって歩いていくと、
ニ段びょうぶ岩↓
e0135073_21135823.jpg

野呂山で最大級の岩の連なりだそうです。

玉すだれの滝↓
e0135073_21145853.jpg

約20m。水が玉すだれのように落ちてくるのでこの名が付いたそう。

なぜか滝行はじめる、haru。。(^^)
e0135073_21181091.jpg

水は冷たいし、影で涼しいし、寒いくらいだったって、、、♪

龍頭岩↓
e0135073_21134078.jpg

そのほか、毘沙門岩やお地蔵様、お不動明王様、などなど、
短い時間でいろいろ楽しめるお散歩コースになっていました。

テントに帰って、バーベキューして、
お風呂に入りにいって(野呂山ロッジ)
ビールを飲んで~~星空眺めて~~
おやすみなさいい~~静かで涼しい~~

夏の山キャンプサイコー!!
続く。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-08-26 21:54 | おでかけ
今週もなんとか、、無事に♪
今週もなんとか無事に終了しました。

水曜日、木曜日は娘の発熱で、
急に お店をお休みしてしまい、すみませんでした。

金曜日、土曜日にたくさん方々にご来店いただきました。
感謝しております。。(TT:)
ありがとうございました。

すっかり娘も良くなり、今朝から、ウォーキング大会で2時間歩いたあと、
16時までスポ少の練習に参加しました。

明日は青崎大会!私は4時半起き~~(@@)
がんばるべ~~。。♪


水曜、木曜と、お休みを頂いたので、
パソコンでいろんなサイトをチェックしたり、
いろんな個性のある作家さんのブログをチェックしたり、、

でも、昼からどうしても、部屋を片付けたくなってしまい、、
(やはり、家にいるといろんな事が気になりますね~~><)

テレビの裏のホコリをとろうと、戸棚を動かしたら、
どさっとミミちゃんが落ちて、、
(ミミちゃん? はコチラ→☆)
拾って、ごめん、ごめんと、隣の棚の上にちょんと置いたら、、、

偶然にも、、


バズの横でした~~(^^)

e0135073_20364163.jpg


↑これ、ホント、偶然!!(笑)

バズの、俺の彼女~~的なポーズが、、、

寝ている娘の横で、笑ってしましました。。
あまりにも良い感じなので、このままに、、♪

そうそう、忘れかけてた、緑色のカレも、、
(緑色のカレは、、コチラ→☆)

木曜の夕方、熱の下がった娘と、
うさぎsをゲージに入れようと出たら、

娘: 「おったよ~」

私: 「はい~???(・_・?)」

e0135073_215547.jpg


相変わらず、デカい。。。カエルくんでした、、
まあ、無事でよかった♪
うちのまわりで生息中なんでしょうか。。。

梅雨明けはまだかな~~~。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-07-15 21:07 | 日常のできごと
ビバ!河内図書館♪♪
息子(中1)は、試験中なんですが、、

そろそろ、息子の読みたい本がわからなくなってきたので、

図書館に連れていくことに、、、


でも、息子が本当に読みたいのは、、、

マ・ン・ガ♪

みなさんはご存知でしょう~♪♪

東広島市の河内図書館ってマンガが借りれるんです♪

子供にとっては、夢のような図書館ですよね~~。
(もちろん大人もですが、、^。^
ガラスの仮面などなどが、ずら~とあった)

息子は時々、友達に連れていってもらっていました。

今回、はじめて、私も行ってみることに♪

綺麗な図書館で、靴をぬいであがり、
人も全然少ないので、
ゆっくり読めそうな予感♪(マンガが、、^^:)

息子は試験中なので、時間制限して、、

私は、ゆっくり読みたい本を探そう、、

、、、としたら、、、、

一番最初に目にど~~んと入ってきた本がなんと。。。


そうそう、この前、本屋さんで購入した
「成功する雑貨屋さん」
(これもいきなり目にとびこんできて、、
丁度4月くらいから、ネットショップのことを考えていたので、
即購入しました、、)

図書館には、その本の前に出版された
「雑貨屋さんになりたい」
が置いてありました。。

(へいへい、コレは読めってことです、、よね、、)
(なかなか、でも、実は、読めないわたし、、、
なんででしょ~~~^^::::)

(感性で生きてる私(ププっ笑)には、現実がまともに、、読めない??のか)
(フォーティーにもなって感性もないよな~~~と思いつつ、、)

(でも、ネットショップは超前向き♪)

かなり、つぶやきながら、本を借りることにし、

エジプト関連の本1冊、

あと、同じ本屋さんで、「美の壷」の本が出ているのも発見していたので、
探したら、ありました~ありました。

e0135073_20574668.jpg


お~ いえ~い(^^)y
読みたいなと思っていた、アールデコ建築についてがあるではないか!
さっそくパラパラ、、
放送も時間が短いのでカナリ物足りないんだけど、
本も物足りない感じ満載、、でもそこが良いのでしょ~(^^)
買わないで見れちゃうなんて、嬉しいわあ~。

そして、
同じ、エジプトのところにあったこの本、、、

(ほんとは、隣の棚の旅行ガイドブックと間違えてた?)

ちょ~サイコ~~~!!!

e0135073_212456.jpg


知ってる方はスルーしてね。。

もうねえ、娘が声に出して読むんですよ、、

笑いがとまらない、、

「声にださんとって~~、静かに、しずかに。。」
ってかんじで、、

まじめそうな著者が、
まじめに、
珍しい名前の地名を
13年間もかけて旅行した
物語(ノンフィクションと書いてあった^^:)


かなり、モザイクかけて、ご紹介~。

e0135073_2185123.jpg

「ええ~びっくり、そんなとこあるんだ~」
とか、言ってたら、

e0135073_2185682.jpg


「ええ~~!!(娘、爆笑!)

日本にもいろいろあるんだ!面白い地名。
e0135073_21173751.jpg

まじめな著者のビミョ~な写真がまた面白いんです。

などなど、
もう、これから先は、おシモなネタ満載すぎて、、
e0135073_21222482.jpg

全面モザイク、、♪

ビバ!河内図書館!!\(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2012-07-09 21:36 | 日常のできごと
今回もカープ♪
あれっ、月末のお金の計算で、
エクセル立ち上げたはずなのにぃ~(‘A`υ)

ブログをUPしている、わ・た・し、、、(ノω<;)

(ホントニ、、今回もぎりぎり間に合わせますから~~(^^))

ということで、今回もカープネタ行かせてください!

きのうの阪神戦、見られました?

丁度、旦那が帰ってきて、ぽちっとテレビつけた瞬間、
ものすごいことが起きましたよお~。
(メインテレビで逃走中見てた、、)

ソヨギ、三振→振り逃げ→3塁ランナーがホームに、、→2塁ランナーもホームに帰り、
2点入って、逆転!

うおおお~~~!!!
いきなり、盛り上がりました我が家♪

すばらしい!
今回は野村監督の采配が決まりましたね!

ソヨギの4球目の、重盗が効いた!!すごい!
(なかなかできんよ~~)

しかも、♪
スポーツニュースでみたけど、
ものすごい笑顔で
ホームにおなかからスライディングしている菊池クン♪
すばらしすぎる!!

今朝の中国新聞に、
「2死2ストライクだったので、ソヨギがスイングした瞬間にスタート切った」
とあり、思わず、新聞にむかって、ひとり拍手~(笑)ぱちぱち~。
これも、すばらしい!!!

なかなかできんよ~~~♪

そして写真に、しかもカラーでこの方も!
e0135073_8453010.jpg

中田廉投手♪♪初勝利おめでとう~。

アメトーークinアリトイチゴでもお話しましたが、
去年、ちゅーぴーパークにて、
中田廉投手に会ったんですよ~。
もちろんプールなんで、パンツ一丁(^^:)水着ね!

すごいがっちりしていて、体がデカイ!
目立っていたので、すぐ中田廉投手だとわかったんですが、
誰も、近寄ったりしてなかったんで、
(私もそういえば、微妙な水着だったので^^:::)
そお~~と見ていたんですが、
何度も何度も、ざぶ~~んと滑り台から落ちて遊んでいた(?)

カープのドミニカ外国人選手たちと一緒でした~。
「あの、ドミニカの、、あれ、、誰だったけ~」
「ゲレロ~~♪」
(・´艸`・)

という記憶が甦ってきて、
初勝利、嬉しかったですね~。
これからも、頑張ってください!!!

そして、、
話はとびますが、
母が妹の出産のため、1ヶ月沖縄に滞在するので、
(いいなあ~~)
空港まで送りにいったんです(^^)
空港の売店も変わっていて楽しかった~。
熊野筆があちこちに置いてあったり、
(カラー診断したあとなので、欲しかった~)
アジアの観光客向け?
家電、特に炊飯器(赤い色の)が置いてあったり~、
カープグッズも充実してました。

前回の私のブログを読んだか、
母が、
送ってくれたお礼に
これを買ってくれましたっ(^^)
e0135073_96329.jpg

最近のカープ鉛筆は写真付き~~!
娘用よ~♪息子にはワンピースのシャーペン♪
これも綺麗にとっておいてね~娘よ~~~。
ありがと~~~~!!

はっ、ヤバイ、、、
出勤してきます!
化粧しなきゃ~~~~(^^::::)
[PR]
by derhase1gou | 2012-07-04 09:08 | 日常のできごと
アメトーーク in アリトイチゴ
ずいぶん、古いネタでごめんなさい~。

6月に放送された、アメトーーク!カープ芸人、見られました?

木曜日の放送終了後、金曜日の営業時間に、
アリトイチゴ にて、
興奮冷めやらぬカープファンが集い、
(偶然、集ったので、、笑)
熱いトークを繰り広げました(^^)(笑)

----ということで、
今回は、カープファン限定でっす~♪

アナタはカープファンではない
または、野球に興味がない 方はコチラ→☆



っははっ、カープ女子、最強~♪

今回は急遽な集いだったため、
山口出身で、かなり熱いカープファン♪
作家さんの ssちゃん
そして、
これまた、昨年は家族ぐるみでカープ観戦♪
行けば、必ずカープは勝つ!女神的な存在016.gif
kkちゃん。
あ~んど、
小学生時代はカープ帽をかぶり登校♪
男子のなかにまじり、休憩時間は野球をしていた、
わ・た・し♪

で、アメトーーク! in アリトイチゴ♪

いや~みなさん、カープ狂度は、すばらしい、
今シーズンのカープについて、
過去のカープの選手について、、
持っていたカープグッズについて、、
友達や知り合いがカープの選手と結婚した~~
などなど、
詳しく書きたいところですが、
ホントに長くなるので、、(^^:)

黄金時代のカープの話は良いですね~

旦那の実家にあった、昔の時代のポストカード
(中国新聞の粗品?)
e0135073_17542798.jpg

みんな、若~~~っ!!
大野なんて、ひょろっひょろ~~(^。^)
外国人選手ライトル♪
そして、高橋慶彦~~053.gifラブ~↑
あの北別府さえ、ちょ~かわいい(笑)
そして、
アメトーーク!でゴリラと紹介され話題!?になってましたね、、

衣笠祥雄選手~おおお~~(@@)
e0135073_17543429.jpg

しっ、しっ、渋すぎる~~↑↑
てか、ワイルド~すぎる~~↑↑↑
(ssちゃんが、ヘルメットのカープの印刷がボロボロ~~って気がついた!
ほんと、ボロボロ、、お金なかったのでしょうか、、でしょう~ね~苦)

そこでカープのCの文字を、フェルトで切って、なんか作ってみた
とか、
カープの帽子をデッサンして書いた(←私^^:)とかの話になり、、
で、思い出した、コレ↓
かなりはずかしいのですが、
カープファンのために、お見せしましょう、、!!

e0135073_1875784.jpg

Cってほんと、小学生には書きづらいんですよ、、^^:

随分前に、このブログにも書いたことあるはずなんですが、
小学校6年生のとき、担任の先生に、
「卒業論文を書いてもらいます。
原稿用紙10枚に好きなことをまとめて、
卒業までに書いて提出してください」
と、、、(^^:)
私は、そっこーでカープのことにするって決めたので、
せっせと新聞を切って、毎日ノートに書きました、、とさっ(笑)

(文章ははずかしすぎて、見せれませんっ。
しかも、巨人への文句が多すぎ!!^^::::)
なので、新聞の写真のとこ、、
e0135073_18131684.jpg
e0135073_18132286.jpg
e0135073_18132818.jpg

おお~~、すばらしい!!!
(衣笠に花束わたしているお姉さんのスタイルが昭和~しょうわ~♪♪)
衣笠選手、好きでしたね~♪もちろん、浩二も!カープのスター☆

津田、川口、大野、北別府、池谷、山根、浩二、衣笠、達川、慶彦、山崎
0番長嶋、助っ人アイルランド♪、5番定岡(巨人定岡の弟、、いたね~)

そして、復活してほしいカープグッズ♪♪
コチラ↓ご存知?カープえんぴつ♪♪
e0135073_18252376.jpg

これが大好きで、おばあちゃんにお小遣いもらったら、
文房具屋に走り、どの選手にしようか散々迷って、買っていました。
これは、旦那のカープえんぴつ、、(旦那はさらにカープファン♪)
私のカープえんぴつはいずこに~~~~。
いや~、モノは大事にとっとくべきです!

月間カープファン、なんて雑誌もあったな~♪

さてさて、ssちゃんが、カープレッドの革ブレスレットを作ってくれるので、
そろそろ番号決めないと!!
やはり、神!前田 1 かな~~~~
でも、慶彦 2 かな~~~♪
・・・両方作ってもらお~(*^^*)よろしくね!
楽しかったです!♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-07-02 18:50 | お店のこと
ヤモリとアマガエル?
梅雨ですね。。。

今日は一日中、雨でしたね。。肌寒い、、長袖です。

え~~っと、
今日のネタは、タイトル通り、
「ヤモリとカエル」なので、
お嫌いな方は、このままスルーしてくださいね~~(^^)


梅雨の晴れ間の水曜日、、
店から帰って、家の中がむ~~んと蒸し暑いので、
和室の窓を開けたら、、

ぼてっ

と、上から何かが落ちてきて。。。

思わず、ここは、

「きゃあ~~~!!Σ(T□T)」

でしょ、、(^^:)

恐る恐る、下をみたら、案の定、ヤモリくん。。

なぜに、悲鳴をあげた割りには、
案の定なのか、、というと、
実は、カレコレ1ヶ月前の出来事、、、

窓の外側に、ヤモリがはりついていて、これまた

ボトリっ

と落ちてきた、、、カレ、、(--:)

息子に「取って、外に出して~~!!」
とお願いしたら、取り損ねて、
尻尾を切ってカレは逃げました、、しかも、
室内に、、、Σ(|||▽||| )

切れてしまったのに、
しっぽはガンガンに動いていて、
肝心の息子は、しっぽを持ったまま、
「お父さん、おとうさん、みてみて~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ」
って別室へ、、、(息子は中学生です、、^^:)

「こらこら~~、ヤモリをつかまえてや~~~(* ̄□ ̄*;」
と言うもむなしく、、カレはピアノの反対側へと隠れ、
その後行方不明に、、、( ̄Д ̄;) ガーン

日干しになっては、、と、思い、水を置いてたりしたのですが、
日がたつにつれて、、、


忘れますね~~( ̄ω ̄;)エートォ...

んで、完璧に忘れたころに、
水曜日の ボトリっになったわけです。
カレは生きてました!!!

しかも、立派にしっぽ、復活してました!
日干しになってなくて、よかった~と思い、
カレとおさらば~(* ̄▽ ̄)ノ~~ しました。。
ほっ。

玄関の草でも抜こうと、外にでたら、
娘が帰ってきて、明日プールなので、
「明日、天気にな~れ~♪」
と靴を片方、ぽーん、ぽーん放ってあそんでいました。
(のどか~~な4年生^^:)

そしたら、
「きゃ~~~っ」って悲鳴、、、(--:)

「変な悲鳴あげんちゃんな!近所迷惑でしょっ
(さっき、自分は悲鳴あげたのに、、(;^ω^A」

娘:「だって、みてみて、、これ~~」

e0135073_2112767.jpg


普通のアマガエル?

ん?????

デカ~いよ!

e0135073_216331.jpg


7センチのアマガエルって!!見たことない!

丁度、隣の家の奥さんが帰ってこられ、
「これって、でかいですよね?」

息子も、るるる~ん♪と自転車で帰ってきたので、
「これ、デカくない?」
息子も
「ははっ!」
と、ウケてました(^∇^)

夜、「アマガエル 大きい」
で、検索したら、
シュレーケルアオガエル
もしくは、
モリアオカエル
がヒットしました。。

綺麗な緑色が印象的なカレは
どっちだったのでしょう、、、

夏が来ますね~~~(;^◇^;)ゝ
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-21 21:24 | 日常のできごと
文化祭と銅メダル♪
土、日曜日と、
スポ少の試合&
中学校の文化祭でした。

両日とも、娘、旦那、私、朝5時すぎ起床~
お弁当つくって、6時半に旦那と娘が試合むけて学校へgo~。

朝早いんだけど、まだ、旦那が学校集合に送ってくれるので、
本当に助かります。。
(だって、パジャマ姿に、髪ぼっさぼさ~~)

こんなに朝早く、こどもと一緒に試合会場まで行かれるお母さん、
単身赴任でお父さん不在のため、送りにこられるお母さん、
本当に偉い!!!
多分、当たり前すぎて、誰もほめてくれないと思うから、
私で悪いけど、誉めちゃうよお~~!!
本当にえらい!!
忙しいし、大変なのに、すごいよ~!

土曜日は中学校の文化祭だったので、
息子を送りだしてから、旦那と中学校へ~。
なんと、プログラムを配っていただけなかった(>、)ので、
(うちのクラスだけみたいだけど。。^^:)
途中からの参観~~。合唱でした。

旦那は娘の試合へ向けて、広大大会へ。。
私は、こども会のイベントの打ち合わせ。
娘はグランドで5時まで練習~(-。- ) フゥー。

この日は2試合とも2敗。。
あ~残念。。

日曜日は、文化祭のバザーのお手伝い。
この日も5時すぎ起き、で娘を出してから、
息子を起こし、(バザーで食べるから、弁当つくらなくてすんだ♪)
息子を送りだして、私も8時30分に中学校へgo~♪

中学校のバザーははじめてなので、
量の多さにびっくり(^^)
小学校が私服だったせいか、
制服のバザー、熱気に包まれてました~♪
私も買いたかったのですが、お手伝いの身としては、
参戦するわけも行かず、あきらめていたら、
行列に並んでいた友人が声をかけてくれて、、
冬物のジャンバーを買ってくれました。。
ありがとう~~(TT:)ちょ~嬉しかった。
たすかりました。

バザーは雑貨のお手伝いでしたが、いろんなものがあって楽しかったです。

食べ物や飲料の出品もあって、
日本酒(飲まない人もいるんだ~)
ワイン3リットル箱(さすがに、そんなにはいらない^^:)

カープ梵選手の写真付きボディソープ
(創建ホームの粗品、密かに欲しかったんだけど、売れた)
パイレックスのグラタン皿 100円!
(ヒロ銀の粗品、ちょ~レトロで良かった、売れた)

片付けやなんやかんやで、家についたら
ちょうど、娘の試合が終わっていて、
学校でした。

e0135073_23454670.jpg

なんと、2勝して、リンク突破!
銅メダルでした!!

お~すごい!
エースのケガのなか、よく頑張った!!

みんな笑顔!監督の笑顔が印象的ヽ(⌒‐⌒)♪

試合が見れなくて残念でしたが、
今年は中学校のクラス役員をさせてもらっているので、
中学校にも関われてよかったです♪
去年来たときはさっぱり( ´△`)でしたが、
今年は自分も楽しめました。
息子も楽しかったようです。
(高校生と比べたら、中1はエライ可愛かったわ~)

(そういえば、文化祭の写真を1枚も撮ってなかった^^:)
また来年~~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-10 23:57 | スポ少