ブログトップ
タグ:日常の出来事 ( 167 ) タグの人気記事
鍼灸整骨院、でびゅ~♪
今日は午後から、自分の時間と、決めていたのですが、
どうも、首と肩がパンパンに痛くて、頭痛が起きそう。。
今週は忙しいので、メニエールがきたら、、超やばい、、
写経したかったんだけど、、(TT:)

土曜日に友人に紹介してもらった整骨院に電話してみようかな、、と。

もし、予約できなかったら、あきらめようと思っていたら、
こういうときは、なぜか予約できちゃうんです、、(^^:)
昼から、行ってきました。

女性の方で、安心してみていただきました。
んが、、、、、、、

まず、電気でもみもみが、、(^^:::::)
肩は良かったものの、

痛い膝横につけてもらったら、、

ほんと、、くすぐったくて、
爆笑~「あはははははは~」
って、はずかしい、、ほんとはずかしい、、
笑ってしまいました。声を出して。。(^^:)

んで、とりあえず、膝は外されて、
「腰にしましょうね♪」

「あいっ^^:」
腰は、くすくす笑う程度で大丈夫でした♪ (?)

整体ではどうにもならないほど、肩と首が凝っているとのことで、、

「鍼にします~♪」

「はい??????」

「大丈夫ですか?」

なぜか、ここで
「大丈夫ですっ」って言っちゃう私。。(--:)

ほんとは、点滴もできない私、、なのに、、、~

もうがっちがちで、
膝に鍼を打ってもらいました。
大量の汗、緊張でこわばる筋肉♪
もちろん、見れません~目を閉じたまま。。
音だけが、響きます、、おお~~こわい。。こわいよお。。

ちょっと痛いし、泣きそうになりながら、(><)。



「大丈夫ですか?」

「大丈夫です」
なぜに、、!
大丈夫と言っちゃう私!!

首もとんとんと、打ってもらいました。
さずがに首はコリコリだったので、
打ってもらっている間に、、

こわいと思いながらも、、

寝ちゃいました~~~~♪

あちこち痛いところに打ってもらって、
気がついたら、2時間くらい、経ってました。

今、首は、シップを張っているような感じです。
痛くなく、す~っとしている感じ。。

効くかな、、♪
がんばったので、効いてほしいです!


紹介くださったmさん、ありがとうございました。
e0135073_23455323.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2012-12-03 23:49 | 日常のできごと
免許更新♪
今日は、絶対、免許更新♪

朝から、ちゃんと動きましたよ~♪

9時半にバリューに行って買い物♪
買ったものを冷蔵庫に入れるため、一度帰宅、
そして、店の事務処理。
お教室の問い合わせの電話応対、作家さんとの連絡、
オーダーの確認、、

その後は、
免許更新のための写真撮影しなきゃ。

スーパーの横にある証明写真にしようと思って行ったら、
偶然にも、同じ丁内のkちゃんの遭遇、、
「今から、免許の写真撮るんじゃけど、、^^:」
って言ったら、
「そこのファミマがいいよ!」
と教えてくれて、面白そうと思った私は、
「行ってみる!!!♪」

e0135073_2224447.jpg


ええ~~!こんな機能がついてんの!(@@)
って、もう、みなさんは知ってる?よね?

私~、優良なんで~、5年前には~、なかったしぃ~~♪

思わず、美肌にしようと思ったんだけど(^^:)
何かあって、警察官に免許証と見比べて、

「ご本人ですか?」

って聞かれたら、はずかしいしぃ~

で、普通モードに、、700円(美肌は1000円)

普通モードでも、いい感じだったと思います。
店に写真があるので、気になる方は、見にいらっしゃい~~(笑)

一旦、店により、ダンボールゴミなど、引き取り、
(普段は自転車通勤なんで、大きなゴミを持ってかえれない)

警察へgo・・

悪いことしてなくても、
警察署って、なんか、緊張しますね、、

そして、なぜか、警察にいらっしゃる方ってかっこよく見える~(*^^*)

なので、警察署から送ったメールは、
カ・ナ・リ
カタイメールになってます。
あしからず、、

はあ、免許更新して、ほっとした~~。

その後は、スポ少に出て、今日はお茶当番
寒かったので、あったかいミルクティーにしました。
平日コーチは60歳以上の男性5名がボランティアでしてくださっています。
ありがたいです、、。m(--)m

今日は終了、さあ晩御飯作んなきゃ♪ 。

お疲れ様でした。。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-27 22:40 | 日常のできごと
吉田でお手伝い♪
今朝はバタバタと、車に乗り込み、

安芸高田市吉田町へgo~(^^)b

途中の山の紅葉、落ち葉の舞が、
ものすごく綺麗で、何度車を停めて、写真を撮ろうと思ったことか、、

だめだめ~(≧ヘ≦)

今日は、お手伝いに行くんだから、、

早く行って、少しでも多く時間、お手伝いしたいっ♪♪

実は、さっちーさんが、春に、
雑貨屋さんを開かれることになりました♪

古い納屋を借りられて、
ただ今、改装中の真っ只中♪

到着しました~♪
すでに、いい雰囲気♪
e0135073_22303372.jpg

さっちーさんのこだわりと、
meguちゃんの職人魂、、

もう、本当に、meguちゃん、ブラボー016.gifです!
納屋のまっすぐでない、壁や柱に、
さっちーさんの注文どおりに、窓枠や、戸をはめ込んでしまうんですよ!!
(言うは易し、本当に大変です!)
e0135073_22332142.jpg

かっこええじゃろ~~~!!!!
マスクしとるけど、美人なんよ~♪


こちらは玄関のドア♪
e0135073_22334592.jpg

ちょ~~いい雰囲気!さすが~♪
ここのガラスが入るところは、ステンドグラスが入るんだって♪
meguちゃんと、私、、「大丈夫?割れたらどうするん?」
さっちーさん「え?平気、平気」

そこが、さっちーさんの良いとこ♪
笑顔だってかわいいでしょっ(*^^*)
e0135073_2238437.jpg

古いオルガンもスタンバイしてますよ~♪
e0135073_2241454.jpg

さてさて、おしゃべりはさておき、
今日のお仕事、、
e0135073_22412299.jpg

(ここ壁がなかったのに、meguちゃんが作ったんよ~すごいじゃろ~)

meguちゃんが取り付けた、古い窓枠の下、
板が入っているところにレンガの壁紙を張るんです。。

ハイ、がんばって、さっちーさんと張りました、、
一度も張ったことないし、、、緊張した~~(^^:)
失敗1枚したけど、、

e0135073_2245067.jpg


さあ、次々~!
e0135073_22473994.jpg

うん、明るくなった!素敵じゃん~↑↑

もっと手際よくできたら、よかったんじゃけど、
慣れたころに、タイムアップ♪

私は、実家の母のところに寄って、顔を見て帰ろうと思っていたので、
早めに切り上げさせてもらいました。

ここも、紅葉してましたよ。。
(スマホで撮影↓)
e0135073_22504588.jpg


河原のススキの原の向こうは
毛利元就の娘の五龍局が嫁いだ宍戸氏の城跡があります(^^)
e0135073_22505541.jpg

急な石階段をあがると、今は、宍戸神社があります、、
またあがりたいな~~。

と、、なんでスマホで撮ったかというと、、

カメラを~~~

さっちーさんとこに~~~

忘れて~~~

きてしまった~~から~~~~(TT:)

母のところに30分滞在して、
また、さっちーさんところに戻り、、

帰宅しました、、、。もう、ほんと、ドジっ(><)

さっちーさん頑張って~また手伝いにいくからね。
meguちゃん、かっこよかった~素敵だったよ~。

さあ、私もがんばろ!!
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-19 23:10 | 日常のできごと
今日は一日、おうち仕事♪
今日は免許更新する日にしていましたので、
他に予定が入ってませんでした。。

朝からキラキラ良い天気♪
あ~~~~(^^;)
②計画性、、がまるで出来ない私です(><)。
今日は一日、おうちでお片づけ、、洗濯3回、
メール作業、SDカードの整理、在庫チェック♪
雑貨の仕入れ。。

免許更新は来週にします、、、

先週母が持ってきてくれたキクちゃんが、
バケツに入ったままだった(^^:)ので、
生けました。

e0135073_16254256.jpg

6種類の菊です。母は本当に花が好きです(*^^*)
ありがとうね。。。旦那の実家に半分持っていきました♪

この前、生けたものは、七五三がテーマ♪
女の子♪
e0135073_16271771.jpg

庭で(咲き乱れていた)シュウメイギク。
e0135073_16345525.jpg

男の子♪
e0135073_16271784.jpg

ブラキカムが丁度咲き始めたころでした。
e0135073_16395111.jpg

今は庭で満開です♪

しかし、いちいち花器の下に敷く布を替えないと気がすまない、
面倒くさい自分です、、、(^^;)
(本当は、敷くための布でなかったんだけどな♪)

息抜きにココちゃんで、クリスマスフォトでも撮ろうと思ったら、、
e0135073_16444382.jpg
e0135073_16444728.jpg


ぶっぶっ、、
ぶさいく~~~~(><)(ごめん!)

ウサギを超えた、カピパラ一族に見える
e0135073_16445489.jpg

でも、かわいい~~(*^^*)
LOVE♪ COCOA ♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-12 16:50 | 日常のできごと
御調での試合観戦と、娘のピアノ発表会♪
昨日は、息子のソフトボール試合観戦で、
午前中御調に行ってきました。

御調には、立派な、立派な、
ソフトボール球場があるんですね!!!!
球場がたくさんあって、
ちょっと、迷子(^^::)になりましたよお~(^^)

こんな立派な施設があるってことは、
ソフトボールが盛んなところなんでしょうね。
スポ少も強いチームが多いです。

息子が「絶対来るな!」というのを、
強行突破♪
旦那と娘と3人で観戦♪♪

近中のソフト部のかれらも、ほんとかわいいです。
e0135073_9383215.jpg

あんまり、詳しく書けませんが、
かわいい子が多くて、、(^m^)
やっぱり、男の子っておもしろい~(^^)

息子も出していただきました。
e0135073_938375.jpg

んが、息子はなんか、元気なく、
ベンチでうずくまっているから、どうした?と思っていたら、
おなかの調子が悪かったらしく、、
しかも前日から、、(@@:)
全く知らず、観戦してました(^^::)
ちゃんと言ってくれる?そういうことは、、
食事考えたのに!!!(プンプン(・`ω´・))
(わが子もわが子で、、先生、すみません、、)

3年生にとって最後の試合。
e0135073_9384367.jpg


強豪チームと途中互角に戦ったそうです。
こちらも観戦したかった~♪

先生方ありがとうございました。
愛情深く育てていただいています。
息子もそれを感じています。
感謝です。。。。

お昼前に球場を出て、
急いで広大へ。。

娘のピアノの発表会♪
e0135073_9575425.jpg

最後の発表会です。
ピッチャー志望なので、練習をしっかりしたいそう。。

(あんまり練習してない割りに、、)
弾けていたので、毎度びっくり!!です。
自分の娘とは思えない、(^^)
娘は度胸あります。

その度胸で、次からはボールに向かってほしいです。
(家のピアノは、私のものだあ~^。^練習しよ~)

今日は、息子はソフト部のみんなでボーリング♪
しっかり楽しんできてね。
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-05 10:02 | 日常のできごと
今日は三原で試合でした♪
今日は朝5時起き♪
雨降るかな、、どうかな、、

まあ、大丈夫かな、、

でも雨具は一応持っていこう。
子供達が濡れてもいけないし、
タオル多め。。



1試合目は、三原の強豪チームと対戦。
先週、西日本大会で、四国の強豪チームにあたっているから、
「大丈夫!いける!!」と監督。

e0135073_2333869.jpg

(↑監督は若いんだけど、風貌が、ちょっとコワイ人に見える~(^m^))

開始。どんよりした空に、元気な子供達の声。
e0135073_2344430.jpg


先制を許したものの、ピッチャーSくんの好投により抑え、
ウラで3点入る!!すごい!今日はいける~~!!

と、思ったら、もったいないミスで2点取られ、3-3引き分け、
今日の試合はくじ引きで勝者決定、、、
ココ最近、くじで勝ったことのない、うちのチームは完全不利・・・(T。T)
やはり第一試合はくじで負けましたが、勝てた試合。悔しいです。

2試合目
e0135073_23132879.jpg

天気も回復し、少し秋の彩りが見える、三原運動公園♪
(ハイ、毎年、秋の紅葉はグランドで鑑賞してます・・・・)

2時間休憩があったためか、みんな、ピリっときてない。。
セカンドのKくんが、2連続でエラー。。
本人はもう、心の中で泣いてます、、
テンション↓↓(>、<)

そこに、そっとライトの6年生 Iくんが、背中をさすり声をかける。。
おお~~~さすが! うるっ(TT:)

でも、また Kくん、エラー3度目。。。。

相手に点を許してしまう、さっきと同じ展開、、
こんなにエラーするKくんじゃないのに、、
どうしたんだろう、、

と、みんな思っていたら、

セカンドベース超えのふわっとあがった打球を、

小さな体ごと、ぶっとんで、
横っ飛びで、見事キャッチ!!

気迫に満ち溢れた、彼のプレーに、
相手チームからも拍手が起きました。
すごかったよ!Kくん。

エラーをしても、
「なにくそ~~!!!」と這い上がる根性!
やっぱり、そこが、Kくん でした。

そうしたら、今までみたことのないミラクルが、、
打線に火がつき、みんな打つ、走る、打つ!

気がついたら、3-12で圧勝!

あ~~~嬉しい!!

勝ったあとの帰り道は、とってもココロ晴れやか~~♪

でも、急いで、、。3時から、
娘には、ハロウィン行事が待ってました。
e0135073_23432136.jpg


みんなは、小学校で5時まで練習、、
娘は早退させていただき、お友達と合流。。
ユニフォームから着替える暇もなく、、(TT)
e0135073_2348733.jpg

こんな格好でも、「hちゃ~~ん♪」と娘の名前を呼んで、
あたたかく迎えてくれて、、。
楽しそうに女子トークを繰り広げながら、
みんなで団地内をまわってました。

めでたし、めでたし♪

おまけ、、
お向かいのホストハロウィン~♪
e0135073_23491011.jpg

ドロンジョ様でした~~(^^)
「おしおきだべぇ~~~」

おまけ。。2
今日のお月様♪
e0135073_2351429.jpg

ピンクかかった紫色の空。
あともう少しで満月ですよ。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-28 23:55 | スポ少
夕焼けと月
今週の木曜日、昨日はスポ少で、
お店からグランドに直行。。
6時前、風が強くて、とても寒かった、、、。

いつも、
グランドからみる、夕焼けがとても好き、、、。

e0135073_21354512.jpg


e0135073_21454680.jpg


寒かったけど、写真撮れてよかった。。
(上手に写真撮りたいな~)

e0135073_21395765.jpg



今夜も、巡視でバリューの駐車場からみた
お月さま。。
とってもきれいでした。
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-19 21:50 | 日常のできごと
で あごすてぃーにっ♪ パート2!
今日、嬉しい出来事が起こりました!

昨晩UPしたブログを読んでくださって、

「実は、、私も、、、♪」 と、

以前発売されていた「地球の鉱物」を
集めてらっしゃった方が、
持ってきてくれて、見せてくださったのです!!!

きゃ~~~。うれしい~~(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)

しかも、、、ものすごく親しい方でした♪

Aちゃん~~ありがと~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

もちろん、店内で、大盛り上がり♪♪

ちら、っとお見せしますよ~。
4年前の「地球の鉱物」
e0135073_2273184.jpg

おお~~綺麗!
しかも、アメシストが、本当に綺麗!!

昨日、付録についてた私のアメシストについて、
あーだ、こーだ書きましたが、
それも、今のこのご時勢で、あんな綺麗な紫のアメシストがついてきたら、
絶対偽物、、人工的に加工されたものだと思うからです。。

Aちゃんのは、本当に綺麗なの~~!!
4年前に買われた方は正解!

e0135073_22114298.jpg

すんごい綺麗でしょ~お宝よお~~。
私のとは全然違う。。
人間はお宝を掘りつくしていると思われます。。

Aちゃんも、本を全部チェックして綺麗な石を買ったって言ってた~♪
私も!私も~*^^*

と、はしゃいでしまいました。。。。。。
また、こんなのもあるよ、、と、

e0135073_22712100.jpg


おお~~いいね~~~↑

じゃ~~~ん
e0135073_2214628.jpg

石が大きくて、綺麗、、
私のは、もっと小さくて、不純物たっぷりかもしれません。
でもいいのよ~~(^^)
集めたくなりますね~~~~(人’v`*)

Aちゃん、ありがとう。
ぜひ、今度、高屋石を堀りにいきましょ~~(笑)

追、、
Aちゃんのアメシストの裏は緑じゃなかった、、
岩っぽい感じ。。
なんで、私のは緑なの~~?(‘ε’)
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-18 22:19 | 日常のできごと
で あごすてぃーにっ♪
えとえと、身近にいらっしゃる方はよく知っていると思いますが、

私の変な趣味をココラで紹介しときます、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コレダ↓ ↓

e0135073_2239275.jpg


(↑旦那が割った、製氷皿に入れてますけど、、^^::)

ぶっ、石収集、。。

何歳なんだっ( ̄◇ ̄)って、あきれられそうですが、

登山にいったり、海にいったり、お散歩にいったりすると、
妙に気になる石をついつい、ポケットに、、。
(禁止と書いてあるところはしてませんよお。大人ですから、)
一応、石に「ついて来る?」って聞きますけど、、
(余計、怪しい。。)

でもね、これも立派な地球の産物です。

なぜこのような石がそこにあるのか、
そもそもなぜ地球に誕生したのか、詳しく知りたいのです。

あと2年、あと2年、、
スポ少が終わったら、ちゃんと調べたいですね~。

それで、今気になっているのが、

コチラ↓
DeADOSTUNIの「地球の鉱物」です。。

これは、いかん!でしょ~。(≧ヘ≦)
最初だけ、290円で、2号目から約1000円。

毎号、付録に石がついてくるけど、
まあ、本の中身がしょぼい、、、
んなこと、知ってるから、それからもっと詳しく知りたいんよ~!

っと、本屋で、ぶつぶつ・・思いながら、、

結局、買ってしまった・・・罪だわ~~~~。

e0135073_22515240.jpg


テレビでCMしてる綺麗な紫色のアメシストだったら、
「絶対買わない!」
とおもったけど、
薄い紫で、くすんでる。暗いところがあったり、白っぽかったり、カタチもさまざま、、
しかも、宝石にはなれない要らない斑点がたくさん入っている、、
いわゆる、価値のない石です。。でも、

石が生きてた感じがする。。(怖い、怖い、、)

良いじゃあないですか、、(*^^*)


ココ最近、毎晩取り出して、ニマニマしてます(←おお怖い、、)


こどもたちが、
娘 「それお母さんのお小遣いで買ったん?」

私 「・・・・はい・・・・・^^:」

息子 「次も買うん?」

「んんん~100号くらいまで出るらしいんよね~」

息子「はあ??10万円!ありえんし!!」

「まあ、そこまでは、母さんのpassionが持たんわ~」



あ~~、でも次の付録の鉱物も気になる~~

ご存知だと思いますが、
宇宙で、星が誕生するとき、
いろんな鉱物ができます。
今、地球でレアといわれているものも、
宇宙にいったら、ごろごろあることでしょう。
金なんて、星が誕生するときに、
割りに早く出来上がるんですよね。。?(^^)b

え~~っと、結局、宇宙につながるんです、、
(^^:::)

旦那は全然興味がないのですが、
中1の息子は、理科で石の種類を習ったらしく、

「石英、、ああ、知ってる」
というので、

「コレ持ってって、なんで、裏が緑なんか、
理科の先生に聞いてきてください、、」
と丁寧に聞いてみたが、
やはり、断られた。。

e0135073_23105139.jpg


もちろん、そんなことは、本には書いてありませんが、
次週、2冊目を買っている気がする、、、。(^^::::)
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-17 23:29 | 日常のできごと
で あごすてぃーにっ♪
えとえと、身近にいらっしゃる方はよく知っていると思いますが、

私の変な趣味をココラで紹介しときます、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コレダ↓ ↓

e0135073_2239275.jpg


(↑旦那が割った、製氷皿に入れてますけど、、^^::)

ぶっ、石収集、。。

何歳なんだっ( ̄◇ ̄)って、あきれられそうですが、

登山にいったり、海にいったり、お散歩にいったりすると、
妙に気になる石をついつい、ポケットに、、。
一応、石に「ついて来る?」って聞きますけど、、
(余計、怪しい。。)

でもね、これも立派な地球の産物です。

なぜこのような石がそこにあるのか、
そもそもなぜ地球に誕生したのか、詳しく知りたいのです。

あと2年、あと2年、、
スポ少が終わったら、ちゃんと調べたいですね~。

それで、今気になっているのが、

コチラ↓
DeADOSTUNIの「地球の鉱物」です。。

これは、いかん!でしょ~。(≧ヘ≦)
最初だけ、290円で、2号目から約1000円。

毎号、付録に石がついてくるけど、
まあ、本の中身がしょぼい、、、
んなこと、知ってるから、それからもっと詳しく知りたいんよ~!

っと、本屋で、ぶつぶつ・・思いながら、、

結局、買ってしまった・・・罪だわ~~~~。

e0135073_22515240.jpg


テレビでCMしてる綺麗な紫色のアメジストだったら、
「絶対買わない!」
とおもったけど、
薄い紫で、くすんでる。暗いところがあったり、白っぽかったり、カタチもさまざま、、
しかも、宝石にはなれない要らない斑点がたくさん入っている、、

石が生きてた感じがする。。(怖い、怖い、、)

良いじゃあないですか、、(*^^*)


ココ最近、毎晩取り出して、ニマニマしてます(←おお怖い、、)


こどもたちが、
娘 「それお母さんのお小遣いで買ったん?」

私 「・・・・はい・・・・・^^:」

息子 「次も買うん?」

「んんん~100号くらいまで出るらしいんよね~」

息子「はあ??10万円!ありえんし!!」

「まあ、そこまでは、母さんのpassionが持たんわ~」



あ~~、でも次の付録の鉱物も気になる~~

ご存知だと思いますが、
宇宙で、星が誕生するとき、
いろんな鉱物ができます。
今、地球でレアといわれているものも、
宇宙にいったら、ごろごろあることでしょう。
金なんて、星が誕生するときに、
割りに早く出来上がるんですよね?

え~~っと、結局、宇宙につながるんです、、
(^^:::)

旦那は全然興味がないのですが、
中1の息子は、理科で石の種類を習ったらしく、

「石英、、ああ、知ってる」
というので、

「コレ持ってって、なんで、裏が緑なんか、
理科の先生に聞いてきてください、、」
と丁寧に聞いてみたが、
やはり、断られた。。

e0135073_23105139.jpg


もちろん、そんなことは、本には書いてありませんが、
次週、2冊目を買っている気がする、、、。(^^::::)
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-17 23:28 | 日常のできごと