ブログトップ
タグ:日常の出来事 ( 167 ) タグの人気記事
GWのお出かけ~♪
お天気もよく、絶好のお出かけ日和です。
5月3日は、、
家族会議の結果、途中から、市内電車でGO!
フラワーフェスティバル!

e0135073_21565850.jpg


娘は5歳にして、市内電車(路面電車のことです(;^_^A )初体験~♪

なんという人の多さ!久しぶりに来てみたものの、
人の多さと、暑さに、、参りました。。
でも、フラワーってこれこそ、フラワーなんですよね。

e0135073_223837.jpg


花ってどこ??どこ?人しか見えない~!

e0135073_2233931.jpg


見上げれば、街路樹が、満開でした。。

同じ幼稚園のお子様がバトンでパレード参加では!?と思い
来てみたものの、予定表など確認せず、、(><)
でも、露店の前で、お友達発見!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
すごすぎ!会えたらいいな♪ の才能に万歳!!
パレードも座り込んで見てみると、小さな子供たちも頑張って参加しているのですね。
おじいちゃん、おばあちゃん、子供たち、よく歩きました058.gif

4日は、私の実家へ~♪

***続きはこちら***
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-04 22:25 | 日常のできごと
お花見
この週末は、鏡山公園にお花見part2
全盛期のphotoはひとちゃんのブログでCHECK→こちら
ほんと綺麗よ~~。。

鏡山公園といえば、うちは、軽く山歩き~♪
山つつじが見ごろ。。
e0135073_20414039.jpg

木々の新緑を満喫~~
e0135073_20421864.jpg

金緑のネックレス。。
e0135073_20425938.jpg

忍者参上!
e0135073_20441639.jpg


公園内は枝垂れ桜や八重咲きが見ごろです。。
e0135073_20453039.jpg

この桜、、杖を持った人に見えませんか??


e0135073_20454394.jpg
e0135073_20455120.jpg


子供たちも、春を身体いっぱいに浴びて帰りました。。
今日も軽く筋肉痛、、ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-21 20:36 | 日常のできごと
ぎょうざ大会~~♪
今日は、月1くらいで行われるm家の、ぎょうざ大会~!

こちら、旦那作。。
e0135073_019831.jpg

丁寧です。。中身の分量がほぼ同じ!!


こちらは、息子作。。
e0135073_020296.jpg

今回はフリルが細かい~~!


こちらは、娘作。。
e0135073_020371.jpg

ちいさなお手手でがんばりました~!

もちろん、私も作りましたよー。。
餃子って、中身が見えませんよね~うひひ。
そうです、ぎょうざ大会っていうくらいだから、
中身は、各個人の秘密、、自由に入れることになってます。。

ネタはひき肉に白菜、にら、しいたけなど、細かく刻み、用意。。
そのネタに色々加える訳です。もちろん、包める分量で!!
我が家の定番は、チーズ、ウィンナー、おもち、、、
今大会は、ちくわ、えび、焼きそば麺!!

ほんとは納豆や梅干とか入れてみたいんだけど、
子供が食べ残すことを思うと勿体なくて、できません。。
(求む、大人だけ大会!!)

子供にいつも好評は、おもち!
それは「当たり」です。
今回は、焼きそば麺が「当たり」でした。
はずれ」はネタだけの餃子。。

餃子を作っている間中、娘はずーーと何かしゃべってます。。。
旦那が「ようー、しゃべるのー( ̄Д ̄;)」
兄ちゃんは、職人のように、フリルに命がけ!!

焼けたあと、「熱っ!あつ~!」っていいながら、頂きます、、。
「おっ、チーズとえび!」「やったー、麺入り!」とか、言いながら。。001.gif
焼けた餃子の画像、、撮り忘れ、食べることに夢中!!いつも!!

そうそう、我が家のもう一人の家族も、、
ぎょうざのように、丸くなっています。。
e0135073_0435096.jpg

こんな家族に応援のポチっ、、お願いします。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-19 11:17 | 日常のできごと
おさんぽ日和
ニットものです。
これは、かなり適当に作りました。。023.gif
参考にした型紙から、手持ちの長Tシャツにあわせ、型紙を補正しました。
襟元と裾に、青い花柄のガーゼを使って、女の子らしくしてみました。
e0135073_2342720.jpg



今日は、私の実家へ、、天気も良く、絶好のおさんぽ日和。。
安芸高田市の吉田サッカー公園(サンフレッチェ広島の練習グラウンド)へ。。
とりあえず、着画で~す。
e0135073_23542650.jpg


e0135073_74813100.jpg


e0135073_23544766.jpg


続きはこちら、、
[PR]
by derhase1gou | 2008-03-25 00:09 | MY はんどめいど
雨の日に、、
今日から、少しづつ、今まで作ってきたものを
紹介したいと思います。

作ってすぐ、写真を撮ればよいのに、
ほんと、撮り忘れ007.gifるんですよ~。

なので、子供服は毎日のように着せているものばかり、、
「この服、見飽きているわ~015.gif
て、ぐらい着せてますので、すでに汚れや、色落ちしてます。。

次回作ろうと思うものの参考にするために、、お付き合いください。。

e0135073_2034990.jpg


Masaki’sリバティコレクション から、、
もう、この生地は、素敵すぎて、はさみを入れるのに、
カナリ気合入れて、ざくっと!

着画です~。今日は、庭に敷くレンガを買いに。。
雨が降り出し、止まらない・・・・・
旦那も私も、レンガ積み、止まらない・・・・
みんなびしょぬれで、車にレンガ積みました。

e0135073_20394459.jpg


こんな素敵な庭にならないかな~016.gif

e0135073_20395826.jpg


参考までに、お嫁に行った、色違いもありました。。

e0135073_20415111.jpg


チュニックにもなるし、キャミワンピース風にも着れるように、少し丈を長くしました。
今はワンピースで着てもらって、チュニックになる頃には、娘の着画のように、
裾にフリルを付け足すように、お約束をしております。。006.gif
[PR]
by derhase1gou | 2008-03-23 19:32 | MY はんどめいど
あみあみぐるぐる~
ブログ名、「Rうさぎの布仕事」って割には、
布仕事してないですよね~~028.gif

言い訳は山ほどありますが、、、、014.gif

今までお嫁にもらってもらった子達、
おうちに住んでる子達(娘が気に入ってしまった子ちゃん)を
紹介いたします~~~m(--)m

編み図など、気にせず、心向くまま、手にとった毛糸と毛糸の組み合わせで
産まれてくる、あみぐるみ達、、、編んでいる途中で、
「これは、クマ系だな」とか、「これは、イヌ系かぁ、、」
となってくるのです012.gif

e0135073_0194424.jpg



e0135073_0203210.jpg



e0135073_020469.jpg


ほとんど、写真に納めてないのが、痛い002.gif、、
写真撮り忘れるんです。。わたし。。。
お友達の作品は絶対撮るのにねえ~~053.gif

オーナーのいっちゃんから、、
「布仕事じゃあ、ないですよ!あみぐるみは!!」

005.gif「あっ、そうですね。。。今仕掛かっている物を早急に仕上げます。。」

でも、オーナー、、、012.gif
いくら、春だからとはいえ、お乳全快は、マズイでしょ。。029.gif

e0135073_0261443.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2008-03-22 00:15 | MY はんどめいど
きょうは、、
今日も、Teaさんに、写真の撮り方、加工、デザイン構成など、
教えていただきました003.gif
写真はもちろんTeaさんですよぉ~

e0135073_8551359.jpg




いいですね~053.gifポラ風です。
写真を撮る、加工する、、、あー、はまりそうで、コワイ、、


関係ないですけど、今日ピアノが我が家に来ました。。
そ・こ・で・・・・・
e0135073_9235778.jpg


お兄さん!Lomo Camera風になってますよっ!

(でも、肩にかついで、運ぶんだ~、、すごい!)


和室に入れることになりました。。畳をとって、床にしたかったんですけど、、
旦那からOKがです、、、まあ、いいっか、、
かなり、昭和な雰囲気、、
ピアノカバーがそうさせるのでしょうか、、、
e0135073_9292760.jpg


ということで、和室は、昭和レトロでインテリアを構成するこにしました。。

あ~楽しかった037.gif
[PR]
by derhase1gou | 2008-03-19 08:48 | ふれんず!