ブログトップ
タグ:大人服 ( 26 ) タグの人気記事
ギャザースカート part2♪
そうそう、同じ布で子供ちゃんのスカート縫いたいな♪

と、書いておきながら、、、

違う布で、2段タイプ、、、

縫っちゃった(笑)

サイドのちょろりん~♪とたれる、かんじが好き♪♪
e0135073_17341212.jpg

ガーリーに結んでも♪♪
e0135073_17343627.jpg

Tシャツの裾から、ちょうど良いとこに縫いとめてます。。
e0135073_1733168.jpg


あんまり縫ってないから、ひつこく3枚もアップしちゃった~(笑)

アリトイチゴよりより~~♪

6月16日水曜日
9時半から12時くらいまで、
Quilt Gardenさんによる
「手縫いで作ろう、コースター」教室
第3回目が行われます。

一緒に縫い縫いしたい方、募集中~~♪
e0135073_17395022.jpg

(前回の生徒さんの作品です^^)

コースターは、今回が、最後かな。。
ぜひ、基本をマスターしてくださ~~い♪


非公開コメントにて、予約を承ります~。

または、
お電話、メールでも、、、
TEL 090-8711-5995
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp

よろしくお願いします。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-14 17:41 | MY はんどめいど
wgチェック ギャザースカート♪
ひさびさ~~に大人服。。といっても、
ギャザースカートですが、、、(^^:)


ダブルガーゼで、とっても軽くて涼しい、、


e0135073_20202958.jpg



実は、リバーシブル♪♪

e0135073_20205822.jpg


今朝、お店に持っていって、早速、
お嫁に行ってくれました。。。ありがとうございました。。
この布大好きで、ハハっ9m大人買い(^^)y
なので、同じデザインで何着か縫う予定(^^)
子供ちゃんのスカートも縫いたいな~~♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-09 20:30 | MY はんどめいど
トレーナー♪作ったよ(^^)
お正月は、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。。

私たち家族は、お互いの実家でぎりぎりまで、
のんびりまったりさせてもらいました。。

今日から、学校スタートで、子供達は元気に登校(^^)
私もやっと、何週間ぶりかに、ミシンの前に座りました~~。

でもでも、自分用からスタートしないと、凡ミス連発しちゃうので、、

e0135073_21323989.jpg

パーカートレーナー Mサイズ
モコモコのフロッキープリント、楽しい~~♪♪

e0135073_21351183.jpg

パーカーの裏地は布帛チェックで、、、(^^)

でもでも、勝手にカンガルーポケットつけたけど、、、裾布や、なんだか、不満が、、(^^:)リベンジしなきゃ~~!
ちなみに娘用にも、お揃いなかんじでトレーナーを作ったのですが、
写真撮る前に、今日学校へ着ていって、
給食に出た、チョコクリームが、、、(><)ああ~~↓なかんじでべっとり。。
こちらも、型紙チェックを怠ったため、裾や袖が長かった、、リベンジだわ~~~(^^::)
e0135073_21474154.gif

お正月に、旦那の実家から、宮島へ行ってきました。
e0135073_21482847.jpg

天気もよくて、お散歩がてら、みんなで散策しました。
やっぱり宮島は、いいな~~♪好きです。
e0135073_21495760.jpg

眠たい~小鹿ちゃんに、癒されました~~。

またまた、がんばろ~~!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-07 21:56 | MY はんどめいど
ブラックリネンチュニック、ほか、、♪
リトアニア ブラックリネン で、
チュニック Mサイズ

e0135073_938691.jpg

すっきり着れます。。


あたたかい起毛素材で、、
e0135073_9385188.jpg

こども150サイズ、チュニックブラウス


花柄コールテン素材、こども120~130サイズ
e0135073_9393677.jpg

脇ポケット一つあります♪

今日は、昼から搬入、打ち合わせ行ってきま~~す(^^)

もくもくはうす

12月12日(土)

OPEN 10:30~14:00 

もくもくはうす オーナーのななさん宅にて。。

[PR]
by derhase1gou | 2009-12-11 09:42 | MY はんどめいど
親子でお揃いスカート、、とスズメウリ♪
親子でお揃いスカートはいかがでしょう~♪

おとなMサイズ、キッズ120サイズ(くらい)
e0135073_10403623.jpg

シャツコールであったかです(^^)
おとなには、ポケットついておりません。
かわいくなりすぎるし、どちらが前でも後ろでもOKなように、、。
こどもちゃんは、ポケットいるかな~と思って、、。
どんぐりとか、栗とか入れたいよね~~~(^m^)


ちょっと前に、お世話になっていた友達に持っていったプチブーケ。。
e0135073_10455782.jpg

庭にあるもので、ちょっぴりクリスマスっぽくしてみました。

おっつ、この下側にある、しまの入った赤い実!!
かわいいですよね~(^^)、
きれいな緑から、赤に熟れていくんです。
この団地内のお宅で庭に植えてらっしゃるところがあって、
娘がピアノの行き帰りに、いつも「欲しい~」と手を伸ばすのですが、、
「やっぱりね~、よそのお宅のものだからダメよ~(><)」
と言っておりました。そしたら、そしたら、、

先日、パスティーユさんにて、この赤い実が飾ってあって、
オーナーさんが植えてらっしゃいました。帰り際に、この赤い実を頂いたのです。。
植物の名前をきいたのですが、「おきなわの植物らしいんだけど、、、忘れた~」
とおっしゃって、、、

ん?おきなわ???

ほほっ~~~♪♪

じゃ~~~ん
e0135073_10453556.jpg

9月に行った沖縄旅行で、私が唯一買ったmy土産!!2500円!
しかも、美ら海水族館で買った、植物図鑑です(なぜに、水族館で、、。)
中がしぶい~!モノクロで、リアルな絵がたまらん(^^)
草フェチには、たまりませんよ~~~(じつは草フェチなんです!)

e0135073_10454347.jpg

載ってた!載ってた。わ~い(^^)/
こんなことで、HAPPYになれる自分。。。。

e0135073_1131257.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-11-25 11:05 | MY はんどめいど
23日は、アンソレ アートのたまごマーケット♪♪
安芸高田市の cafeアンソレイエ にて、

アートのたまごマーケット が開催されます。

イベントブログはこちら安芸高田の小さなイベントブログ
参加者さんや場所などをチェック!!してください~。楽しそ~~(*^^*)

この度はくらりんちゃんお世話になりま~~す(^^)
委託させてもらっているSHERRYの作品を布工房 Ropero はりこさん が持っていってくださるそうです♪♪
よろしくお願いします~~~♪♪♪

リラックスストレートパンツ Mサイズ
e0135073_10285244.jpg


e0135073_10293987.jpg

裾を少ししぼっても、ぐ~なかんじです。。。

よろしくお願いします。。。。


そして、今日は今から、娘のピアノの発表会~~♪
ピンクのドレスはハロウィンの時に用意していたので、安心してたら、、、

@@:)靴、、くつ~~~~!忘れとった、、で、
昨日の夕方、買いに行き、、
黒い靴は冠婚葬祭に使えるので、黒を探したけど、サイズがない。(T^T)
しかたなく、990円で少し大きめのシンプルなピンクを購入。。
(せっかく買ったんだから、来年も履いてもらわにゃ~~~♪)
さっきまで、リボンとグルーガン+針糸で、ちょこっとデコりました。。
e0135073_10342058.jpg

娘よ、、今日はがんばれ~~~母も頑張ったど~~~(^^:)
[PR]
by derhase1gou | 2009-11-22 10:38 | 日常のできごと
ニットチュニックと、白鳥座♪♪
大人Mサイズ、、ニットチュニック、胸当て布帛
e0135073_9582996.jpg

自分用です~~(*^^*)
このニット生地は本当に扱いやすく、縫いやすかったです♪♪
木曜日に着ていこ~~♪♪♪(^^)♪

そして、UPが遅くなりましたが、
気になってらっしゃるかた、もう行かれた方も多いはず!
白鳥座雑貨店へ行ってきました。。
この度も、シヤンちゃん、運転ありがとうございますm(--)m
道中、、楽しくたのしくおしゃべりはずみましたね~~~!
同乗メンバーは、、、名前載せてよいか確認するのを忘れました。
よかったら、コメ入れてくださ~い。。(笑)

e0135073_9564440.jpg

到着~~~!!レトロじゃ~~!素敵(*^^*)
こんな空間が出来上がっちゃうなんて、、!!
e0135073_1012849.jpg

写真がほとんどボケてて、、ショック~(T^T) ↓ この一枚だけ、、
e0135073_10263063.jpg

懐かしものと、かわいいものと、たのしいものと、、、大興奮!
作家さんの作品も素敵なものばかりでした。ゆっくり見れました~。。
そして、今日もかわいいトラムさん、、笑顔がなごみました。。。
ありがとうございました~~(*^。^*)。。

その後のおしゃべり爆笑ツアーは、
巴里食堂で、はちきれそうにお腹満腹(^^)美味しかった~。。
ビーネンバウムさんにはじめて行ってみました。
その後、B-AB さん、おとなりの雑貨屋さん、HOLONさんと駆け足でまわりました。。
あ~、私のボケパワーも全開で~~(忘れよう、、わすれよう、、^^:)

今日のお土産は白鳥座雑貨店で、、、
e0135073_1064012.jpg

((へへ:)ガラス類と、色ものを分けて撮ればよかった、、)
気を取り直し、
元気だして、今日もがんばろ~~!!
e0135073_1022575.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-11-17 10:04 | MY はんどめいど
きらきらmartと金曜日のイベント♪
明日、雨、、早くあがりますように~~~(祈)

e0135073_21364972.jpg


ガラスの里にて、、。。 きらきらmart よろしくお願いします。。



そして、今週の金曜日、、
黒瀬のfabric*BLUE(ファブリックブルー)さんにて、
1day event に、SHERRYで参加します。。。♪

モスなグリーンのダンガリーで、フリルブラウス(Mサイズ)。。
e0135073_2143056.jpg

pastimeさんのイベントで、好評頂いたので、たくさん作りたい~~と
思っていましたが、、1着しか作れませんでした、、(><)
e0135073_21445137.jpg

今回の裾部分のデコラはこんな感じです~。

こちらは、雨天中止です。。雨あめ降らないで~~~♪
e0135073_21494699.jpg

頑張って製作チュ~~~♪♪♪ (ノ ̄〓 ̄)ノ 
[PR]
by derhase1gou | 2009-11-10 21:54 | MY はんどめいど
明日はpastimeさんで1dayshop♪
明日、20日

つぶ&ベジキッチン Pastimeさんにて、

1dayshopが開かれます。。
SHERRYで参加します~~。
シヤンちゃんと一緒に行ってきます(^^)

今日のできたて、ほやほやちゃん
e0135073_20122966.jpg

ダンガリーチュニック、Mサイズぴったりです(^^)

11時から15時まで、オープンです。よろしくお願いします。。。
e0135073_2029584.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-10-19 20:29 | MY はんどめいど
SHERRYよろしくお願いします~♪
今回 のお針子さん達の Petit pocket
SHERRY(シェリー)というブース名で参加します!!!

SHERRYのメンバーの作品を紹介しま~~す(^^)

なんと大阪から、この日のために、、leafさん。駆けつけてくれます!!
大人気のパワーストーンアクセサリーに加えて、この度は、
編み物も出品してくださいます♪ きゃ~~楽しみ(^。^)!!
e0135073_0184752.jpg



クラフトかごのMさん。とても実用的でかわいいかごを作ってくれました~♪
ぜひ、手にとってみてくださいね。
e0135073_2343402.jpg



tinaちゃんの布小物です。かわいく、大人っぽい感じが大好きです。
絶大な人気を誇る、携帯ティッシュケース、狙い目ですよ~~!
e0135073_0194816.jpg




chienちゃんの布小物とアクセサリー。。
今回は、帽子にチャレンジされました。ルームシューズもオススメです。
アクセサリー、、楽しみだな~~♪♪
e0135073_020667.jpg



いつも大人気のcherryちゃんの消しゴムはんこ。
丁寧な彫り、かわいいラッピング、オリジナルのイラスト、、
どれをとっても完璧!!ですっ(^^)
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。。。
e0135073_23545295.jpg




ハイ~~、私、Rうさぎ、、(*^^*)
大人服、子供服で参加いたします。。。
秋冬ものから、オールシーズン通して、着ていただけるものも出品します。
よろしくお願いします。。
e0135073_0202779.jpg


e0135073_01167.jpg

黒スカラップレースで、フレアースリーブのブラウス(Mサイズ)。
こちらも、シーズン問わず、長く着て頂けますよ~。


ぜひ、この土曜日は、福富町の道の駅へGo!!
よろしくお願いしますm(--)m
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-16 00:06 | MY はんどめいど