「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
タグ:ランチ ( 8 ) タグの人気記事
デート デ 三次♪
デートしちゃった~(*^^*)
ぐふふ~~
くらりんちゃん と~~~♪♪

改装されてから、意外にも、一度も行けてなかった
コリニアへ~~GO♪

くらりんちゃんとおしゃべりしながら、雑貨もゆっくり見れたし、
美味しいランチもいただけたし。。。
e0135073_22111952.jpg

生パスタのバジルソース♪♪♪ パンもさっくりやわらか~~い(^^)

e0135073_22115879.jpg

デザートが、これまた、すてき美味しい~~(*^^*)


そしてそして、今日は、くらりんちゃんのお宅にお邪魔しちゃったよ~ワーイ♪
まずは、お出迎えのラルフくん~♪(って男の子??)
e0135073_22191612.jpg

かわいい~~かわいい~(^^)写真でじっくり見るとまたまた、かわいい。
毛がふさふさなとこ、お毛が1本たってるよ♪縫い目があるぞ。
ぬいぐるみにしたい~♪
(あっ、ちなみに後ろにある白い塊は、雪よ~(^^))

またまた、くらりんちゃんのお家は雑貨屋さんのようでした。。
e0135073_2224929.jpg

携帯で撮ったので、上手に撮れずにごめんなさい。。
くらりんちゃんのお目にかなった雑貨がきちんと飾られてました。。
あれも、これも、すてき~~~♪♪連発。。また、遊びにいかせてね~~。
素っ気ない我が家にも遊びに来てね~~。

って帰り際に、私、、、また大ボケ連発で、、、

詳しくはコチラ→→→ ゆとり日和

はあ~(;´▽`A``、、これに懲りずに、ホント、これからも、
お付き合いくださいませ。。。ありがとうね。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-21 22:43 | ふれんず!
pastimeさんクリスマス会♪
先日、雑貨&お家カフェ「Pastime」のオーナーさんが、
クリスマス会を開いてくださいました。
納品されてらっしゃる作家さんたちとお会いできるので、
ワクワクでシヤンちゃんと私も参加させていただきました~。

エミーさん の司会進行により(^^)
作家さん同士の挨拶がおわり、
オーナーも席につかれて、
「いただきま~~す」

e0135073_15282214.jpg


オーナーのKさんが、腕をふるってくださいました~。
全部、体に良いものばかり、、お肉、卵は使ってありませんよ~。
すごいですよね!!

デザートも、、なかに もちきび が入っていて、しっとり美味しかった~♪
e0135073_15115811.jpg

おしゃべりはかなり進み、、シヤンちゃんとお腹かかえて爆笑の連続!
エミーさんと、ikuさんの芸人魂をみましたっ!!!!
次回は、夜の席で続きみたいです~~(^^)

e0135073_15161380.jpg

オーナーのKさんが、クリスマスプレゼントを用意してくださいました。。
どれがいただけるのか、わくわくであみだくじ~~~!
(写っている方が、エミーさん、、、じつは、占いをしてくださるのです。。)
 詳しくは、また後日、、、ひっぱるね~~(^^:)
 載せてよいか確認します、、、)

そして、我が家のクリスマス。。リースはできたし、
あとは、ツリー♪♪
ということで、庭に植えてた、コニファーが巨大に成長したので、
大体の目安で、のこぎり、ギコギコ、、あっという間に切れました。
意外に切り易い。。でも、結構、重かった、、、、(^^::)
e0135073_15203913.jpg

今年のツリーはこれでOKかな~(^^)

でも、、、適当に切ったわりには、我が家にジャストサイズでびっくりしました。
これ以上、下を切っていたら、入らんかった、、、(><)

e0135073_15215597.jpg

あ~~~上ちょっぴり、切りた~~い(^。^)
(アンシャンテ!で話してた通りやっちゃったよ~~(笑))
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-05 15:24 | 日常のできごと
今週は、、、♪♪
今週は、ずっと、お家におりました。。
(めずらしい???ん~?)

ファブリックブルーさんのイベントが27日に延びたので、
縫いたいな~、、作りたいな~~、、

お庭も気になるし、、畑つくりたいし~~、、で、、
e0135073_0104392.jpg


農作業ガーデニングに、はまっておりました。
猫の額ほどの広さでトマトとか植えてたところを拡張作業&
あこがれの畝うねをつくりたく、相談すると、バイト先でクワ、貸してくださいました~♪
すごい大活躍!(*^^*)どっちの方向に畝作ろうか、小さく悩み中。。
そんな姿を見た娘が、すかさず「おばあちゃんみたいっ!!」
おばあちゃんとは、もちろん、私の母、、

母のように、クワ姿が様になっていたか、、
クワを持つ様が、母に似てきたか。。。。

謎は残る。。。。。。。。



そして、そして、
今日は、デートの日♪

くらりんちゃん とつぶ&ベジキッチン パスタイムさん で、ランチに行ってきたよ~~♪

e0135073_024098.jpg

こだわりの野菜たっぷりのランチ♪
話ははずむ!はずむ~~(^^)

e0135073_0243581.jpg

デザートも、、♪ 美味しかった~~~!
しゃべって、あっという間に時間経っちゃったね。。

結構、いろいろなところで一緒してるのに、
くらりんちゃんと二人きりで、こうやってゆっくり話したのは、初めて!!

またいろいろ、おでかけしたり、
時間あったら、縫い縫いしたりしよ~ね~(*^^*)
[PR]
by derhase1gou | 2009-11-20 00:41 | ふれんず!
先週は、、♪
先週は見事に、お出かけランチでございました。。

そしてそして、「てくてく歩こうマダムの会」のkちゃんも、
東京に(一瞬だけ?)行っちゃうことに。。。(T^T)

e0135073_9415612.jpg

怖い??↑この画像??

これです~~(^^)
e0135073_9423134.jpg

一応飲まれた動物が、顔になってま~す(^^)。。。!

主役Kちゃんは、くまちゃんでした。。

e0135073_944277.jpg

一口目で、首ができたぞ~!!

e0135073_9443435.jpg

ごめんなさい~~~~。



八本松の「カフェ クレマ」です♪軽めのランチなので、デザートがしっかり入りますよ♪
素敵な空間になってます。

kちゃん、早く帰ってきてくれるだろうから、明るく(*^^*)!!
お帰りを首をなが~くして、待ってるからね♪♪



e0135073_9482355.gif


そして、そして、、
月末に 素敵なイベント が開催されます・・・・。
あこがれの花音さんに誘っていただきました(*^^*)
マーガレットのブログはコチラ→  ★
早く縫いたいのに、布が到着しません~~(T^T)
でも、縫ってま~~~す(^^)えへへ♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-03-17 09:55 | 日常のできごと
お会いできて嬉しかったです♪

今週に入って、ますます、調子悪い、私でしたが、
なんとか、ランチに参加してきました。
風邪+毎月やってくる偏頭痛で、いたたた~~~。。

最近、薬を飲んでも、効かないのか、ひどい痛みは消えても、
頭全体に、うす~く、痛みが広がり、
耳の中のほうまで、じわ~っっと、、、もわ~っと、、。。
そうなると、少しだけ、時々耳が聞こえにくくなるんです、、(><)

今日のランチは、不安でしたが、
会いたい方達ばかりでしたので、
なんとか、参加させていただきました。

楽しいお話た~くさん、素敵な方ばかりで、パワーもらいました♪
席が縦長だったので、
お話できない方もいらして、残念でしたが。。(T^T)
でも、また次に・・・・♪

嬉しい、わくわくするような、お話も。。。
でも、みなさん、それぞれ、頑張ってらして、すごいな♪

今日は、ぐっすり寝て、また、明日から頑張るぞ~~。


夜、メールありがとう~♪嬉しかったよ~~~~(^^)/
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-10-01 23:03 | 日常のできごと
スモックブラウスです♪
e0135073_20333014.jpg


ブロックチェックの部分はダブルガーゼを使いました。
小さな赤い小花がとても、かわいいです。
娘さんに、試着して頂いて、手直しをいたしました。

ほんとに、今時見ない、正義感が強く、かっこよくて、かわいい女の子です。
うちの娘も慕っています。。。大好きなんですよ。。
母が良い方だからでしょうね、、。見習わなくっちゃ♪
広島ブログ

この前、上の子のお友達ママとランチ行ってきました。
東広島のランチ情報はこちら
   ↓
   ↓

***続きはこちらから***
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-26 20:51 | MY はんどめいど
はりこさんとヨッピさんと、、シュシュ。。;
今日は、朝から、おデート~♪
はりこさんヨッピさん

そして、昼!(早っ)
e0135073_1821047.jpg

西条の、DONO DONOで、ランチです。
しゃべりながら、食べながら。。。

あちこち動いて、またまた我が家でおしゃべり♪
(すみません、我が家は、かわいくもなんともない
所帯じみた家です)(ので、画像なしっ!)

あ~~楽しかった。
はりこさん、ヨッピさんも、本当に素敵なお二人。。
ありがとうございました。
何の為に、この3人、動いていたか、
詳細は、後日、、、♪

お家で余韻にひたっているなか、
バックをのぞきこんで、(@@;)
渡すの、忘れてた~~~!!!
e0135073_18193468.jpg

試しに使ってもらおうと、昨晩、作っていたシュシュ。。
お風呂上りに、長い髪のお二人に、ガツっと結んでもらって、感想を、、、
と思い、一つは、ニット素材、もう一つは、大きめのシュシュを作ったのでした。。

はりこさんから、購入した、ダブルガーゼの花柄が大好きで、、♪
水色ニットもぬいぬいで使ったものです。。

はりこさんは、ぬいぬいで渡せるな。。。
ヨッピさんは、、、どうしましょ。。
私、こんななので、すみません。ボケてるんですよ~~。
(こんなヌケてる私だから、まわりの方が、助けてくれるんでしょうね。。)
(自分で自分をなぐさめる。。(T^T))

それでも、今日は前進、前進したぞ~!
めげずに、がんばって、縫いますよ♪
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-20 18:31 | MY はんどめいど
夏色のブラウス~*
昨晩、「明日は幼稚園のママたちとの懇親会♪」
「(@@:)着ていく服がな~~い!」
またです。。。夕方5時くらいから、型紙トレース、裁断。。
12時に出来ました。。ねむ~~~~。
e0135073_8514849.jpg

先週、C&Sの予約が届いたばかり。。。
この涼しそうなストライプの布にひと目ぼれ~♪
e0135073_853916.jpg

なので、裾にタグをつけました。。

ありがたいことに、オーダーいただいたお洋服、、
縫おう!と思ったら、ロック糸がなくなっていました。。
それで、今回は、1本裏糸がベージュになってます(^^;)
自分のものなので、、、いいんです(*^^*)。

今日は、CHERRYさんと、ドリームによって、糸を買って、
ランチに行ってきます。
レストラン コットンクラブ

毎日ミシン生活ありがたいです。。
よかったら、ぽちりお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-04 09:02 | MY はんどめいど