「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
タグ:ベビー ( 14 ) タグの人気記事
BABYお祝い用♪♪
いつもお世話になっている
MGちゃんに、BABYお祝い用をオーダーしていただきました♪

はりきって縫い縫い~~~~(*^^*)
モンキーパンツと
エプロンキャミドレス(^^)
スタイも、、なんとか頑張りました、、
(でも、時間かかってごめんなさい、、)

e0135073_2243289.jpg

e0135073_22434176.jpg

e0135073_2243527.jpg

e0135073_22444481.jpg

e0135073_22445635.jpg

e0135073_2245741.jpg


ついつい、、隣の部屋で
子供の話と、私がイケメンM先生の話で盛り上がりすぎて、、(^^:::)

話足りない~~(^^)また、お茶しに行こうね!!
この度は、ありがとう!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-19 22:51 | MY はんどめいど
サイズ90、エプロンキャミ~♪
今日もポカポカ天気で、春が来たような、
気持ちの良い一日でしたね。。

ほんと、「花の子ルンルン」の歌でも口ずさみながら、
あぜ道をスキップしたくなる~~→どういう表現、、(^m^)
(でも、わかった人は、同年代!)

そうそう、続き、、
元気な服をつくろうと思いながら、
あまった布を見てると、つい、、
e0135073_23273391.jpg

エプロンキャミ90サイズ。。
e0135073_23264824.jpg

フレアースパッツ90サイズ

そして、赤系
e0135073_23291291.jpg

このタイプのキャミは上からスポンと着せるだけで、
腕を通さなくて良いので、楽チンだと思います。。♪
e0135073_23292458.jpg


日差しが強くて、光の具合が難しい。。
横にちょこんと写ってる、グリーンちゃんは
リカムさんで買いました。
たくさんおしゃべりできたよ~~。
楽しかった!前進できそう!!
ありがとう~~(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2010-02-24 23:38 | MY はんどめいど
引き続き モンキーパンツ80girl♪
やっと、一番下の妹が出産しました。
安産だったようで、元気な女の子のbabyです。
よく頑張ったね!!おめでとう!

例のお気に入りの布で、早速女の子バージョン♪♪
e0135073_20213736.jpg

フリフリにしてしまった(^^:)伯母ちゃん、やり甲斐があったよ~~( ̄∇ ̄*)ゞ♪♪

スタイです(^^)
e0135073_20272013.jpg

ワッペンまたまたここで~~(〃 ̄ω ̄〃)ウフ

裏面。。
e0135073_20283356.jpg

このイニシャルを入れたのは、わかるかな?
サークルレースの1個に、ミシンさんに刺繍を頑張ってもらいました。。。
なにかの拍子に、サークルレースが1個だけ残ることありませんか?
私、、捨てれない~~~んです。。。(><)

今日、うちの子のメッセージと一緒に発送しました。
沖縄だと3日かかるのかな~。

どうか、すくすくと健康に育ってくれますように。。
またまた妹夫婦に幸せいっぱいな日々が続きますように!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-06 20:35 | MY はんどめいど
モンキーパンツ 80 ショート丈♪ 
オーダー頂いておりました、
モンキーパンツ ショート丈 サイズ80

先日の「安佐南区 弾丸ツアー」の際、sakusakusaku さんに寄って
購入した生地です。。かわいい(*^^*)
すでに購入した生地があったのですが、絶対こっちだと思って、、買っちゃいました!

e0135073_2036626.jpg


sakusakusakuさんに伺った時、お店にいらっしゃったのは、
なんとなんと、あこがれの、ma maisonのちひままさん でした~( ̄∇ ̄*)ゞ
そうとは知らず、普通にしゃべってしまいました。。
アドバイスいただいたんです。
「この布のハギレで、ワッペンみたいにできますよ~」って。

e0135073_20393454.jpg


むふっ、頑張って両サイドにワッペンしてみました~(*^^*)

気に入ってもらえると嬉しいな~♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-04 20:49 | MY はんどめいど
モンキーパンツ80♪
にこにこ商店街 無事、終了いたしました。
ありがとうございました。。

晴天に恵まれ、お客様にたくさんお越しいただいたようです。
(400人超だったと聞きました、、、)

スタッフの方々にもお世話になりました。
ありがとうございました。

次は、春日野住宅展示場にて、、
5月23日、24日
zakka D’sさん のおうち
 (セキスイハイムさんのお家だそうです(^^))
委託にて、参加させていただきます。。よろしくお願いします。。



オーダーいただいた、モンキーパンツ80サイズ
男の子用です。
e0135073_8371094.jpg

e0135073_8373095.jpg



そしてそして、昨日の朝、、
生まれたての とんぼちゃんが 
e0135073_8394496.jpg

うちのウッドデッキで休んでました。。
羽が柔らかくて、きらきら、、

夏が来るね~~~♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-05-14 08:50 | MY はんどめいど
男の子ベビーお祝い用♪
お祝い用のベビー服の注文を頂きました。。

男の子用です(^^)
かんじのよいマリン調のニットで、つくりました。
e0135073_23464056.jpg

モンキーパンツとスタイです♪
e0135073_23465259.jpg

毎回思うのですが、注文をいただけるなんてありがたいな~と思います。
精一杯気持ち込めて作らせていただいてます。。。
この度もありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ。。。

そして、そしえ、今週末は、、!

e0135073_23471510.jpg


今朝、TSSの番組「満点ママ」でちょこっと紹介されました~~~♪

e0135073_23474421.jpg


↑??そう、この前、フリースで作った、エコぞうきん、、ねっ(^^:)

皆さんの作品、とても素敵でした~~(*^。^*)
ぜひ、みなさん、行ってみてくださいね!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-02-19 23:16 | MY はんどめいど
明日はアリスガーデンへ、、♪
明日は、パルコ裏アリスガーデン広場にて、ハンドメイドのイベントがあります。
zakkaD'sさん より、
子供服を数点、委託しました。。よろしくお願いします。。

モンキーパンツ
サイズ90(杢グレー)
サイズ80(ピンク)
e0135073_1332204.jpg



そしてそして、、ぷぷぷっ(^。^)
あまりにも、先日のかわいいポニーちゃんが忘れられず。。。
cherryさんには、内緒で(バレバレ~)、何週間ぶりかにゆっくりテレビ見ながら、ほりほり。。

e0135073_13335122.jpg

写真を見ながら、スケッチ、それをアウトライン化、
縮小コピーで、なんとなく。。。

んで、何にしたのかっ。。。って!?
e0135073_13344617.jpg


ポニーちゃん、いーっぱいで、、包装紙??
また、つまらぬ物を作ってしまった・・・・(^^:)
てか、あと2枚も作る気でしょう。。。か?

AH!よろしくお願いします。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-09-22 13:39 | MY はんどめいど
スタイ と うさぎの足の裏。。♪
やっとスタイを納品に行きました。
待って頂いてスミマセンm(ーー)m
e0135073_19304261.jpg

プレゼントされる方の好みがわからなかったので、
タイプ別に3種類作ってみました。。
でも、返って「どれにしよ~~」って悩ませてしまったね♪

時間があれば、このまま、このお方とデートしたかったな~。
(そして、最後にセルフのガソリンつぎについて来てもらいたかった(==:))
次回はゆっくりと。。。♪

残りのスタイは、委託先に納品いたしま~す。
スタイも何個かつくったけど、同じ柄で作ったことはない!!
(多分同じものを作れない。。量産できないタイプです)
しかも、布の組み合わせ、タグなど、ものすごい悩むんですよ。。。
優柔不断なワタチなもので、、、。
気がついたら、自分のまわりに、レース、リボン、タグ、、いろんなものが、
取り囲んでます、、、( ̄Д ̄;)。。

突然ですが、皆様、うさぎの足の裏ってご存知ですか???
e0135073_22232763.jpg


人間と違って、足の裏は、予想以上に毛がふさふさなんです~emoticon-0115-inlove.gif
んでもって、キレイでしょ。。いつ見ても汚れてないっ!
ってことは、いっちゃんが健康な証拠&やっぱり、うさぎはキレイ好き~~emoticon-0152-heart.gif
んでもって、短いしっぽで、おしりの○をピッとかくしてるでしょ♪
また、それが、かわいい~んですっ(/・ω・\) ハズカシイ♪
(親ばかで、、、失礼、、。)


まだまだ、作りたいもの、たーくさん♪
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-06-24 19:47 | MY はんどめいど
今日は始業式。。
やっと、始まりました。学校と幼稚園。。
ほっとするつかの間、5月イベントに向けての打ち合わせ。。
もう、ハンドメイドの話になると、みんな熱い!
エネルギーもらって、さくさく作ります!

e0135073_0435520.jpg


あーなんか写真明るすぎて飛んじゃいました、、。
白い部分は、お気に入りの紫のバラです。
e0135073_0365135.jpg


これは、手持ちのサンドレスを参考に型紙をおこしました。
80から90くらいかな、、肩がズレ落ちそうな時は、
最初は背中をバッテン×に交差して、サンドレスに、、
来年はチュニック風に、、
と、娘が小さいときに大活躍した一品です。。

がんばってマス!応援してください。。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-07 11:25 | MY はんどめいど
やっと桜が咲きました。
今日も昨日に引き続き、ぽかぽか春日和。
公園の桜がやっと咲きはじめました。。

e0135073_20473539.jpg

このトップは、前回お祝いで作ったかたちで、サイズと布を変えてます。
サイズ違うだけで、型紙トレースしないといけないからな~~。
結局はじめから、スタートですが、このかたち、すごくかわいいので、
気に入ってますemoticon-0115-inlove.gif

e0135073_2045694.jpg

e0135073_20452027.jpg

e0135073_20454793.jpg


春になったとたん、オーナーのいっちゃんは長い。。
e0135073_20571161.jpg

ちょうど、いっちゃんをデザインしたおざぶの横で、、

春風の入る窓辺で、、びよ~んemoticon-0102-bigsmile.gif
e0135073_20572422.jpg


そんな我が家の春に、、ぽちっとお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-06 20:59 | MY はんどめいど