ブログトップ
タグ:ニットソーイング ( 22 ) タグの人気記事
久しぶり♪ニットソーイング♪
今日は、久しぶりに
nちゃん家におよばれ~♪

お庭が綺麗になったのでお披露目と、
「ロックミシンを買ったので、教えて~」
と頼まれました。。

洋裁学校出身でないので(><)、
教えれませんが、、
一時、いろいろ作っておりましたので、、(^^:)
(みなさんは知ってるよね~~^^::)

私も久しぶりにロックミシンの前に、、♪

お題はnちゃんが、ベビー用帽子を縫いたいと、、。

トップのカーブがきついので、「初心者には難しいよ~」
といいながらも、nちゃんは何度か縫ったことがあるので、
やってみることに、、♪

何枚か練習して、あれこれ、いいながら、、

完成~~♪

e0135073_16342872.jpg

かわいく出来ました!
帽子のふちは、屏風だたみでロックミシン♪
私も久しぶりに縫う楽しさを味わいました(*^^*)

そして、
nちゃんお手製のパンとミルクティーゼリー♪

忙しいのに、ありがとう。
とても美味しかったです♪

e0135073_16204684.jpg

↑チョコレートの包装をひっくり返したら、どちらとも うさぎのイラスト!
ランダムに入っていたのに、2つともうさぎで、うれしかった~(^^)

アリトイチゴ の看板boyの
Rっくん♪

e0135073_16112692.jpg

今日もかわいいぜイ~~↑↑
ゼリーを一人で食べれるようになった~大きくなった~。

ばたばたしちゃったけど、
nちゃん、またゆっくりしようね~~。
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-22 16:42 | MY はんどめいど
縫えた~久しぶり(^^)
雪が降りましたね~~(同じフレーズ^^::)

おかげさまで、スポ少1日練習がお休みとなり、、

本来ならば、在庫表をチェックする日でしたが、、

だだだっと、縫っちゃいました、、、!!!!!
e0135073_14434415.jpg


シヤンちゃんのネックレスが良いわ~~(*^^*)
とかとか、久しぶりに「色白さんヤング」(なつかスぃ~~↑)に着せ替え~~笑

こちらは、キットを買ったので自分用、、

ポケット、、
e0135073_1435080.jpg

ほんとは、パーカーだったけど、
上着にパーカータイプが多く、背中がごわつくので、
ニットネックにしました。
e0135073_1435718.jpg

shionちゃんのネックレスも良いわ~~(まだやってる、、笑)

実は、秋の終わりに、これまた、キットを縫ってました。
e0135073_1444350.jpg

本当は1年半前に妊娠中だった妹にプレゼントしようとおもって、
お腹まわりがゆったりめを購入、、、(^^::)
やっと、縫った、、、ものです。。もう無事出産してるし~~~
これも、自分用になっちゃいました(><)。。

そう、この豪華な毛皮は、アレよお~~(*^^*)
でもね、まだキットがある、、(^^::)(どんだけ買っとんじゃ~~~!!)

ちょこっと、レッグウォーマーも縫ったので、またupしちゃお~(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2011-01-17 14:40 | MY はんどめいど
BABYお祝い用♪♪
いつもお世話になっている
MGちゃんに、BABYお祝い用をオーダーしていただきました♪

はりきって縫い縫い~~~~(*^^*)
モンキーパンツと
エプロンキャミドレス(^^)
スタイも、、なんとか頑張りました、、
(でも、時間かかってごめんなさい、、)

e0135073_2243289.jpg

e0135073_22434176.jpg

e0135073_2243527.jpg

e0135073_22444481.jpg

e0135073_22445635.jpg

e0135073_2245741.jpg


ついつい、、隣の部屋で
子供の話と、私がイケメンM先生の話で盛り上がりすぎて、、(^^:::)

話足りない~~(^^)また、お茶しに行こうね!!
この度は、ありがとう!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-19 22:51 | MY はんどめいど
縫ってます(^m^)♪レトロワンピース
実はこのワンピースとお揃いのパンツ、、、

1ヶ月以上もかかりました、、、

こんなに時間かかったのは、はじめて、、

もっと早くに、仕上げたかった~~(><)
本当に、、忙しくて、、アレも、コレも、、、
自分があと2人、欲しい~~!!!

サイズ120、パンツ100
e0135073_12161.jpg
e0135073_122766.jpg


このレトロな柄のニット、、、、、!!!!
見つけたときは、嬉しかった~~(*^^*)
多分、もうお店には無いだろうな~~~。

ウエストは細い革にしました。
(お洗濯のときは、外してね、、)

プレゼント用に縫いました、、
サイズ大きかったらどうしよ、、(^^:)
と思って、ワンサイズ小さめで、もういっちょ縫いました。

また、後日、、、♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-09 01:06 | MY はんどめいど
続・トレーナー♪130、140サイズ
こちらが先に作っていた娘用のトレーナー、、
(チョコは無事に落ちました。。)

e0135073_1583194.jpg


袖も、丈も、なんでこんなに長いんだっ!
と思っていて、よくよく型紙を見ると、屏風だたみラインで布を裁っておりました~。
あ~~~、こわいわ~~(><)。凡ミス。。

e0135073_1583875.jpg

息子も「俺のは??」と聞いてくれる、まだまだかわいい4年生(*^^*)
何気にお揃いでできちゃいましたっ。

ニットソーイングは楽しい~~♪
私のような初心者には、もったいないけど、ウーリー糸がきちんと作れて大満足です。
自分用に、もういっちょ、つくろ~♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-09 15:13 | MY はんどめいど
トレーナー♪作ったよ(^^)
お正月は、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。。

私たち家族は、お互いの実家でぎりぎりまで、
のんびりまったりさせてもらいました。。

今日から、学校スタートで、子供達は元気に登校(^^)
私もやっと、何週間ぶりかに、ミシンの前に座りました~~。

でもでも、自分用からスタートしないと、凡ミス連発しちゃうので、、

e0135073_21323989.jpg

パーカートレーナー Mサイズ
モコモコのフロッキープリント、楽しい~~♪♪

e0135073_21351183.jpg

パーカーの裏地は布帛チェックで、、、(^^)

でもでも、勝手にカンガルーポケットつけたけど、、、裾布や、なんだか、不満が、、(^^:)リベンジしなきゃ~~!
ちなみに娘用にも、お揃いなかんじでトレーナーを作ったのですが、
写真撮る前に、今日学校へ着ていって、
給食に出た、チョコクリームが、、、(><)ああ~~↓なかんじでべっとり。。
こちらも、型紙チェックを怠ったため、裾や袖が長かった、、リベンジだわ~~~(^^::)
e0135073_21474154.gif

お正月に、旦那の実家から、宮島へ行ってきました。
e0135073_21482847.jpg

天気もよくて、お散歩がてら、みんなで散策しました。
やっぱり宮島は、いいな~~♪好きです。
e0135073_21495760.jpg

眠たい~小鹿ちゃんに、癒されました~~。

またまた、がんばろ~~!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-07 21:56 | MY はんどめいど
ニットチュニックと、白鳥座♪♪
大人Mサイズ、、ニットチュニック、胸当て布帛
e0135073_9582996.jpg

自分用です~~(*^^*)
このニット生地は本当に扱いやすく、縫いやすかったです♪♪
木曜日に着ていこ~~♪♪♪(^^)♪

そして、UPが遅くなりましたが、
気になってらっしゃるかた、もう行かれた方も多いはず!
白鳥座雑貨店へ行ってきました。。
この度も、シヤンちゃん、運転ありがとうございますm(--)m
道中、、楽しくたのしくおしゃべりはずみましたね~~~!
同乗メンバーは、、、名前載せてよいか確認するのを忘れました。
よかったら、コメ入れてくださ~い。。(笑)

e0135073_9564440.jpg

到着~~~!!レトロじゃ~~!素敵(*^^*)
こんな空間が出来上がっちゃうなんて、、!!
e0135073_1012849.jpg

写真がほとんどボケてて、、ショック~(T^T) ↓ この一枚だけ、、
e0135073_10263063.jpg

懐かしものと、かわいいものと、たのしいものと、、、大興奮!
作家さんの作品も素敵なものばかりでした。ゆっくり見れました~。。
そして、今日もかわいいトラムさん、、笑顔がなごみました。。。
ありがとうございました~~(*^。^*)。。

その後のおしゃべり爆笑ツアーは、
巴里食堂で、はちきれそうにお腹満腹(^^)美味しかった~。。
ビーネンバウムさんにはじめて行ってみました。
その後、B-AB さん、おとなりの雑貨屋さん、HOLONさんと駆け足でまわりました。。
あ~、私のボケパワーも全開で~~(忘れよう、、わすれよう、、^^:)

今日のお土産は白鳥座雑貨店で、、、
e0135073_1064012.jpg

((へへ:)ガラス類と、色ものを分けて撮ればよかった、、)
気を取り直し、
元気だして、今日もがんばろ~~!!
e0135073_1022575.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-11-17 10:04 | MY はんどめいど
「Roperoの冬支度」11月7日オープンです。
布工房 Roperoのはりこさんが自宅ショップをオープンされます。。
(福富町で開催された お針子さん達の Petit pocket では、お世話になりました。。)

SHERRYも、ちょっぴりですが、、、
作品を置いていただきます、、、。


今回のRうさぎ、納品させて頂いたものです。
おとな Mサイズ ニットスカート
e0135073_20551596.jpg

レギンスなどと合わせても、エプロンかわりににでも、、♪
寒い時はジーンズの上からはいていただけると暖かいですよ。


キッズ150~、、おとなの方ならSサイズ
e0135073_20591336.jpg

e0135073_20552741.jpg

キャミワンピース。。

キッズ120~130
綿麻チュニックです。
e0135073_20553743.jpg



今回は、小学校の発表会で行けないのがとても残念です。。。
素敵なお家、、、♪ だって!行きたいな~~(^^)
よろしくお願いします。。。
e0135073_213576.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2009-11-05 21:05 | MY はんどめいど
引き続き モンキーパンツ80girl♪
やっと、一番下の妹が出産しました。
安産だったようで、元気な女の子のbabyです。
よく頑張ったね!!おめでとう!

例のお気に入りの布で、早速女の子バージョン♪♪
e0135073_20213736.jpg

フリフリにしてしまった(^^:)伯母ちゃん、やり甲斐があったよ~~( ̄∇ ̄*)ゞ♪♪

スタイです(^^)
e0135073_20272013.jpg

ワッペンまたまたここで~~(〃 ̄ω ̄〃)ウフ

裏面。。
e0135073_20283356.jpg

このイニシャルを入れたのは、わかるかな?
サークルレースの1個に、ミシンさんに刺繍を頑張ってもらいました。。。
なにかの拍子に、サークルレースが1個だけ残ることありませんか?
私、、捨てれない~~~んです。。。(><)

今日、うちの子のメッセージと一緒に発送しました。
沖縄だと3日かかるのかな~。

どうか、すくすくと健康に育ってくれますように。。
またまた妹夫婦に幸せいっぱいな日々が続きますように!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-06 20:35 | MY はんどめいど
モンキーパンツ 80 ショート丈♪ 
オーダー頂いておりました、
モンキーパンツ ショート丈 サイズ80

先日の「安佐南区 弾丸ツアー」の際、sakusakusaku さんに寄って
購入した生地です。。かわいい(*^^*)
すでに購入した生地があったのですが、絶対こっちだと思って、、買っちゃいました!

e0135073_2036626.jpg


sakusakusakuさんに伺った時、お店にいらっしゃったのは、
なんとなんと、あこがれの、ma maisonのちひままさん でした~( ̄∇ ̄*)ゞ
そうとは知らず、普通にしゃべってしまいました。。
アドバイスいただいたんです。
「この布のハギレで、ワッペンみたいにできますよ~」って。

e0135073_20393454.jpg


むふっ、頑張って両サイドにワッペンしてみました~(*^^*)

気に入ってもらえると嬉しいな~♪
[PR]
by derhase1gou | 2009-07-04 20:49 | MY はんどめいど