ブログトップ
タグ:ケーキ ( 5 ) タグの人気記事
こぐまちゃんにケーキを頼んだよ~(^^)y
どっさり雪が降りました。。。。

マジフィックスさんのイベントには、降りしきる雪のなか、
たくさんの方々に来ていただきました。。
ありがとうございました。。

13日は、旦那の誕生日でした。。
日曜日はスポ少の一日練習でしたので、
昼から、ちょっぴりお出かけさせていただいて、
こぐまちゃんにお願いしていた、お誕生日ケーキを娘と
受け取りにいってきました。。

チョコ系でお願いね♪しか言ってなかったので、
どんなケーキかわくわく、、わくわく。。

じゃじゃじゃ~~~~ん

e0135073_23432470.jpg

きゃ~(^^)デザインも大人っぽくて素敵~~♪
チョコムースの下のストライプがぐるり、、、
これ、チョコで書いてあるのかと思ったら、
スポンジが切ってありました(@@:)
なんとスポンジ、チョコ、スポンジ、チョコと、
サンドイッチされてるの~~~!すごい!!


e0135073_23464641.jpg

↑きれいにカットできなかったけど、
中もスポンジ、生クリーム、チョコムース、スポンジ、チョコムースと
層になっていて、、、
口どけが本当に良くて、、美味しかったです!!!!

バレンタイン用にチョコも作っていただきました。。
e0135073_23474344.jpg

↑この市松模様のケーキは、フライパンで作れるんですよ~。
しかも美味しいのです(*^^*)

おまけにイチゴのムース?何かな、、
ふわふわのお菓子をいただきました。
これも、ホワイトデーに良さそうよ!!「

ふふふ、3月息子の誕生日があるから、
またお願いしちゃった~~~(^^)
楽しみです。
ありがとう!こぐまちゃん!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-02-15 23:49 | 日常のできごと
ケーキを作って頂きました♪
いや~申し訳ないです。。(T^T)わたくしの誕生日に、みなさまありがとうございました。。

e0135073_23152781.jpg

どうしてもね、子供が、ろうそく、ふぅ~~したいんですよ。。(^^:)
ということは、ケーキがいる。。
毎年、旦那がシュクレさんで買って来てくれていたのですが、
オリーヴのメンバーのシヤンちゃんに、
どうしよ、、どうしよと言いながら、はじめてケーキをお願いしました。。
(シヤンちゃんは、実は、パン職人。。)

嬉しくて、娘(5歳)が撮った写真↓
e0135073_23184019.jpg

そうなんですよ、、、結局、私も娘も、
いちごのショートケーキが一番好きなんですよ~~~~(^^)
生クリームといちごとスポンジが好きなんです(^^)わかりやすいでしょ!!
シヤンちゃん、中にカスタードクリームを入れてくださいました。。
ありがとう~~~(*^^*)美味しかったです!完食!!
(生クリーム嫌いの息子が一番多く食べてた(@@;))



さすが、広ブロですね。。左上に誕生日のブロガーさんの名前が出てくるんですね♪
すごいポチ数でした。。
ランキング離れたのに、地味~にmy最高ポチ数でしたよっ。。(;^ω^A テレテレ

んで、私、最新エントリに、まだ、写真載せられないんですけど。。(^^:)
大分前に、はりこ姉さんにやり方聞いたのに、できないんです、、(><)
同じ時に聞いた、 名誉会長brownieさんはできている、、う~~~ん、なぜ??

しかも、hug hug buchu-----♪ のメンバーさま、ありがとう♪
濃い内容のなか、コメント入れてくださった、貴女様と貴女様、、
ぜひ、ご入会くださいませ、、、♪うふっ(^^)

今日はシュシュの日。。
e0135073_23354822.jpg

あったかい生地で、たくさん出来ました♪
週明けから、またお洋服縫いま~~~す(*^.^*)エヘッ

そして、明日は、
サンタのおうち
マリーナホップへgogo~~~!
D’sさんのブースにて、シヤンちゃんがお手伝いに行ってくれます!
よろしくお願いします♪
[PR]
by derhase1gou | 2008-12-05 23:42 | 日常のできごと
すごいでしょ!!
ケーキを作ってくださるteaさんに、写真をお願いしました。
見てみて!012.gif



これが、上の子の誕生日ケーキです。
e0135073_2345248.jpg

もう、ほんと美味しかったです。中はガナッシュクリームとスポンジの2層になってまして、、、もう綺麗でした。また細かく砕いたナッツが、、、アーモンドチョコ好きの息子には、たまらん1品でした。みんな、「すごいね、すごいね」といっている間に、食べきってました。。

次に旦那の誕生日ケーキでございます。
e0135073_23444399.jpg

もう、ケーキのデザインもほんと素敵!!チョコのモチーフって素人にはできないです(職人技!)。中はこちらでcheck060.gif

そしてそして、12月に下の子の誕生日ケーキ
もうその美しさに酔いしれてください。。。
e0135073_2357264.jpg

あのですね、中はふわっふわですよー。生クリームとスポンジを口の中にいれたら、溶けていくんですよ。一緒に、、、。いちごの酸味とクリームの甘さのバランスがまた、絶妙!!そしてそして、teaさんの職人技!
アイシングクッキー
[PR]
by derhase1gou | 2008-03-04 00:08 | ふれんず!
happy birthday!!
今日は上の子の8歳の誕生日です。3月生まれは、やっとです~~(ー。ー;)
主人の実家でお誕生日会です。お母さんがはりきって、すばらしい手料理をたくさん作ってくださいました016.gif

クレープ包みにホワイトソースかけ~*
鯛をオーブンで焼いてくださいました。お腹には香草がつめてあります018.gif
e0135073_21293017.jpg


そのほかにも、えびのむき身のボール、鮭のムース、海鮮サラダなどなど~。美味しかったです。開もおばあちゃんの愛を感じて大喜び041.gifでした。
e0135073_21321460.jpg


そして、あの、お方のケーキも!!
e0135073_21324412.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2008-03-02 23:19 | こどものこと
happy birthday!!
祝!ブログ開設しました~♪しかも今日は旦那の3?才の誕生日!!
おめでとう~ございます~!!024.gif
こちらのケーキ素敵でしょ。。お友達のTさんに作って頂きました。。
011.gifデザインも凝っていて、もうため息~。。また中が!!びっくり仕掛けがございまして、、、005.gif
e0135073_20485811.jpg



見たい?見たいよね~006.gif

e0135073_12422843.jpg

すっすごすぎ!ものさしで計りながら、スポンジ切ってくださってる!?、、、なんでこんなきれいなCHECK柄がだせるの~~~005.gif
もう美味しくって、ぺろり~。上の子はTさんのお子さんと同級生のため、かなり感動して頂いておりました。。「〇〇ちゃんのお母さんすごいねー!ケーキ屋さんして欲しいね~」そうです!皆もそう思っております~048.gif
[PR]
by derhase1gou | 2008-02-13 00:33 | ふれんず!