「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
タグ:ケーキ&お菓子 ( 9 ) タグの人気記事
s様邸にお邪魔しました。そしてイベントのこと。
まあ、なんて、マダム~なひと時だったのでしょう。
昨日はTNさんに連れて行って頂いて、以前から、
手作りお菓子&パンで、有名なマダムのお宅へお邪魔させて頂きました。。
しずこさんのお宅です。
みてみて~♪
e0135073_1101695.jpg


昼からお仕事に出られるのに。。。
素敵にもてなしてくださいました。。(TT:)

e0135073_1125879.jpg


とろけるキャラメルプリンは、本当に、私までとろけちゃうくらい、絶品でした。
お菓子オンチなワタチは、解説できません。。たっぷりとろ~り美味しいです。
見た目も美しいでしょう。。すごいな。。。
みるくパン 蜂蜜練乳かけ、、、ふっくら、しっとり、ほんのりあま~い、、
甘さがですね、ちょうどいいんです。
実は、みるくパン練乳にちょっとはまってまして、、
某パン屋さんで必ず、娘と購入するんですけど、
全然しずこさんのパンがもう美味しいです(T^T)
シアワセでした。。私には、お菓子やパンを作る能力が、備わってないので、ほんと尊敬です。。

しかも、しずこさんは、以前は自宅でショップをされてらしたそうです。
その後、お店にケーキをだされたりもされたよう。。
今は、仕事に出られてらっしゃるようですが、
マダムな風貌からは想像できないくらい、
パワフルで行動力のあるお方でした。。

そんなしずこさんとの、会話のなかで、
素敵なお言葉を頂いて帰りました。。

感動がないと、駄目よね。
感動する気持ちがないと前に進めないよね。。


じょ~~~~~(T^T)素敵な方でしょう。。
ちょっと、しょげてたワタチにパワーがよみがえりました。もりもり♪

お忙しい中、ありがとうございました。。
また、引き合わせてくださったTNさん、ありがとうございました。
お互い体に気をつけて無理しないように、頑張りましょうね。。
また、おしゃべりしたいです♪




そして、20日は委託でイベントに参加させていだただきます。
e0135073_11275369.jpg


お時間があったら、ぜひ、よってみてください。。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-19 11:32 | ふれんず!
はりこさんのニットソーング教室♪
こちら、第3回目、、布工房 Ropero 日記帳はりこさんのぬいぬいニットソーイング教室です。
回を重ねる事に、人数が増えて楽しく縫い縫い、だだっだ~♪
(はりこさんは、大変だった。。かも)
7人の予定が、お家提供のななさん、お子さんが調子悪くリタイヤ。。
すみませんでした、、、m(ーー)m。6人でTシャツをつくりました。

出来上がりの着画は、また、明日~♪
朝早くの集合だったのに、
coo+さんが手作りの紅茶クッキーを、作ってきて下さいました。
ほんのり香る、アールグレイ。。癒されました。美味しかったです。

e0135073_21455057.jpg


今回初参加!! 「クリエのほらあな」の作家さんです、
うさぎ3 さんが、ラッピングも素敵に、マーブルケーキを、
e0135073_21483111.jpg

作ってきて下さいました。美味しかったです。。シアワセ~~♪
明日「クリエのほらあな」が開催されます。
お忙しい中、クリエから、もう一人、編み物の上手な作家さんも参加していただきました。
明日、頑張ってくださね~~!!
そう、ケーキの横にちらりと写っている生地は、私のTシャツとなりました。
おほほ~♪マダムっぽいでしょ~(^^)y

昼から、また、忙しく、だだっだ~と動きましたよ~。
ヨッピさんも、また、タイミング良く、お電話してくださり、合流♪

はりこ姉さん、今日もありがとうございました。
またまた、よろしくお願いします(^^)
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-07-04 22:14 | ふれんず!
今週も盛りだくさんで
今週も、月・火曜日はもくもくはうすの打ち合わせ~♪
Teaさん宅にもお邪魔させてもらい、相談にのっていただきました。
実は、Teaさん今回事情があって、出展はありません。。emoticon-0106-crying.gif
だのに、だのに、お忙しいにもかかわらず、
快くアドバイスくださり、感謝、、感謝、、しきれましぇーんemoticon-0139-bow.gif
e0135073_1322697.jpg

ランゴ・オ・ショコラ
うっ美味かったです。。。おかわりしちまった。。emoticon-0115-inlove.gif




なんとか、私も、駆け込みダッシュで、
はりこさんから購入した布で作りました。。
サイズ100

e0135073_1341717.jpg


e0135073_1343980.jpg


とても、かわいい生地です、、。
この生地は、カツラギといい、デニムとは違います(デニムと織り方が違うようです)。
このカツラギの生地に、表面はデニム風のプリントを施し、洗いをかけたような特殊な加工、
裏面には、少し大きめのドットがプリントしてあります。
両面使えるので、お洋服をデザインする楽しみがありますね。。
薄めでこれからの季節にぴったりです。
しかも、少し伸びがあり、着やすいと思います。
とても、扱いやすく、縫いやすかったです。。

上記、はりこさんから、生地のご説明を頂いたので、
修正いたしました。。。
生地って、、大好きです、布フェチなもんで、、
また、いろいろ教えてください、、。
あの電話楽しかったですemoticon-0111-blush.gif

e0135073_1363968.jpg




これからが勝負だー。
みなさん応援ぽちっとお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-05-15 11:57 | MY はんどめいど
お邪魔しました
(画像処理ソフトが調子悪くなり、思うように、UPできず、、m(_ _)m)

先日、素敵なお家にお邪魔してきました。。
e0135073_1334620.jpg


もう、雑貨屋さんのよう、、素敵な雑貨、そしてディスプレイ。。
参考になります!!
でも、こんな、計算された作り棚、とろのりさん!さすがだわ!
画像はほんの一部です。もっともっと素敵な小物がありました。
(デジカメ忘れたんですね~(TmT)、写真は携帯から、、)
そしてそして、とろのりさんは、
パン作りの職人さんです。
e0135073_1411956.jpg

手前右は、モカパン、、耳はさっくり、中はしっとり、ほのかにコーヒーの香りが口に広がります。それが、主張しすぎていないところが、、。。。すごい!!
もう、あっという間に食べてしまってました。。試食できて幸せemoticon-0152-heart.gif
奥左が手捏ねのパン、アーモンドとシュガーがトッピングされています。
もうですね、、美味しかったですよ。。
もっちりなんだけど、重すぎず、軽すぎず、、なんと表現してよいか、、
私、わかりました。好きなものは、最後に食べる人なんだと、、
だって、上に乗っているアーモンド、最後にぱくっと食べてしまいました。
気づかないうちに、残っているんですよ、薄切りアーモンドが、、
もう、美味しかったですよ~、アーモンドの香ばしさとパンの食感、、
たまらん~~。ご主人がうらやましいです。。。

e0135073_1483564.jpg

スフレチーズケーキ、サワークリーム入りです。酸味が程よく美味しかったな~。
紅茶は、マンゴーティー。。贅沢な時間を過ごさせていただきました。
とろのりさん、布小物にもはまり中で、ランチョンマットお手製なんですよ。
色々と作られていて、センスを感じました。またの作品楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif

今日はありがとうございました。楽しかったですemoticon-0139-bow.gif。。
またいろいろとおしゃべりしましょう、、これからもよろしくねemoticon-0152-heart.gif

人と人とのつながりが、どんどん繋がっていきます。
こちらも、繋がっていけたらいいな。。よろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by derhase1gou | 2008-04-12 23:26 | ふれんず!
今日も公園で、、、
今日は、ちょっと最近作った、私用のチュニックです。
ダブルガーゼのブロックチェック。。
チェックものは、柄あわせが必ずついてきますね~~emoticon-0114-dull.gif
でも、ふんわり、やさしいタッチのチュニックができました。
これから、活躍しそうですemoticon-0115-inlove.gif
e0135073_0455941.jpg

この、トルソー、実は昨日実家から持ってきたもの。。
妹が着物の着付けで使っていたものをもらいましたemoticon-0100-smile.gif
さんきゅ~emoticon-0105-wink.gif
e0135073_046118.jpg



今日は、Kさんが素敵なものを作ってきてくださいました。
まずは、手作りメロンパンemoticon-0152-heart.gifかわいくラッピングまでしてくれて、、
美味しかったですよ~。クッキー生地がもう、たまらんemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
みんな、ペロリです。子供達のまで、たくさん作ってきてくれました。
e0135073_0524994.jpg

手前の赤い容器が写っていますが、今話題の蜜ロウクリームです。Kさんの手作り~emoticon-0152-heart.gif
嬉しいですね。。早速お風呂あがりにつけました。
グレープフルーツの香りがさわやで、つけ心地抜群!
すぐしっとりきて、もう、手放せないかも!!ありがとうございました。。

今日は風が冷たく、みんなが持ってきてくれた、暖かいお紅茶、コーヒー、お茶がとてもおいしかったです。。。。。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by derhase1gou | 2008-03-25 23:41 | MY はんどめいど
幸せなひとときでした~
今日、すごい方々が遊びに来てくださったんですよ~emoticon-0104-surprised.gif
もう、私のあこがれemoticon-0152-heart.gifの方、、(*゚o゚*)~゚ ボー

はるさんですっ。
素敵なブログ haruchan日記 1025で、紹介されている素敵な物づくりの数々、、、いつも、ため息まじりに、覗いています。
そんな、あこがれの方が、ついに我が家へ、、、ドキドキemoticon-0111-blush.gifしかも、お土産まで頂きました。。
いい香り~。溶けちゃいそうな手触り、、
そして、作り手のこだわりがたくさんつまった手作り石鹸です。。
e0135073_213045.jpg

e0135073_216405.jpg

レシピ
ハート型石鹸  
オイル:オリーブ、スイートアーモンド、ヘーゼルナッツ、パーム、ココナッツ、ホホバ
オプション:米ぬか、シアバアー

オレンジ色石鹸 
オイル:オリーブ、レッドパーム、スウィートアーモンド、ココナッツ
オプション:シアバター

豆乳ゆず石鹸
オイル:オリーブ、スウィートアーモンド、パーム、ココナッツ
オプション:豆乳、シアバター、ゆず、ウコン

ねっemoticon-0105-wink.gifこれだけでもすごいでしょ。材料もさまざま、それらを組み合わせるセンス、、、丁寧につくりあげ、出来上りを考え、熟成させる間も気を使い、カット&ラッピング。。
数ある工程毎に、はるさんのこだわりが、熱い情熱emoticon-0115-inlove.gifがそこにありました。
石鹸には、これまた色んな表情、個性があることも、今回わかりました。。

そしてね、この手作り石鹸には、洗浄成分だけでなく、保湿成分もあるということemoticon-0104-surprised.gif!!そこが、また嬉しいかぎりです。
香りもまた、乙女心をくすぐられます。
あ~~早く使いたい!使用感は、また後日UPしますね!お楽しみに!

そしてそして、はるさんが出展されるイベントも教えていただきました。

4月15日アロフト2F(10:30~14:00)であります
ぜひ、はるさんの素敵な素敵なHAND WORKにみなさんも触れてみてください。
楽しみですemoticon-0152-heart.gif


そしてそして、私の大好きなお師匠様、Teaさん
今日も、これまた、美味しくて、美しい、ケーキ「ウィーク エンド」を焼いてくださいました。。
e0135073_21335283.jpg


あのですねー、中はふうんわり軽く、口の中で溶けていく、そして甘酸っぱいレモンの香りが口いっぱいに広がります。うーーーん、し・あ・わ・せemoticon-0152-heart.gif外側はカリっとさくっとアイシングがニクイ~emoticon-0111-blush.gifどうやったら、こんなに綺麗に仕上げることができるのでしょう、、、emoticon-0115-inlove.gif

もう、私、はるさんとTeaさんが石鹸について、写真について、ラッピング、お菓子のこと、、などなど話されているのを、聞きながら、ほんと贅沢な時間をすごさせて頂きました。
お忙しい中、おいでくださり、ありがとうございました。
また、お付き合いください、、、emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by derhase1gou | 2008-03-17 19:22 | ふれんず!
今週も楽しく~♪
月曜日は、Heart warmingさんから、パッチワークのお教室で仕掛かっている、バッグの手ほどき~emoticon-0124-worried.gifヤバイ!これは、時間がかかりそう。。早急に手をつけなければ、、!!

e0135073_2394571.jpg


火曜日はほんと、春のよなポカポカお天気emoticon-0157-sun.gif
ウッドデッキでCHERRYさんに、娘の前髪を切ってもらいましたemoticon-0100-smile.gif
CHERRYさんはセンス良く、なんでもできる方です。しかもサラリと。。
すっきりかわいくemoticon-0152-heart.gifなりました。ありがとう♪
e0135073_2317515.jpg


そして、hitoちゃんがクッキーを、、emoticon-0100-smile.gif美味しかったですっ!
「簡単よー♪」と言われてらっしゃいましたが、ホントですか?
Keiちゃんがお忙しいのにもかかわらず、パンを調達してきてくれました。
ねずみちゃんのお顔が、、あっち向いてるemoticon-0102-bigsmile.gif
e0135073_23144637.jpg

みんなみんな、ありがとうねemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by derhase1gou | 2008-03-11 22:50 | ふれんず!
すごいでしょ!!part2
もう、teaさん、すごすぎですよぉ~。見てください。このバーバパパたち。。。emoticon-0104-surprised.gif


e0135073_0375678.jpg


クッキーの色も形も、そっくりでしょう!まず!

お顔見てください。まつげまで綺麗にあるんですよ。
しかも、ちいさなクッキーに字まで入れて頂いて。。。emoticon-0106-crying.gif
うっうれしいかぎりですemoticon-0115-inlove.gif。子供達が、喜んだのは言うまでもありませんemoticon-0102-bigsmile.gif
食べても美味しい、見ても美しい、この
アイシングクッキー。。感動しました。

teaさんは、色々な場面で上手に、さりげなく配慮して下さる方で、
常日ごろから、感謝しています。この場をお借りして、emoticon-0109-kiss.gif
本当にありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by derhase1gou | 2008-03-06 00:35 | ふれんず!
感涙!!
今日、Teaさんに来て頂いて(*´艸`*)、myカメラで写真の撮り方など教えていただきました。もう、ホントに何でも出来るお方emoticon-0111-blush.gif
うちで撮っても、
e0135073_1932366.jpg
こんなに素敵になるとは、、ため息。。。emoticon-0152-heart.gif

みてみて~emoticon-0144-nod.gifパッケージも素敵なのですが、またまた写真に納めると、なんで、こんな雰囲気になっちゃうの~~emoticon-0104-surprised.gif
e0135073_1936684.jpg


その後、クッキーは美味しく頂きましたemoticon-0139-bow.gifお忙しいなか、貴重なお時間頂いてすみませんでした。これに懲りず、また、楽しくパソコンつつき合いemoticon-0152-heart.gifたいですっ。またまた、お願いします。
[PR]
by derhase1gou | 2008-02-27 19:22 | ふれんず!