ブログトップ
タグ:キッズ ( 89 ) タグの人気記事
息子の卒業式でした。。
3月17日は、息子の小学校卒業式でした。

雨が降っていましたが、
なんとか止んでくれました。

娘が、木曜日から体調を崩し、嘔吐。。
その後、熱が上がり、
ぎりぎりまで、家にいたので、
駆け足で学校へ。。。

体育館についたら、

もういざ入ろうって感じで、先生と子ども達が並んでいて、、

胸に小さなブーケをつけ、式服で並んでいる子ども達は
もう、ちょっぴり大人っぽかったです。じ~~ん(>、<)

私が体育館に入ってすぐ、卒業生入場。。
「はあ、間に合った、、、」(^^:::)

でも、旦那は出席できず~~。
娘を病院に連れて行ってくれました。

なので、しっかりビデオ撮らなきゃ。。!

e0135073_232681.jpg


もう、、担任のイケメンM先生が、涙をこらえててるシーン。。
カメラ越しに伝わってきます。

こども達は、緊張しながらも、、

しっかり卒業証書をいただいて、
無事に式がおわりました、、

教室へ。。
e0135073_23324928.jpg

先生が涙ながらに、
クラスのみんなに出会えたことを感謝してくださり、
今まで、そして、これからの出会う人達を大切にして、
自分が主人公である自分の物語を進んでいってください
と話してくださいました。
子ども達も涙なみだの最後の授業です。

このランドセル姿も、最後かあ~~(TT:)
e0135073_23425525.jpg

思い出せば、6年前に、一生懸命どのランドセルにしようか、
探したなあ。。。。(^。^)ププっ。
どれも変わんないよ~6年間って、あっという間。。
まだまだ使えるんだけど、今日で終わり、、。ありがとう。。

運動場で、
在校生の列の中を、卒業生が通り、最後の見送り。。
(娘は残念ながら、大好きなお兄ちゃんと、お兄ちゃんのお友達を見送りできず。。(><))

さあさあ、写真撮影会♪
涙も笑いも共にした、スポ少メンバー♪
e0135073_2354527.jpg

それぞれの夢にむかって。。。

その後、息子と友達と、たくさんの友達と写真を撮りました♪
(載せたいところですが、目隠し加工が大変なので、、、^^;)

ママ友と1,2年生のときの担任の先生(若い!笑)と一緒に♪
e0135073_01494.jpg

reedちゃんのコサージュ↑
つけていただきましたよ~ありがとう!
私も、ちょい豪華なコサージュにしようかと思って、購入していたのですが、
娘も旦那もいないので、ちょっと控えめコサージュで。。
でもブルーがとっても綺麗なの~(^。^)(ブルー花は貴重です!)
長めコットンパールは、アクセサリー作家の
hi-yoさんにプレゼントしていただきました。。
ありがとうございました。
写ってないけど、一粒ちゃんネックレス買わせていただいて、
着けていきましたよ~~♪♪とってもお気に入りです!

そう、ママ友にもお世話になりました。。
本当に、いろいろ親身になって相談に乗ってくれたり、
アドバイスくれたり、、、
ママ友ってなんだか、子どもの繋がりのママ友達って感じだけど、
うちらは、違うね~~。
完璧に子どもの話じゃなくても会えるもん!
これからも、よろしくです。。


さあ、、
中学生になる、息子よ~~~。

心配だらけなんだけど(^^;;)

卒業おめでとう!!

これからだね~↑↑がんばれ~~!


入学式には、桜が咲いてくれるかな。。
また楽しみだね。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-03-19 00:16 | こどものこと
ショートパンツ130と沖縄Tシャツ♪
娘用に。。ダブルガーゼで。。
ショートパンツ130サイズ

e0135073_2183329.jpg

e0135073_218442.jpg


この上に合わせる、かわいいキャミを作ろうとしても、
娘は絶対Tシャツ派。。(^^:)スカートなんぞ問題外。。
だってやっぱりカープ帽だもん~~~~(^^::::)

Tシャツは沖縄で購入するよ~~(^^)♪
沖縄限定オリジナルTシャツ~~(^^)/

マリ〇じゃないよ!bokuだよ~~(^^)
e0135073_2111018.jpg

こちらは、息子と色違いのお揃いで購入~~♪

シーサーの天使、、テンシシ~だそう。。
e0135073_21134290.jpg


キリンがかわいくて。。
e0135073_21135978.jpg


息子のは、もっとウケ狙いTシャツ。。

PUMAじゃないよ!SHISAだよ~~(^^)
e0135073_21153138.jpg

e0135073_21155267.jpg

↑背中も微妙な位置に。。shisaが、、^^:
でも、このTシャツが一番高かった。。。(笑)

B型の息子らしい1枚。。。
e0135073_21154126.jpg


そして、やはり、スーパーマンじゃないよ!エイサーマン!!
e0135073_2116291.jpg

筋肉ムキムキのボディに、やっぱ太鼓でしょ~~~♪♪

まだあるけど、面白いTシャツをご紹介しました~~(^^)/

アリトイチゴのお隣の、通称 アリ部屋を、
8月はお借りしないことにしましたので、
この土曜日、日曜日で撤去作業にあけくれました~(^^:)

息子のスポ少の試合も気になりつつ。。。
天気が良かった(良すぎ?)なので、体調も心配でしたが、
6年生の親御さんにお世話になりました。。
ありがとうございました。。

また、アリトイチゴの店内も少しディスプレイを動かし。。
ちょっとモリモリな感じになっております。。
なので、スタッフルーム(通称 アリの巣)はなくなっちゃいました~~♪♪

ちょっとお茶は我慢ガマンで、8月の5日間を頑張りま~~す!!

8月の営業日は、
4日(水)、5日(木)、6日(金)
11日(水)、12日(木)
10時から15時30分まで。。。
よろしくお願いします。

[PR]
by derhase1gou | 2010-08-03 21:28 | MY はんどめいど
ワンピース150サイズと、、。
やっと、完成いたしました。。。

ほんとうに遅くなってごめんなさいい。。。。

でも、本当に楽しく縫わさせていただきました。。。

ありがとう。。。m(--)m

スモックワンピ 150サイズ
e0135073_2133339.jpg

バテンレース希望で、大人っぽくをテーマにいただきました。
今の季節から長く着てもらえるよう、色や布の厚みを考え、、考え。。
これも、楽しい作業のひとつ。。(^^)布の山ができたのも、久しぶりでした。。

裏は。。。ちょっと背中が寂しかったので、
ぽちっと、黒のモチーフを。。
e0135073_21121891.jpg


東京のお友達に、、、。
喜んで着てもらえると嬉しいな、、。


そして、週末、暑い日曜日。
息子がお世話になっているソフトボールのスポ少の試合。。
e0135073_21243824.jpg


もう、子供の試合とは思えないほど、白熱ちゃう~。みんな上手い!
(ハイ、応援の声出しは、しっかりしましたよお~!
でも、聞かせられんね~(-。-;) つい熱くなっちゃう^^:)

3位!息子はずっと、ベンチでしたが、初めてのメダルに嬉しくてたまらない感じでした。
e0135073_217667.jpg


この暑い中、4試合。。。よ~頑張ったね!
朝の5時半に起きて、帰ったときは夕方でした。
お疲れ様でした。。また今週末も試合続き。。体調に気をつけて頑張って~~!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-07-27 21:27 | MY はんどめいど
ワンピース110、ダブルガーゼ
先日のレトロワンピース、製作に1か月もかかり、
すっかりあたたかくなってきちゃったので、
急いで、もう一枚作りました。。

110サイズ。こちらは、本のまま、それがかわいいと思って、、(^^)。

e0135073_203822.jpg


ダブルガーゼの優しい生地で。。。

e0135073_20383659.jpg


無理無理、娘に着画、、
e0135073_20392421.jpg


肩フリルがどのようになるのか、気になって、、(^^:)
ちょっと胸まわりが、さすがにパツンパツン~~。
でも、かわいい!このカタチ!!
オススメします~~。

お世話になっております、、あの方に、、、
本当に遅くなってごめんなさい。。。
気に入ってもらえると嬉しいな。。。

全然関係ないけど、
ご無沙汰~~~
いっちゃん♪
e0135073_20414689.jpg

縫ってるときは出してもらえないから、
ゲージ内の最前列で、待ちモード。。。^^:)
鼻先がゲージから出てるのよ~~~♪♪♪


~お知らせ~
限定2ヶ月。。
アリトイチゴの
カテゴリー:アリ が
始動します。。。
ぼちぼちと。。。

おたのしみに。。。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-10 20:48 | MY はんどめいど
縫ってます(^m^)♪レトロワンピース
実はこのワンピースとお揃いのパンツ、、、

1ヶ月以上もかかりました、、、

こんなに時間かかったのは、はじめて、、

もっと早くに、仕上げたかった~~(><)
本当に、、忙しくて、、アレも、コレも、、、
自分があと2人、欲しい~~!!!

サイズ120、パンツ100
e0135073_12161.jpg
e0135073_122766.jpg


このレトロな柄のニット、、、、、!!!!
見つけたときは、嬉しかった~~(*^^*)
多分、もうお店には無いだろうな~~~。

ウエストは細い革にしました。
(お洗濯のときは、外してね、、)

プレゼント用に縫いました、、
サイズ大きかったらどうしよ、、(^^:)
と思って、ワンサイズ小さめで、もういっちょ縫いました。

また、後日、、、♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-09 01:06 | MY はんどめいど
おお~、式服ズボン!(><)
20日は卒業式でした。
お友達のお子さんが卒業式を迎えられた話を聞くと、
子供の成長ってつくづく早いな~~と感慨にふけっていた、、
ら、

卒業式の前の予行練習で、
式服が要る~~~!!!

娘は1年生なので、入学式に着たものでOK。

息子のズボンが~~ないっ!

っていうことに、前日の夜気づく、、私、、

夜10時に布を置いて、裁断。。

型紙あってよかった~。。
型紙はハロウィンの時に着たマリオのズボンでOK!

帰ってきた旦那が、
スゴイ形相で、裁断している私にびっくり、(ははっ^^:)

超特急で縫って、ゴムを入れ終えて、
1時間45分で縫えた。2時間かからなかったよ~~♪
セーフ、セーフ、、(^^:::::)

e0135073_8302347.jpg


式服用なので、地味ですが、サイドポケットは要るなあ~~。

まだ、何か、忘れてないかな、、ドキドキ。、。、。
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-23 08:33 | MY はんどめいど
続・トレーナー♪130、140サイズ
こちらが先に作っていた娘用のトレーナー、、
(チョコは無事に落ちました。。)

e0135073_1583194.jpg


袖も、丈も、なんでこんなに長いんだっ!
と思っていて、よくよく型紙を見ると、屏風だたみラインで布を裁っておりました~。
あ~~~、こわいわ~~(><)。凡ミス。。

e0135073_1583875.jpg

息子も「俺のは??」と聞いてくれる、まだまだかわいい4年生(*^^*)
何気にお揃いでできちゃいましたっ。

ニットソーイングは楽しい~~♪
私のような初心者には、もったいないけど、ウーリー糸がきちんと作れて大満足です。
自分用に、もういっちょ、つくろ~♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-09 15:13 | MY はんどめいど
復活~~♪
寒いですね。。雪も降りましたね。。
なんだか、ご無沙汰(^^:)

18日から体調を崩し、やっと復活しました。

いろいろUPしたいことがあったのに、
パソコンも立ち上げれず、、(><)
20日は 布工房ropero のはりこさん のところで自宅shopがあったので、
いきたかったのですが、叶わず。。。。
でも、はりこさんの自宅ショップが 12月23日~27日まで オープンしてらっしゃるようです。楽しみです♪♪


オーダーいただいた男の子ブーツカットパンツ、、
体調を崩す前に、なんとか仕上がっていたので、
納品できました。。

e0135073_204797.jpg

ぴったりだったようで、、後で、息子さんの着画の写メをいただきました。
嬉しかったです、、、。ありがとうございました。。

・・・ラッピングしたアトで、気づく、、パンツの写真撮ってないね・・・

そうか。。。!
着画の写メを送ってもらったものを大切に保管します、、助かりました~~。
もうすぐ、クリスマス。。。
明日は、実家でクリスマス会♪楽しみです。
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-23 02:21 | 日常のできごと
明日はもくもくはうすへ、、、♪
いよいよ明日(今日??)になりました。

もくもくはうす。。

今日ディスプレイに行ってきましたが、
みんな頑張ってました~~素敵な作品がずら~り。。(^^)
ヨダレものです!

明日は、お天気なんとか回復してくれそう!

今回も、 もくもくはうすのブログと写真を
teaさんがお忙しいにもかかわらず、してくださいました。。

ありがとうございました。。。感謝です。。(T^T)ウルル
e0135073_0322476.jpg


e0135073_0321663.jpg

花柄チュニック こどもサイズ120、130
年末年始のおでかけや、ジーンズなどとあわせて普段にも着てくださいね。

e0135073_032818.jpg

台形スカート120~130
片側ポケット付きです。ママとのお揃いスカートも用意しています。
台形なので、すっきりかわいく着れますよ。。。


12月12日(土)

OPEN 10:30~14:00 

もくもくはうす オーナーのななさん宅にて。。



皆様にお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。
気をつけてお越しくださいね。。

もくもくはうす、オープンします。。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-12 00:40 | MY はんどめいど
ブラックリネンチュニック、ほか、、♪
リトアニア ブラックリネン で、
チュニック Mサイズ

e0135073_938691.jpg

すっきり着れます。。


あたたかい起毛素材で、、
e0135073_9385188.jpg

こども150サイズ、チュニックブラウス


花柄コールテン素材、こども120~130サイズ
e0135073_9393677.jpg

脇ポケット一つあります♪

今日は、昼から搬入、打ち合わせ行ってきま~~す(^^)

もくもくはうす

12月12日(土)

OPEN 10:30~14:00 

もくもくはうす オーナーのななさん宅にて。。

[PR]
by derhase1gou | 2009-12-11 09:42 | MY はんどめいど