「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
タグ:ふれんず! ( 102 ) タグの人気記事
今日はカラー診断に行ってきたYO~
お友達に誘っていただき♪

 お店の作家さんでもありますよ~)

勇気を出して、パーソナルカラー診断に行ってきました♪

ちょっと前から、話題になっていて、、(^^)

と、その前に、パーソナルカラー診断って、何かご存知ですか?

ずばり、自分に似合う色を決める!
それは、歳をとっても、お化粧してもかわらない自分に一番似合う色です。

ちょっと他のサイトからコピペしました~。

自分に似合う色を身に着けると、、

1 肌の透明感が増し、明るく見える。

2 シミや皺など、トラブルを目立たなくする。

3 顔立ちをすっきり見せる。

4 瞳がきれいに見える。

5 パーソナリティに合った魅力を引き出す。

だそうです。。ねっ、気になるでしょ~♪

私は、結構いろんな色をもってるし、着ているので、
あまり色の抵抗感はないのですが、
そんな私でも、持っていない色があり、、(^^::)
それは、黄色、、、、。
この色が似合うっていわれてら、引くな~~~。。。。

そう思いながら、ドキドキ、、カラー診断を受けました。

まず、性格診断、好きな色、苦手な色などなど、
チェック項目に記入、、

そして、瞳(目の)診断、、

ここにもおおきなポイントがあるみたい♪

これらから、基本的な、春系、夏系、秋系、冬系に分けられます。
季節ごとに、14色以上あるのですが、どれとして、
色が重なっていることはありません。
色見本を見せたら、よくわかるんですけど、、(^^:)


あっ~~と、そうそう、すっぴんで診断を受けますよ~。
(ここも怖いですね~~)


そして、一枚一枚いろんな布を顔に当てて、
自分に似合う色をみつけるんです。
もう、これがとても面白かったです。

自分では鏡越しによくわからなかったのですが、
友達が布を当ててもらっているときは、
本当によくわかりました。
似合う色になると、肌がぱっと白く綺麗に見えるし、
似合わない色になると、ホント、くすんで老けちゃうんです。。(><)

色白の友達は夏系でした。
夏系のメークの色は、、
e0135073_23162581.jpg

よく見えませんが、、
ピンクでも青が入った、涼しげな色です。
本当によくお似合いでした!
(本人いわく、この色の服は持ってない!!とのこと)

んで、私は、、、

なんと、春系で、、

この色でした~~~~

e0135073_23175293.jpg

が~~ん(TT:)
持ってない黄色~~~でした、、。

布を当てたとき、、
e0135073_23183654.jpg

こんな感じ♪
(ゴメンサイ、これではよくわからんね~)

春系の色もいろいろあって、
今日着ていた服は春系色でオッケーだったよう。
e0135073_23411398.jpg

この色のピンクと紫は春系だそうです。ほっ。

しかし、メークについては、、普段ちゃんとしていないので、勉強になりました。
e0135073_23221385.jpg

春系のメイク色。。

自分に似合う色って本当にあるんですね、、。
しかし、、この黄色の色の服を着るまでには、時間がかかりそうです、、

しかも、春系の人の性格診断が、、

ウケルほど、当たっていて!!
爆笑でした~

・楽天家。
・よく笑う。
・好奇心旺盛。
・・・
・おしゃべり。
・飽きっぽい。
・計画性がない。
・おっちょこちょい。

(ねっ、当たってるでしょ~笑)

夏系の友達も~性格あたってた!

・ソフトでフェミニンな感じ。
・きつい感じがなく柔和なイメージ・上品で優雅。
・協調性がある。
・きっちりしている。

そして、付き添ってくれた秋系の友達も、、

・大人っぽくて知的。
・最後までやり抜く。
・リーダー役。
・決断が早い。
・責任感が強い。

(そんな彼女です~♪)

見事に、春、夏、秋、、とかぶらないことがわかった私達~~(^^)
しかも、すっぴん友だね~(^。^)
新しい発見、体験をすることができました。。
さてさて、次回会うときは、変わっているかな???
とても楽しかったです♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-26 23:37 | ふれんず!
豊栄、福富ツアー~♪
今日は、スポ少の育成母集団で、(^^:)
(だって、ホントにそういう名前なんだもん、、)

豊栄の リカムアクロスさん に久しぶりにお邪魔してきました。。

本当に久しぶりだったから、私も前日からワクワクでした(^^)yy

e0135073_861020.jpg


雰囲気のあるディスプレイが素敵、、
e0135073_895139.jpg

ブログで拝見してたストーヴ♪
e0135073_8101432.jpg


リカムアクロスさんの奥様とカメラについて、、。
初心者の私は、ここのシーンは何モード?

e0135073_881218.jpg

ちょうどこの日は雨で、のんびりムードだったので、
リカムさんが、じゃ~~ん(^^)
e0135073_8135040.jpg

ゴリゴリゴリ、、、
e0135073_8141784.jpg

(真横で見てちゃ、悪いかな、、、と思い、そっと後ろから、拝見してました~~!)

おいしいコーヒーを大好きなFKのC&Sで、、、♪♪♪
e0135073_8111525.jpg

香りがよくて、ほどよい酸味があって。。。
本当に美味しかったです。ありがとうございました。。。。

e0135073_818713.jpg

どこを撮っても絵になる。。素敵。。

今日もグリーンとレトロな小物をお買い上げさせていただきました。
e0135073_8182068.jpg

レトロな小物はアリトイチゴの店内にディスプレイする予定、、、(^m^)

リカムさんに癒され、元気もらって、、

次はこちらでランチしてきました。。
e0135073_8221125.jpg

カントリーグレイン
こちらでも、時間までゆっくり、美味しいランチをいただきました。

今日は、時間の流れがとっても緩やかで、
なんだか、すっきり、、、癒されたな~~~(*^^*)

akkoちゃん、ヤっちゃん、カノちゃん、ありがとう。。

そう、akkoちゃんから、手作りのクッキー頂いちゃった(^^)yyy

e0135073_854951.jpg

もお~~美味しくって、
家族で争奪戦!!!
(^^)ありがとうね。。

今日は水曜日、、
今日、明日、あさってとオープンします。
自転車通勤で、^^:今から行ってきま~す~~(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2011-03-02 08:31 | 日常のできごと
嬉しいプレゼント♪と。。
嬉しいプレゼントが届きました。。

学生時代の友達~

優ちゃんから、、

手作りのプレゼント。。。

e0135073_2248891.jpg


きゃ~~素敵!!!!
ガラスで作ってくれたイチゴのペンダントトップとイチゴの指輪(*^^*)。
そして、うさぎの絵葉書。。ありがとう~~(T^T)
お店を始めたことを知ってくれて、連絡くれました。。
いつも優しい、優ちゃん、、、嬉しかったよお~。
大切にします。。ありがとうね。。

また、夏に引き続き、例のメンバーで会おうね!!
十何年ぶりだよね♪変わらない友達。。嬉しいなあ~(*^^*)


e0135073_2364827.gif


そうそう、 佐々農園のお仕事、続けておりますが、
そろそろビオラちゃんをアリトイチゴに入れて頂こうかと思っております~♪♪

はいはい、、小さくお悩み中、、
どれにしようかな~~(^^)
どれもかわいいよお~~~♪
e0135073_23145231.jpge0135073_23151686.jpg











e0135073_2320561.jpg


e0135073_23191713.jpg


なんだか、パープル系?
e0135073_233567.jpg
e0135073_23353121.jpg

ちょっとピンクや赤も欲しいよね~
パンジーも、、かな?

ぜひ、、 佐々農園の社長のブログをチェックして、
どれが良いか教えてくださいな~~(^^)y

e0135073_23391846.gif


そう、今日はね、アリトイチゴのお店で、
初企画、りか美容室を開店しました。。♪

んでね、今日は作家さんの納品等が朝ありまして、、
バタバタだったんですが、
お店のお手伝いをしてくれているシヤンちゃんが、
赤ちゃんを連れて、髪をカットしに来てくれました。。

そのときの一枚。。。(^^)yy
e0135073_2342030.jpg

まあ、アリトイチゴの作家さんを知ってくださってらっしゃる方なら、
何方がどなたかわかるとおもいますが、、(^^)

ひとり、赤ちゃんを抱っこされてらっしゃる作家さん!!

ちゅーじゃない!これは!

くんくん・・なの!!(*^^*)

かなり、、、

腹筋きたえられるくらい、、ヾ(>▽<)oさせて頂きました!!さすがです!!
もちろん、赤ちゃんはシヤンちゃんの長男rくんですよ~~(カナリイケメン!)


そんなこんなで、今日もまったりとアリトイチゴらしく、、
集えたことを幸せに思う今日この頃です、、、。


あ~~、月末シメシメlll--;;;
がんばりますます~~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-10-06 23:51 | 日常のできごと
今日のできごと♪♪
こんにちは!暑い日が続きますね。。
お盆がすぎて、少し、日がやわらかくなった??
なった??
朝晩にちょっと秋を感じる今日この頃です。。

13日から、アリトイチゴのお店は、
夏休みを頂いております。。。

お盆休みの間は、お互いの実家に帰省させてもらって、
やっと、こちらでの生活がスタートしました。。
パソコンもひさしぶり~~(^^)y

お子さんのお洋服のオーダーをくれた、
keyちゃんが、東京に帰られる際、忙しいのにメールくれました。。。(T^T;)
e0135073_232924.jpg


こちらに帰ってらっしゃる間に、
アリトイチゴにて、たくさんお買い物してくださいました。
写真に写っているのは、
reedちゃんの髪飾り、
+8×3 LUGGAGEさんの額縁バック。。
息子の同い年のmoemoeちゃんがお洋服を着てくれました。。
その他にも、、、m(--)mありがとうね。。。

かわいいmoemoeちゃん、
なんだか、急にお姉さんになった感じがするわ~~♪
次回は、またみんなでバーベキューしよ~~ね~~~(*^^*)
管楽バンド(かな?)がんばって~~!!


そして、今日は、午前中、こちらも久しぶりに、
行ってきました~~♪
佐々農園!!

ついに!!

社長!!

ブログはじめました!!

こちら→ 佐々農園

佐々農園のあんな事、こんな事、
へえ~~そうだったんだ~~と私が読んで納得してます。。
(あの液肥の機械はフランス製だったの!!)

今日も暑いなか、お仕事、お仕事、、、
e0135073_23423568.jpg

社長が社長椅子と、大型扇風機つきで、スタンバイしてくださいました~~!
ハウスの中は暑いよ~~(^^:::)
この扇風機、いい仕事してくれました。。

ポーチュラカのさし芽。。。
e0135073_23445996.jpg

これは、来年用だそう、、、。
この小さいマスのなかに、1本1本さしていきます。。
結構楽しい、、植物にかかわれて幸せな瞬間~~(^^)y

今ならすぐ大きくなってくれるポーチュラカちゃん。
e0135073_23481315.jpg


そう、高美の小学校の。。玄関花壇のお花
e0135073_23491266.jpg

↑ ↑ 社長の営業努力の成果!!(^^)
私がさしたポーチュラカちゃんも混じって大きくなってくれてるかな。。
今一番キレイに咲いてます~。


ちょっと一言。。
今日のカープ。
今村投手の降板早すぎ~~(><)
そして、東出~~~!!!オイ!

27日はスポ少のみんなでマツダスタジアムへGO!
がんばれよお~カープ!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-08-18 23:55 | 日常のできごと
今日は、お出かけ日和♪
今日は、CHERRYちゃんと、シヤンちゃんと
ひさびさのお出かけしてきました~~(^^)

あっ、朝一番に、YAMAHAの古いオルガンを店内に運んでいただきました。
偶然に、ヨガ教室に来られたお客様に手伝ってもらって
4人がかりで店内に運ぶことができました。。
ありがとうございました。。m(--)m

今日は、今日は、、
高屋インターに初挑戦(^^:)
(こう見えても、高速道路とか、行けないタイプ。。^^:)
シヤンちゃんにご指導いただきながら、
黒瀬のリトルパインさん目指してGO!!

ドキドキでしたが、シヤンちゃんに、
教えてもらいながら、しかも、
車が少なく、すっごく楽に黒瀬まで到着。。。

これなら、安心して、15日のイベントに参加できそうです。。。
ぜひ、高屋福富豊栄三次方面の皆様、、
リトルパインさんのイベントブログこちら★
チェックしてくださ~~~い!!

リトルパインさん、、到着しました。。。
e0135073_0531373.jpg

e0135073_0532326.jpg


お客様がたくさんいらして、邪魔にならないように、、と思いながら、、
お買い物させていただきました。。
店内の様子。。
e0135073_052784.jpg

e0135073_0521937.jpg


素敵でした~~(*^^*)
ヤンシーさん、奥様とゆっくりお話させていただいて、
イベントがさらに楽しみになってきました!!
e0135073_0563050.jpg

ほんとうに素敵なご夫婦。。。♪見習います~~~M(--)M

イベントブログ La Vie en rose ~バラ色の手作り市~
よろしくお願いします~~♪


そして、
大好きなリカムカクロスさんへ・・・♪

店内のディスプレイが変わっていて、写真撮ろうと思っていたのに、
癒されっぱなしで、、、撮り忘れ、、、(^^:)

ほんとうに素敵空間。。。
しっかり充電できました!!

今日、ガラスのかわいいフタ付きは、もりおちゃん用にお買い上げ♪
あれもコレも買いたい衝動をぐっとこらえて、、、
大人買いできる日を夢みつつ、、、(^^)

月曜は佐々農園で癒され、
火曜はリトルパインさんとリカムアクロスさんとCHERRYちゃんシヤンちゃんに
しっかり癒してもらって、
今週も頑張れそうです!

今日、偶然にも、イケメンm先生から、息子が手紙めいたプリントものを持って帰りました。

人間はストレスを感じるとノルアドレナリンという物質(ホルモンの一種だが、ものすごい毒性を持っている)が分泌され、いつも怒ったり、ストレスを感じていると、この毒のせいで病気、老化が進んでしまうんだって、、、。

一方、βエンドルフィンというホルモンは、いいな~と思うと分泌されるよう。。。!
どんなにいやなこがあっても、事態を前向きに肯定的にとらえると、脳内には身体に良いホルモンが出る、
怒ったり憎んだり不愉快な気分でいると、体内によくない物質がでてくる。いつも前向きで生きていれば、健康で若さを保て病気に無縁な人生を送れるんだって♪

ありがとう~~m先生!!

今週もがんばりま~~す♪
12日はお隣のお部屋で、午前中キルトガーデン先生のコースター手縫いお教室を開催します。
(同じ内容を27日に開催予定、、残り4名様です。お早めにご予約ください)
12日、13日、14日とも
10時から15時半まで、オープンしております。

隣のお部屋、、アリ:カテゴリー、ナントか開催できる、かな~。
覗きにきてね♪よろしくお願いします。。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-12 01:40 | 日常のできごと
pastime2さんにて~布花講座♪
むふふ、、、
anuenue*tkさん に連れていっていただきました。。
呉のpastime2さんにて、布花講座へ~~~~♪♪

先生の花浪漫さんに教えていただけるとのことで、ウキウキわくわく。
生徒のみなさんは、リネンの布から、バラのコサージュ、
私は前回製作されたシロツメクサに挑戦!しました。
シロツメクサがつくれるなんて~~~(*^^*)

e0135073_20503815.jpg


布に染料を入れていきます。
カットされた布を淡い黄色に染め、ブラシで陰影や差し色を入れていきます。

e0135073_20524038.jpg

白い花が、pastime2 オーナーさんの作品です。ナチュラルで素敵(*^^*)
黄色が私の作品(^^)

e0135073_21173049.jpg

手前がanuenue*tkさんの作品(^^)
同じ材料で作ったのに、みなさんどれひとつとして、同じものがなく、個性的。。
アンティークな雰囲気で素敵でした。。

e0135073_21201685.jpg

上段が、花浪漫先生の作品です。
これからの季節に活躍してくれそうな、コサージュ♪♪
うっとり~~~(^^)
(ちなみにこのいいかんじの棚は、more-grainさんのですっ!!)

anuenue*tkさん、ありがとうございました。。。
とても楽しかったです♪♪作品大切にします(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2010-02-03 20:53 | MY はんどめいど
ラッピング~~♪お遊び会(^^)
私のお師匠さま、、、
haruchan日記 1025のはるさん宅にお邪魔させてもらいました(^^)るんるん♪♪

以前にもお邪魔させてもらった様子をUPしましたが、
ディスプレイが変わっていて、、♪
今回も、素敵なので、、、載せちゃいます~~(^^)。
(写真は私なので、ゴメンナサイ)
e0135073_22104451.jpg


e0135073_22145641.jpg

わ~(*^^*)きゃ~♪あみぐるみちゃんを飾ってもらって。。m(--)m
はるさんのスウィーツ、大ファンです。。

はるさんのお手製、お豆腐が1丁入っているチョコケーキです。
ローズヒップティー。。美味しゅうございました。。
e0135073_22183296.jpg


はるさんのブログにもUPされてましたが、
ほんと、おしゃべりおしゃべりで、、、(^m^)
シヤンちゃんとはるさんが、お菓子やケーキ、パンを作る話が盛り上がるなか、
ここぞ!とばかり、静かにケーキをパクつく私、、、想像できるでしょ~~(^^;)
「へ~~、はあ~~、ふ~~ん(-。-)、
 なんで、そんなに時間かけて作るん?面倒くさい~~」(笑)

時は流れ、、やっと、そうそう、ラッピングね!
てな感じで、はるさんの石鹸ちゃんを、包ませてもらいました。。
はるさんのラッピングの資材もセンス良く、無駄なものがなく、
きちんと整理整頓されて準備されてらして、、、
さすが~~勉強になります、、。

シヤンちゃんとはるさん。。はんこを押して、、ここに石鹸を載せて~~な場面。
e0135073_22272126.jpg

キャラメル包みに帯をまいて、ちょことお飾り。。。
いろいろな資材も教えていただきました。。

はるさんのブログから、写真頂きました。。
e0135073_2228455.jpg

そう、きゃ~きゃ~わ~わ~なラッピング会。。楽しかったです。ありがとうございました。



そして、今回も娘さんのお洋服をオーダーいただいて、
素敵に写真を撮ってUPしてくださいました。
e0135073_22485838.jpg

ありがとうございました。。作らせてもらって、感謝です。。
かわいくて、優しい娘さんによろしくお伝えください。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-29 22:35 | ふれんず!
デート デ 三次♪
デートしちゃった~(*^^*)
ぐふふ~~
くらりんちゃん と~~~♪♪

改装されてから、意外にも、一度も行けてなかった
コリニアへ~~GO♪

くらりんちゃんとおしゃべりしながら、雑貨もゆっくり見れたし、
美味しいランチもいただけたし。。。
e0135073_22111952.jpg

生パスタのバジルソース♪♪♪ パンもさっくりやわらか~~い(^^)

e0135073_22115879.jpg

デザートが、これまた、すてき美味しい~~(*^^*)


そしてそして、今日は、くらりんちゃんのお宅にお邪魔しちゃったよ~ワーイ♪
まずは、お出迎えのラルフくん~♪(って男の子??)
e0135073_22191612.jpg

かわいい~~かわいい~(^^)写真でじっくり見るとまたまた、かわいい。
毛がふさふさなとこ、お毛が1本たってるよ♪縫い目があるぞ。
ぬいぐるみにしたい~♪
(あっ、ちなみに後ろにある白い塊は、雪よ~(^^))

またまた、くらりんちゃんのお家は雑貨屋さんのようでした。。
e0135073_2224929.jpg

携帯で撮ったので、上手に撮れずにごめんなさい。。
くらりんちゃんのお目にかなった雑貨がきちんと飾られてました。。
あれも、これも、すてき~~~♪♪連発。。また、遊びにいかせてね~~。
素っ気ない我が家にも遊びに来てね~~。

って帰り際に、私、、、また大ボケ連発で、、、

詳しくはコチラ→→→ ゆとり日和

はあ~(;´▽`A``、、これに懲りずに、ホント、これからも、
お付き合いくださいませ。。。ありがとうね。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-21 22:43 | ふれんず!
ピザ作ったよ~~♪
むふふ、先日パンの達人、シヤンちゃんに

ピザの作り方 を教えてもらいました♪

コチラのタイプは、イースト菌を使わないクリスピータイプ♪♪
(かなり私向き(^^))

e0135073_0494365.jpg


レシピと作り方を参考にしながらも、
シヤンちゃんの独自の手法が織り込まれ、

パリパリ&しっとりのクリスピータイプ!
すっごく美味しくできました~~~!やっほ~♪

e0135073_051022.jpg


生地は同じで、2種類のピザを焼きました。
どちらとも美味しかったです~~やみつきになりそう。

うちのオーブンは壊れかけで、怪しいので、
年末年始で実家でTRYするつもり!!!

ありがとう!!シヤンちゃん!!
また、教えてくださいね。
(失敗したら、また、ピザ教えてね、、(^^:))

もう、今日はクリスマスイヴですね!
 
so, wish your merry merry Christmas!!
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-24 01:01 | ふれんず!
リカムアクロスさんへGO♪
むふふ~♪おデートしてきたよ~~♪

この方と、、、(*^^*)

「ぞうさんのにじいろにっき」のanueue*tkさん

車の中で、ははっ、今までお話したかったこと、聞きたかったこと全開モードで、
話ちゃいました。。アロマのこと、、勉強になりました~~~♪
行き先は!
ずっと、一緒に行きたかったリカムアクロスさんへGO!

って、店内の写真は撮ってません~~~(^^:)

お買い上げしちゃったもの、、、、
ずっと、もくもくはうすが終わるまで、、と我慢していたので、
今日は、ご褒美♪♪

e0135073_23494864.jpg

まずは、これ、、この前作ったツリーの台に使ってみました。
この白くて丸いの、なんだったけ?な。。
リカムさんの2階に行く途中に、どっさり置いてあるものです(笑)
見たことある~~って方、多いはず!!

そして、そして、、今日の目玉商品!
私のなかで、超ピカ級の一品!!
e0135073_2353114.jpg

もう、よくぞ、待っててくれた!待っててくれたんだよね~~~(*^^*)
懐かスイ~フォルムのハンガーラック。。。
ぜったい、男の子の服をかけるんだっ(^^)かけてイベントに持っていくからね~~♪
(シヤンちゃん、なんだか、上にハンチング帽なんか乗りそうよ~~)

そして、沖縄の姪っ子に、クリスマスプレゼント~♪
e0135073_23584088.jpg

STUFFED ANIMAL 小。。
リアルさがたまんない~~(^^)てラッピングされてて、よく見えないね(^^:)
でも、あまりのリアルさに泣くかな?どうかな?ママは好きよね~~~(^m^)♪
もう少々お待ちを~~!

あ~~、充電できた~~~anueue*tkさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。。またお付き合いくださいね、、、。
[PR]
by derhase1gou | 2009-12-17 00:10 | 日常のできごと