ブログトップ
<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
満月~♪
4月26日のお月様、、
うつくしい満月でした、、


雲に入ると、オレンジピンクの輪ができました。雲の中でも満月の輝きは変わりません。。♪
e0135073_2171336.jpg



雲から出そうなお月様。蒼い光りが夜空に放射状に広がりました。太陽では見たことあるのですが、お月様で見たのははじめて、、すごい光りのパワー。。。
e0135073_2183970.jpg



マニュアルモードにして、自分の納得のいく、数値にして、撮影しました。
e0135073_21113819.jpg


モードによって、こんなにも写し方がかわるのが、楽しい~~♪
ただし、数値にこだわらないと、失敗するので、まだまだ難しいです。
勉強します、、
[PR]
by derhase1gou | 2013-04-27 21:13 | 写真
店内写真
アート祭り in 向原のイベント用に、作成しました。。♪

e0135073_175353.jpg

e0135073_181593.jpg
e0135073_18321.jpg


どおどお??(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2013-04-18 01:10 | お店のこと
芝桜♪
隣の公園の
芝桜がとても綺麗に咲きました、、

e0135073_043544.jpg




芝桜ちゃん、
ひとつ、ひとつが、
とっても
愛らしくて、一生懸命咲いてる。。
e0135073_0483046.jpg




ハナムグリ、
お食事中。。お花のベットだね(^^)
e0135073_101428.jpg




e0135073_0581052.jpg


手入れしていただいてありがとうございます。。
[PR]
by derhase1gou | 2013-04-18 01:02 | 写真
『甘味処 木守乃柿だいだい』 にて、、
今日の、イベントの打ち合わせ、、

『甘味処 木守乃柿だいだい』

写真のみ、、とりあえず、、(^^)


荒ちゃんのあしたばな農園のいちご、、
ちょ~甘かった!
e0135073_0491496.jpg


e0135073_050344.jpg


奥にいる女性(ひと)は、mちゃん♪
e0135073_0504136.jpg



題はね、、

「蒼い椅子」
e0135073_0512262.jpg



駐車場のもみじ、、
花が咲いていました、、
e0135073_05218.jpg
e0135073_0522254.jpg
e0135073_0524429.jpg


はじめて、いきました、、
「だいだい」 とても素敵なところでした、、
[PR]
by derhase1gou | 2013-04-17 00:53 | 写真
店用の写真♪
こちらは、店用に撮った写真です♪

e0135073_23482520.jpg

バラの花束をいただきました。。
順ちゃんの刺繍がとても、美しい、、、
ありがとうございました。


さっちーさんのワイヤー教室で、作った作品♪

e0135073_2349334.jpg




こちらは、3周年のイベントのときに、
お祝い用にいただきました、、。
e0135073_23472461.jpg



そして、こちらは、クリスマス時期にプレゼントしていただきました。。
アロマポット、、
e0135073_23504071.jpg


まだまだ写真ありますよお~(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2013-04-13 23:51 | 写真
今日の夕焼け、、
スポ少が終わったあと、、

とても、綺麗な夕焼け、、

いつも、グランドから撮影しているから、、

きょうは、違う場所で、、

夕焼けを追いかけてみました。。

e0135073_2321547.jpg



そして、今度は、マックスバリューの駐車場から、、(^^::)

e0135073_234153.jpg


看板やら、照明やらが写りこんじゃう~~(><)

カメラを少し動かしただけでも、こんな空、、
e0135073_2351273.jpg


今日の空はとても綺麗でした。。
[PR]
by derhase1gou | 2013-04-11 23:05 | 写真
今日撮った写真♪
3月の写真もまだ、アップしてないうちに、

(^^::)

今日撮った写真♪ アリトイチゴからの帰り道♪

歩道に沿って、アスファルトのわずかなスキマに、
たくさんのスミレが満開でした。。

e0135073_0251973.jpg


そして、小学校の土手?みたいなところに、、
自生したスミレがあちこちに、、(^^)かわいい。
e0135073_0263263.jpg
e0135073_026386.jpg


団地のなかは、ガーデニングのお花が満開♪
レンギョウ
e0135073_02717100.jpg


ユキヤナギ
e0135073_0295255.jpg
e0135073_0302991.jpg


そして、調整池のほとりの、
桜並木、、
e0135073_0305741.jpg

桜吹雪のなか、自転車で、、♪

今年も、桜、楽しませてもらいました。
ありがとう、、
[PR]
by derhase1gou | 2013-04-11 00:32 | 日常のできごと
3月に撮った写真♪
昨年から、自然や植物、空をずっと撮ってまして、、(^^)

ちょこっと紹介していきますね、、。

3月18日 まだまだ、公園の桜は、かたいけど、少しづつふくらんできています。
夕暮れの桜と三日月
e0135073_0304373.jpg


3月19日 庭のさくらんぼが満開♪ とともに
いなくなったというウワサのミツバチが20匹くらい、ブンブン飛び回ってました(^^)
e0135073_0322366.jpg


3月27日 庭の小さい畑にずっと放置されていた菜の花が開花(^^:)
冬を越した菜の花にバンザイ~~~(^^)y
e0135073_0343340.jpg


3月28日 お散歩中に、田んぼに ホトケノザの群生を発見!
しゃがみこんで、撮影~~(^^:)
e0135073_0344856.jpg



レンズ越しに、

細く、たよりない、
でも凛と、

白い小花から清潔感ただよう。。

春がきてよかったね
みんなと会えた♪

e0135073_035831.jpg


e0135073_0494289.jpg



梅の花に雨露。
e0135073_144865.jpg


つづく~~~(笑)
[PR]
by derhase1gou | 2013-04-09 01:06 | 日常のできごと