ブログトップ
<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
雪 雪 ゆき♪
みなさん、通勤大丈夫でしたか?



雪の日は、大変ですが、

美しいですね。。


青空に、白いレースモチーフ♪
e0135073_22123320.jpg

朝日を浴びて、枝の雪がきらきら♪
e0135073_2212404.jpg


雪は、すべてのもののうえに降り注ぎ、
すべてのものを覆い、
白く白く、
e0135073_22124792.jpg
e0135073_2212541.jpg



一日できれいに溶けました。。
 
今思えば、一瞬の美しい銀世界でした。。
[PR]
by derhase1gou | 2013-01-28 22:19 | 日常のできごと
お正月に仙酔島に行ってきました♪
お正月休みに、お義父さん、お義母さんと私たちで、
鞆の浦から仙酔島へ行ってきました~。

しかも、午前中はデオデオでお買い物、
まったりと午後からスタート、、♪

鞆の浦にはこんな素敵な船が着いていました。
e0135073_22471299.jpg

これに乗船して、いざ、仙酔島へ~♪
e0135073_22494217.jpg

(往復で大人240円、すぐに着きます)

とりたてて仙酔島ですることもなかったので、
大好きなお散歩?ウォーキングをしました。

とにかく森の木がすべて、うねうね~~くねくね~してるんです!
e0135073_22495513.jpg

ほんと、どれも曲がってました。
毘沙門天の木がまっすぐだったので、余計にそう思ったのかな。

海と空がとても綺麗でした。。
e0135073_2253272.jpg

風がなく、雲の間から差す光りが神々しかったです。

そして、大好きな岩が、、岩が、、た~くさん♪
自然にできた洞窟のようなスポットもありました。
e0135073_23231715.jpg

とっても神秘的、、(^^)

5色岩は観光スポットになっていますが、
本当に不思議なくらい5色に分かれていて存在感あります。

e0135073_22564114.jpg


e0135073_2305736.jpg


e0135073_2302878.jpg


e0135073_2303667.jpg


e0135073_2342110.jpg


岩フェチの私には、たまりません、この散歩道。。
しっかり良い波動をいただきました♪♪

e0135073_2304682.jpg

夕焼け前の海もとても美しい。。
e0135073_22531387.jpg

お義父さん、お義母さん、ありがとうございました。
楽しかった~~♪♪次回はもっと長い散歩道にチャレンジ♪
そして、夏の海水浴もいいそうです。
楽しみです。。
[PR]
by derhase1gou | 2013-01-15 23:24 | おでかけ
あけまして おめでとう ございます!!
2013年 あけましておめでとうございます!!

さあ、今年も良い年になりますよ(^^)

しっかり、楽しんで、笑って、
飲んで~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
(そこですか??笑)

アリトチゴは1月23日オープンにさせていただきました。
それまで、確定申告と、お家のお片づけ&掃除と、、
って言いながら、
すでに、遊ぶ予定が、、入っている♪♪
(誘ってねオーラが出まくってます^^)
充電期間、しっかり充電いたします♪
そして、はりきって23日オープンしますからね。
お楽しみに、、(^^)y



旦那の実家で年越し&初詣
今年は元旦に、安佐南区の毘沙門天にお参りしました。

相変わらず、凛とした空気が漂います。
e0135073_1985153.jpg

まっすぐ伸びる杉からそう感じるのでしょうか、、
今年も雪が残っていました。この冷んやり感も大好き。
こたつでぬくぬくモードから、背筋がしゃんとします。

ここは旦那との相性が良い(そんな気がする)です。
e0135073_18524258.jpg

(って、写真に旦那が写ってない^^:、カメラマンでした♪)

私が大好きなのは、本堂の裏にあるこの岩です♪♪
e0135073_18553080.jpg

ものすごく良い感じ♪なんです(^^)岩フェチにはたまりません~(*^^*)
(て、2年前にお参りしたときも同じこと書いてます。。)
やっぱり、良いです、、ここの空気感。

まずは、手水舎で、手とお口を清めて、、。
e0135073_196010.jpg

龍ちゃんがいらっしゃることが多いのですが、
トラちゃんが、がお~♪

そういえば、
狛犬ならぬ、狛トラちゃん♪
e0135073_1973632.jpg
e0135073_1972737.jpg

迫力ありそうなんだけど、
お顔のふさふさ感、まんまるお目目♪
愛らしさがあるというか、、かわいい~♪

今年のお守りを頂いて、
おみくじをひきました。
神様から、私へ、直接いただけるメッセージです。
なるほど~~でした(*^^*)
楽しみです♪

e0135073_19202798.gif


おまけ、、
息子の家庭科の宿題、、
「お雑煮を作る」
元旦の朝、お義母さんに一緒に作っていただきましたm(--)m感謝です。
お義母さん、ありがとう♪

e0135073_1953757.jpg

(息子はまだ、パジャマだし~--;)
私とやったら、絶対ケンカしてる~~。。

おまけ2
車窓より、信号待ちにて撮影~~(^^)

大きな鳥がいます。どこでしょう。、
e0135073_19244158.jpg


ここだっ!
e0135073_19244012.jpg

何の鳥?
さいしょ、ペンギンがいるのかと思った~笑
(そんなわけないっ^^:)

今年もこんな調子で、、
よろしくお願いします♪
[PR]
by derhase1gou | 2013-01-02 19:24 | 日常のできごと