「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カープ野球教室2♪
え~とえと、、
みなさま、覚えてらっしゃいますか?

福富で開催されたカープ野球教室♪
続編(*^^*)

悪天候により、ホールに入ってバッティング教室です。
e0135073_21253145.jpg

野球のクラブチームで活躍している
友人のお子さんが、一番バッター(*^^*)
e0135073_2125512.jpg

こちらもドキドキ♪しましたが、
しっかりバットを振ってました~(^^)y
浅井コーチが褒めてらっしゃいましたよ♪♪

浅井コーチがバットを持って、説明しようとした瞬間、、
e0135073_21254342.jpg

さっと、前に出て、マイクを持つ木村昇吾選手♪ かっこいい~(^^)y

うちチームのキャプテンもバッティングフォームをみていただきました。

最後は、木村選手がマイクを持ち、
「さあさあ、松山選手、、前にどうぞ、、♪上着脱いで脱いで(^m^)」

e0135073_21251719.jpg


松山選手がステージで、素振りを披露♪「おお~~」

松山選手が、「今度は、木村選手の番ですね、さあ、脱いで脱いで。。♪(^m^)」の場面♪
e0135073_21255569.jpg


カッコイイ~~~~~~~~!!!!!!!
e0135073_21253129.jpg
e0135073_2126921.jpg

ん?フォームが変わってると思ったら、
変えたそうです。
来年の木村選手に期待 大!!


さて、お楽しみの抽選会♪どんなものが賞品なんだろうと思っていたら、
e0135073_21262121.jpg

なんと、木村選手がつかっていたバッティンググローブ♪

木村選手「ほしい人~~?」

「は~い、はいはい」と会場から元気な声、手が上がりました♪

こちらは、松山選手が使っていた練習用のバット♪

「お父さんに、5万円から~♪」
e0135073_2125557.jpg

冗談です♪ 木村選手と松山選手の面白いトーク♪
当選されたお子さん、おめでとうございました♪よかったね~~(*^^*)
これからも練習、がんばって~~!

みんなで記念撮影をして、今日は終了です。。
あ~楽しかった♪

みなさま、ありがとうございました。
こどもたちも(私も ぷぷっ)大喜びの一日でした。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-12-23 21:32 | スポ少
6年生の卒団式♪
15日スポ少の卒団式でした。

e0135073_19161228.jpg
e0135073_1916117.jpg



寒い日が続いて、雨の予報でしたが、
やはり♪あがりましたね(^^)bそして、
あたたかい日でした。

団員17名で、6年生2名

3年生までをレギュラーに入れたチームで、
思うようにいかなかったことがたくさんあったでしょう。
そんなチームをしっかり、ひっぱってくれました。
試合ごとに、6年生として、がんばってくれました。
e0135073_1933871.jpg


ryouga、足もはやくて、かっこよくて、
ホームランいっぱい打ってくれたね。
どこを撮っても、一番決まってたよ。
思いとちがっていたキャッチャー、よく頑張ったね。。
くやしいこと、たくさんあったね。でも、全部、気持ちで勝ってたよ。
口うるさい下の子をまとめて、チームをひっぱってくれたね。
みんなryougaがかっこよくて、あこがれていたよ。

Tasuku、やさしくて、気遣いができて、みんなを見ていてくれたね。
試合で一番泣いていたTasukuが、一番大きく成長したよ!!
泣いているTasukuにどうやって声をかけようかと思っていた私だったけど、
Tasukuは、泣いているチームメイトに一番声をかけ、背中をさすってあげてたね。
それって、すごいことなんだよ。。ありがとう。
そして、ホームラン打てるようになった!影の努力が実ったね。
自信を持って、中学校で野球。期待してるよ。


そして、みんなで、みんなで、
西条の「宮島」で、お別れ会♪
e0135073_19314316.jpg


そして、私のオキマリ♪
e0135073_1931850.jpg

ほんと楽しくて、わいわいしすぎて、
飲みすぎちゃって~(^^:)

また、来年もスポ少、今年よりも忙しくなっちゃうけど、
楽しみますよ~~~(^^)

あっそうそう、親子対決、、
娘がピッチャーで、なんとなく、私が緊張~~(^^::)
レフトフライでした~。
もう少し、大きいの打ちたかった~(←大人気ない、、^^:)
e0135073_19434352.jpg

えとえと、 木村昇吾のつづきが見たい♪と
リクエストいただきました~ありがとうございますっ!
次回、UPします~(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2012-12-16 19:45 | スポ少
カープ野球教室♪
先日、福富町で開催された、
カープ野球教室に参加させていただきました。
造賀のソフトボールチームのみなさま、ありがとうございました。
e0135073_23254221.jpg


もう、、随分前から、わくわくでしたよ~~。
私は、生粋のカープファンですから~~(^^)y

今回来てくださったカープ選手は、、♪
e0135073_2319122.jpg

左から、浅井コーチ、木村昇吾選手、松山選手、今井選手

もう、鼻血でそ~~~(* ̄∇ ̄*)
カメラ越しに、大興奮!!な、、わ・た・し~~♪

挨拶が終わり、アップから、、
選手と一緒にランニング~(^^)b
松山選手、いじられキャラ?
先頭を走らされる、、♪
e0135073_23221375.jpg

でも、この笑顔~かわいい(*^^*)
e0135073_23233316.jpg

コワモテの今井投手も笑顔で、、♪
e0135073_23272750.jpg


さて、次は、みんな一斉に、キャッチボール♪
選手が一人ひとり、見てまわり、
声をかけてくださいました。

おお!娘に、浅井コーチがっ!!!
e0135073_23274868.jpg

e0135073_2338384.jpg

ありがとうございますm(--)m

娘のドキドキ感が伝わってきました。
そして、娘は大喜び(@⌒ο⌒@)b

なんと、ものすごく近くに、木村昇吾選手がっ。
うちのエース、Sくんに、丁寧な指導。。
かっこいい~~!!!ひゅ~o(*^▽^*)o~♪
e0135073_2333408.jpg

結構、長い時間、Sくんを見てくださったので、
私は、ストーカーのごとく、間近で写真を撮っておりました(笑)。

(あとで、旦那とこどもにあきれられましたけどね♪
こどもより、キムショの写真が多い、
キムショばっかっりじゃ~~って^^::)

さて、次は、内野、外野、投手&捕手にわかれて、守備教室。。♪
e0135073_23423160.jpg

内野は、もちろん、昇吾選手。
まず基本の腰を低くする方法、、子どもたちにわかりやすく、
しかも、笑いをとりながら、楽しく教えてくださいました。

外野は、松山線選手と浅井コーチの2組にわかれて、、
e0135073_23442556.jpg

一人一人、ゴロを捕って投げるを、見てくださいました。
娘の喜びようったら、ハンパない\(^▽^)/

しかし、雪が、、(^^:)
e0135073_2345345.jpg
e0135073_23455533.jpg

こどもたちも手がかじかんで、もうボールが掴めないかんじでした。。

昇吾選手、、
みんなを集めて、熱く野球について語ってくださいました。
e0135073_23473979.jpg

昇吾選手「プロ野球選手になりたい人?」
数名、こどもの手があがる、、
(私は心の中で、手をあげる、、笑)

昇吾選手「プロ野球選手になりたかったら、野球を好きになること!などなど・・・・・・」
雪が積もってきてましたが、野球について熱く語ってくださいました。

そして、「まわりでしてくださってる方々に感謝する気持ちをもつこと」も、、。

昇吾選手「自分の母親はもういないから、声に出して感謝を伝えることは、もう出来ない、
生きていたら、感謝の気持ちを伝えたいことがたくさんある、
だから、みんなもその時々で感謝するように、、」と。。

そして、「きみたちがプロ野球選手になるときまで、僕は、選手として、待っているから、、。
頑張って!!」と言ってくださいました。

なんか、、感動~~♪♪

雪がひどくなってきたので、
ホールに移動して、今度は室内で、バッティング教室です。

え?続きみたい???
どお??
[PR]
by derhase1gou | 2012-12-11 00:03 | スポ少
鍼灸整骨院、でびゅ~♪
今日は午後から、自分の時間と、決めていたのですが、
どうも、首と肩がパンパンに痛くて、頭痛が起きそう。。
今週は忙しいので、メニエールがきたら、、超やばい、、
写経したかったんだけど、、(TT:)

土曜日に友人に紹介してもらった整骨院に電話してみようかな、、と。

もし、予約できなかったら、あきらめようと思っていたら、
こういうときは、なぜか予約できちゃうんです、、(^^:)
昼から、行ってきました。

女性の方で、安心してみていただきました。
んが、、、、、、、

まず、電気でもみもみが、、(^^:::::)
肩は良かったものの、

痛い膝横につけてもらったら、、

ほんと、、くすぐったくて、
爆笑~「あはははははは~」
って、はずかしい、、ほんとはずかしい、、
笑ってしまいました。声を出して。。(^^:)

んで、とりあえず、膝は外されて、
「腰にしましょうね♪」

「あいっ^^:」
腰は、くすくす笑う程度で大丈夫でした♪ (?)

整体ではどうにもならないほど、肩と首が凝っているとのことで、、

「鍼にします~♪」

「はい??????」

「大丈夫ですか?」

なぜか、ここで
「大丈夫ですっ」って言っちゃう私。。(--:)

ほんとは、点滴もできない私、、なのに、、、~

もうがっちがちで、
膝に鍼を打ってもらいました。
大量の汗、緊張でこわばる筋肉♪
もちろん、見れません~目を閉じたまま。。
音だけが、響きます、、おお~~こわい。。こわいよお。。

ちょっと痛いし、泣きそうになりながら、(><)。



「大丈夫ですか?」

「大丈夫です」
なぜに、、!
大丈夫と言っちゃう私!!

首もとんとんと、打ってもらいました。
さずがに首はコリコリだったので、
打ってもらっている間に、、

こわいと思いながらも、、

寝ちゃいました~~~~♪

あちこち痛いところに打ってもらって、
気がついたら、2時間くらい、経ってました。

今、首は、シップを張っているような感じです。
痛くなく、す~っとしている感じ。。

効くかな、、♪
がんばったので、効いてほしいです!


紹介くださったmさん、ありがとうございました。
e0135073_23455323.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2012-12-03 23:49 | 日常のできごと