ブログトップ
<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
免許更新♪
今日は、絶対、免許更新♪

朝から、ちゃんと動きましたよ~♪

9時半にバリューに行って買い物♪
買ったものを冷蔵庫に入れるため、一度帰宅、
そして、店の事務処理。
お教室の問い合わせの電話応対、作家さんとの連絡、
オーダーの確認、、

その後は、
免許更新のための写真撮影しなきゃ。

スーパーの横にある証明写真にしようと思って行ったら、
偶然にも、同じ丁内のkちゃんの遭遇、、
「今から、免許の写真撮るんじゃけど、、^^:」
って言ったら、
「そこのファミマがいいよ!」
と教えてくれて、面白そうと思った私は、
「行ってみる!!!♪」

e0135073_2224447.jpg


ええ~~!こんな機能がついてんの!(@@)
って、もう、みなさんは知ってる?よね?

私~、優良なんで~、5年前には~、なかったしぃ~~♪

思わず、美肌にしようと思ったんだけど(^^:)
何かあって、警察官に免許証と見比べて、

「ご本人ですか?」

って聞かれたら、はずかしいしぃ~

で、普通モードに、、700円(美肌は1000円)

普通モードでも、いい感じだったと思います。
店に写真があるので、気になる方は、見にいらっしゃい~~(笑)

一旦、店により、ダンボールゴミなど、引き取り、
(普段は自転車通勤なんで、大きなゴミを持ってかえれない)

警察へgo・・

悪いことしてなくても、
警察署って、なんか、緊張しますね、、

そして、なぜか、警察にいらっしゃる方ってかっこよく見える~(*^^*)

なので、警察署から送ったメールは、
カ・ナ・リ
カタイメールになってます。
あしからず、、

はあ、免許更新して、ほっとした~~。

その後は、スポ少に出て、今日はお茶当番
寒かったので、あったかいミルクティーにしました。
平日コーチは60歳以上の男性5名がボランティアでしてくださっています。
ありがたいです、、。m(--)m

今日は終了、さあ晩御飯作んなきゃ♪ 。

お疲れ様でした。。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-27 22:40 | 日常のできごと
今日はありがとう♪
相変わらず、この3連休もスポ少です(^^:)

紅葉が美しい、あのグランドへ、昼前に到着♪

1勝1敗で勝ちあがれませんでしたが、
緊張感のあるいい試合をしました。

昼から、観音のチームと練習試合。。

4年生の娘も途中交代で出していただきました。
e0135073_22211133.jpg

せっかく出してもらったのに、3振。。。(--:)

守っても、ゴロをグローブからこぼし、あわてて一塁へ送球するも、
もたついて、ランナーセーフ。。

たぶん、監督は、次で替えるな。。
と思っていたら、案の定、、

打順が回ってきたので、娘は出してもらえると思って、
ヘルメットかぶって、次こそは~と、
ブンブン、バットを振ってました。

でも、監督は、バッター交代!を宣言。

娘・・・・・・が~~~~~~ん(:TT:)

泣くかな、、なきそう、、な顔してましたが、

ぐっとこらえ、、

ちょっぴり涼しそうな顔して、交代選手3年生 Fくんにヘルメットを渡してました。。


Fくん、ボールを選んで、ファーボール。。

入団してきたときのFくんは、正直大丈夫か??と思うくらい、
怖がりで、ボールから逃げてきたのに、
今の彼は、真正面からバッターボックスに入れるようになってます。

今日のFくんは、しっかり走り、チャンスも巡り、
ホームに帰ってきました。。

嬉しい!Fくんの成長がみれました!

だから、余計に監督が「よくやった!」と げんこつタッチ♪

すると、娘がすかさず、Fくんにハイタッチ♪
一緒に喜び、声をかけていました。

自分のプライドを捨てて、
チームの喜びを優先できることに
ちょっと、ほっとした瞬間、、

隣でみていた、お母さん達が、
「hinaちゃん、えらいね!」
と、褒めてくれました、、、。

(TT:)
「ありがとう。。。」
私が泣きそうになる~。

我が子以外の子どものことも、
我が子だったら、、、という視線で
みててくれて、心から褒めてくださる、、、。
ありがたいです。。ありがとう、、。

今回は、帰りに娘にダメだししました。
「ボールに手を出して、三振するくらいなら、、、」
とか、
「一打席を大切にせんと!・・・」
とか
でもちゃんと、お母さん方が褒めてくださったことも伝えました。
娘は喜んでいました。
面とむかって言えないから、
suzuさんとsさん、ありがと!!

でも、今日は午後から、すごく冷えたの、、寒かった、、、
基本的に、冷え性なので、寒いところは苦手で、、(><)

帰ってすぐお風呂に入ったんだけど、
背中からゾクゾク寒い、、
あ~、晩御飯つくるのつらい、、
と思って、台所に立ったら、
娘が、
「お母さん、がんばれ~~」
e0135073_22484376.jpg

鏡に張ってくれました、、、♪

ありがと!!!

優しい気持ち、、ありがとね。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-23 22:45 | スポ少
吉田でお手伝い♪
今朝はバタバタと、車に乗り込み、

安芸高田市吉田町へgo~(^^)b

途中の山の紅葉、落ち葉の舞が、
ものすごく綺麗で、何度車を停めて、写真を撮ろうと思ったことか、、

だめだめ~(≧ヘ≦)

今日は、お手伝いに行くんだから、、

早く行って、少しでも多く時間、お手伝いしたいっ♪♪

実は、さっちーさんが、春に、
雑貨屋さんを開かれることになりました♪

古い納屋を借りられて、
ただ今、改装中の真っ只中♪

到着しました~♪
すでに、いい雰囲気♪
e0135073_22303372.jpg

さっちーさんのこだわりと、
meguちゃんの職人魂、、

もう、本当に、meguちゃん、ブラボー016.gifです!
納屋のまっすぐでない、壁や柱に、
さっちーさんの注文どおりに、窓枠や、戸をはめ込んでしまうんですよ!!
(言うは易し、本当に大変です!)
e0135073_22332142.jpg

かっこええじゃろ~~~!!!!
マスクしとるけど、美人なんよ~♪


こちらは玄関のドア♪
e0135073_22334592.jpg

ちょ~~いい雰囲気!さすが~♪
ここのガラスが入るところは、ステンドグラスが入るんだって♪
meguちゃんと、私、、「大丈夫?割れたらどうするん?」
さっちーさん「え?平気、平気」

そこが、さっちーさんの良いとこ♪
笑顔だってかわいいでしょっ(*^^*)
e0135073_2238437.jpg

古いオルガンもスタンバイしてますよ~♪
e0135073_2241454.jpg

さてさて、おしゃべりはさておき、
今日のお仕事、、
e0135073_22412299.jpg

(ここ壁がなかったのに、meguちゃんが作ったんよ~すごいじゃろ~)

meguちゃんが取り付けた、古い窓枠の下、
板が入っているところにレンガの壁紙を張るんです。。

ハイ、がんばって、さっちーさんと張りました、、
一度も張ったことないし、、、緊張した~~(^^:)
失敗1枚したけど、、

e0135073_2245067.jpg


さあ、次々~!
e0135073_22473994.jpg

うん、明るくなった!素敵じゃん~↑↑

もっと手際よくできたら、よかったんじゃけど、
慣れたころに、タイムアップ♪

私は、実家の母のところに寄って、顔を見て帰ろうと思っていたので、
早めに切り上げさせてもらいました。

ここも、紅葉してましたよ。。
(スマホで撮影↓)
e0135073_22504588.jpg


河原のススキの原の向こうは
毛利元就の娘の五龍局が嫁いだ宍戸氏の城跡があります(^^)
e0135073_22505541.jpg

急な石階段をあがると、今は、宍戸神社があります、、
またあがりたいな~~。

と、、なんでスマホで撮ったかというと、、

カメラを~~~

さっちーさんとこに~~~

忘れて~~~

きてしまった~~から~~~~(TT:)

母のところに30分滞在して、
また、さっちーさんところに戻り、、

帰宅しました、、、。もう、ほんと、ドジっ(><)

さっちーさん頑張って~また手伝いにいくからね。
meguちゃん、かっこよかった~素敵だったよ~。

さあ、私もがんばろ!!
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-19 23:10 | 日常のできごと
スマホと秋の夕日に~♪
さてさて、紅葉まっさかり♪
e0135073_21532791.jpg


木曜日は、歩いて通勤だったので、
カメラ片手に、とことこ。。。♪

私の好きな、公園に向かう通りも。
e0135073_21531261.jpg

すっかり秋の装いです。
木の根元には、ツワブキが満開でした。
e0135073_2156488.jpg

カモがやってきていた池を通りすぎて、
急な下り坂。。
ここも大好きな通り。山からの空気が違うんです。
e0135073_21595015.jpg

水曜日は、帰りにここで、虹に出会えました。
e0135073_223583.jpg

写真では薄くて、見えにくい虹なのですが、、。

通りには誰もいなくて、一人きりでした。
雨が降っていたのに、角を曲がった瞬間、やんでる。。

「虹!太陽の反対!!」
急いで、空を見上げると、

大きな虹が、木々の間から現れていて、
「やった~!」

3枚写真を撮ったら、

虹が「OK!」って言ってくれたかのように、
すっと、
消えていきました。。。
そして、なんだか、、(TT:)
「大丈夫だよ、、」とも言ってくれたようで、、。

虹が消える瞬間に立ち会えたのは、とても不思議な感覚でした。
虹が生きているような感じさえしました。。


日曜日はスポ少の1日練習。。
天気がよかったので、これまたカメラとともに、グランドへ。。
e0135073_22285586.jpg

監督が高い高い、フライを打って、キャッチャーのyくんが捕球しているところです。
こどもたちの一生懸命な姿は、何時でも、絵になります。
(私の腕が上がれば、もっといい写真が取れるのにぃ~~^^:)


そして、急に話が変わりますが、
ここちゃんに引き続き、
クリスマスいっちゃん♪
e0135073_22403936.jpg

(↑この写真の、ミソは、金のボールに(^^:)、私が写っているところ~笑)

そして、そして、お知らせ♪
スマホに替えました。まだまだ、慣れてません~(><)
e0135073_21464211.jpg


アリトイチゴの電話番号が変わりました。

080-1929-0879
です。

旧電話番号にかけたら、こちらの番号を音声案内されます。

メールアドレスは変更ありません。
よろしくお願いします。
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-18 22:44 | 日常のできごと
今日は一日、おうち仕事♪
今日は免許更新する日にしていましたので、
他に予定が入ってませんでした。。

朝からキラキラ良い天気♪
あ~~~~(^^;)
②計画性、、がまるで出来ない私です(><)。
今日は一日、おうちでお片づけ、、洗濯3回、
メール作業、SDカードの整理、在庫チェック♪
雑貨の仕入れ。。

免許更新は来週にします、、、

先週母が持ってきてくれたキクちゃんが、
バケツに入ったままだった(^^:)ので、
生けました。

e0135073_16254256.jpg

6種類の菊です。母は本当に花が好きです(*^^*)
ありがとうね。。。旦那の実家に半分持っていきました♪

この前、生けたものは、七五三がテーマ♪
女の子♪
e0135073_16271771.jpg

庭で(咲き乱れていた)シュウメイギク。
e0135073_16345525.jpg

男の子♪
e0135073_16271784.jpg

ブラキカムが丁度咲き始めたころでした。
e0135073_16395111.jpg

今は庭で満開です♪

しかし、いちいち花器の下に敷く布を替えないと気がすまない、
面倒くさい自分です、、、(^^;)
(本当は、敷くための布でなかったんだけどな♪)

息抜きにココちゃんで、クリスマスフォトでも撮ろうと思ったら、、
e0135073_16444382.jpg
e0135073_16444728.jpg


ぶっぶっ、、
ぶさいく~~~~(><)(ごめん!)

ウサギを超えた、カピパラ一族に見える
e0135073_16445489.jpg

でも、かわいい~~(*^^*)
LOVE♪ COCOA ♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-12 16:50 | 日常のできごと
御調での試合観戦と、娘のピアノ発表会♪
昨日は、息子のソフトボール試合観戦で、
午前中御調に行ってきました。

御調には、立派な、立派な、
ソフトボール球場があるんですね!!!!
球場がたくさんあって、
ちょっと、迷子(^^::)になりましたよお~(^^)

こんな立派な施設があるってことは、
ソフトボールが盛んなところなんでしょうね。
スポ少も強いチームが多いです。

息子が「絶対来るな!」というのを、
強行突破♪
旦那と娘と3人で観戦♪♪

近中のソフト部のかれらも、ほんとかわいいです。
e0135073_9383215.jpg

あんまり、詳しく書けませんが、
かわいい子が多くて、、(^m^)
やっぱり、男の子っておもしろい~(^^)

息子も出していただきました。
e0135073_938375.jpg

んが、息子はなんか、元気なく、
ベンチでうずくまっているから、どうした?と思っていたら、
おなかの調子が悪かったらしく、、
しかも前日から、、(@@:)
全く知らず、観戦してました(^^::)
ちゃんと言ってくれる?そういうことは、、
食事考えたのに!!!(プンプン(・`ω´・))
(わが子もわが子で、、先生、すみません、、)

3年生にとって最後の試合。
e0135073_9384367.jpg


強豪チームと途中互角に戦ったそうです。
こちらも観戦したかった~♪

先生方ありがとうございました。
愛情深く育てていただいています。
息子もそれを感じています。
感謝です。。。。

お昼前に球場を出て、
急いで広大へ。。

娘のピアノの発表会♪
e0135073_9575425.jpg

最後の発表会です。
ピッチャー志望なので、練習をしっかりしたいそう。。

(あんまり練習してない割りに、、)
弾けていたので、毎度びっくり!!です。
自分の娘とは思えない、(^^)
娘は度胸あります。

その度胸で、次からはボールに向かってほしいです。
(家のピアノは、私のものだあ~^。^練習しよ~)

今日は、息子はソフト部のみんなでボーリング♪
しっかり楽しんできてね。
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-05 10:02 | 日常のできごと
ありがとう!3位!!
今日は、揚倉山運動公園にて、試合です。
朝4時半起き、、6時出発♪

元気な3年生5人を乗せて出発♪
(男の子達のくだらな~い会話、、
ほんとにかわいいです♪)

1試合目は、強豪チームだったのですが、
都合により、Bチームとの対戦でした。
ラッキーでした。
12-0で圧勝!!
先週の試合の良い流れが続いてました。
0点で抑えたところもすごいよ!!

2試合目は、がんばらなきゃ!

今日は、私にとって
6年生の最後の試合観戦です。
(明日の試合は、ピアノの発表会で出れないの、、)

かっこいい6年生。
Rくん
e0135073_2112253.jpg

Iくん
e0135073_21135721.jpg

この二人が大活躍でした!
1点とられ、2点取り返したあと、
またまた4点取られ、、、

今までだったら、ここで、ズルズル負けちゃうパターンでしたが、、

今日の彼らは、違ってました!!

本当に、集中していて、機敏で、冴えてました!

最高に盛り上がったのが、このシーン。

6年Rくんがセンターフライを走りながら取って、
e0135073_21535893.jpg
e0135073_2154599.jpg
e0135073_21541239.jpg

e0135073_22172635.jpg


レーザービーーーーム!!!!
ホームでタッチアウト!!!!

きゃ~~~~~!!!!!!!!!

ほんと、あの時の試合の再来のよう、、、

これで、雰囲気がぐっと盛り上がり、
相手のエラーも見方につけ、
3点 もぎ取ることができました。

すごいよ!かっこいいよ!!


でも、結果は、
5-5の引き分けでタイムアップ。。

さあ、ここから、運命の抽選、、、

勝てば、3位。。

e0135073_22285439.jpg


ドキドキドキ、、
だって、本当に くじ運悪い子たちです。
先週も抽選で負けたし、
実は、去年のここの大会も抽選負け、、、

でも、今日は違ってた。。。

勝ちました!

ありがとう。。。
見守っててくれたんだね。。


絶対そうだなと思うシーンがいくつかありました。


そう思ったら、また、ここで涙が出たけど、

ありがとう。


これからもがんばるよ!
ありがとう。

高美小のイケメン達~♪(^。^)
e0135073_22424139.jpg

(あっ、うちの娘もいるけど、、、^^::)

現地で練習して、
e0135073_22472933.jpg

(監督、夜勤明けだったのに、大丈夫かな、、、)

小学校に帰ったら、真っ暗でした。

明日は焼山大会、、朝6時出発!
がんばってきてね。。♪

親も大変だけど、
かわいいこどもたちに関われて、
本当に幸せです。。
いつもありがとう。。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-03 23:04 | スポ少
忘れない、、
スポ少で育ったこどもたちは、

わが子のように、

かわいいです。


泣いて、泣いて、泣いて、、

涙が枯れました。

でもやっぱり、

思い出がよみがえってくるたび、

泣いています。




時計をあの時に戻したい。
時は、無情です。

待って、、と叫んでも、

夜がきて、朝が訪れます。



明日は、府中北大会。

がんばるよ!

見ててね!!!
[PR]
by derhase1gou | 2012-11-02 22:23 | スポ少