ブログトップ
<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日は三原で試合でした♪
今日は朝5時起き♪
雨降るかな、、どうかな、、

まあ、大丈夫かな、、

でも雨具は一応持っていこう。
子供達が濡れてもいけないし、
タオル多め。。



1試合目は、三原の強豪チームと対戦。
先週、西日本大会で、四国の強豪チームにあたっているから、
「大丈夫!いける!!」と監督。

e0135073_2333869.jpg

(↑監督は若いんだけど、風貌が、ちょっとコワイ人に見える~(^m^))

開始。どんよりした空に、元気な子供達の声。
e0135073_2344430.jpg


先制を許したものの、ピッチャーSくんの好投により抑え、
ウラで3点入る!!すごい!今日はいける~~!!

と、思ったら、もったいないミスで2点取られ、3-3引き分け、
今日の試合はくじ引きで勝者決定、、、
ココ最近、くじで勝ったことのない、うちのチームは完全不利・・・(T。T)
やはり第一試合はくじで負けましたが、勝てた試合。悔しいです。

2試合目
e0135073_23132879.jpg

天気も回復し、少し秋の彩りが見える、三原運動公園♪
(ハイ、毎年、秋の紅葉はグランドで鑑賞してます・・・・)

2時間休憩があったためか、みんな、ピリっときてない。。
セカンドのKくんが、2連続でエラー。。
本人はもう、心の中で泣いてます、、
テンション↓↓(>、<)

そこに、そっとライトの6年生 Iくんが、背中をさすり声をかける。。
おお~~~さすが! うるっ(TT:)

でも、また Kくん、エラー3度目。。。。

相手に点を許してしまう、さっきと同じ展開、、
こんなにエラーするKくんじゃないのに、、
どうしたんだろう、、

と、みんな思っていたら、

セカンドベース超えのふわっとあがった打球を、

小さな体ごと、ぶっとんで、
横っ飛びで、見事キャッチ!!

気迫に満ち溢れた、彼のプレーに、
相手チームからも拍手が起きました。
すごかったよ!Kくん。

エラーをしても、
「なにくそ~~!!!」と這い上がる根性!
やっぱり、そこが、Kくん でした。

そうしたら、今までみたことのないミラクルが、、
打線に火がつき、みんな打つ、走る、打つ!

気がついたら、3-12で圧勝!

あ~~~嬉しい!!

勝ったあとの帰り道は、とってもココロ晴れやか~~♪

でも、急いで、、。3時から、
娘には、ハロウィン行事が待ってました。
e0135073_23432136.jpg


みんなは、小学校で5時まで練習、、
娘は早退させていただき、お友達と合流。。
ユニフォームから着替える暇もなく、、(TT)
e0135073_2348733.jpg

こんな格好でも、「hちゃ~~ん♪」と娘の名前を呼んで、
あたたかく迎えてくれて、、。
楽しそうに女子トークを繰り広げながら、
みんなで団地内をまわってました。

めでたし、めでたし♪

おまけ、、
お向かいのホストハロウィン~♪
e0135073_23491011.jpg

ドロンジョ様でした~~(^^)
「おしおきだべぇ~~~」

おまけ。。2
今日のお月様♪
e0135073_2351429.jpg

ピンクかかった紫色の空。
あともう少しで満月ですよ。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-28 23:55 | スポ少
久しぶり♪ニットソーイング♪
今日は、久しぶりに
nちゃん家におよばれ~♪

お庭が綺麗になったのでお披露目と、
「ロックミシンを買ったので、教えて~」
と頼まれました。。

洋裁学校出身でないので(><)、
教えれませんが、、
一時、いろいろ作っておりましたので、、(^^:)
(みなさんは知ってるよね~~^^::)

私も久しぶりにロックミシンの前に、、♪

お題はnちゃんが、ベビー用帽子を縫いたいと、、。

トップのカーブがきついので、「初心者には難しいよ~」
といいながらも、nちゃんは何度か縫ったことがあるので、
やってみることに、、♪

何枚か練習して、あれこれ、いいながら、、

完成~~♪

e0135073_16342872.jpg

かわいく出来ました!
帽子のふちは、屏風だたみでロックミシン♪
私も久しぶりに縫う楽しさを味わいました(*^^*)

そして、
nちゃんお手製のパンとミルクティーゼリー♪

忙しいのに、ありがとう。
とても美味しかったです♪

e0135073_16204684.jpg

↑チョコレートの包装をひっくり返したら、どちらとも うさぎのイラスト!
ランダムに入っていたのに、2つともうさぎで、うれしかった~(^^)

アリトイチゴ の看板boyの
Rっくん♪

e0135073_16112692.jpg

今日もかわいいぜイ~~↑↑
ゼリーを一人で食べれるようになった~大きくなった~。

ばたばたしちゃったけど、
nちゃん、またゆっくりしようね~~。
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-22 16:42 | MY はんどめいど
夕焼けと月
今週の木曜日、昨日はスポ少で、
お店からグランドに直行。。
6時前、風が強くて、とても寒かった、、、。

いつも、
グランドからみる、夕焼けがとても好き、、、。

e0135073_21354512.jpg


e0135073_21454680.jpg


寒かったけど、写真撮れてよかった。。
(上手に写真撮りたいな~)

e0135073_21395765.jpg



今夜も、巡視でバリューの駐車場からみた
お月さま。。
とってもきれいでした。
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-19 21:50 | 日常のできごと
で あごすてぃーにっ♪ パート2!
今日、嬉しい出来事が起こりました!

昨晩UPしたブログを読んでくださって、

「実は、、私も、、、♪」 と、

以前発売されていた「地球の鉱物」を
集めてらっしゃった方が、
持ってきてくれて、見せてくださったのです!!!

きゃ~~~。うれしい~~(❀◕∇◕)爻(◕∇◕❀)

しかも、、、ものすごく親しい方でした♪

Aちゃん~~ありがと~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

もちろん、店内で、大盛り上がり♪♪

ちら、っとお見せしますよ~。
4年前の「地球の鉱物」
e0135073_2273184.jpg

おお~~綺麗!
しかも、アメシストが、本当に綺麗!!

昨日、付録についてた私のアメシストについて、
あーだ、こーだ書きましたが、
それも、今のこのご時勢で、あんな綺麗な紫のアメシストがついてきたら、
絶対偽物、、人工的に加工されたものだと思うからです。。

Aちゃんのは、本当に綺麗なの~~!!
4年前に買われた方は正解!

e0135073_22114298.jpg

すんごい綺麗でしょ~お宝よお~~。
私のとは全然違う。。
人間はお宝を掘りつくしていると思われます。。

Aちゃんも、本を全部チェックして綺麗な石を買ったって言ってた~♪
私も!私も~*^^*

と、はしゃいでしまいました。。。。。。
また、こんなのもあるよ、、と、

e0135073_22712100.jpg


おお~~いいね~~~↑

じゃ~~~ん
e0135073_2214628.jpg

石が大きくて、綺麗、、
私のは、もっと小さくて、不純物たっぷりかもしれません。
でもいいのよ~~(^^)
集めたくなりますね~~~~(人’v`*)

Aちゃん、ありがとう。
ぜひ、今度、高屋石を堀りにいきましょ~~(笑)

追、、
Aちゃんのアメシストの裏は緑じゃなかった、、
岩っぽい感じ。。
なんで、私のは緑なの~~?(‘ε’)
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-18 22:19 | 日常のできごと
で あごすてぃーにっ♪
えとえと、身近にいらっしゃる方はよく知っていると思いますが、

私の変な趣味をココラで紹介しときます、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コレダ↓ ↓

e0135073_2239275.jpg


(↑旦那が割った、製氷皿に入れてますけど、、^^::)

ぶっ、石収集、。。

何歳なんだっ( ̄◇ ̄)って、あきれられそうですが、

登山にいったり、海にいったり、お散歩にいったりすると、
妙に気になる石をついつい、ポケットに、、。
(禁止と書いてあるところはしてませんよお。大人ですから、)
一応、石に「ついて来る?」って聞きますけど、、
(余計、怪しい。。)

でもね、これも立派な地球の産物です。

なぜこのような石がそこにあるのか、
そもそもなぜ地球に誕生したのか、詳しく知りたいのです。

あと2年、あと2年、、
スポ少が終わったら、ちゃんと調べたいですね~。

それで、今気になっているのが、

コチラ↓
DeADOSTUNIの「地球の鉱物」です。。

これは、いかん!でしょ~。(≧ヘ≦)
最初だけ、290円で、2号目から約1000円。

毎号、付録に石がついてくるけど、
まあ、本の中身がしょぼい、、、
んなこと、知ってるから、それからもっと詳しく知りたいんよ~!

っと、本屋で、ぶつぶつ・・思いながら、、

結局、買ってしまった・・・罪だわ~~~~。

e0135073_22515240.jpg


テレビでCMしてる綺麗な紫色のアメシストだったら、
「絶対買わない!」
とおもったけど、
薄い紫で、くすんでる。暗いところがあったり、白っぽかったり、カタチもさまざま、、
しかも、宝石にはなれない要らない斑点がたくさん入っている、、
いわゆる、価値のない石です。。でも、

石が生きてた感じがする。。(怖い、怖い、、)

良いじゃあないですか、、(*^^*)


ココ最近、毎晩取り出して、ニマニマしてます(←おお怖い、、)


こどもたちが、
娘 「それお母さんのお小遣いで買ったん?」

私 「・・・・はい・・・・・^^:」

息子 「次も買うん?」

「んんん~100号くらいまで出るらしいんよね~」

息子「はあ??10万円!ありえんし!!」

「まあ、そこまでは、母さんのpassionが持たんわ~」



あ~~、でも次の付録の鉱物も気になる~~

ご存知だと思いますが、
宇宙で、星が誕生するとき、
いろんな鉱物ができます。
今、地球でレアといわれているものも、
宇宙にいったら、ごろごろあることでしょう。
金なんて、星が誕生するときに、
割りに早く出来上がるんですよね。。?(^^)b

え~~っと、結局、宇宙につながるんです、、
(^^:::)

旦那は全然興味がないのですが、
中1の息子は、理科で石の種類を習ったらしく、

「石英、、ああ、知ってる」
というので、

「コレ持ってって、なんで、裏が緑なんか、
理科の先生に聞いてきてください、、」
と丁寧に聞いてみたが、
やはり、断られた。。

e0135073_23105139.jpg


もちろん、そんなことは、本には書いてありませんが、
次週、2冊目を買っている気がする、、、。(^^::::)
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-17 23:29 | 日常のできごと
で あごすてぃーにっ♪
えとえと、身近にいらっしゃる方はよく知っていると思いますが、

私の変な趣味をココラで紹介しときます、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コレダ↓ ↓

e0135073_2239275.jpg


(↑旦那が割った、製氷皿に入れてますけど、、^^::)

ぶっ、石収集、。。

何歳なんだっ( ̄◇ ̄)って、あきれられそうですが、

登山にいったり、海にいったり、お散歩にいったりすると、
妙に気になる石をついつい、ポケットに、、。
一応、石に「ついて来る?」って聞きますけど、、
(余計、怪しい。。)

でもね、これも立派な地球の産物です。

なぜこのような石がそこにあるのか、
そもそもなぜ地球に誕生したのか、詳しく知りたいのです。

あと2年、あと2年、、
スポ少が終わったら、ちゃんと調べたいですね~。

それで、今気になっているのが、

コチラ↓
DeADOSTUNIの「地球の鉱物」です。。

これは、いかん!でしょ~。(≧ヘ≦)
最初だけ、290円で、2号目から約1000円。

毎号、付録に石がついてくるけど、
まあ、本の中身がしょぼい、、、
んなこと、知ってるから、それからもっと詳しく知りたいんよ~!

っと、本屋で、ぶつぶつ・・思いながら、、

結局、買ってしまった・・・罪だわ~~~~。

e0135073_22515240.jpg


テレビでCMしてる綺麗な紫色のアメジストだったら、
「絶対買わない!」
とおもったけど、
薄い紫で、くすんでる。暗いところがあったり、白っぽかったり、カタチもさまざま、、
しかも、宝石にはなれない要らない斑点がたくさん入っている、、

石が生きてた感じがする。。(怖い、怖い、、)

良いじゃあないですか、、(*^^*)


ココ最近、毎晩取り出して、ニマニマしてます(←おお怖い、、)


こどもたちが、
娘 「それお母さんのお小遣いで買ったん?」

私 「・・・・はい・・・・・^^:」

息子 「次も買うん?」

「んんん~100号くらいまで出るらしいんよね~」

息子「はあ??10万円!ありえんし!!」

「まあ、そこまでは、母さんのpassionが持たんわ~」



あ~~、でも次の付録の鉱物も気になる~~

ご存知だと思いますが、
宇宙で、星が誕生するとき、
いろんな鉱物ができます。
今、地球でレアといわれているものも、
宇宙にいったら、ごろごろあることでしょう。
金なんて、星が誕生するときに、
割りに早く出来上がるんですよね?

え~~っと、結局、宇宙につながるんです、、
(^^:::)

旦那は全然興味がないのですが、
中1の息子は、理科で石の種類を習ったらしく、

「石英、、ああ、知ってる」
というので、

「コレ持ってって、なんで、裏が緑なんか、
理科の先生に聞いてきてください、、」
と丁寧に聞いてみたが、
やはり、断られた。。

e0135073_23105139.jpg


もちろん、そんなことは、本には書いてありませんが、
次週、2冊目を買っている気がする、、、。(^^::::)
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-17 23:28 | 日常のできごと
またスポ少ですが、、ピッチャー!?
先週の日曜日は、午前中試合で、
昼から、小学校グランドで、造賀さんと合同練習&試合。。

Mコーチ↓、ありがとうございます。。
e0135073_2324851.jpg

ピッチング練習の指導に、シニアのソフトボールで有名な
Nコーチを呼んできてくださいました。

む、、娘が、、

ピッチャーをやりたい!

と、言い出したんです、、(><)
e0135073_235850.jpg


さすがに、私もピッチングだけはわかりません~~。

ありがたいことです、、。
e0135073_235295.jpg

娘も兄のソフトスポ少時代からお世話になっているNコーチだけに、
緊張感とやる気、フル全開で、
今まで見たことのない娘を発見できました。

教えていただいて、ものの3分で、劇的にフォームが変わり、
球の速度も、質もぐっとよくなりました。
さすが、Nコーチ!
指導も、娘にわかりやすいように、つたわりやすいように、
丁寧に教えてくださいました。

しかし、Mコーチも、Nコーチも、、
60歳以上ですよね、、(あっ書いちゃった!^m^)
本当に、元気!です↑ そして、優しい、
そして、するどい!!!的確な指示、、
ありがとうございます。
見習わなければ、、、m(--)m


ピッチング練習で300球以上は投げたのではないでしょうか、、
腕も張りはじめ、痛くなった頃、、

練習試合に加わり、
試合に代打で出させていただきました。

んが、本人は、もう、、、
バテバテ、、(TT:)

でも、歯をくいしばって、
しっかりバットを振りましたよ!
e0135073_0381238.jpg

結果は三振でしたが、(見事に遅れてバットが始動、、)
監督は褒めてくれました。
「よく、ねばって振った。それでいいんだ」と、、

でも本人は、三振の結果に納得がいかず、、
ベンチに戻り、泣いてました。
ひとり、、
腕で涙をふいてました。。。

(母は、見てみぬふり、、ですTT:)
(母も心のなかで一緒院に泣いていたよ~~~~。
肩痛かったね、腕言うこと、きかなかったね、、)


でもちゃんと、その後、守備にも入らせてもらって、
涙をふいて、何事も無かったように、守ってました。

よしよし、強くなれ~~。

e0135073_038105.jpg


朝の5時半起きで、終わったのは夕方の5時半、、↑
12時間、、、

造賀のお母さん達もお疲れ様でした。

今日もグランドで、一日が終わりました。
今月は週末ごとに、大事な試合があります。。
がんばれ~~がんばろう!!!

まだまだ、日焼け街道まっしぐら~~~。。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-13 23:16 | スポ少
心地よい秋日和♪
6日土曜日の試合は、
(娘のソフトボールのスポ少の試合^^:)

勝てそうな相手、、だった!?にもかかわらず、

惨敗、、、

なので、今日は、1日練習です。

ちまたでは、酒まつり~~♪

旦那と娘は、近くの公園で練習中~~(^^:)

e0135073_14531377.jpg

(少し秋めいた景色だったんだけど、飛んじゃってる(^^:::))

e0135073_14544161.jpg

午前中の練習のあと、
芝生の上で、お昼を食べて、
監督からアイスクリームの差し入れ♪

sくんが、娘にアイスクリームを持ってきてくれました。

娘:「ありがとう」
と受け取ったので、

「お礼!」と喉まででかかった言葉をぐっと飲み込み、
見てたら、

娘は、その足で監督の前まで行き、
「ありがとうございました」

と、お礼をいいました。

ほっ。。。。。(*^^*)

まだまだ、レギュラーにはなれず、声出し部員だけど、
スポ少に入れて良かった~~と思う瞬間です。

小さなことかもしれませんが、

あたりまえと思わず、感謝する気持ちがこのまま
育ってくれたら、、と思います。

昼からの練習のまえに、

「だらだらすんな~!
練習のために、練習しようるんじゃないんよ!!!」

と、激をとばすお母さんもあり、、
(私じゃないよ^^:)
(あっ、私もボール持ったら、人変わるけどね、、
昨日、今日と、月末処理で家にコモってました)

みなさんに育ててもらってます♪
e0135073_1531347.jpg


試験勉強中のharuも力あまってるから、連れってって、
今から行ってきます~♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-07 15:04 | スポ少
嬉しいできごと♪
今日は、金曜日の夜♪ うれしいわ~。

ぷしゅ~~~♪

(はいはい、ビールを開けてる音、、^^::
チマタでは、ものすごい酒豪と思われてますが、(そうですが、、、)
平日は、ノンアルビールです、、←←それ飲むなら、やめれば~~^^:::::)


お店は、さっちーさんのワイヤー教室で、終了後、またいろいろ話できて、楽しかったです。
さっちーさんって、ホント、無邪気で、とってもかわいいの、、

無邪気っていいな~
邪気がないってコト、、
邪気がナイ人ほど、邪気のない願いほど、、
その願いは早く叶います。。

(ほんとよ~♪)

(さっちーさんはそれだから、ワイヤーの先生になれてお教室も持ててるんだと思います)
私の第二のお願い、叶う日がくるかな~~♪

e0135073_2215026.gif


(FBに載せた答えはね、、)

e0135073_22184100.jpg

これ何だ~?
でした。

私も知らなくて、色とフォルムがかわいくて、
レトロ雑貨として、仕入れました。

説明書に「化粧ざる」と書いてあって、、(^^:)

「お化粧している、おさるさん」 には到底見えね~~--:::

そしてなぜに、そんなところに、
びみょ~な穴がある、、?
e0135073_22274767.jpg


ところが、
今週、神戸の方から、お電話をいただき、
こちら3点を通販してくださいとのことでした。

お話をしていくうち、
「これに洗面器はついてますか?」

(・・・・「あっ、そういえば、洗面器あったかも、、でも仕入れてない、、」)

R:「すみません、ついておりません、、」

お客様:「これね、銭湯に行くときに使うですよ。
シャンプーなどについた水をちゃんと切ってくれて
とても便利なの、、。」

R:「えっ、そうなんですか!すみません、私、知りませんでした。
教えていただいて、ありがとうございました。。」

というやりとりで、その後、メールにて、
「主人と使うので2つください」
とお買い上げいただきました。

とっても、嬉しくて、
しかも、その、、
主人と使うので、、というお言葉になんだか、感動しちゃって、、

(神田川♪ みたい*^^*)
(そういえば、もう私たちには、銭湯文化ってないかもです、、)
(いいな~~~~♪♪)

良い方のところにお嫁にいけて、本当に嬉かったです。

結局、3つお買い上げいただいたのです。。本当にありがとうございました。

e0135073_2227215.jpg


私、、ね、、つくづく思うんです。。

モノにも、ココロがある、、と、、

お店で、とってもかわいいもの、素敵なもの、、たくさんあって、
「なんで、これ、売れ残っているんだろう、、」
「とっても、かわいいのに、、
とっても素敵なのに、、
なんで、みんな買わないの~??」

そういうものは、

モノ、、のほうが、選んでいるのです。
使ってくださる、買ってくださる方を、、、。

残っているんじゃない、
待っているんですね。。

なぜか、、残っているネックレスや、
コサージュ、その他の雑貨ちゃん達、

本当にお似合いの方が、現れるんです!!!

とってもお似合いの方が、、

(納品しに来てくださる作家さんには何度かお話しているので、ご存知だと思います)

赤いネックレスがあったとしたら、
色白さんで、ポイントに赤を使ってらして、
すこし、ミステリアスな方、、
お家から、まるで、そのネックレスを着けてきたかのように
しっくりくるんです。。

そういうことが、本当に何度も何度もありました。

そういうときは、
私も自信を持って、おすすめできるんです。
「お似合いです、、!」

今回、またまた、確信しちゃいました。。

化粧ざるちゃん、よかったね!!
嬉しかったです。
ありがとうございました。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-05 22:48 | お店のこと
仲秋の名月♪
仲秋の名月だった、9月30日は、
朝から台風の影響で、雨、、風、、そして、肌寒い、、

すっごく満月を楽しみにしていたので、
夜、晴れてくれるか、、
ドッキドキ。。

昼間は、何をしてたか、まあ、ナイショ♪
家族は知ってるけどね~。
友人にくっついて、呉に行ってました。

そして、呉の観月会に参加しました~~。
野呂山の上で、、♪♪
大きなおおきな、クリアな、
まんまるの、、
ものすごいパワーのあるお月様、、

雲の合間から、顔をだしてくました♪

e0135073_0344824.jpg


すっごく綺麗だったの~~~。

山頂付近からみる満月は迫力ありました。

だのに(TT:)写真に撮れない、、なぜ?

友人のカメラには、綺麗に丸く写ってました。
私のカメラは、ぜんぶ、ぼやけて、撮れませんでした。

2日後に撮った 少し欠けたお月様は、
綺麗に取れたのに、、さっ(--)
e0135073_0361695.jpg


後で聞いたら、友達の旦那さんも、どうやら、
満月が、ぼやけて撮れなかったらしい、、
フフっ、同じニオイがする、、♪

朝晩、急に寒くなりましたね、、
風邪に気をつけてくださいね。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-10-04 00:41 | 日常のできごと