「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
野呂山キャンプ2日目♪
2日目の朝は、晴天!!

e0135073_22303922.jpg


サイト内にある、かわいく丸くカットされた大きな木が
涼しい木陰を作ってくれます。
e0135073_22342815.jpg


キャンプの一番、良いことは、、

普段しないだんながはりきって、料理してくれることです!!!
(これに尽きる~~~~TT:)

そして、こどもたちもお手伝い。。
e0135073_22352241.jpg

haruはここで家庭科の宿題、、
(30秒で50枚カット、、のやつです。。^^:)

e0135073_2236648.jpg


他のキャンパーのこどもさんも、食器やなべを洗ってお手伝いしてました。
(あ~~良い環境~~~^。^)

昼までのんびり涼しい風を堪能し、
テントをかたづけ、
キャンプ場とおさらば~して、

私は、岩探索コースを行きたかったのですが、
娘がどうしても、海に行きたいというので、
蒲刈へ・・・・go!

e0135073_22394027.jpg


ビュー最高!!

e0135073_224012100.jpg

ものすごく青い空でした。

大喜びのおふたり、、

e0135073_22453644.jpg
e0135073_22433977.jpg

私はこれ以上焼けてはいけない、、ので、
水着を持っていかず、、
足だけ海に漬かりましたが、大浄化♪
やっぱり気持ちよかったです。

山に海に大満足でした~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-08-30 22:46 | おでかけ
キャンプ行ってきました(^^)野呂山♪
朝晩涼しくなりましたが、
毎日暑い日が続きいてますね~~。

お盆の1週間のお休みで
キャンプに行ってきました~。
直前に予約を入れたので、
「どこも空いてないだろうな・・」
と言いながら、旦那が 野呂山 に電話したら、
空いてました~~
ラッキー♪♪

しかも週間天気予報は60パーセントの雨予報でしたが、
ぱらぱらっと降っただけで、全然大丈夫でした。
しかも涼しい~~~ふう~~。
e0135073_215373.jpg


オートキャンプ場はこんな感じ♪
木がたくさんあって、木陰が涼しい。。
e0135073_21112650.jpg

たくさんの方がキャンプに来られてました♪

テントとタープを張って、夕食までの時間に、
サイトから近い 弘法寺 へ行ってみることにしました。
キャンパーには、ボロい古いですが、
自転車を無料で貸し出ししてくれるサービスがあり、
家族分借りてサイクリング~~♪
(でも、近いし、砂利の坂道なので、歩いていった方が良いかも)
e0135073_2119890.jpg

門の前に自転車を置いて、、。
e0135073_2145593.jpg

大きな杉。。


本堂↓
e0135073_21183233.jpg

野呂山の東に位置する弘法寺は、730年(天平2)年頃が起源で、その後弘法大師空海が19歳と49歳の時に修業に専念された場所と伝えられています。
(↑周辺観光案内より↑)

本堂の奥に弘法大師が修行された岩窟(本堂岩屋)が見えました。


横側に手水。そこに大きな壁のような岩!
e0135073_2123226.jpg

水が冷たくて気持ちよかった。。

そこから歩いていくと、、
とても景色の良いポイントが続きます♪
e0135073_211089.jpg

飛岩 一番最後は絶壁~ひゅる~~~。

そして、大きな岩の前を通り、、
e0135073_21124761.jpg

案内にしたがって歩いていくと、
ニ段びょうぶ岩↓
e0135073_21135823.jpg

野呂山で最大級の岩の連なりだそうです。

玉すだれの滝↓
e0135073_21145853.jpg

約20m。水が玉すだれのように落ちてくるのでこの名が付いたそう。

なぜか滝行はじめる、haru。。(^^)
e0135073_21181091.jpg

水は冷たいし、影で涼しいし、寒いくらいだったって、、、♪

龍頭岩↓
e0135073_21134078.jpg

そのほか、毘沙門岩やお地蔵様、お不動明王様、などなど、
短い時間でいろいろ楽しめるお散歩コースになっていました。

テントに帰って、バーベキューして、
お風呂に入りにいって(野呂山ロッジ)
ビールを飲んで~~星空眺めて~~
おやすみなさいい~~静かで涼しい~~

夏の山キャンプサイコー!!
続く。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-08-26 21:54 | おでかけ
オリンピックも終わり、、暑い日の うさぎちゃん。
もうオリンピックも閉幕ですね。。

今回も前半が見どころかな~と思っていましたが、
最後までオリンピックを堪能できましたね!

ボクシングのカレ、、
村田 諒太さん、おめでとうございます!
女子バレーも旦那の実家で大応援!!よかった~。

あと、レスリングも今,
金メダル!!おお~~!!!

連日、いろいろな競技でメダルの報道があって、
日本人ってすごいなあと思います。。
ここにくるまでの、それぞれの地道な努力、、
すごいなあ。。


ところで、
連日猛暑続きだった先週、、
e0135073_22103032.jpg

お空が、こんなに青く、綺麗だったので、

我が家のお二人様をプールに入れました。。

ウッドデッキにて、
まずは、
ここちゃん~~~。

e0135073_2143182.jpg

おそるおそる、ぬるめの温水につけましたが。。
e0135073_2144120.jpg

とっても気持ち良さそう。。♪
だってこの毛皮、脱げないもんね。。^^:
e0135073_21433233.jpg

良い感じ!!「ふ~う、いい湯じゃの~♪」 ↑

んがっ!!!
w(゚o゚)w 何かに似てる w(゚o゚)w
e0135073_21473666.jpg

かっかっカピパラ~~♪
e0135073_21474329.jpg



e0135073_2147279.jpg


お湯からあがり、外で乾かしてね、、
e0135073_21522520.jpg

(うさぎにもどった、、^^::)

いっちゃんも、、、
e0135073_21524866.jpg

「あら~。いいお湯加減♪」

e0135073_215437100.jpg


e0135073_21525388.jpg


いっちゃんもタオルでふきふきしたあと、
お外で乾かして、、

そうそう、今年の夏は、ほったらかしだったので、
すごい大穴を掘りました↓
e0135073_21544816.jpg


2~3日で気の済むまで掘ったら、

なぜか、、、

自分で埋めちゃうの~~~(--:)

e0135073_22113152.jpg

穴を埋めたくぼみがベットになってます^^:

と思ったら、、、

e0135073_2212773.jpg

反対側に穴を掘っておった、、( ̄Д ̄;)

楽しそうなので、仕方ないかあ、、( ̄ェ ̄;)
[PR]
by derhase1gou | 2012-08-12 20:59 | うさぎのこと
暑い日が続きますね。。
またしばらくアップをお休みしている間に、

オリンピック開幕♪
あ~~書きたいこと山ほどありますが、、

なんと言っても、夏休みに入ってからのほうが、
忙しくないですか?ホントニ。。
世のお母さんはきっとそうです!

毎日、朝5時起きで、お弁当4個。。。
毎日こうだと、さすがに、作るのにも飽きてきて、
e0135073_2128528.jpg

(^^::)しょぼいなめこ。。わかる?
時間ないから、凝れないんだけど、
でも、息子はちょっぴり喜んでくれた(^^)
忙しいのに、ありがとうだって~~♪♪
でもね、
昼くらいから疲れがでてきて、、
柔道見たい、卓球見たい、サッカー観たいが、、
ほとんどNG、、(θωθ)おやすみ~☆

しかし、今回の日本は、銀メダルラッシュ♪
もう一歩、おしい!日本!!なのか、
よくやった!日本!!なのか、、

それぞれのオリンピック、、
個人的には、悔いのないように頑張ってほしいです。
がんばれ~日本!!!!

そして、今日も、
朝4時おきで、三原へgo~!
e0135073_21345932.jpg

雲ひとつない晴天!(と書こうとおもったら、一つ写ってた^^:)
あつ~~い!!

e0135073_21385731.jpg

↑ハイ、グランド、、憎たらしいほど、不毛地帯。。
上からサンサンと太陽が降り注ぎ、下からは、照り返し、、

 nm.mog.さん に作ってもらったコチラが役にたちました。
ありがと~!!)
e0135073_21431186.jpg


今日も、2敗、、勝てた試合もあったのになあ~~。
ざんねん・・・

しかしっ、試合が終わって、小学校に帰ったら、

なんと、小学校で、先生チームのソフト試合があったようで、、、

うちの小学校の先生チームが優勝!!!!してた!!!!!!

すごい!!!金メダル!かっこいい~~

やっぱり、いいわあ~(*^^*)

がんばれ~~日本!!
(あれ、さっきと違う。。。^^:)

あしたも5時起き~~御園生大会、、
すでに、ビール◎本、
起きれるか~~
がんばれ~~~^^:::
[PR]
by derhase1gou | 2012-08-04 21:53 | うさぎのこと