ブログトップ
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日はカラー診断に行ってきたYO~
お友達に誘っていただき♪

 お店の作家さんでもありますよ~)

勇気を出して、パーソナルカラー診断に行ってきました♪

ちょっと前から、話題になっていて、、(^^)

と、その前に、パーソナルカラー診断って、何かご存知ですか?

ずばり、自分に似合う色を決める!
それは、歳をとっても、お化粧してもかわらない自分に一番似合う色です。

ちょっと他のサイトからコピペしました~。

自分に似合う色を身に着けると、、

1 肌の透明感が増し、明るく見える。

2 シミや皺など、トラブルを目立たなくする。

3 顔立ちをすっきり見せる。

4 瞳がきれいに見える。

5 パーソナリティに合った魅力を引き出す。

だそうです。。ねっ、気になるでしょ~♪

私は、結構いろんな色をもってるし、着ているので、
あまり色の抵抗感はないのですが、
そんな私でも、持っていない色があり、、(^^::)
それは、黄色、、、、。
この色が似合うっていわれてら、引くな~~~。。。。

そう思いながら、ドキドキ、、カラー診断を受けました。

まず、性格診断、好きな色、苦手な色などなど、
チェック項目に記入、、

そして、瞳(目の)診断、、

ここにもおおきなポイントがあるみたい♪

これらから、基本的な、春系、夏系、秋系、冬系に分けられます。
季節ごとに、14色以上あるのですが、どれとして、
色が重なっていることはありません。
色見本を見せたら、よくわかるんですけど、、(^^:)


あっ~~と、そうそう、すっぴんで診断を受けますよ~。
(ここも怖いですね~~)


そして、一枚一枚いろんな布を顔に当てて、
自分に似合う色をみつけるんです。
もう、これがとても面白かったです。

自分では鏡越しによくわからなかったのですが、
友達が布を当ててもらっているときは、
本当によくわかりました。
似合う色になると、肌がぱっと白く綺麗に見えるし、
似合わない色になると、ホント、くすんで老けちゃうんです。。(><)

色白の友達は夏系でした。
夏系のメークの色は、、
e0135073_23162581.jpg

よく見えませんが、、
ピンクでも青が入った、涼しげな色です。
本当によくお似合いでした!
(本人いわく、この色の服は持ってない!!とのこと)

んで、私は、、、

なんと、春系で、、

この色でした~~~~

e0135073_23175293.jpg

が~~ん(TT:)
持ってない黄色~~~でした、、。

布を当てたとき、、
e0135073_23183654.jpg

こんな感じ♪
(ゴメンサイ、これではよくわからんね~)

春系の色もいろいろあって、
今日着ていた服は春系色でオッケーだったよう。
e0135073_23411398.jpg

この色のピンクと紫は春系だそうです。ほっ。

しかし、メークについては、、普段ちゃんとしていないので、勉強になりました。
e0135073_23221385.jpg

春系のメイク色。。

自分に似合う色って本当にあるんですね、、。
しかし、、この黄色の色の服を着るまでには、時間がかかりそうです、、

しかも、春系の人の性格診断が、、

ウケルほど、当たっていて!!
爆笑でした~

・楽天家。
・よく笑う。
・好奇心旺盛。
・・・
・おしゃべり。
・飽きっぽい。
・計画性がない。
・おっちょこちょい。

(ねっ、当たってるでしょ~笑)

夏系の友達も~性格あたってた!

・ソフトでフェミニンな感じ。
・きつい感じがなく柔和なイメージ・上品で優雅。
・協調性がある。
・きっちりしている。

そして、付き添ってくれた秋系の友達も、、

・大人っぽくて知的。
・最後までやり抜く。
・リーダー役。
・決断が早い。
・責任感が強い。

(そんな彼女です~♪)

見事に、春、夏、秋、、とかぶらないことがわかった私達~~(^^)
しかも、すっぴん友だね~(^。^)
新しい発見、体験をすることができました。。
さてさて、次回会うときは、変わっているかな???
とても楽しかったです♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-26 23:37 | ふれんず!
ヤモリとアマガエル?
梅雨ですね。。。

今日は一日中、雨でしたね。。肌寒い、、長袖です。

え~~っと、
今日のネタは、タイトル通り、
「ヤモリとカエル」なので、
お嫌いな方は、このままスルーしてくださいね~~(^^)


梅雨の晴れ間の水曜日、、
店から帰って、家の中がむ~~んと蒸し暑いので、
和室の窓を開けたら、、

ぼてっ

と、上から何かが落ちてきて。。。

思わず、ここは、

「きゃあ~~~!!Σ(T□T)」

でしょ、、(^^:)

恐る恐る、下をみたら、案の定、ヤモリくん。。

なぜに、悲鳴をあげた割りには、
案の定なのか、、というと、
実は、カレコレ1ヶ月前の出来事、、、

窓の外側に、ヤモリがはりついていて、これまた

ボトリっ

と落ちてきた、、、カレ、、(--:)

息子に「取って、外に出して~~!!」
とお願いしたら、取り損ねて、
尻尾を切ってカレは逃げました、、しかも、
室内に、、、Σ(|||▽||| )

切れてしまったのに、
しっぽはガンガンに動いていて、
肝心の息子は、しっぽを持ったまま、
「お父さん、おとうさん、みてみて~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ」
って別室へ、、、(息子は中学生です、、^^:)

「こらこら~~、ヤモリをつかまえてや~~~(* ̄□ ̄*;」
と言うもむなしく、、カレはピアノの反対側へと隠れ、
その後行方不明に、、、( ̄Д ̄;) ガーン

日干しになっては、、と、思い、水を置いてたりしたのですが、
日がたつにつれて、、、


忘れますね~~( ̄ω ̄;)エートォ...

んで、完璧に忘れたころに、
水曜日の ボトリっになったわけです。
カレは生きてました!!!

しかも、立派にしっぽ、復活してました!
日干しになってなくて、よかった~と思い、
カレとおさらば~(* ̄▽ ̄)ノ~~ しました。。
ほっ。

玄関の草でも抜こうと、外にでたら、
娘が帰ってきて、明日プールなので、
「明日、天気にな~れ~♪」
と靴を片方、ぽーん、ぽーん放ってあそんでいました。
(のどか~~な4年生^^:)

そしたら、
「きゃ~~~っ」って悲鳴、、、(--:)

「変な悲鳴あげんちゃんな!近所迷惑でしょっ
(さっき、自分は悲鳴あげたのに、、(;^ω^A」

娘:「だって、みてみて、、これ~~」

e0135073_2112767.jpg


普通のアマガエル?

ん?????

デカ~いよ!

e0135073_216331.jpg


7センチのアマガエルって!!見たことない!

丁度、隣の家の奥さんが帰ってこられ、
「これって、でかいですよね?」

息子も、るるる~ん♪と自転車で帰ってきたので、
「これ、デカくない?」
息子も
「ははっ!」
と、ウケてました(^∇^)

夜、「アマガエル 大きい」
で、検索したら、
シュレーケルアオガエル
もしくは、
モリアオカエル
がヒットしました。。

綺麗な緑色が印象的なカレは
どっちだったのでしょう、、、

夏が来ますね~~~(;^◇^;)ゝ
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-21 21:24 | 日常のできごと
今週末も~♪
土曜日は朝から娘のPTCで、
小学校へ~~♪

体育館で、ドッヂビー♪

あんまり深く考えずに参加したのですが、
なるほど~~~。。
お父さんの参加率が高いワケだあ~~。

ドッヂビーでドッチボールでした(^^)

意外に白熱!?楽しかったです。

熱気ムンムンで、いい汗をかきました。

お母さん役員さんのお手製トロフィーがすごかったの~~(^^)
(カメラを持ってきていることを忘れてて、
最後の最後できがついた。。)

娘のクラスは2位でした(^^)y
e0135073_11105992.jpg

がんばりました~~♪

お昼をたべて、午後からはスポ少に~~。
大会の反省会と、、

先日の銅メダルの祝勝会~~♪♪

e0135073_11132853.jpg


(監督がトロフィー持つと、小さく感じるわ~~(^^::))

そして、

e0135073_11122675.jpg


今日はかわいく、チューハイで~~♪

(ハイハイ、ビール2缶飲んだ後で、、)

楽しいメンバーで子供も一緒にワイワイできました(^。^)

次は、銀メダル、金メダルで祝勝会だあ~!
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-17 11:16 | スポ少
イエローカード?
オーストラリアvs日本戦、

(もちろんサッカーの試合ですよお~)

イエローカード出まくりで、超ワイルドな試合(^^::)でしたね~。

私は、カナリ画面に向かって毒づいてましたが、、、(^^::::)
(翌朝もスポーツニュース見ながら、再び、毒^^::)

あの、ワイルドだぜィ~な審判のイエローカードで、
思い出したのが、

コチラ、、(笑)

e0135073_8553226.jpg

わかります~?

娘が幼稚園時代か、小学1年のとき、、くらいに折った折り紙作品ですが、

人形がイエローカード持ってるんです(^。^)

しかも、お奉行様っぽい人形で、
ちゃんと、持ち手がついてるとこがミソ(笑)
しかも、大事な、金の折り紙で、ご丁寧に作ってあるわ~(^^:)

当時、くだらんギャグを言ったものに、この人形で
「イエローカード!」って出してた!?、、へっ(^^)

ということで、我が家のイエローカード出したいところ探したら、
あるわ~あるわ~、
息子は卓上の電気スタンドの消し忘れ、、
娘はコラショの付録で遊んだまま、、

     、、、、、

でも、いづれ、矛先は、私にくる、、予感♪

なので、
我が家のうさぎsにぃ~~~(^m^)

見よ、この、庭を~~

e0135073_944725.jpg

芝生&草地帯が見事に、ホリホリされてる~~(TT:)
しかも、カナリ深い!!

そんな貴方と貴女
e0135073_955662.jpg
e0135073_954782.jpg

に、
e0135073_962793.jpg

ぴぴ~~! イエローカード♪♪

(くだらん撮影をしてしまった、、^^:)

いっちゃんとここちゃんの写真をシャメする用があり、
いっちゃんをちょっと出したら、、

む、む、娘があ~~(TT:)
e0135073_9101286.jpg

抜いておった、、、
家の中で、やめてくれ~~~。
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-14 09:12 | うさぎのこと
文化祭と銅メダル♪
土、日曜日と、
スポ少の試合&
中学校の文化祭でした。

両日とも、娘、旦那、私、朝5時すぎ起床~
お弁当つくって、6時半に旦那と娘が試合むけて学校へgo~。

朝早いんだけど、まだ、旦那が学校集合に送ってくれるので、
本当に助かります。。
(だって、パジャマ姿に、髪ぼっさぼさ~~)

こんなに朝早く、こどもと一緒に試合会場まで行かれるお母さん、
単身赴任でお父さん不在のため、送りにこられるお母さん、
本当に偉い!!!
多分、当たり前すぎて、誰もほめてくれないと思うから、
私で悪いけど、誉めちゃうよお~~!!
本当にえらい!!
忙しいし、大変なのに、すごいよ~!

土曜日は中学校の文化祭だったので、
息子を送りだしてから、旦那と中学校へ~。
なんと、プログラムを配っていただけなかった(>、)ので、
(うちのクラスだけみたいだけど。。^^:)
途中からの参観~~。合唱でした。

旦那は娘の試合へ向けて、広大大会へ。。
私は、こども会のイベントの打ち合わせ。
娘はグランドで5時まで練習~(-。- ) フゥー。

この日は2試合とも2敗。。
あ~残念。。

日曜日は、文化祭のバザーのお手伝い。
この日も5時すぎ起き、で娘を出してから、
息子を起こし、(バザーで食べるから、弁当つくらなくてすんだ♪)
息子を送りだして、私も8時30分に中学校へgo~♪

中学校のバザーははじめてなので、
量の多さにびっくり(^^)
小学校が私服だったせいか、
制服のバザー、熱気に包まれてました~♪
私も買いたかったのですが、お手伝いの身としては、
参戦するわけも行かず、あきらめていたら、
行列に並んでいた友人が声をかけてくれて、、
冬物のジャンバーを買ってくれました。。
ありがとう~~(TT:)ちょ~嬉しかった。
たすかりました。

バザーは雑貨のお手伝いでしたが、いろんなものがあって楽しかったです。

食べ物や飲料の出品もあって、
日本酒(飲まない人もいるんだ~)
ワイン3リットル箱(さすがに、そんなにはいらない^^:)

カープ梵選手の写真付きボディソープ
(創建ホームの粗品、密かに欲しかったんだけど、売れた)
パイレックスのグラタン皿 100円!
(ヒロ銀の粗品、ちょ~レトロで良かった、売れた)

片付けやなんやかんやで、家についたら
ちょうど、娘の試合が終わっていて、
学校でした。

e0135073_23454670.jpg

なんと、2勝して、リンク突破!
銅メダルでした!!

お~すごい!
エースのケガのなか、よく頑張った!!

みんな笑顔!監督の笑顔が印象的ヽ(⌒‐⌒)♪

試合が見れなくて残念でしたが、
今年は中学校のクラス役員をさせてもらっているので、
中学校にも関われてよかったです♪
去年来たときはさっぱり( ´△`)でしたが、
今年は自分も楽しめました。
息子も楽しかったようです。
(高校生と比べたら、中1はエライ可愛かったわ~)

(そういえば、文化祭の写真を1枚も撮ってなかった^^:)
また来年~~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-10 23:57 | スポ少
お茶会にお誘いいただきました♪
先日、友人宅のお茶会にお誘いいただきました♪

とっても大きな素敵な和風豪邸~~~~。

じゃ~~ん♪
立派な和室に。。。
e0135073_22493952.jpg

すごいでしょ~↑
お茶花も素敵な花器に生けてありました。。
キョウガノコです。

彼女はお茶の先生です♪
e0135073_216893.jpg

やさしく、明るく、聡明な女性。。(*^^*)
スタイルもいいのよ~~♪♪ あこがれ~~016.gif

和菓子もいただきました(^^)
e0135073_22575679.jpg

こちらは、キキョウの形の和菓子♪
お抹茶って美しい♪
器の中の、小宇宙。。
飲むのがもったいないくらい。。(^^)
とても美味しかったです♪♪

彼女のお作法も素敵♪
e0135073_2164066.jpg

「このときはこうするんよ~」って説明してくれながら。。♪
ありがとう~~(*^^*)

こちら茶釜。。(^^)
e0135073_22584816.jpg

ほんと、ぶんぶく茶釜のようで、かわいい(*^^*)
きちんと、炭をたいてくださって、、。

灰もきれいに整えられていました。
お客様をおもてなしするのに、
準備をするということの大切さ、、ですね。。
(m(--)mあ~~~私できてないわ~~(反省))

お話しながら、お茶碗も変えてもらって、
3杯もいただいてしまいました(^^)
日本の良さを久しぶりに再発見!
季節を感じながら生活する、、
心地よい空間、時間でした。。
ココロのゆとりもいただきました♪

素敵なおもてなし、、ありがとうございました。。
(また、呼んでくださいね~(^^)yy)


そう、茶花のキョウガノコで、ひっぱりだしてきた本。
またもや、父の本シリーズですが、、
18年前の本です。
e0135073_23264863.jpg

「広島県の山野草-春・秋-」

スキスキ~~♪ 草花大好き~。
この本は比婆あたりの草花がたくさん載ってます。
あ~~、山登りしたいな~~♪

そして、
6月6日の金星通過♪
グラス越しに肉眼で見れたけど、、
カメラには写ってませんでした~(TT:)
e0135073_23311144.jpg

残念~~。。写し方があるんでしょうかね~~。
でもまあ、お店でわいわい、みんなさんと見れたので、
良かったです♪

そして、、再び今はまっているのが、
エジプト、、、!

ふふふ~~、この話は長くなりそうなので、
また今度~~(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-08 23:37 | 日常のできごと
運動会&うんどう会
小学校の運動会、無事終わりました~。

4年生ともなると、、

e0135073_23505821.jpg

カメラを向けると、このポーズ(^^:)
はずかしいんだって~♪

義父母&母も来て、娘一人に大応援団!
お弁当とか何かと大変ですが、
互いの親達が顔を合わせるのも、運動会と発表会くらい?
いいなあと思います。。(*^^*)

4年生のソーラン
e0135073_003543.jpg

e0135073_051346.jpg

気合入っていて、かっこ良かった!

最後はみんなでキメっ!!
e0135073_00403.jpg

青いハッピの衣装も良かった!
(ばあちゃんsは、最後まで、娘がどこにいるのかわからなかったよう、、><)
(帰って、ビデオで確認してました~~^^:)

毎年、面白いですっ♪
昼食後のリレー♪
今年は、娘の担任の先生がっ、、
そう、若いM先生。。

カエルに~~~(^。^)
e0135073_011123.jpg

そう、緑の被り物してる先生です。。
子供達から「か・え・る!カ・エ・ル!!」って声援!!
楽しませてもらいました~~(^^)
(先生、そのかぶりもの、どこで手に入れた?; ̄ロ ̄)

娘の運動会も無事に終わり、ほっとしたのもつかの間、、

そう、、、もうひとつの運動会、、、

6月3日に市民運動会の年代別リレーってのがありましてね、、

ここんとこ毎年、お声をかけていただいて、、
なんとか、無事に走り終えているのですが、

今年は、年代が一つ、グレードアップいたしまして~~
(まあ、歳をとったということです、、TT:)

アンカーなワケですよ、、
アンカー、、
みなさんの頑張りを最後にどしっと受けて走るんですよ、、

最後の100mの直線、盛り上がる歓声、、、、

イメージしただけでも、
超~ブルー~~~C= (-。- ) フゥー

でも、なんとか、
走り終えましたよ。。。

しかも、みなさんのおかげで、
1位で~~~!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

30代のK先生、速かったです!かっこいい~ホレタ!!
スポ少代表のTちゃんも速かったよお~~(*^^*)

私は、最後、ホント、カゴに入れられたバッタのように、
ドタドタ走って(あ~はずかし)

ゴールが見えると、走る力が抜けるわ、
最後のガッツポーズをするか、否か、、で、
ココロの葛藤と戦いながら
(走りながらそんな事を考えてた笑)、
なんとか、、
ゴールを切りました。。
あのガッツポーズは死に物狂い(笑)
(あはは、結局した!)

コケなくて、本当に良かったです、、
応援くださりありがとうございました。。

男子の年代別リレーも♪
小学生からスタート♪♪
e0135073_0351953.jpg


速い、はやい!
e0135073_0351436.jpg

↑新任のイケメンI先生「がんばれ~~」

男子も1位でゴールイン!!

見ごたえのあるレースでした。。
天気の良い日でしたが、風がとても心地よかったです。

その日は、グランドからグランドへ移動、、
小学校では、寺西さんと練習試合の真っ最中~!
e0135073_043236.jpg

最後3試合目は、相手チームと混合で試合♪
娘も楽しそうでした。

あ~~、筋肉痛~~~\(*T▽T*)/♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-06-05 00:46 | 日常のできごと