ブログトップ
<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
うえの~~上野投手!!
5月27日
東広島運動公園野球場にて、、、

あ・こ・が・れ・のぉ~~~~!!

上野投手がぁ~~~!!!

先発で~~~

投げたの~~~!!!!

ひゅ~↑↑でしょ~~~!!!!!


ルネサスのバス♪
e0135073_17553227.jpg

(なんで、バスからなんよ~と突っ込まないで~~♪
上野選手が乗ってきたんだから~~笑)

ルネサスだけ売店がでていて、
上野選手の人気っぷりがうかがえます~(^。^)
e0135073_17562439.jpg

等身大の上野選手の横に娘♪
「え~~↓ はずかしい~」
「大丈夫、大丈夫(母さんは写真ほしいんよ~)笑」

売店でルネサスのパンフレットをgetし、チェック~。
広島出身の選手がいるのね~~(^^)y
わあ~~いいなああ~~。

試合前に選手がサインボールを投げてくれるので、
娘とスポ少の男の子達と一緒に
外野へ~~♪
e0135073_1831175.jpg

応援団がすごい!!!
社員さんなんでしょうか、、
汗だくで、日に焼けて、、

みんなキャッチする気満々で、少々ビビリました。。

金網越しに
上野選手が練習してる~~(*^^*)
e0135073_1854222.jpg


外野席でなんと、去年の娘の担任の先生にお会いしました。

赤ちゃんを出産されて、今お休み中なんです。
お話を聞いたら、
なんと、広島出身の選手と同級生なんですって~~~!
ええ~~びっくり(@@)y
娘はかわいい赤ちゃんに夢中(目がハート♪)でした。
お会いできて、嬉しかったです♪

試合開始♪(ここからの写真はUさんにいただきました。ありがとうございます)
e0135073_1882786.jpg

上野選手は、迫力がちがう!!
e0135073_18104840.jpg


マウンドから放り出すボールの威力は、ホントすごかったです。。
e0135073_18105548.jpg

e0135073_18112488.jpg
e0135073_1811335.jpg

中高校とソフトボールを部活でしていたので、
ホント、あこがれます、、。
かっこええ~~。

やっぱり生で見ると、、、違いますね~。

選手達のきびきびとした動き、
ぴしっとしてます。
ノックのときもムダがない。。スバラシい。
当たり前だけど、送球いいね~~♪バシバシ。
外野がとても近く感じました。

宇津木監督も、、かっこよかった~。
審判か、選手にか、、めちゃくちゃド迫力で怒鳴っていて、、
おお~~@@でした。

バントするところは、バントする。
意外にきちんとした試合でした。
派手さや、裏をかく攻撃なんて、なかったのですが、
それが地道に勝利をつかむ。
そのほかもいろいろと勉強になりました。

ソフトボール、しよっかな~(^。^)
[PR]
by derhase1gou | 2012-05-28 18:23 | スポ少
日食、見たよ~(^^)y
今日は朝から、わくわくソワソワ♪
このくだり、前にも書いたな、、(^。^)
2009年の日食のとき→☆
このとき、日食が予想以上に楽しかったので、
今回もわくわく、ソワソワしていたのでした(^^)

息子は学校で日食を観察するというので、友達と7時前に中学校へgo!
テスト期間でお弁当も要らないし~(^m^)

すたんばい、おっけ~♪

娘と一緒に、2階のウォーキングクローゼットの窓から東の空を見ていたのですが、
厚い雲に、、見えないかも~と思っていたら、、

7時1分
「お~欠けはじめているよ!外へ行こう!」
e0135073_2323545.jpg
e0135073_2324244.jpg

分厚い雲のおかげで、肉眼で確認できました♪

公園のみはらしの良いところで、
二人しゃがみこんで、空をみあげました。

ワイワイたくさんの人がいるのかと思ったら、
おじさん1名と私達だけ~??
え~、みなさん、もっと盛り上がりましょ~や~↑
(多分みんな忙しい、、^^:)


7時12分
ちょっとでも雲から明けると、太陽の日差しはやはりすごい、、。
日食グラスで確認♪カメラでは撮れませんでしたが、
(撮り方を知らない、、^^:::)
しっかり欠けていましたよ。
e0135073_23234668.jpg

雲間から光りが差して、とても神秘的。。

風が結構吹いていて、肌寒い。。
日食だったから寒かったのか、どうか、、
一旦家に帰って、上着を羽織って再び公園へ。。
テレビでは、東京の金環日食を中継中♪

7時26分
そろそろ、最大を迎えます。
e0135073_23284739.jpg

またタイミングよく、雲が出てきてくれた~(^。^)
肉眼ではっきりと確認できました♪
e0135073_23341740.jpg
e0135073_23342352.jpg
e0135073_23342950.jpg

e0135073_23343538.jpg

e0135073_23344190.jpg
e0135073_23344755.jpg

東広島の最大は7時27分55秒
ちょうど、その時間をすぎた瞬間、分厚い雲に覆われて、見えなくなりました。

あ~見れてよかった~~~。

普段は感じることのない、
地球も、月も回っていることを実感。
しかも、スピード感あり♪

日食中は薄暗かったです。
太陽のありがたさを感じる瞬間です。

次回は6月6日、太陽の前を金星が通過しますね。
とても楽しみです~♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-05-22 00:01 | 日常のできごと
つ、つ、ついに、、、、
ご無沙汰でございました、、、
忙しい毎日を、送っております、、。

ありがたいことです、、、。感謝。


ついに、娘が、、、

入団いたしました。。。

息子が卒団して、
しばらくは、
娘に「どうするん?、やりんさいや~」
「何かスポーツはしんさい」
などなど、ハッパかけていたのですが、
本人は「嫌~」の一点張りだったのです。

私達もあきらめ、何も言わなくなった今日この頃、、
それが、ここにきて、
マッスルmコーチのお誘いに、
練習に顔をだしたら、
「やる~~!!」って!!

ハイ、そうなると、早いです。。
e0135073_23434653.jpg
e0135073_23435219.jpg

Nコーチのバッティング練習、、丁寧な指導ありがとうございます。

e0135073_23435738.jpg

男の子しかいないチームなのに、
よく決断したね!
私も5年生のとき(まあ、私も活発でしたわ~)、
少年野球チームに誘ってもらったんだけど、
女の子が一人もいなくて、はずかしくて、
何度か断った記憶、、が、あり、、で、、(><)

それがわかるから、娘の決断は、ホントすごいと思う、、。

練習に楽しく参加させてもらって、
ありがたいです、、。
e0135073_2344379.jpg

早く慣れて、しっかり楽しんで、
そして、成長できるように、、
がんばれ~~。

また、私は、休日のない日々があと3年続きます~~~~ひゅる~~。

息子も中学校で男子ソフトボール部に入り、
e0135073_2344741.jpg

高校チームとの練習試合♪
まあ、みんな体の大きいこと!!
haruは、まだまだ小学生でしたわ~~(^^:)
細い、ちいさい、、
体大きくせんとね!プロテインですか~?

日焼け街道まっしぐら、、
今年はどれだけ、焼けちゃうんでしょうか、、恐怖(^。^)
[PR]
by derhase1gou | 2012-05-16 23:58 | スポ少
続、黒滝山、白滝山♪
実は、黒滝山の頂上は、先ほど展望の写真のところではなく、、、

昼食を公園でとった後、再度、違うくさり場(ロープ?)を登り、
やっと頂上~~♪

e0135073_2141331.jpg

先ほどの展望岩の先っちょから少し歩いて、、

ここでした~~(^。^)
e0135073_2141971.jpg

ここからも、ものすごくいい眺めを堪能できます。
ぜひ、登ってみてください。
今回はカメラを持っていかなかったので、携帯で全て写真を撮っています。
残念~~~(><)


さて、白滝山(三原市)を目指します。

と、言っても、白滝山はあまり調べなかったので、
よくわからず。。。

ここでいいのかね~って言いながら、歩いていたら、
旦那の職場の方が偶然にも、一人登山されてらして、、(^^)
どうも、地元の方で何度も来てらっしゃる様子♪
道を聞くことができました♪すごい、偶然!

予習していかなかったので、カナリ歩いた感があり、、
結構しんどかったです、、

でも、きれいに整備された登山道、、感謝です。

まさか、あの山のてっぺんじゃあないよね~(^^:)
って言っていたところが、目指す白滝山でした!

白滝山の登山口は龍泉寺の脇からあるようでした。
e0135073_21491485.jpg
e0135073_21492079.jpg

こちらも歴史のあるお寺のようです。小早川家からの奉納のお地蔵様もありました。

登り坂~♪こども達は飽きてきてます~~~~(^^:)
でも、めざせ、頂上!
意外に娘のほうがしっかり歩いて(しゃっべって)ます(^^:::)

e0135073_21532198.jpg

大きな岩に彫り文字。。そろそろかしら。。

ついた~!
大きなおおきな岩です!(八畳岩)
e0135073_2154497.jpg

この岩からの眺めが、、、、
とてもすごい!
あ~、こんな表現しかできないのが、残念。。

e0135073_21534949.jpg
e0135073_21535411.jpg


鐘つき堂もあり、こどもたちがつかせていただきました。

あとは、来た道をもどり。。
早い、はやい。。

あ~とても楽しかったです。

近くの山を馬鹿にしちゃあいけません、、
それなりに大変ですし、登った時は達成感に満ち溢れます。
景色も人生観を変えてくれますよ。。

ぜひ、天気の良い日は、近くの山に、登山♪
いかがですか。。(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2012-05-03 22:07 | 山のぼり
竹原の黒滝山そして、白滝山登山♪
5月の連休いかがお過ごしですか?
山のぼりに行きたかったのですが、
ん~、今回は行けそうにないので(^^:)

4月のはじめに登った、
黒滝山、白滝山ごご紹介しますね♪
ぜひ、この連休に登ってみてください!
絶景にココロ洗われますよ~~~~♪

まずは、竹原に道の駅がオープン♪
さっそく案内をもらいに寄って、
お土産購入~(^^)
e0135073_9233246.jpg

お~かわゆい、ゆるキャラちゃん~。
竹原の方に聞いたら、福祉キャラだそう。グッズも出てましたよ(^^)

さて、目指すは黒滝山♪
地蔵院の門から見事に黒滝山が、、♪
e0135073_9223742.jpg

もう、ここらで息がハアハアっ。急な坂道が続きます。
振り返ったら、瀬戸の風景がとても綺麗でした。

境内には、樹齢600年のソテツが、ど~ん。見事!
e0135073_9224470.jpg

桜並木とお花見台がありましたが、
全く咲いてませんでした。例年なら見ごろだったのでしょうね、、。

登山道は、運動コースにもなっていたのか、、
息子は律儀に、林の中で、腕立て伏せ~(^^;)
e0135073_9224958.jpg

平山郁夫画伯がスケッチした景色が広がります。ハアハア。
e0135073_9225654.jpg

小さな鳥居をくぐると、願いが一つだけ叶うとか、、
e0135073_9245648.jpg

一番苦労したのは、旦那、、でもくぐれた、、ほっ。

あずまやで景色を眺めたり、運動コースにチャレンジしながら、
e0135073_9352073.jpg

めざせ、このあたり。。♪

くさり場がありましたよ~。
e0135073_9374463.jpg

急でしたが、岩に足場があり、難なく登れました。
4年の娘にも楽勝~もちろん私も(^^)b

頂上~♪
e0135073_9383998.jpg

天下とった気分の息子♪
「村上水軍があっちから来てるの、ばっちり見える~」的な妄想、、(^^)


e0135073_9394429.jpg

ほんと景色も天気も最高でした。
反対側の山々もとてもよかったです。

さて、近くにはこんな公園がありました。
e0135073_942223.jpg

ここで昼食♪

つづく~~
[PR]
by derhase1gou | 2012-05-02 09:42 | 山のぼり