ブログトップ
<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
初売りでした~♪
先週はお店の初売りでした。
長くお休みをいただいていたので、心配でしたが、
たくさんの方に来店いただきました。
ありがとうございました。。

さあ、、今年は龍年!
息子は、龍年生まれで年男♪
なので、ずっと不思議に思っていたのですが、
龍ってなんで、伝説の生き物なのに、十二支のなかに入っているのでしょうね~~(^^)

e0135073_114918100.jpg

(↑↑母が孫に教えるために書いた絵、、
いつもなぜか筆ペンで書く。。。^^:)

私の友達のお子さん、ということは、
息子の友達は、小さいころ、龍が見えていたそうで、、
「龍がくる!くる~~!こわい~~!!><」と言っていたそう、、
ホントの話!
ならば、
「私も龍が見てみたいっ」

つーーーくだらない、いつもな話を店で
みゃかちゃんにしていた時、、

なっなっなんと@@:


龍がっ、

龍が、店に。。。!!!


しゃっ写真に捕らえました!









e0135073_11482153.jpg
e0135073_11483265.jpg
e0135073_11484031.jpg


ぐあ~~~(*^^*)かわいい~~~!!
みゃかちゃんが
「ホラホラ、龍がきたよ!きたよ!」って(笑)

しかも、とことこ一人で歩いて、店のなかに入ってきてくれたの~~♪
うちの看板boyの りっくんでした~(^^)

はあ~~その日も癒されました~~~ありがと~~。

話はかわりまして、、

最近、娘がシャーペンを使いたいといいまして。。
あきらかに、兄ちゃんが使いはじめたからなんですけど。。

文房具店で買ったピンクのシャーペン、、
学校には持っていけないので、筆箱には入れられず。。
でも、帰ってきて宿題には、使いたい。。

んで、いつも、「無い、ない」って探すんです、、
「なげとくけ~。ちゃんと収めんけ~よ~。」
と毎度のこと、、
昨晩、「ちゃんとわかるように入れときんさいっ」
って言ったら、
e0135073_11575421.jpg


(--::)そうきましたか、、、

張り紙、取っていいですかね~~~。。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-01-24 12:00 | お店のこと
大きくなったよ~♪
e0135073_18585013.jpg
小さかった ココちゃんも、、
随分大きくなりました!

かじられて、耳の先っぽがなかったのですが、
見事に復活!よかった~(*^^*)
まだ、前側には、すこし、かじられた傷のあとがありますが、
痛くはないよう、、足も治りました。。ほっ。。

すでに、いっちゃんより、、、大きい?かも。。(^^:)

e0135073_18541157.jpg

背中の模様も、くっきりして、、。
(何かに見えたら、珍百景に出すんだけどナ、、^^;)


じつは(--)
オスだったの、、ココちゃん、、モトイ、ココすけ、、♪
e0135073_18543376.jpg

いっちゃんおばあちゃんが好きで好きでたまりません~~~(^^:::)
1月下旬に手術する予定、、。
そしたら、一緒に遊べるね!
[PR]
by derhase1gou | 2012-01-16 19:05 | うさぎのこと
はつもうでパート2♪
さてさて、私の実家に帰り、1月2日は、
三良坂にある、出雲大社備後分院 に
妹家族に案内してもらいながら、一緒に、参ってきました。

ここもはじめて~~(^^)
e0135073_11443188.jpg
e0135073_11443941.jpg

お~~明るい境内で、たくさんの人がお参りされてらっしゃいました。
出店もあり、にぎやかでしたよ。。

妹の旦那さんは大河ドラマ平清盛役の松山ケンイチにそっくりよ(*^^*)♪
姪っ子のwakawakaちゃんも大きくなったよ~。
e0135073_11464551.jpg

甥っ子のdaigo隊員は、娘と一緒に絵馬にカキカキ~((φ(-ω-)(..。)
娘が心配そうに付き添ってます、、お姉ちゃん気取り(^m^)
e0135073_11465290.jpg

ここでまた、おみくじをひいてみました。
なんと、私は、東照宮でひいたおみくじと同じことが書いてありましたよ!!
びっくりです♪今年も精進いたします、、、(^^)y

帰り際に、三次のケーブルテレビの取材を受ける息子、、(^m^)

ちゃんと、にこやかに、堂々と、受け答えができる、、
うーーん、誰に似たのか(^^::)

帰りに、おばあちゃんに綿菓子を買ってもらい、大喜びのこどもたち、、
e0135073_11553992.jpg
e0135073_11554693.jpg

この行き帰りの小道もレトロでとっても良かったです♪

初詣は3社まで、、これ以上参ると神様がヤキモチを焼くそう、、
そういえば、、高屋の神様に参ってないな。また、ゆっくり、、♪
[PR]
by derhase1gou | 2012-01-07 12:00 | おでかけ
初詣♪はつもうで♪♪
あけまして、おめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします!!


元日に、旦那の実家から、初詣に行ってきましたよ~!

昨年はコチラ☆ 

今年は 広島東照宮へ行ってきました(^^)yy

私は、初めて行くので、調べていったら、
徳川家康が御祭神、浅野藩主が二葉山の山麓に造営した。。とのこと↑(hpをチェックしてね。)

e0135073_17253853.jpg

おお~~!立派!たくさんの人が石階段にずらり~~♪
e0135073_17254694.jpg

結構、急な階段で、、(^^:::)ふらっときたら危ないわ~~

ようやく境内へ。。
徳川家の家紋があちこちに、、
今、戦国武将にはまっている、息子も喜んでました。。
e0135073_17273139.jpg

手を洗い、お参りしました。。手水舎も、歴史があるようです。
e0135073_1732181.jpg

波にはねる白ウサギ、桃山時代の建築様式を取り入れて江戸時代に作られたんですって♪

おみぐしもひいて、、お守り買って、、さて、帰ろうというときに、
建物に地図を発見!

おっ(@@)上にあがれるよ~~(^m^)
ということで、今年も敢行!
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に♪
e0135073_17485959.jpg


裏から道がありました♪ 金光稲荷神社です。
赤い鳥居がどんどん続き、、
e0135073_1749984.jpg

e0135073_17553658.jpg

いろいろなご利益の小さな祠がたくさんありました。手を合わせすすむと、、
e0135073_17555037.jpg

おお~~~!!巨石をバックに祠がありましたよ。。

この光景、、どこかと似てる、、
そう、尾道の向島、、巨石と祠。。
昔から信仰のあったところなのでしょうか、、

その巨石の上からは、市内が一望できました♪
e0135073_1756953.jpg

右手側
e0135073_17564350.jpg

左手側
e0135073_1756491.jpg


道はほどよい感じの上り坂でした。
おじいちゃんおばあちゃんもゆっくり登れましたよ。。
来年からは、初詣のときは、運動靴で行こうねと笑いました。。

今年も良い年でありますように。。
[PR]
by derhase1gou | 2012-01-03 18:12