「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
いよいよ2012年。。
はやいもので、もう、、

大晦日。。あっというまにすぎていった2011年

12月の行事もdodododoどどどど~~~っと(^^:::)

まずまず、息子のソフトボールのスポ少がついにファイナル、、
(TT:)卒団式。。

e0135073_162289.jpg

グランド中央にならび、監督からの言葉を聞く6年生、、
みんな大きくなったね。。

監督から、一人づつ受け取りました、、バックの中身は、、
e0135073_162343.jpg

賞状や楯、メッセージが書かれた色紙などなどが入っています。。
袋にがんばって名前をデコしました、、が、途中、間に合わない!ギブアップ!!
最後をお友達お母さんにお願いしました。。ありがとう、、!

一人ひとり、、話しました。。振り返って、、そう、、あんなこともあったね。。
e0135073_162432.jpg

そんな経験があったからこそ、大きく成長できたんだね、、

恒例のユニホームを5年生に渡し、、
e0135073_1625091.jpg


グランドの中央で、輪になり、声出し。
e0135073_1625876.jpg
e0135073_163622.jpg

かっこいいよ!良い仲間に恵まれたね、、。

親たちは、こどもからの手紙に泣かされました、、
ありがとう、、ほんとうにありがとう、、、。


夕方からは、焼肉!!しっかりワイワイいただきましたよ~。
e0135073_1631172.jpg

6年生、、初心者の息子をあたたかく迎えいれてくれてありがとう、、
5年生、4年生に頑張ってもらったからこそ、こんなに出来た、、
感謝のキモチ、、
3年生、2年生、、小さいのに一緒に頑張ってくれてありがとう。。

一人ひとりのバッティングフォームをシルエットにし、表紙を作成、、
e0135073_0574476.jpg

これぞ、、!という写真があったかな、、(*^^*)焼き増しして、一人ひとりのアルバムを作りました。
このために、時間を割いてしまい、、、、エヘヘ(^^:)
e0135073_0575550.jpg

旦那がビデオに撮った試合をブルーレイに焼いて。。
18名分作ったよ!自分の好き勝手でやらしてもらいました。。

息子ともども、お世話になりました。。
良い経験をさせてもらって、随分私も成長できたっ(^^)y
親同士のつながりもできたし、、ねっ(^^)

寂しいけど、、、寂しくなったら、またみんなで会いましょう、、

ありがとうございました。。
[PR]
by derhase1gou | 2011-12-31 23:32 | お店のこと
ど根性!! ユリ?
実は、ずっと前から気になっていた

道路端の 花  がありました~~(^m^)

みてみて~~~!!

e0135073_933018.jpg


うちの店の駐車場のほんと、入り口。。

昨日の冷たい雨にもかかわらず。。

やっと花をさかせました。

自転車での、行き帰りにいつも、
なんだか「がんばれ~~」ってかんじで応援!?してた(笑)

側溝の下から芽を出し、空をめざし、伸びて、
コンクリートのスキマから、、、

やっと花がさきました~でも、12月よ~~!
もうちょっと雪降らないで~~!

話はかわりますが、先週の土曜日、、
息子のソフトの試合、通常ならば、最終の試合でした。。

結果、、最悪の試合でした。
本当に最後のメダルに届く試合だと覚悟して臨んだのか!!
どこかに気の緩みがあったのだろうが、
これが集大成かと思ったら、腹立たしくて、、

朝から雨で、グランド整備に冷たい中、手を汚し
がんばってくれたお父さんお母さん、
寒い中、審判や運営をしてくださった方々に、
感謝の気持ちがないのか!!!

e0135073_9401539.jpg


エラーをして、涙をこらえながら、帰ってきたハルでしたが、

試合の休憩中に、yコーチに肩を組んでもらい、
話をしているうちに、泣きじゃくるハル。。
母もそんな姿に涙。。でした。

ほんとうに、感謝しんさいよ、、こんなに思ってもらって、、

でもね、、昨年の今頃のハルにくらべたら、
全然成長したよ、、あんなにひよっこだったのに、、

大きくしてもらったね。

今週の日曜日、ほんとに最後の試合。

ぜひ、悔いのないように、、頑張ってほしい。
ど根性!!みせろ!!!がんばれ!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-12-09 09:46 | 日常のできごと
心あたたまる、、プレゼント
先日、お客様のsさんから、、

素敵なすてきな、、心あたたまるプレゼントを頂きました。。

「この絵本にでてくるお店がアリトイチゴのようなの、、。

ぜひ、読んでみてください、、。」


「わあ、、嬉しい。。。」

e0135073_20414083.jpg


ほのぼのとしたイラスト、、

かわいい主人公の女の子ふたりが自転車にのって、
街へおでかけします。

童話の世界にすぐに引き込まれました。。

古い町並み、、
小さいお店に入ると「糸屋さん」
次に入ったお店が「織物屋さん」
洋服をつくるお姉さん、お店のなかは、色とりどりのお洋服、、

「このお店が、そうなんよ、、店主のこの人もmさん(私)みたいなんよ」

わあ~~(*^^*)嬉しい、、。
涙がでそうなくらい嬉しかったです。。
こんな素敵なプレゼントをいただけるなんて。。。

ありがとうございました。。大切にします。
お店に置かせてもらって、みなさまに見ていただこう、、

最後の話も、ほのぼのかわいい、、
きっとあたたかい気持ちになれるはず、、。


sさんに、「わたし、ちょっと前まで、服を縫っていたんですよ」
と話たら、「ええ~~!!」ってびっくりされてらっしゃいました!
こんな偶然も、、ほんとうに嬉しいです。

そこから、絵本の話になり、、

小学生のころ、大好きだった本を思い出しました。。
e0135073_2114421.jpg

ここにでてくる、古い街が大好きで、、
挿絵も好きで、写し絵して書いてました。。

古い壷のおいてあるお店が好きで、、。
もしかして、これもアリトイチゴの原点になっていたのかも。。

実は、ナイショだけど、、
たしかに、お店をやりたいと漠然に思っていたかもしれないけど、
なんで、本当にお店をやってるんだろう、、わたし、、
みたいなところもございまして、、(^^::)

夢みたいな感じもするし、
それだけでない、現実的な面も。。
作品をお預かりするというのは、大変なプレッシャーでもあり。。
一番苦手な、お金の計算、事務的な仕事、、
そして、ちょ~~苦手な、電話!!
(多分オーダーをいただいたお客様には、大抵、メールアドレスをキイテマス。。
電話をかけるのが、ものすごく、、苦手なの~~!!)
そして、、おしゃべりもヘタだし、、
物忘れもひどく、、
定期的にくる偏頭痛があるからって、お店閉めたりできないし。。

これは私の人生の修行!と、思っていたりもする。。(笑)

私は職人になりたい~だま~~って一人でコツコツみたいな、、
なので服を縫っていたり、物をつくっていたりするのは全然苦になりませんでした。

なんでだろう。。お店をもてるなんて。。

そうか、、

小学校のころの私はそう思っていた!
古くて、小さなお店、、


ほんと、アリトイチゴにぴったり!!


目の前にある、数字の目標じゃない、
本来やりたかったコト。。
大好きなものに囲まれて、、
大好きな人たちが訪れてくれて、、

みなさまにこの幸せをシェアすることができるよう、、
それができたら、もっと幸せ。

そんなことを思い出して、、。
そんなことに気づかされました。。。


これも、sさんがくださった絵本のおかげです。
またがんばろう!!と思いました。。


sさん。。
ありがとうございました。
[PR]
by derhase1gou | 2011-12-05 21:13 | お店のこと