「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
マルマル。。。♪

ふふふ~~( ← 不気味な笑いから入る、、)

三次へダッシュで帰ってきましたよ~。

だって、、、そう、、
地震があり、実家が心配で、、

そんな、母と一緒に、、

プラザへgo~♪

プラザって、、

プラザといえば、三次プラザでしょ~(笑)

マルマル♪ モリモリ♪ ヨシヒロ♪
e0135073_225834.jpg


きゃ~~こんなに近くで~~emoticon-0152-heart.gif
サイン欲しかったけど、午前中、スポ少の廃品回収もあり、
息子の練習もありで、14時すぎに入りました。
たくさんの方がいらっしゃってましたよ~。さすが~↑↑
e0135073_22581278.jpg

トークショーでは、上手に話されてらっしゃいました!
お客さんからの質疑応答場面にて、、
(お客さん多数、ハイっ、ハイっと挙手)

(へいへい、私はここでも、カメラ小僧、、)
おっ!カメラ越しに丸選手と目が合う!!(@@)
e0135073_23102352.jpg

と、思ったら、私の前の小さな女の子をご指名♪

女の子「丸選手のほっぺが赤いのは、照れ屋さんだからですか?」

お~~なんて、かわいい質問!!私には出来ないわ~(^^)

少し笑いながら、「はい、、そうです。。。」って、、↑↑
丸選手も、かわいいわ~~(おばちゃんモード全開よお~笑)
e0135073_22584192.jpg


220名くらい(?)一枚一枚名前とサインをされ、握手~いいなあ~。

その後、テレながら、お客さんからの撮影ポーズに答えてくださり、、
e0135073_22584928.jpg

マルのポーズで、、♪
e0135073_22585644.jpg


これでサイン会は終わり、、
丸選手、退場、、って
e0135073_2259421.jpg

え~~そこのエレベーターで帰るんだっ!!
e0135073_22591050.jpg

最後まで手を振って、優しい丸選手でした~~♪

その後、猛ダッシュで高美に帰り、、ました。
なんとかぎりぎりスポ少、間に合った~(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2011-11-28 23:19 | 日常のできごと
おわかれ大会♪
日曜日、スポ少のお別れ大会でした。。
早いわ~~もうそんな時期になりました。。

といいながらも、
私は、、前日、飲み会で、、、(--)
またまた、ビールを飲みまくり、、

イテテ、、少々、偏頭痛のまま、グランドへ、、
6時起きよお~~(><)
でも、まだ遅いほう、、助かりました。

ビュービュー冷たい風がふきまくるグランド、、
昨日まで変にあたたかかったのに、、
これまた調子狂います、、(><)

でも、子供たちは元気!!
東広島のチームの6年生だけがあつまり、
くじで、どこのチームか決めるので、みんなバラバラ、、
この前まで、戦った相手が今日は、チームメイト♪
e0135073_2219321.jpg

ノックも、少し緊張気味のharu。。(^。^)
e0135073_22201541.jpg

haruのチームはキャプテンが多く、圧勝!

午後から、保護者でチームを作り対戦!!
頭痛い、って言っている場合じゃない!
こうなったら、勝たなきゃ~^^)y

こどもが審判をし、、
チームの監督、コーチもこども達でします。。(^。^)
e0135073_2221765.jpg

↑こども審判に、こども監督コーチが詰め寄る場面も、、(^m^)

高美の代表夫人もバッターボックスに♪
e0135073_22354947.jpg

高美のコーチも打った♪
e0135073_22374916.jpg

高美の重鎮も、、打った~!!
e0135073_2235134.jpg

旦那も打った!
e0135073_22182771.jpg


高美の監督!めちゃドデカイ満塁ホームラン!!柵越え!
e0135073_22363832.jpg


へいへい、私も、打ったワイ♪♪中高でソフト部だったから♪
 3打数 3安打だよっ(^^)
おかげで、バックホームできました♪
e0135073_22442994.jpg


監督、ガッツポーズ!!
e0135073_22313467.jpg


イエ~イ↑↑の場面♪(^^)y
e0135073_2254192.jpg


満面の笑み~~~
e0135073_22322258.jpg

楽しかった~~!圧勝でした!
やはりこんなに強いのも、日ごろから、
子供と一緒に、グローブを持ち、ボールを受け、
やってくれてるお父さん達だからよ~~。
こどもたち、幸せに思いんさいよ!

そして、

ぜひ、監督にこの笑顔を、もう一度、
こどもたちの力でプレゼントしてちょーーーだい!!

次は、八本松大会!!がんばれ!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-11-22 23:01 | スポ少
今週は鏡山、おさんぽ♪
そう、ブログのスキンを変えたら、
コメント欄がどこにあるか、わからなくて、、、

ちょっと前に、コメントいただいているのに気が付きました、、。
お返事遅くなってごめんなさい。

暗いスキンにしたことがなくて、初めて、使ってみました~。
いつもは自分でカスタマイズするのですが、
今回はそのまま使っています。
どうでしょう、、


今日は、鏡山城跡に久しぶりに行ってきました。
高くない比較的楽な山です。
公園も紅葉が始まっていて、綺麗でした。
トンネルのような小道をぬけて、、
e0135073_22191325.jpg

途中、急な上り坂で、
キレイに木がカットされていました。
e0135073_22195356.jpg

かえって、下の急な斜面がはっきりわかってコワイ~~(^^;)

頂上は、ぐるりと見渡せ、
城主の気分満点!
e0135073_22241075.jpg

こちらは広大の農場、、だと思います。
小さく牛が、、とことこ、とことこ。。
行ってみた~い♪
e0135073_20215288.jpg

↑じーーーーっ@@)牛が写ってない~~
携帯じゃ無理かあ~~~。

鏡山公園をくるり、半周して、

随分前から行きたかった、
広大前の「ベルズスクエア」さんへ~♪
手作り革小物を販売されてらっしゃいます♪♪
かっこいいものがずらり~♪
革の良い香りと、使い勝手がよさそうなのに、リーズナブル♪
ほしいものがたくさんありましたよ♪

そして、久しぶりの
skip paradさん へ。。
e0135073_20163848.jpg

ステキ空間~~~♪
店長さんも、ほんわかステキな方~~~♪♪
雑貨もかわいくディスプレイ~~~♪♪♪

そして、どちらのお店も、クリスマス仕様になっていたかも~~
ヤバイ、、帰ってすぐしなきゃ~!
なんだか、あたたかいので、クリスマス気分が遠のいちゃう~・・

ランチはパスタアイリーで(^。^)うまうまでした。

その後、nicoさん へ♪
不思議空間へ引き込まれました。。
ステキな雑貨やお洋服が、、あ~~素敵~~。

勉強になりました!幸せ気分をしっかりいただいて。。
充電できたので、また今週から アリトイチゴ 頑張ろうと思います!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-11-15 22:24 | 日常のできごと
西条おさんぽ♪
今日は曇り&雨の予定だったはず~♪
見事に晴天!歩けば暑いくらい。。

こんな日はいつもmちゃんと一緒です♪

今日はパスタイムさんに用があったので、
早めに西条に繰り出し、

酒蔵通りをてくてくてく~~

今日は、「てくてく歩こうマダムの会」
(あったね~~^^;)

酒蔵通りから、円通寺に行き、古い仏像(薬師如来)に手を合わせ、、
いつも綺麗にされているお庭をみて、
(画像がない、、)

「そういえば、御建神社に行ったことがない」という私のわがままを聞いてもらいました~。
車では道が細いし、線路をどこで越えてよいやら、、で、
行ったことがなったのですが、
歩けば酒蔵通りから、近いんですね♪

こちらは、歩道橋からみた教善寺。大きく立派なお寺、、
はは、、知りませんでした、、。
e0135073_20424794.jpg

おお~~紅葉が始まってますよ~。


その隣に鳥居があり、御建神社への入り口となります。

そこで、、私のB級的趣味、
そう、、狛犬ちゃん~~♪
e0135073_20472640.jpg
e0135073_2049020.jpg
携帯で撮ったので、画像ではわかりにくいのですが、
第一印象、、歯が立派!(笑)
虫歯は1本もなさそうです。
よくみたら、ツメと歯が赤く染められていたような痕跡あり。。
こんなドヤ顔で赤い歯とツメだったら、、
結構、怖かったのでは、、と推測します、、、(^^)





そして、紅葉している木々の歩道をぬけ、、
たしか拝殿前に、
もう1対狛犬ちゃん~~~♪
e0135073_20514325.jpge0135073_20515426.jpg
きゃ~~かわいい!
玉乗り、子連れ、狛犬ちゃんよ~~♪
片方だけ玉を持っていたり、
子を片足で踏んづけていたり、するものもあるのですが、
こちらは、親子関係が良好のようで、、(*^^*)
吽形(うんぎょう)ちゃんの子供は、招き猫のように片手をあげています♪
かわいい~。
阿形(あぎょう)ちゃんの子供は、おしりが見えて、、
しっぽが ふんどし してるようにみえるわ~。
玉乗り型は広島に多くみられるとのことで、、
尾道型とよばれるものもあるそう。。



そして、拝殿から、本殿に、、
今度は立派な狛犬さん!
e0135073_21152748.jpge0135073_21154028.jpg
天皇陛下御在位50周年記念と彫ってあります。
大きさもデカイ!前足、筋肉もりもりっ。。




そして、拝殿から右側の神社にいらっしゃった狛犬ちゃん
e0135073_21214943.jpg
e0135073_21212861.jpg
吽形(うんぎょう)ちゃんは、あごが少しでていて、
「うんうん。。。」とあいづちを打っているようにも見えます。








そして、左側の神社にもいらっしゃいましたよ♪
e0135073_21342132.jpge0135073_21343860.jpg
阿形は前足に子供が抱きつき、吽形は後ろ足に子供がいます。



後で知ったのですが、こちらは、お酒の神様 松尾神社だったようです(^^;)





お参りをすませ、

歩いて、パスタイムさんへ。。
店長の のりちゃん、大忙しでしたが、
いつもの笑顔で、、♪

なんと、FM東広島放送の中継が~~!
偶然ですっ!

のりちゃん落ち着いてお話してらっしゃいましたよ。
さすが~~↑↑
e0135073_21455280.jpg

(写真は了解済み♪)

なんだか、こういう現場、この前もあったよな、、(^^;)

今日も楽しいお出かけでした。。
[PR]
by derhase1gou | 2011-11-12 21:46 | 日常のできごと
無事放送されました~~~♪
ひろしま満点ママ。無事に放送されました。。

たくさんの方々から「見たよ~」
「ステキだったよ~」

そして、「にぎやかそうだったね」
「笑ったよ~」と
メールをいただきました。

ありがとうございました。

見逃してしまった貴方、貴女のために、、(^m^)

そう、あの日は金曜日。
私は朝からバタバタしておりました。
お教室で飲んでもらおうと、ポットにお湯を用意していたのに、
車のなかに流しながら、走行してた、、(><)
ひい~~~~
もちろん、自分のことはそっちのけ、
ワイヤー教室、接客、写真撮影、、

そしたら、「こんにちは~」って!!@@
ほんとうに「いまいくけんどう」ってアポなしで来られるんですね!

しかもカメラをまわしながら。。
e0135073_23525182.jpg

もりくみさん、「こんにちは~♪」
e0135073_23525937.jpg

(↑佐々農園の苗、コチラに~♪)

さっちーさん、呼んでくださり~♪
e0135073_2355799.jpg

ええっ(@@)って、わたしが、飛んで出てくるシーン~~↑↑(笑)
e0135073_23561284.jpg

ひい~~はずかし~~(><)そして、すぐ引っ込む!

私がごそごそ~~と店内に入るシーンも映り。。(^^::)
店内には、riffさんと順ちゃんが~~↑↑そして、CHERRYちゃんも(^。^)
e0135073_23581068.jpg

緊張度MAXのわたしには、助かりました~~ありがと~。

そして、ワイヤー教室にカメラ隊が行ったすきに、
納品ほやほやの順ちゃんのBAGを こそっと、棚にディスプレイ~!
(しかもオーダー品でございましたM(--)M)
ともったら、映ってる~~~ひい~~~↑↑(笑)
e0135073_003373.jpg

カメラが店内をぐる~と、、(内心ドキドキよお~~)
e0135073_004531.jpg


テンパッテ~♪テンパッテ~♪(この歌をつい口ずさんだ方は同年代!)
(SHIONちゃんのブログより拝借^^)

SHIONちゃんのネックレスをアドリブでテンパッて紹介~♪
(ビンテージをアンティークって言っていたらどうしよう、、とその後、数日悩んでいた、、笑)
e0135073_005295.jpg

おお~~~↑画面いっぱいにSHIONちゃんのネックレスが~~(T^T)
嬉しい~~~!!!!ありがとうございました!

そして、カメラ隊はもう一度、ワイヤー教室へ~~
(胸をなでおろす、、わたし、、、)
e0135073_0111.jpg

さっちー先生!!しっかり落ち着いてしゃべっているわ!!ステキよ~~!!
e0135073_0185.jpg

友達のAKKOちゃんとKANOちゃんが丁度参加してくださってました♪
e0135073_011575.jpg

二人ともかわいく映っていたよ!
この日のお教室は、KAKO先生も、くるりさんのSさんもご参加くださってて、、。
本当に偶然だけど、みんなそろっていて、しかも賑やかでとてもよかったです♪

星のかけらさん~~Uさんもしっかり説明されてらっしゃいました!!
パチパチパチ~~♪
e0135073_012277.jpg

2階のくるりさんも~~
みなさん、突然マイクを向けられてもちゃんとお話できるんだ!!
すごい~~~よお~~~!!

そのころ、私は、撮影おわったとおもい、、
気がゆるんで、、、いたころでした、、
e0135073_810459.jpg

撮影隊が2階から降りてきたところを、
ブログに写真アップしよ~♪とカメラを構えてでたとこ!!

まだ、まわっていた~~~~~!!!!!
(後ろは順ちゃん♪)
e0135073_013894.jpg

放送直後に、ヨッピさんから、
「カメラにカメラ向けとったよ↑(笑)」とのメールが~~爆笑!

カメラ小僧! 健在!!



その後の私は、モヌケノカラ、、
魂抜けた人となり、、
さっちー先生のお教室にいても、作ることができず、、
次回に持ち越しました。。

でもでも。。
無事に終わって、ほっとしております、、
我が家では、爆笑もので見ました~~。
とにかく、BGMが、いつもの雰囲気のあるJazzyな音楽でなく、
運動会のかけっこみたいな(^^:)BGMで、、、
まあ、落ち着きのない私だから、仕方ないか~っ♪


息子に「お母さん、ちゃんとしゃべったら~、
お店の宣伝とか、商品の説明とか~~」と駄目出しされ、

娘は「よ~がんばった!」とほめてくれました。。

お客様、増えるといいな~♪

こんな私ですが、
これからも、アリトイチゴ 頑張りますので、応援よろしお願いします!
[PR]
by derhase1gou | 2011-11-09 23:49 | お店のこと
満点ママ!いまからいくけんどう!!ついに!!
え~~!!!


本当にびっくりです!!!

ちょっと前に、お客様と「来たら良いのにね~」
と話していたら。。。。

本当に現実になっちゃった!!!!

ひろしま満点ママの水曜日企画
「いまからいくけんどう」の取材が来たのよ~~(@@)

あの!もりくみちゃんが、 アリトイチゴ に~~♪

その前に、プレスネットさんの商品撮影をしていて、
作品を出して、隣の部屋で写真を撮りながら、、

店内で、お客様や納品の作家さんとお話しながら、

またまた、その日はさっちー先生のワイヤー教室で、、。
行ったりきたり、来たり行ったり、、(^^:)
開店前からずっと、バタバタしておりました。。

そしたら、なにやら、玄関先がにぎやかに~~~!!!

え~~~!!!

e0135073_2017387.jpg

きゃ~~emoticon-0115-inlove.gifもりくみちゃん~~かわいい~~↑↑!!

しかも、カメラまわってる~~(あたりまえです。。^^:)

どうしたらいい?えっ?はっ?(><:::::)
ひ~~~い~~~ってかんじのまま、、
なにかしゃべったような気がしますが。。

髪はあいかわらず、ぼさぼさ~~♪
化粧も、ひえ~~こわいわ~~。
服だって、、気合入ってない~~!!

朝からバタバタしていて、自分にはかまってられない状態、
順ちゃんもブログに書いてらっしゃったけど、

「いつ、なんどきでも、化粧と洋服には手を抜くな!」(私には、ヘアスタイルも入るけど、、^^;)

この日から教訓にいたします。。。m(--)m

そして、カメラ隊は、奥の部屋へ~♪
e0135073_20291023.jpg

おお~~!
星のかけらさんの取材(^^)y
e0135073_20292533.jpg

そして、2階のくるりさん~~♪
e0135073_20311422.jpg

そしてそして、
さっちー先生のワイヤー教室も!!
e0135073_20362817.jpg

さっちーさんもインタビューされてらっしゃいましたよ!!
参加者さんもばっちり映ってました~♪

みんなで嬉しくてきゃ~きゃ~言いながら、写真撮影~♪
e0135073_20343187.jpg


アリトイチゴの店内も撮影していただいたのですが、、
e0135073_20344762.jpg

わあ~~~♪綺麗に映ってますように、、

11月9日水曜日 9時55分から
 TSS ひろしま満点ママ 「いまからいくけんどう」

みなさん~、みてね~~~
ワタシハウツッテマセンヨウニ
作品が綺麗に写っていますように!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-11-06 20:51 | お店のこと