ブログトップ
<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハロウィン~♪
e0135073_1416256.jpg

公園もすっかり秋です。。早いわ~♪

今年は雨の中、開催されました~。
自治会行事で、ハロウィン~~↑↑

去年は中止になったので、今年もないかな~と思って、、
準備が中途半端なかんじ、、でした(^^;)

でも、子供達は大喜び♪♪
ぎりぎりまで、スポ少があったので、
旦那は、そのままなかんじでお手伝い~。
今年はくじ引きにしました。
e0135073_1425443.jpg


恒例のお向かいの旦那さんは、
ばっちり!!
e0135073_1441349.jpg

書かなくてもわかると思いますが、仮面ライダー(^^)
子供達に、「世界の平和を守ってください~」って声かけられてましたよ♪

こんなかわいいお子さんがお菓子を渡してくれたり、、
e0135073_1485225.jpg


こんなかわいいワンちゃんがお出迎え~~(*^^*)
e0135073_149525.jpg


娘とお友達は、衣装を着て歩き、、
e0135073_1495468.jpg


息子は着替える時間もなく、(^^:)、
e0135073_14102340.jpg

 「ソフトボールスポーツ少年団 団員募集!!」
って紙に書いて、背中にガムテープで貼って歩きましたが、、
雨ではがれたようでした~~~。。

そう、ハロウィンかぼちゃ、、(^^)
たくさん実らせちゃお~とたくらんで、
佐々農園の社長から苗をいただいて、植えたのですが、
たったのひとつ(右側)、、しかもこんな小さく細長い、、(T^T:)
e0135073_1413173.jpg

(真ん中の小さいかぼちゃはmさんに頂きました♪かわいい)
来年はどっさり(^m^)実らせるぞ~~↑↑
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-31 14:19 | 日常のできごと
お散歩登山ツアー♪
今日は、楽しい仲間と、わいわい~(^^)yy

いこいの森から、 龍王山へ登ってきました~。

まあ、登山、、というほどでもないのですが、

山~~山~~~久しぶりでとても嬉しかったです(^^)y

もみじ谷コースをチョイスして。。
e0135073_1695210.jpg

小川の横を歩きます。
せせらぎが心地よい~ん~マイナスイオン~♪

こんな手作りの橋もあったり♪子供達と一緒に行ったら喜びそう~(^m^)
e0135073_16111946.jpg

まだ紅葉には早いですが、色づきはじめた木々
草花がとても綺麗でした。
e0135073_16122099.jpg

シソ科の紫色の草花の群生。
e0135073_16132880.jpg

白い花の群生もありましたよ♪

登山道を抜けて、アスファルトの道にでました~♪
頂上はもうすぐ♪
e0135073_16142719.jpg

(ここでちょっと案内表示がなく、右か左かで迷い、管理棟に電話して聞きました)

着きました~。
市内が一望できます!とても景色もよく、空気もおいしい!!
e0135073_16161194.jpg

三角点、撮ったどお~(^^)(ってほどの登山じゃないけどね^^:)
e0135073_16164622.jpg

帰りはアスファルト道で、、
e0135073_16172551.jpg

かえりも楽しく、赤い実 青い実 茶色の実~~

休憩室で、お茶してお菓子いただいて、おしゃべりして、、
楽しかったです♪
また行きましょうね~~!!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-25 16:20 | 日常のできごと
ココアといっちゃん♪
ココアちゃん、少しづつ、大きくなりました~。

かわいいショットがとれたので、UP~(^m^)
e0135073_10544886.jpg

ふふ、もういっちょ、、(親ばかでごめんなさい~)
e0135073_10551738.jpg

お外で、日光浴、、
e0135073_10553970.jpg

いっちゃん、お目目大きいわ~。
ココアをゲージにいれると、
とりあえず、ココアがいっちゃんにご挨拶。。
e0135073_1056311.jpg

うさぎのあごの下にニオイを出すところがあるのかな?
ココアがいっちゃんのあごの下に行きすりすり、、
e0135073_1057225.jpg

とおもったら、いっちゃんがすたっと逃げる~~
e0135073_1058949.jpg

いっちゃん、帰ってきて、草に夢中~~。
e0135073_10591031.jpg

ココア、、「私は~~いっちゃん、すきなのよ~」的な目線。。
e0135073_10591924.jpg

二匹でちっちゃいゲージを行ったり来たりしてます。。
いつまでも仲良くね。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-11 11:02 | うさぎのこと
酒祭り~♪
ほいほい、
秋の3連休。。。
初日は、午後からスポ少練習
9日は、一日練習
10日は、試合
なので、

午前中にささ~~~っと行ってまいりました♪
e0135073_2239465.jpg

晴天に恵まれ、、
とても良い気分~~~♪

(今日は)お酒は飲めないけど、
この雰囲気が大好きです♪

そう、
くるりさんが出店されるので、
応援してきました~~(^^)/
e0135073_22405573.jpg

たくさんの人で賑わってましたよ~。

娘がお買い物したいと、、(^^)
こちらを購入~~♪
e0135073_2241304.jpg

anuenue*さんの手編みのショルダーバックと、くるくるレインボー♪
娘がとても気に入って、、(*^^*)
バックとくるくるレインボー♪をパジャマに着替えてまでも、
そして、ベットまで持っていって寝るんだそうな、、(^^)

明日も開催されてますよ~みなさん出かけてみてください♪
(わたしもお買い物しちゃった~お店で披露いたしやす^m^)
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-08 22:45 | 日常のできごと
見つけた♪ たいしたものじゃないけど、、
息子が宿題中に、

「これ、おかしいよね?」

e0135073_22113496.jpg


漢字ドリルの、、

e0135073_22111742.jpg


↑これは、OKだよね。。

これは、、??
e0135073_2211732.jpg


どこか、わかります??

校正ミス~~~~~!(^m^)
6年ともなると、チェックが甘くなるのでしょうか。。

熟語の例に書かれている

肺活量
肺臓
心配 → → → ?
ハイはハイでも、肺の熟語になってないよね~~(--)

へえ~、こんなこともあるもんだ~♪


(しょぼいネタでごめんなさい~しゅるる~~~)
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-07 22:22 | 日常のできごと
さっちーさんが新聞に、、、
月曜日の中国新聞に載ったのでございますよ~↑ 

すばらしいわ~。

さっちーさん!!

e0135073_22274799.jpg



ワイヤーの世界も奥深いです。。

生活の中で、「ちょっとアレを作れたらいいな」
「こんな小物があったら、、」が実現しちゃいます。
かなり実用的なものも作れますよ。

ぜひ、ワイヤー教室にご参加ください~。

そう、記事の中に書いてある東広島教室は
もちもちさ~♪ アリトイチゴです。

いつもとってもかわいい笑顔と爆笑トークで、和ませてくださるさっちーさん。
またよろしくお願いします。

・・・・農山村 若さで挑む のタイトルが、、
県北版らしい、、わ~~(^^)・・・・・
[PR]
by derhase1gou | 2011-10-04 22:50 | お店のこと