ブログトップ
<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
無事終了しました♪
27日木曜日に開催された、
「手芸用品フリマっ!」無事終了いたしました。

オープン前からたくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

私も大興奮でした~~。だって資材をお安くgetできるんですもん~~。

それだけでなく、hi-yoさんのオーダーブレスレット。。
閉店ぎりぎりになってお願いしちゃって、、(^^:)
びっくり価格でこんなに素敵なブレスレットを作っていただきましたよ~。
e0135073_9553100.jpg

うさぎフェチにはたまらない、チャームで、、(^m^)

とてもたのしく参加させていただきました。
ありがとうございました。。

また第3弾
企画してくださいね~~~♪楽しみにしてます。。
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-29 09:07 | イベント
9月28日は、手芸用品フリマっ♪vol2
今週9月28日火曜日
10時30分から14時まで、、

アロフト西条店2階にて

「手芸用品フリマっ♪vol2」が開催されます。

私も、眠ってしまっている、
手芸用品のアレやコレ、、
う~~ん、あれも、、(^^)
出品しちゃいます。

ぜひ、遊びにきてください~~(^^)/

e0135073_2154295.jpg

[PR]
by derhase1gou | 2011-09-25 21:06 | イベント
小屋ができた、そう?
今日はひさびさのお休みでした~♪

と、
いうことで、、

午前中は、小学校で息子の自主練習にお付き合い、、

宿題が終わり、息子は友達と約束して出ていったのですが、
帰ってきたので、
「うさぎ小屋でも作る?」

「お~、作る」

ということで、

庭に、タープを出して、
木切れと、工具を渡し、、

息子のお友達、有志数名で。。

e0135073_20445933.jpg


「これ、使おう」
「こっちがいいよ。」
「こうしたら?」
「ちょっと貸して~」などなど、
庭から、楽しそうな声と、
トントン、ギコギコ、、

「紙やすり、貸してください~」
「何に使うん?」
「うさぎが傷ついたら、いけないので、綺麗にしときます!」

お~~~、さすが、6年生!!!

な~~んにも、手伝わなくても、
さくさく~~っと、
立派なのが、出来上がってました!!

e0135073_204882.jpg

ちゃんと前の金網をはずすこともできる優れもの!!

そして、なんと、うさぎの遊具付きで~(^m^)
早速、いっちゃんがトンネルに、Let'sトライ♪
e0135073_20583628.jpg

e0135073_20525941.jpg

e0135073_20554075.jpg

ちゃんとトンネル抜けました~♪♪
これは楽しい(^m^)

みんなありがと~。
明日は午前中に、屋根を作るらしい、、
楽しみにしてます~~(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-23 21:02 | うさぎのこと
ものすごい朝焼け、、!
それはそれは、9月18日日曜日の
朝5時30分。。

この日もスポ少の試合のため、早起きです。。

なんだか、外が異常に明るいので、、
(そもそも、雨の予報だった)

外をみると、、、

ものすごく綺麗な朝焼けショーでした!!

e0135073_17541494.jpg

↑家を出たところ、、

公園側から、撮影。。

e0135073_17545762.jpg


何か見えますか?↓(^m^)
e0135073_1755628.jpg


e0135073_17552653.jpg

e0135073_17553444.jpg

朝日が昇るまでの一瞬の出来事でした。
お~~地球に感謝~~!
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-20 18:01 | 日常のできごと
またまた、いっちゃんとココア(*^^*)
ごめんなさいね~親バカで~~~。

今回も、うさぎネタでいきますよ~~(^^)

ココアもすっかり我が家に慣れてくれました♪
e0135073_21595020.jpg

ココアちゃんは、正面から見ると、
ちょびひげ!?っぽい模様が、、あり??

ココア饅頭。
e0135073_2203276.jpg

ココアまんじゅう~~~
e0135073_2211045.jpg

そして、べろ~~ん
e0135073_2215169.jpg

↑でも、いっちゃんに比べたら、ちっちゃいわあ~(^^)

100円shopで、ワイヤーラックの金網を、
10枚購入、
ちょっと遊べる空間を作ってみました~~♪
e0135073_2252998.jpg

本当は留め具も100円shopにあるのですが、
売り切れてて、足りなかったので、ワイヤーで留めました、。。
でも、本当はうさぎにとって危険なので、やめた方が良いです。
針金の先が、うさぎに向くとケガをしてしまうので、、。
今回は娘が見張り番で、一緒に遊ばせました。

e0135073_2273790.jpg

ビールの空包装のトンネルで、(--)。

今日はこの辺で、、続く~~~(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-16 22:11 | うさぎのこと
いっちゃんとココア♪
その後、いっちゃんとココアの生活。。

いっちゃんのヤキモチや、
ココアの怪我など心配しましたが、

今のところ、全然大丈夫のようです、、、。

痛めた足や耳は何箇所か噛まれた後があり、
特に足は痛いのか、
横になるときは必ず痛めた足が下側にならないように
寝転んでましたが、今はもう大丈夫のようです。

元気でちょこちょこ動いています。

e0135073_1112247.jpg

昼の1~2時間、いっちゃんのゲージに入れて様子をみます。。

いっちゃんは、ココアが餌を食べても、水を飲んでも、おしっこしても、
全然気にしてないようです。
大体給水ペットボトルの下に寝転んでいるのですが、
ココアが水を飲みにきたら、場所を移動してあげてます。
ココアが走って体に当たっても、全然動じません~~。
お~~~優しい いっちゃん(T^T)

ココアがゲージから出ると、、
なぜか外からいっちゃんの干草を引っ張り出して、ポリポリ。。
e0135073_1155848.jpg

自分のところにもあるのにね~、、(-。-)

話は変わりますが、
昨日の満月、、仲秋の名月
みなさんみられましたか?

ちょうど空を見上げたとき、
まんまるお月様と、
その周りに、とても綺麗なレインボー~♪
e0135073_11132389.jpg

昼間見る虹と違って、お月様のまわりの虹は
色が濃くて、とても神秘的でした。。
写真では上手く写ってませんが、
綺麗な丸い虹が2重に重なってみえましたよ~。
お月様のパワーいただきました~(^^)b
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-13 11:18 | うさぎのこと
我が家に三女が来ました。。
ぐふふ~~~(^m^)

このタイトルで、もうわかった方!

ハイ!

ぴんぽ~~~ん♪

ちょっとブログを空けている間に、
いろいろございました。。

どうしようか、、どうしようか、、
うちには次女がいるし、、
でも~~~~~、、
どうしようか、、

んで、結局ね、、

ご縁あって我が家にウエルカムいたしました~~~。

じゃ
じゃ
じゃ~~~~ん

って早く写真出せって!?

はいはい、
承知いたしました。。

ココアちゃんです。。。!

e0135073_2241229.jpg

かわいい~~でしょ~~♪
もう一枚(^^)
e0135073_2241279.jpg

お~かわいい♪
おしりもフサフサ~~↓
e0135073_22414419.jpg

そう、でもね、
耳をかじられて、、
e0135073_22425781.jpg

足も噛まれ、血がでていました。。
e0135073_22434817.jpg

でも、もういいの!
安心して!!我が家に来てくれたから!!
e0135073_22442149.jpg

まだまだ柔らかくて、小さくて、、
元気にちょこちょこ走ってます。

ココアは、娘が命名しました。

そう、その頃、うちの次女いっちゃんは?

e0135073_22482276.jpg

お外で秋風満喫ちゅ~~♪
(--::)

ここは、以前、息子&娘と友達が落とし穴を夢中になって掘ってたところ、(^^:)
 

土や枯れ草にまぎれると、いっちゃんはよくわかりません、、。
白い部分があって良かった~~。

しかし、いっちゃん、ココアと比べると、大きくなったのを実感!
ココアくらいだったのにね~うちに来た時は、、

いっちゃんも、もう7年目。
5年をすぎたうさぎは長老会に入れても良い(^^)と、
どこかに書いてあったな~~。
いっちゃんのゲージに、ココアを一緒に入れても、全然OKな、やさしい子です。
もうおばあちゃんだからかな、、
いっちゃん、ココアをよろしくね。。
(おトイレのしつけもよろしくね^。^)

また、報告しま~~す(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-09 22:59 | うさぎのこと
あ”~(><)
今日は、よく寝ました。

台風のおかげで、試合が延びました。

朝9時まで寝ました~~久しぶり~~(^^)y

が~しか~し、
その後から、
おそろしいほど、ボケまくり、、
(まあ、通常のことですが、、^^:)

小ボケは省略、、

昼前に、プリンターのインクの充填を初試み!

これで節約できるわ~↑と、ルンルンで充填してたら、

反対側からドボドボと、、、、

ひえ~~~~~~(@@:::::)
e0135073_2042635.jpg

机の上が、血の海、、じゃなくて、マゼンタの海、、、(><)

私にはめずらしく、説明書を読み、手順どおりにやっていたつもり!?
充填ラインに集中しすぎて、反対側を全く気にしてなかった~!
馬鹿やね~~~(--)

みなさま、付属の手袋はやはり、ちゃんとしたほうが良いです(笑)
そして、新聞紙敷いて、作業をはじめましょう。。

その後も、ものすごいオオボケをかましてしまい、、
もう、嫌になります、

この話は、店で話します。。今日はこれでおしまい。。(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2011-09-03 20:49 | 日常のできごと