「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お店 再開~(^^)です♪
9月1日からお店再開です(^^)

今週、月曜から子供達は学校だったので、

うふふ~~~悪魔のような微笑みで、
あれもしよう、これもしようと随分前から計画を立て、、

っていっても、月曜=経理関係、火曜=仕入れ、水曜=店の準備
地味に、こんな感じだったのですが、

土曜日曜に娘が高熱の風邪、

火曜水曜と息子がもらい、学校休、

結局、思うようにナラズ、、(T^T)
とほほ、、(-。-)

まあ、こんなもんでしょう、、、

息子は40度近い熱が出ましたが、
熱だけの風邪だったので、意外に元気!?
でも、このクソ暑いなか、熱が上がりはじめると、
寒いのでしょうねえ、肌布団をぐるぐる巻きにして寝てました(@@;)
やっとこさ、38度に熱が下がりました。。
明日も学校休みかな、、明日は旦那が休む予定、、よかった。。

そうそう、お店のブログにもUPしましたが、
いとこのmasakoちゃんがドイツにいるの!!
しかも、ドイツの方と結婚して、赤ちゃんが産まれたの!!!
嬉しいわあ~~(*^^*)

それで、千葉在住のmasakoちゃんの父母、とうことは、
私の叔父母が、ドイツに数ヶ月滞在することになり、、
何かドイツのものをお願い~♪と、無理を承知でお願いしました。。

そして、8月帰国して送ってくださいました。。
箱を開けると。。!
e0135073_223336.jpg


↑ドイツでの、なでしこジャパンの新聞記事↑↑(^^)
さすがだわ~叔母のセンス、大好きです(*^^*)

そして、素敵なものが入ってました♪
e0135073_2227396.jpg

e0135073_22445533.jpg

詳しくはお店のブログをみてねアリトイチゴ
そして、もう、懐かしかったのは、
陶器のシンブル。。
e0135073_2235751.jpg

ドイツのお土産の定番?だったのか、よく見かけました。
こちら叔母が送ってくれたのは、
なんとアンドラ公国!!←気になる方は、調べてね(^^)

このシンブルに書いてある建物、、ぐっときませんか?
うーーん、私だけかもしれませんが、
私、、ロマネスク建築が大好きなんです、、!
学生のころ、ロマネスク様式についてのレポートを書いたのですが、
さっぱり、もうホントさっぱり覚えてません!!!
好きなのに一体何を書いたのでしょうね~~嫌になります。。
ゴシック建築は綺麗なんですが、それよりなぜか、ロマネスク~♪

この意味のわからないRワールド、、ごめんなさいね、
でも、アールデコは、大好きです。。。

話は脱線しましたが、
この、シンブルは、コレクターには大人気です♪
ぜひ、アリトイチゴにて手にとってみてください~(^^)yy

shigeo叔父ちゃん、sachiko叔母ちゃん、
ありがとうございました。
また写真をたくさん見せてくださいね、、
ゆっくりmasakoちゃんのお話聞きたいです♪
[PR]
by derhase1gou | 2011-08-31 22:48 | お店のこと
いっちゃんのコト♪
あまりにも暑い日が続くせいか、、

あまりにも抜け毛、、が
すごすぎるうちの次女、、

実はこの夏2回目なんですが、
先日お風呂に入れました。。

少し温かいお湯と少しぬるいお湯のバケツを用意。。

e0135073_21453265.jpg

カメラ片手に、、しかし、、手は毛まみれ、、ひぃ~(><)
e0135073_2145445.jpg


しっかりバスタオルでふきふきして、、
e0135073_21455392.jpg

お気に入りの場所で、しっかり乾かします。
e0135073_2146144.jpg

しかし、、私は毛まみれ、、
お風呂にいれる前に、実は、いっちゃんの毛並みを掃除機で吸ってました~(^^:)
嫌そうですが、慣れてしまったかも、、。
私にも掃除機、、です。。
そして、掃除機も丸洗いです。。



そうそう、また巨人戦行ったよ~^^yy

当日購入で~~自由席が空いてて、行けてよかった(^^)
e0135073_21552959.jpg

この日も勝ったよ↑↑ やっぱりね!!(^^)yy

栗原の1000本安打達成も見れて、大ファンの娘は大喜び♪
篠田も、よく投げました!!
e0135073_2265813.jpg


ヒーローインタビューのあと、
右端上あたりで栗原と篠田がファンに挨拶してるトコ~見えね~(><)

しかし、その後2敗、、
何しとんじゃ~~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

カープ、お願い!勝ってちょ~~だい!!
今村、、大丈夫でしょうか、、、(x_x;)
[PR]
by derhase1gou | 2011-08-29 22:10 | 日常のできごと
なんか、作った、作れた~~(^。^)
ふう~~暑い、むしむし暑いですね、、

アリトイチゴをお休みさせていただいている間に
作りたいものが山ほどあったのですが、
作れず、、(>、<)あっという間に
夏休みは終了です。。

作りたいものは作れなかったのですが、
作らなければいけないものは何とかできました(^^::)

幼稚園の年少のころから使っていたシューズ入れ、、
あのころは、娘がアリエルが好きで、
ミシンちゃんに刺繍を頑張ってもらって作りました。。
e0135073_16522727.jpg

さすがに3年生になったら、シューズが大きくなってしまい、バックからシューズがはみ出してまいした。。(^^:)
それでも、なかなか作れなかったので、頑張りました!!
e0135073_16523997.jpg

6年生の息子には、黒と英字プリントの布で、、
娘には、布を選んでもらい、、。青と黒で、、
黒のレースが大人っぽいのか大喜び、、ふ~~っ(^。^)

エプロンセットも、、、
こちらは、私チョイスの布で、、
っというか、ハギレで、、、(^^::::)
e0135073_16571062.jpg

シワシワでごめんさい~(^^:)
e0135073_16573282.jpg


ハギレを使えて、少し布がすっきりしました。。

そして、少し前に、
東京のyoshimiから、デットストックの布を送ってもらってました。。♪
大好きな柄~~テンション上がりました↑↑
何か作りたい、何にしよう、、とワクワク~~
e0135073_170626.jpg

でも、もったいなくて、切れない~~(><)

なので、布をコピー機にはさみ、コピーしてみました。
するととても、良い感じ(*^^*)
e0135073_1723511.jpg

楽しくって、全部コピーして、
そして、夏休みの思い出写真を入れる封筒を作ってみました~(^^)
(手作り封筒が作れる型をアリトイチゴで売ってますよ~~)
封筒用には、少し、薄くコピーして、、♪するとまた感じが変わってかわいいです。

ついでに、写真も、、切ったり貼ったり、、(^^)
e0135073_1745658.jpg

スクラップブッキングを習いにいきたい~♪
どなたか教えてください。。♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2011-08-28 17:10 | MY はんどめいど
マツダスタジアムに行ったよ~♪
なんと、1週間に2回も、
マツダスタジアムにて、カープ観戦できました~
幸せ~~~(*^^*)

9日ヤクルト戦~
コチラは、母の退職祝いのプレゼントとして、
早くから予約していた
1塁側スタンドのすぐ裏♪
あ~、なんで、カメラ持ってコナカッタンダイダイ~~(>、<)
e0135073_11374293.jpg

練習している選手をこんなに間近に見れるなんて~~
いや~、丸が先頭でアップをしていたんですけど、
丸ってほんと綺麗な顔~~(^^)つか、私より色白じゃないかっ!!(・`ε・´o)

席から見たグランド~♪
e0135073_1138342.jpg

応援にも熱が入ります!ビールもうまい!!

この日は、バリバリバリントン♪
1-0の地味な展開でしたが、バーデンのホームラン~~♪
サファテ~さすが~~!!助っ人大活躍~~!!

私達が行くと負けないわ~( ̄ー ̄)b

そして、お誘いいただいて、、
とても良い席で11日のヤクルト戦を観戦させていただきました~~m(--)m
ありがとうございました。。

e0135073_1149277.jpg

こんな感じ♪
みるみるスタンドは、真っ赤っか~~(^^)y

そう前日の試合で6点もとられて負けちゃったので、
応援にも熱が入り~~(^^)声が大きくなります。。
取られては取り返す、面白い試合でした。
8回裏に、栗原と丸が打ってくれ、
逆転勝ち~~!!

e0135073_13434551.jpg


なんとテレビで見れる~~(*^^*)

e0135073_1344204.jpg


丸って、今、話題の朝ドラのカレ(高良健吾)に似てませんか~?
NHK「おひさま」

やった~い、またもや勝った!!
楽しかったです。ありがとうございました。。

勝ちぐせもついたけど、
観戦ぐせも、、(^^)また、観にいきたい~~。
がんばれ~~カープ!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-08-22 11:57 | 日常のできごと
キアゲハ続~~
更新できずに、ごめんなさいね~~~(--)m

キアゲハ、無事に大きくなりましたよ~~。

こちらは、前回ご紹介した、
キアゲハ1号~~

さなぎになってから、1週間後、、
思っていたより早く、蝶になっていました。
10日以上かかると思っていたので、
不意打ち、、、(^^;)
さなぎから蝶になる瞬間がみれなかったわ~~残念

でも、生まれたての蝶は、
とても綺麗でした~~(*^^*)
e0135073_102773.jpg

図書館で借りてきた本に、羽に名前を書くと良いとあったので、、
e0135073_1028888.jpg

油性ペンで「ひ 1」と、おそるおそる書いてみました。。
娘は蝶にひいちゃんという名前をつけて、大喜び(^^)/

昼すぎても、水槽の中で、ばたばたしているので、
水分不足になってはいけないと思い、
いろんな花を水槽にいれてみるも、ぜんぜん興味なし、、(><)

実はこの日は、台風が近くを通過中で、
ものすごい強風でした、、。
飛ばされては、心配、、と様子をみていたのですが、
夕方ちかく、外に放すことにしました。。。
e0135073_10271797.jpg

一瞬、び~~~~ゆ~~~んと、
高く遠くに飛んで(飛ばされて、、^^:)いき、
ひいちゃん、大丈夫かと心配しましたが、
風がやんだ時、下に降りてきて、一安心、、、

e0135073_10273297.jpg

ものすごい強風でしたが、しっかりと足で葉をつかんでます。。
葉っぱがひっくり返るほど、風がふいても、しっかりとつかんでました。。。
自然の中で生きている蝶、、
台風の風くらい耐えれられるようになっているのね、、と娘と話ました。
e0135073_10274960.jpg

ひいちゃん、元気で長生きしてね~~~♪

娘の夏休みの宿題も、順調に(?)すすんでます、、
とりあえず、写真をプリントアウトするのは、私の宿題、、(><)
e0135073_10265754.jpg

宿題、早く終わってほしいです、、、。
[PR]
by derhase1gou | 2011-08-17 10:45 | 日常のできごと