「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏休み!キアゲハ飼ってます(^^:)
毎日、暑い日が続きますね、、
ついに、夏休み突入です、、

我が家では、相変わらず、どたばた劇場展開中ですが、、、、


娘のhinaが、庭の小さな畑のイタリアンパセリに居候していた
キアゲハの幼虫を発見、、!
黄緑と黒の縞模様、、最初ためらってましたが、
捕まえて、なでなでして、、
安全、、! とおもったらしく、、
「かわいい(*^^*)飼お~や~~~!!」

(@@:)

通常ならば、即、キャンセルなんだけど、、、

もしかして、、これって、、、

夏休みの科学研究になる???んじゃない??

という、私のよこしまな想いから、
彼らは、我が家に居候することに、、

そう、、
彼ら、、、

そのイタリアンパセリには3匹おりました、、、(^^:)

みな、我が家の水槽に入居になりまして、、
ものすごい勢いで、イタリアンパセリをたべまくり、、、
e0135073_23474221.jpg

こんな大きさ、、
5センチくらいありました、、

そんなカレもついに、さなぎになるときが、、訪れたか、、!!!
e0135073_23471458.jpg

水槽の角っこで固まる、、
セットされると3センチくらいに縮みます、、(^。^)

e0135073_23475153.jpg


そして、気づいたら、、なんと
e0135073_2348384.jpg

さなぎになってた~~~!!!(@@:)
なんで~~~!その瞬間が見たかったのに~~~い!!
e0135073_23481421.jpg

しっかり、糸をだし、おしりと肩の部分を留めています。
黄緑色のさなぎも少しづつ、黒い色が、、
e0135073_23482330.jpg

なんと、さなぎになるときに、脱皮をしていました。
さなぎの下に、綺麗に脱いだ幼虫のお洋服が落ちておりました。。
本当に綺麗な抜け殻で、あの小さな足も全部、形になってました。。


ふふふ、、またまた「m家のダーウィンがきた!キアゲハ編」
次回お楽しみに~
(昆虫、幼虫嫌いのかた、、当分ご遠慮くださいませ、、、m(--)m)
[PR]
by derhase1gou | 2011-07-25 23:59 | 日常のできごと
カープ2軍の試合(^^)由宇にいったよ♪
スポ少の試合が急遽キャンセルになり、、(^。^)

誘っていただいて♪

うれし~~い(*^^*)カープ2軍の試合を観に由宇へ行ってきました♪

自称、カープ狂なんですけど、由宇球場ははじめてなんです(*^^*)

嬉しい、嬉しい、家族用にTシャツ買い込んだりして、、♪

だって、サインもらえるんだって~~~♪

子供達は、サインに全力投球~♪
e0135073_2149064.jpg

e0135073_21491130.jpg

白浜選手、、ありがとうございます♪

私もサイン欲しかった~堂林選手
e0135073_215117.jpg

yくん、よかったね~~~emoticon-0152-heart.gif

練習したネットって自分達で片付けるんだ~~へえ~~
e0135073_21521836.jpg

↑庄司選手!!セカンド守備!かっこいい~イケメン↑

どうやら、私は、絶対セカンかショートの選手が好きみたい(^m^)
今は、梵選手(だって三次の星)、 小学生のころは、高橋慶彦!わあ、歳がバレル~
その後は、山崎隆造選手、、今は、山崎立翔監督~~~↑
e0135073_2223418.jpg

ぐお~こんなに近くでみれるなんて。。。(T^T)

んで、アレっ??
あの選手、、まさか、、、

e0135073_2262023.jpg


エエ~~(@@:)
岩本~~~↑↑

誰が上がった?嶋?広瀬???

テレビで観る岩本選手ってなんだかぽっちゃり系にみえてたけど(^^:)
ご本人は、体大きくって、がっしりしていて、肩幅ひろ~~い
なのに、顔ちっちゃい(^。^)

e0135073_2285611.jpg

うん、かわいい~~(*^^*)

この後、台風の影響で、大風と雨で、カメラ出せず、、

試合後、名物お寿司を食べに連れていってもらいました(^^)
e0135073_22155354.jpg

ネタがでかい!!隠れてるけど、ネタの下にエビかなんかがあったはず、、(^^)
みんなでワイワイいただきました。。
海が見えて、観光気分もばっちり(^^)b
カープの試合は負けましたが、子供と一緒に大満足!楽しかったです。
また行きましょう~~~♪
ありがとうございました。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2011-07-19 22:19 | 日常のできごと
ひっさしぶりの更新でスポ少。。(^^)
この暑い中、ホント子供達、コーチ&親御さんがんばってマス!!

もちろん、母達も、、!

長らく更新していなかったので、、書きたいことが山ほどあるのですが、、(^^)

7月のはじめにあった試合にて、、

ずっと、ベンチで声をだしていたsくんが、
その日の最終の試合で出場し、
ナイスプレーをしました。。

e0135073_1459912.jpg

e0135073_14592220.jpg

e0135073_14593675.jpg

前につっこんで、ナイスキャッチ!!
絶対ボールを離さない意気込み。。
e0135073_14594787.jpg

そして、この笑顔(*^^*)
すごいじゃん!!やるじゃん!!!

同級生のtくんは、後ろ向きで、ナイスキャッチ!
e0135073_15142326.jpg

かっこええ~~~!!(^。^)


外野守備の息子haruも、負けてはならん!と
夕方小学校で、つっこんでキャッチする秘密練習、、
もうひとつ、ガッツが欲しいうちのharu。。

ボールに反応する嗅覚みたいなものは、うちのharuにはないよな。。
練習しかない、、

と、思っていました。。

その翌週の試合にて、

e0135073_1552549.jpg

e0135073_1553491.jpg


なんとharuがボールにくらいついて飛びました。
(どうせ、飛んだんなら、ボールを止めて欲しかったけど、、←欲がでる親、^^;、)

よし、ボールにくらいついていけ!!!

絶対、次は取れるようになる!


みんな1試合づつ、成長していっている。
春のときと全然試合の内容が違う、、。
ライオンズ杯にて、はじめてもらった賞状。。

e0135073_15125117.jpg

見てよ~みんな、いい顔してる(^^)
嬉しい~~!!
代表兼コーチの嬉し涙、
前の週はyコーチの涙。。

いつも試合のたびに、一生懸命さと感動をこども達からもらってる。

さあ、この暑い夏で、またぐっと大きくなろう!
9月県大会予選に向けて、、!!
(私も、真っ黒に日焼けしちゃったよお~~~(T^T))
[PR]
by derhase1gou | 2011-07-17 15:20 | スポ少