「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
土曜日は試合、日曜日は終日練習~♪
きました!来ました!!

息子のソフトスポ少の、今年初めての試合です。

19日安佐北大会、可部小学校にて、、、

朝の6時集合。。
まだ、暗い、、(><)月がエライ大きくて綺麗でした、、(^^)

いや^~^、どんな試合になるのか、ワクワクドキドキ、、

e0135073_22243975.jpg

緊張した1試合目、、
岩国のチームと対戦しました。。

負けそうで負けない(^^:)
相手のミスもあり、2点先取、1点返させられるも、なんとか抑えて、
2対1で、勝ちました!!!

きゃ~~すごいわ~~~(@@)/
やるじゃないの!
e0135073_2232205.jpg

↑ショート3年生のSくんに、ファースト5年生のYくんが、
ナイスプレーをねぎらうシーン。。
こういうのが、すごく嬉しい。。。(^^)

2試合目は可部のチーム。。
ピッチャーが背の高い選手で、球が速い、、
長い手からボールが離れたと思った瞬間、キャッチャーミットに納まってるかんじ、、

途中までいい試合だったんだけど、、
息子が通常捕球できる球が、捕れず、、(><)

最終回で、点を入れられ、負けました、、

e0135073_2231538.jpg

でもね、最終回まで、抑えてたって、すごいよ!

バッターボックスで気合を入れる、Rくん。
e0135073_22321080.jpg


その後、福山のチームと練習試合をすることになり、
また、点を入れることができました。
e0135073_22253190.jpg


息子もなんとか、ボールがバットに当たって、(^^)今年初のヒット~♪
(写真に納めてない。。。少々私もお疲れ気味でした、、)
本人が当たったことにびっくりで、次の塁狙うの忘れてる!(^^:)

なんとも、ドタバタ劇でしたが、

何か良い感触と、

次への課題を

持って帰ることができました。。

高美小学校に着いて、

e0135073_22251068.jpg

今日の敢闘賞のSGくんが、最後の挨拶、、
よ~~がんばった~~~~。。
おつかれ~~~


と、
思ったら、、

わ~~~って遊びはじめる、こども達、、

元気じゃね~~~~~(--)


日曜日は、終日練習(9時から17時まで)。。
ぐちゃぐちゃのグラウンドを綺麗にしとこか、、
e0135073_22291959.jpg


監督、コーチをはじめ、いつも、熱い指導、あたたかい言葉をかけてくださる、
お父さん達、お母さん達に本当に感謝です。。
こども達は幸せだな~~~~(*^^*)

次は3月6日のリーグ戦に向けて、
課題を一つ、クリアしよう!!
(試合後の夕食はいつも反省会、、、^^:)
[PR]
by derhase1gou | 2011-02-22 23:08 | スポ少
こぐまちゃんにケーキを頼んだよ~(^^)y
どっさり雪が降りました。。。。

マジフィックスさんのイベントには、降りしきる雪のなか、
たくさんの方々に来ていただきました。。
ありがとうございました。。

13日は、旦那の誕生日でした。。
日曜日はスポ少の一日練習でしたので、
昼から、ちょっぴりお出かけさせていただいて、
こぐまちゃんにお願いしていた、お誕生日ケーキを娘と
受け取りにいってきました。。

チョコ系でお願いね♪しか言ってなかったので、
どんなケーキかわくわく、、わくわく。。

じゃじゃじゃ~~~~ん

e0135073_23432470.jpg

きゃ~(^^)デザインも大人っぽくて素敵~~♪
チョコムースの下のストライプがぐるり、、、
これ、チョコで書いてあるのかと思ったら、
スポンジが切ってありました(@@:)
なんとスポンジ、チョコ、スポンジ、チョコと、
サンドイッチされてるの~~~!すごい!!


e0135073_23464641.jpg

↑きれいにカットできなかったけど、
中もスポンジ、生クリーム、チョコムース、スポンジ、チョコムースと
層になっていて、、、
口どけが本当に良くて、、美味しかったです!!!!

バレンタイン用にチョコも作っていただきました。。
e0135073_23474344.jpg

↑この市松模様のケーキは、フライパンで作れるんですよ~。
しかも美味しいのです(*^^*)

おまけにイチゴのムース?何かな、、
ふわふわのお菓子をいただきました。
これも、ホワイトデーに良さそうよ!!「

ふふふ、3月息子の誕生日があるから、
またお願いしちゃった~~~(^^)
楽しみです。
ありがとう!こぐまちゃん!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-02-15 23:49 | 日常のできごと
週末はスポ少~♪
雪降りましたね~~!天気予報ってあたるんですね~~~。

先週、春が来たかのように、暖かかったのに~~~~。。。

息子のインフルエンザ疑惑は晴れ、熱の風邪でした。。
ロードレースに参加できず、残念がってました。。

土曜日、吹雪いてましたので、練習中止かと思っていたら、
「集会所で軽くフォームチェックと試合のサイン確認など、、、」
というありがたいメールが、、、(T^T)

本当に、スポ少に携わってくださるお父さん方に感謝です。。
m(--)m

グローブをスリッパに替えて、キャッチの確認(^^)y
e0135073_20425895.jpg

熱い指導です、、、
e0135073_20434155.jpg



素振り~(プラバットよ~~^^)


e0135073_20161564.jpg

e0135073_20445834.jpg


試合の時のランナーの確認~良い勉強になりました。


e0135073_20414069.jpg

e0135073_20415320.jpg


ありがとうございました。。
来週は、いよいよ試合!
息子もこの日の練習のことを日記に書いていましたが、
メダル、、取りたいね!!♪( *^-゚)/
[PR]
by derhase1gou | 2011-02-12 20:49 | 日常のできごと
今日は美容院~♪
今日はね、、
Swanky Streetのみゃかさん に紹介していただいて、
cherryさんと一緒に美容院に行ってきました~。

実は、わたし、、、ものスゴク、、

美容院、、、

苦手、、、

なんです~~~~(><)

緊張~~~しちゃって、しちゃって、
疲れちゃうんです。。何度行っても。。

そんな小さな悩みを
みゃかさんとcherryさんが解決してくれました。。
ありがと~~~!!!!

連れていってくれたのは、

八本松にある、
Brown berry
閑静な住宅街の中の隠れ家的な美容室なの~~(*^^*)

e0135073_19472761.jpg

すてきでしょう~!!
とてもかわいいオーナーさんで、会話が弾みました(^^)♪

店内にある雑貨も、素敵にディスプレイ~♪♪
e0135073_19533976.jpg

手作り雑貨も~~(^^)/
e0135073_19535127.jpg
e0135073_1954711.jpg


ヘッドスパもしていただいて、
髪も、気持ちもスッキリ~~です。
とっても綺麗に仕上げていただきました!!

ありがとうございました。またよろしくお願いしますね。。

そして、そして、、
「雑貨屋さんや、お買い物行ってきてね。。」
とお話したのに、
2時間、、ずっとそばにいてくれて、
なごませてくれた
お二人に感謝~~~m(--)m

e0135073_1958813.jpg


ありがとう。。お二人の愛(*^^*)を頂いて、また明日から頑張れそうです。。
今度は、私がお付き合いするからね~お誘いくださいませ~~♪♪

ランチはガーデンプレイスで♪
お腹まんぷく!美味しかったです♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2011-02-08 20:12 | 日常のできごと
またまた食器~~♪
今日、日曜美術館の再放送、絶対観たくて、、
うちには、今、録画機能がないの、、、(T^T)

「魅惑の“白い黄金”
マイセン磁器300年の軌跡」



若い頃、旧東ドイツに、ホームステイしたときに、
マイセンの工場に連れていってもらって、見学しました。
ドレスデンも確か、2回行ったな~~。
電車で行ったときは、遠かった~という記憶と、
外壁に描かれた長~い壁画、
建物の上にのっかってる人物の彫刻が落っこちてこないか、気になる~とか
アウグスト王の金の騎馬像がとても印象的でした~(^^)

その、アウグスト王のマイセン磁器。。
その頃の私は、現実的でない感覚のままホームステイをしていたので、
実は、あんまり覚えてないのです、、、、あ~もったいない。。(><)

絵付け師が作業してるところなどを歩いて見学し、
細かい作業に目が釘付け、、そして、
見上げるくらい巨大で精巧な美術品、、
これは磁器だよね、、スゴイ~(口あんぐり~)

光沢、白と金と、色。。

豪華で繊細で、
繊細で豪華で、、

今日のテレビで、十四代柿右衛門師が言われていた、
色彩についてだか、
「マイセンは綺麗、
日本の器(柿右衛門)は美しい」

まさにその通りだと思いました。

本当にマイセンの磁器は綺麗だと思います。
実感しました。おぼろげに思い出してもそうです。

工場見学の最後で、
マイセンの食器のアウトレットを売っていて、
友達は購入してました。。
私は、なぜか買いませんでした、、
今思えば、買っておけばよかったな~~と、、、(^^:)
(確か安かった、、、、ほんとに)

でも、後日行った、
ザクセンの地元の小さな窯元で、見て触れた食器に惚れこみ、
重いのに、購入して持ってかえりました。

今、玄関の飾り棚に置いてますが、、

e0135073_22235681.jpg

ちょっとカントリーちっくですが、
この孔雀の羽の模様が特徴的な食器で、
藍色というのでしょうか、
この色がとても日本的で、びっくりしました。

そして、このぽってり感に惹かれました。。

もう、たくさんの食器の山にかこまれて、
何がなんだかわかんなくなって、
これを買って帰ったのを思い出します(^^:)

こういった食器は旧東ドイツからポーランドにかけて、
伝統的に作られている食器です。
窯元によって、カタチや柄が少しづつ違うようで、
たくさんあるようです。
でもね、本当に情けないことに、
どこの地区のどういう窯元に行ったか、
まったくわからない、、思い出せない、、
何も残ってないのです、、(T^T)
スケジュールが空いて、急に行くことになった感じでした。。

(ちなみに写真に写っている白いミニカーは、
ホストファミリーから頂いたものです。宝物!

トラバントという車で、そこのお家でも所有されてらっしゃいました。
その頃でも、環境に悪い車ナンバーワン!!といって、
お父さんに紹介されて、乗せてもらってました。。
このフォルム、レトロ好きには、たまらないです。
乗り心地も超~GOOD!なにせ、や~く20年前の旧東ドイツですよ~。
アスファルトではない、レンガ敷きの道路です~~、
ガタピシ、ガタピシ、、、
好きだな~~~~~(*^^*))

んで、長くなりましたが、

アリトイイチゴ に食器を仕入れました~~~
また後日upします。。

ドイツから仕入れた箱の中は、、
こんな、緩衝材~~~(^^)
e0135073_22434499.jpg

もう、コドモの餌食でしょ~~~~(^^:)

まあ、最初は下の子が、おままごとくらいで、遊んでましたが、
息子が宿題が終わり、参戦、、、

カクカクしかじか、バラ撒きたいと~~~(><)

廊下で許可!
e0135073_22455355.jpg

あはは、アハハ~~って、
上の子は5年生なんですけど~~~(^^:::::)

ちゃんと片付けできるようになったのは、成長した証です、、、
ほっ。。。

もう、アリトイチゴの店内には、食器は置いております。
ぜひ、見て触れてみてくださいね。。
[PR]
by derhase1gou | 2011-02-06 21:48 | お店のこと