「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ヤクバライ、厄払い。。。
(鍋会、とっても楽しかったです♪ また、しましょ^^)

雪がまたまた降りました、、
寒い1日でしたが、昼から、旦那の厄払いに行ってきました。
そう、今年旦那は本厄なんです。。
私も一緒にお祓いをしていただきました。。

東広島でどこが良いのか、 佐々社長に聞いて、
歴史ある新宮神社 に行ってまいりました。

高屋では、天気の良いなか、ちらちら降っていた雪も、、、
e0135073_22293341.jpg

さぶ~~~!ふぶいてました。。
こちらの方が雪がたくさん残っている!

e0135073_22301952.jpg

えっ?こっち??
鳥居をくぐらないの??
寒い、さむいと、小走りで、神社の境内へ、、

e0135073_22321297.jpg

子供達は、この輪くぐりでおおはしゃぎ~~(^^:)
(ちゃんとくぐり方が説明されてます、、、)


右側には、ちょっと素敵な大木がございました。。
木フェチちゃんのMEGUちゃん、今度一緒におまいりしよ~~♪
e0135073_22334779.jpg


お祓いしていただきました。。。
ありがとうございました。。
すがすがしい気持ちです。

この青空のように、、、
e0135073_2236792.jpg

お祓いが終わったら、びっくり、
こんな青空になってました(^^)


節分のあと2月4日は新年なんですってね。
タロット占いの先生に伺いました。
家内安全、また今年一年がんばろ~~~!!
[PR]
by derhase1gou | 2011-01-30 22:39 | 日常のできごと
平日練習の巻
毎週は火曜日、木曜日は
ソフトスポ少の平日練習です。。


冬は日が短く、体力作りがメイン♪

e0135073_20444953.jpg


Iくん、寝転んだ瞬間、

「あっ、虹!!!」

e0135073_2045595.jpg

天上に虹がかかってる~♪
なんでこういうときに、カメラ持ってないんだ~~。
携帯でパチリ♪♪

e0135073_20454897.jpg


腹筋続行、、(^^)

e0135073_20475595.jpg


腕立て伏せ~~。がんばれ~~!

このあとは、馬飛びしたり、サッカーしたり、大縄跳び。。

寒いけど、子供達と一緒にすごせる時間も楽しいです。。
[PR]
by derhase1gou | 2011-01-20 20:50 | 日常のできごと
縫えた~久しぶり(^^)
雪が降りましたね~~(同じフレーズ^^::)

おかげさまで、スポ少1日練習がお休みとなり、、

本来ならば、在庫表をチェックする日でしたが、、

だだだっと、縫っちゃいました、、、!!!!!
e0135073_14434415.jpg


シヤンちゃんのネックレスが良いわ~~(*^^*)
とかとか、久しぶりに「色白さんヤング」(なつかスぃ~~↑)に着せ替え~~笑

こちらは、キットを買ったので自分用、、

ポケット、、
e0135073_1435080.jpg

ほんとは、パーカーだったけど、
上着にパーカータイプが多く、背中がごわつくので、
ニットネックにしました。
e0135073_1435718.jpg

shionちゃんのネックレスも良いわ~~(まだやってる、、笑)

実は、秋の終わりに、これまた、キットを縫ってました。
e0135073_1444350.jpg

本当は1年半前に妊娠中だった妹にプレゼントしようとおもって、
お腹まわりがゆったりめを購入、、、(^^::)
やっと、縫った、、、ものです。。もう無事出産してるし~~~
これも、自分用になっちゃいました(><)。。

そう、この豪華な毛皮は、アレよお~~(*^^*)
でもね、まだキットがある、、(^^::)(どんだけ買っとんじゃ~~~!!)

ちょこっと、レッグウォーマーも縫ったので、またupしちゃお~(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2011-01-17 14:40 | MY はんどめいど
かくれんぼ♪
いっちゃんはどこに隠れてるかな??
(^m^)
e0135073_21184095.jpg


ここは、実家の近くの中学校のグランド。。
e0135073_21185116.jpg

お正月、天気も良く、こたつに入りっぱなしも(><)なので、
自主練習兼ねて、グランドにきました。

いっちゃんも走ったね♪
e0135073_21171743.jpg


良い風が吹いてる~~
e0135073_21215331.jpg


ゲイラカイト~~~
e0135073_21221688.jpg


綺麗な写真がとれました~~
e0135073_21225215.jpg

すっごく遠くに凧があるようだけど、そんなでもないです(^^:)
でも、ついているタコ糸は全部出し切ってます!
この凧、100円ショップのよ~~母が買ってきてくれました。
楽しかった~~。
この後、自主練・・・・・ノックとバッティングしました♪
私も中学生のころは、ここでソフトの練習してました~(^^)yy
[PR]
by derhase1gou | 2011-01-12 21:27 | 日常のできごと
スポ少の新年行事♪
8日、スポ少の新年行事。。

幸先よい、晴天!
今年も良いことがありそう♪
e0135073_1414579.jpg


子供達は元気良く、
近くの杉森神社まで、

みんなでヨウイ、、ドン!

e0135073_14113782.jpg


鳥居でゴールしたら、
こんな階段が待ってます♪

e0135073_1416954.jpg


ぜ~ぜ~(´Д`) =3
e0135073_14242100.jpg

みんなで順番に必勝祈願!
e0135073_14322971.jpg

気持ちの良いスタートです。
e0135073_14155878.jpg

集会所では、お母さん達によるおいしい豚汁。。
みんなで、わいわい頂きました。。

今年はスポ少のカメラ小僧として、
子供達の頑張る姿を追っていきたいと思っています(^^)
がんばるべ~~└(-m-)┘
[PR]
by derhase1gou | 2011-01-09 14:37 | 日常のできごと
初詣~~♪
元日に、主人の実家から、初詣に行ってきました。

毎年、護国神社に参るのですが、
今年は、毘沙門天に参ってきました。

e0135073_11171998.jpg

街中で、まだこんなに雪が残っていました。。
ひんやりした空気感がとても良いです。。
参道には観音様、七福神、お稲荷様など多くの神様が祭られて居ました。
e0135073_11172833.jpg

たくさんの方がお参り来られてました。
毘沙門天は、トラとムカデが神の使者なのね~~なんて話ていたら、
e0135073_11173714.jpg

後ろにどど~~~んと岩がっ!!
岩フェチの私には、とっても嬉しかったです(笑)

多宝塔へいってみようとお父さんが言ってくださったので、
みんなであがってみました。
里見の岩から、広島市内を一望できます♪
e0135073_11423356.jpg


e0135073_11424413.jpg


権現山周辺は山登りできるルートがあり、また、チャレンジしてみたいです(^^)y

今年も良い年でありますように!!

広島・緑井権現山にある「毘沙門天」豆知識
正安元年(1299年)毘沙門天を尊信していた武田氏は銀山城中築城の時、北方の守護として僧覚信坊により願成寺を建立、さらに三京、豊用、西明、東明、光林、玄道、神宮の七ヶ寺を建立しました。その後、毛利氏の広島城築城とともに願成寺は広島に移され、毘沙門堂・仁王門・東明・西明寺のみ残されました。
多宝塔は、原爆死没者の冥福と参拝者の御加護のため、爆心地に向かって三層正面に大日如来が、二層四方に四天王の御尊像が安置されています。 広島・緑井 毘沙門通り商店街より
[PR]
by derhase1gou | 2011-01-05 11:55 | 日常のできごと
あけまして、おめでとうございます♪
2011年!!
明けまして、おめでとうございます!!

e0135073_21401176.jpg

ただ今、主人の実家でのんびり~~させてもらっています(*^^*)

今年は、待ってました!うさぎ年!!

我が家の次女、いっちゃんを久々に大量UPさせていただきます!
カメラマンは、長女のhinahina

おうちの中で、まったりまったり~~~
e0135073_21414710.jpg


e0135073_21415732.jpg

ちょっと失礼、ぽりぽり。。
e0135073_214269.jpg

前足で掘ってみたいわ~~
e0135073_21424821.jpg

き~~ぃ、掘れないわ!ヾ(。`Д´。)ノ彡
(噛まないで~~ひぃ~~)
e0135073_21422079.jpg

「大人しくしててね」と、、お姉ちゃんに
お布団かけられて、、再び、まったり~~~♪
e0135073_21422991.jpg


今年も自分らしく頑張っていきたいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by derhase1gou | 2011-01-01 21:49 | うさぎのこと