ブログトップ
<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ひさびさ更新、、♪
またまた、久々更新になっちゃいました~。
いつもお店のブログを更新して力尽きちゃうので、
今日は、コチラのブログを先にUP♪

忘年会たのしかったね♪♪
e0135073_21114938.jpg

はい~、すでに出来上がった頃の写真だわ~~(*^^*)
今回も私は、ビールオンリーよっ。。(^^)
その後も忘年会がつづき、ビールを美味しくいただきました♪
しあわせ~~~
よかったら、新年会もお付き合いくださいませ~♪

そして、数字の計算、綺麗にまとめとかなきゃ~なんだけど、
どうも、、、(><)アタマが拒否反応、、、
この前の尾道の写真を冊子風にまとめてみたり、、して、、(^^:)
e0135073_2117276.jpg

そしたら、プリンターが言うこと聞かなくなる、、
ちゃんと自分の仕事しなさいってコトです、、。


ソフトボールスポ少6年生の卒団式もありました。。
とても天気の良い日で、、、
e0135073_21203989.jpg

かっこいい6年生がいなくなるのは、とってもさみしいです(TT:)
また練習に顔だしてやってね。。
そして、頑張れ~~5年生!
一緒に頑張りましょう4年生、3年生。。


そう、息子のクリスマスプレゼント、
「DSのゲームソフトにする!」と、言っていたのに、
急に、「バッティングネットがいい」と言い出し。。。
そりゃ~ゲームより、嬉しいんですけど、、
買いに出なきゃ~~(><)
近くに無いわ~~~~。。

みなさんはもう、準備されましたか?
サンタさん、まだ信じてます、、うちの子、、(^m^)
[PR]
by derhase1gou | 2010-12-22 21:24 | 日常のできごと
今頃UPしました。。
もう先月のことですが、
「愛のヴィクトリアンジュエリー展」
に行ってきました。。
e0135073_23592328.jpg

NHKの美の壷を見て、
前から、行きたいな~~と思っていたので、
イベントでお会いした、ノッティンさんにすすめられて、
行くしかない!!と、
友達に連れていってもらいました。。
(広島市内は運転できないダメな私、、)

ちらっ見せ(^^)
e0135073_012342.jpg



もう職人技はすごいです。。
そして、宝石のパワーもスゴイ。
ため息の連続でした。。

ジュエリーのデザイン画もあって、とても良かったです。

ぜひ、NHKの美の壷を見てください。
過去に放送されたものも見れるそうですね。。


そして、水曜日に、
東京のデザイナーのyoshimiちゃんから、

届いたバックの作品と一緒に、
かわいいお菓子、、、
e0135073_08590.jpg

めちゃかわいい~~(*^^*)
良くみたら、表情が違うよお~。
たべるのがもったいないわ~~~。
って、今日一つ食べちゃったけど、、ハハ。
ありがとう。。。

こちらは、急に寒くなったよ。。
東京はどうかな?
またバックの写真をアリトイチゴブログにアップするね。
うまく写真撮れなくて、時間かかってます。。ごめんちゃい。
また、メールします・・(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2010-12-10 00:13 | 日常のできごと
尾道を歩こう~♪
先日、晩秋の尾道を歩いてきました。。
今回も歩こう会のメンバーと、
スポ少でお世話になっている、やっちゃん&あっこちゃんと一緒に♪♪

まずは、meguちゃんオススメのパワースポット、
艮(うしとら)神社へ。。。
e0135073_1935997.jpg

楠の巨木、、とても神聖な雰囲気です。
境内にもうひとつ楠と、巨石。。こちらもとても良い気を放っているそう。。
e0135073_19431978.jpg

みんなでお参りをして、千光寺へGO!
細い坂道や、階段を一歩づつ、、。
e0135073_19454116.jpg

尾道の風景がは何度見ても好きです。。


お寺の中で、お守りの話を聞いたり、おみくじひいて、見せあいこ~(^m^)
e0135073_19453057.jpg

鏡岩、2000年に発見されたそう。。
e0135073_1945850.jpg

もう、岩好きの私にとって、尾道もたまらなく好きな場所。。
この前登った弥山も、岩がたくさんあって癒されました。。

e0135073_2004516.jpg

おしゃべりしながら下山。商店街へ。。


お昼は 保広 でランチ~♪
私はお刺身定食
e0135073_206994.jpg

やっちゃん&あっこちゃんは天ぷら定食
e0135073_2073256.jpg

美味しゅうございました(^。^)y

甘いものを求めて、商店街で発見。。
ととあん
レトロな雰囲気のお店でした。。
e0135073_2094448.jpg

ごま団子セット。。
黒ごまのあんともっちもちの団子が、美味しかった~~♪

再び、商店街をお散歩してたら、
こんな看板↓
e0135073_20135829.jpg

左端に書いてある、受験生のお茶にひかれて、店内へ。。。
めちゃ怪しいオーナーさんで、、、(^^:::::)
購入したお茶の説明が、、、、(爆笑!)
これ以上書くと長くなるので、会えた時に話します(^^)

楽しい尾道ツアーでした。
meguちゃん、運転ありがとう。。

最後に、
こんな雰囲気も尾道。。
e0135073_20175184.jpg

また行きましょうね~~~~。


あっこちゃん、紅茶のパック2個もありがとう、、高かったのに!!
もったいなくて、何度もお湯を継ぎ足してたくさん飲んじゃいました(^^)
美味しかったです。。ありがとね。

追々
かのちゃん、次回は絶対一緒に行こうね~~~!
[PR]
by derhase1gou | 2010-12-05 20:19 | 日常のできごと