「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お針子さん達のPetit pocket vol.5ありがとうございました
晴天に恵まれ、昨日、無事終わりました。。

お針子さん達のPetit pocket vol.5

たくさんの方々に、 アリトイチゴ の作品を手にとっていただきました。
ありがとうございました。。
e0135073_15121642.jpg


また、ひさしぶりの出店者さんにお会いできるのも、
このお針子さんの醍醐味。。。
みなさんに会えて嬉しい~~もっとおしゃべりしたかった~~(^^)

そして、主催してくださった
布工房 Roperoのはりこさん

お忙しい中、ありがとうございました。。
ほんとにピンとこない奴でごめんなさいい~~。
e0135073_15151123.jpg

↑素敵なディスプレイ~~♪
木曜日の夕方、スポ少あとのグラウンドにて、
はりこさんからお電話で、ハギレの話を伺ったのですが、、
私、全然ピンとこなくて。。。。(><:::)
ごめんなさいね~~。。
アリトイチゴのディスプレイが終わり、はっと気づいたときは、
すでに、素敵に完成されてらっしゃいました!!
布フェチの私には、たまりません~~。

はりこさんのはいてらっしゃった、パンツかっこよかったわ~(*^^*)
ゆっくり話ができなくて残念でした。。

でも、お買い物できました~~。
e0135073_15202485.jpg


欲しかった柄のニット~~!!
ワンピースも縫いたかったんだけど、お腹ぽっこりがきになるので(^^;;)
これで、山ガール用のラップスカートを縫う予定!!
わあ、楽しみ♪

それと、ノッティンさん のところで
アンティークのシャンデリアパーツを4つ購入。。
お隣のブースだった、
貝のボタンのヨッピさん のところから、
ふわふわの毛皮のハギレを買いました~(^^)

e0135073_15432594.jpg


そう、この毛皮、ほんとにフワフワで癒されちゃいます~スリスリ
こちらのシャンデリアパーツ、、水色とクリアとアンバー色をお買い上げしました。
アンバーは息子に、クリアは娘に、、お土産~(というか、取られちゃいました!)
息子がすでに宝箱にしまいこんだので、アンバー色は写ってませんが、
どれも、素敵です。。(*^^*)

こんなに綺麗な青のシャンデリアってどんな感じだったんだろう。。

私はこの、海のような、青水色が大好きなのです。。
大事にします。。


あ~~当日まで、ドキドキして、
当日はしっかり楽しんで、
今日は、まったりしたかったけど、
朝から早速、日焼けサロン(←←中核グランド^^::)へ行ってきました。
今から、ご挨拶まわりしてきますね。。遅くなってごめんなさい。

次の楽しみは、、、

e0135073_15534494.jpg

山登り~~♪
↑こちらの雑誌は、パスタイム店長Nちゃんに教えてもらい、
この前から、熟読チュ~。めちゃハマってます。
森ガールは私、、できなかったけど、これならかわいい!

さてと、、計画立てなくっちゃ~~~♪
早く、はりこさんの布で縫いたいな~(^^)yy

お針子さんのイベント、ありがとうございました。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-10-17 15:30 | イベント
県大会出場、おめでとう!ベスト4!!
みなさん、秋の連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は、3日ともスポ少!スポ少!

9日は、待ちに待った、県大会!

あ~~(´。`) 、あいにくの雨模様、、

グランド状態、、こんな感じ、、(><)
e0135073_20333853.jpg


でも、

キモチで負けない!
みんなで勝つぞ!
e0135073_20353921.jpg


初戦、ハラハラ、、ドキドキ。。

親達の緊張はどこへやら、
子供達は、自分達の力を見せ付けてくれました。
3-4で、
逆転勝ち!

2回戦も、ドキドキな展開。。

そして、またも、雨が降ってきた。。(><)
e0135073_2038162.jpg

毎回、塁にランナーを出すも、点が入らず、
最終回表に、ついに逆転!!
そして、きちっと押さえたい裏。。

相手チームが塁にでて、ヤバイ~ムード。。
でもでも、
Rくんがライナー気味のフライをビシっと取って、
バックホーム へ レーザービーム~~~!!!

キャッチャーMくん、ランナーにタッチ!アウト~!!!
勝った~~!!!5-4。

もうめっちゃ、かっこいイ~~!!!!

小学生の試合とは、思えないっ!
何!この迫力!
そして、、

感動。。。。(T^T)


10日も県大会ベスト4、準決勝
e0135073_20554124.jpg

今日は晴れた!グランドもきれい。。
e0135073_2105423.jpg

結果は3-2で負けたけど、
こんなに大きな感動を、本当にありがとう。。
コーチも話してらしたけど、
本当に、私達を連れていってくれて、ありがとう。。。。

高美小のイケメン達~~!
いい笑顔~。

e0135073_2111422.jpg


センターがやりたい息子は、suzuさんの息子さんのRくんのレーザービームに
惚れてしまったようで、
「かっこいい!」を連発してました。

本当に、6年の彼らは、かっこいい~♪
12月まであと少しになって残念だけど、
しっかり、かかわって、学んでほしいです。
俺もやりたいよね~、練習しようね^~^)


休憩時間の一コマ
塀の向こうに、大きなカニがいたのよ~♪

みんな、「カニ!かに!」って、、、
e0135073_2130125.jpg

こ~ゆ~とこは、普通の男の子なんだよね~。
かわいいね~~~♪(* ̄m ̄)プッ

11日も、中核で試合に参加してました。
ハイ、秋になっても、日焼け街道まっしぐら、、。(><)


楽しく充実した3連休でした。。感謝!
[PR]
by derhase1gou | 2010-10-12 21:38 | 日常のできごと
嬉しいプレゼント♪と。。
嬉しいプレゼントが届きました。。

学生時代の友達~

優ちゃんから、、

手作りのプレゼント。。。

e0135073_2248891.jpg


きゃ~~素敵!!!!
ガラスで作ってくれたイチゴのペンダントトップとイチゴの指輪(*^^*)。
そして、うさぎの絵葉書。。ありがとう~~(T^T)
お店を始めたことを知ってくれて、連絡くれました。。
いつも優しい、優ちゃん、、、嬉しかったよお~。
大切にします。。ありがとうね。。

また、夏に引き続き、例のメンバーで会おうね!!
十何年ぶりだよね♪変わらない友達。。嬉しいなあ~(*^^*)


e0135073_2364827.gif


そうそう、 佐々農園のお仕事、続けておりますが、
そろそろビオラちゃんをアリトイチゴに入れて頂こうかと思っております~♪♪

はいはい、、小さくお悩み中、、
どれにしようかな~~(^^)
どれもかわいいよお~~~♪
e0135073_23145231.jpge0135073_23151686.jpg











e0135073_2320561.jpg


e0135073_23191713.jpg


なんだか、パープル系?
e0135073_233567.jpg
e0135073_23353121.jpg

ちょっとピンクや赤も欲しいよね~
パンジーも、、かな?

ぜひ、、 佐々農園の社長のブログをチェックして、
どれが良いか教えてくださいな~~(^^)y

e0135073_23391846.gif


そう、今日はね、アリトイチゴのお店で、
初企画、りか美容室を開店しました。。♪

んでね、今日は作家さんの納品等が朝ありまして、、
バタバタだったんですが、
お店のお手伝いをしてくれているシヤンちゃんが、
赤ちゃんを連れて、髪をカットしに来てくれました。。

そのときの一枚。。。(^^)yy
e0135073_2342030.jpg

まあ、アリトイチゴの作家さんを知ってくださってらっしゃる方なら、
何方がどなたかわかるとおもいますが、、(^^)

ひとり、赤ちゃんを抱っこされてらっしゃる作家さん!!

ちゅーじゃない!これは!

くんくん・・なの!!(*^^*)

かなり、、、

腹筋きたえられるくらい、、ヾ(>▽<)oさせて頂きました!!さすがです!!
もちろん、赤ちゃんはシヤンちゃんの長男rくんですよ~~(カナリイケメン!)


そんなこんなで、今日もまったりとアリトイチゴらしく、、
集えたことを幸せに思う今日この頃です、、、。


あ~~、月末シメシメlll--;;;
がんばりますます~~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-10-06 23:51 | 日常のできごと