ブログトップ
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏休みは、、スポ少漬けでした。。!
あっという間に終わっちゃった~夏休み。。

子供も忙しかった~~夏休み。。

集中豪雨のせいで、登校日になちゃったけど、
27日、スポ少のみんなで
カープ観戦しました~~(^^)/

巨人戦!絶対負けてほしくない!!
もちろん、団員に巨人ファンはいるけどね(^^)
ここは、スポーツの世界ですから~~(^^)//

良いゲームでした~~。
ホームランの花火大会!!
写真も撮り忘れ、子供たちと父母たちと
熱い声援を送り~~~
気がついたら、7回裏
e0135073_20525979.jpg


巨人に逆転されて、
岩本のホームランあたりで
電車に乗り遅れる~~とのことで、
いそいで帰りました、、(T^T::) く~~見たかった!!
高屋駅で、天谷のホームランで逆転勝ちを知って、
みんなで「ウオ~~~!!!!」\(^^)/

あ~!楽しかった!!
ありがとうございました、、。

28日は昼から練習~~
暑かった!暑かった!
でも、カープ勝ったから、心は軽い(^^)♪うふっ♪

県大会の横断幕できました~(^^)

e0135073_214245.jpg

何回も何回もポーズとって写真撮って、、嬉しいね!!
応援組の息子の名前まで、同じ級数で載せてもらって、、
恐縮です、、、(--)m

そう、今日は、
5年生以下でチームを作り、
はじめてのリーグ戦。
e0135073_21225789.jpg

息子の緊張が伝わってくるくる~~硬い!!

リラックスして、試合に臨むには、
日頃の練習と経験だなっ。
秘密練習、引き続き、がんばろ~~ね!
(母も頑張ってマス、、おかげで真っ黒に日に焼けた~)
(アリトイチゴのアリは、そう真っ黒な私のことっ笑)
でもね、こんなに子供と一緒にドキドキしたり、
笑ったり、悔しがったり、、、今だけかな~とも思います。
大変だけど、スポ少も楽しいよお~。
誘ってくれてありがとう~。

そう、お店の再開も近づいてきました。
来週は、
9月1日、2日、3日10時から15時までオープンします。
そろそろ、スイッチいれなくちゃ~!!

(でも27日カープ勝ったのは、勝利の女神MEGUちゃんのおかげかな~?)
[PR]
by derhase1gou | 2010-08-29 22:03 | 日常のできごと
片添が浜でキャンプ~♪
お盆休みに、山口の周防大島にある
片添が浜オートキャンプ場に行ってきました~~!

実は、夏キャンプはじめて!!

旦那が、大汗かきなので、
ぜったい夏キャンプは嫌だ!!と言っていたのですが、
今年は、お休みにスポ少の練習、試合が入っているので、
秋キャンプもできないかもかも~~(><)なので、
頑張って行ってきましたよ(^^)

島はいいなあ~~~。景色もサイコ~(^。^)/
e0135073_15101478.jpg

e0135073_15102572.jpg


海も良かったよお~!
e0135073_15105817.jpg

お約束~(^m^)
e0135073_1512571.jpg

ゴーグルきつい~(><)と娘。。。新種の虫に見える、、、(--:)
e0135073_15132367.jpg

夜は浜辺で花火をしました。打ち上げもOKでしたよ\(^^)/ワ=イ
e0135073_15115369.jpg

朝は、息子が、家庭科の宿題。。
ホットドッグを作ってくれました。美味しかった~♪
e0135073_15123100.jpg

1泊だったのであっという間でしたが、
2日目天気が良すぎて、テントをたたむのに一苦労。。。(--::)
暑かった~~、途中旦那が熱中症になりかけ、
休みながらたたみました。。
はじめての夏キャンプ、、、いろいろ経験できました~(^^)

夏休みもあと少し、、しっかり楽しまなくっちゃ!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-08-24 15:20 | 日常のできごと
今日のできごと♪♪
こんにちは!暑い日が続きますね。。
お盆がすぎて、少し、日がやわらかくなった??
なった??
朝晩にちょっと秋を感じる今日この頃です。。

13日から、アリトイチゴのお店は、
夏休みを頂いております。。。

お盆休みの間は、お互いの実家に帰省させてもらって、
やっと、こちらでの生活がスタートしました。。
パソコンもひさしぶり~~(^^)y

お子さんのお洋服のオーダーをくれた、
keyちゃんが、東京に帰られる際、忙しいのにメールくれました。。。(T^T;)
e0135073_232924.jpg


こちらに帰ってらっしゃる間に、
アリトイチゴにて、たくさんお買い物してくださいました。
写真に写っているのは、
reedちゃんの髪飾り、
+8×3 LUGGAGEさんの額縁バック。。
息子の同い年のmoemoeちゃんがお洋服を着てくれました。。
その他にも、、、m(--)mありがとうね。。。

かわいいmoemoeちゃん、
なんだか、急にお姉さんになった感じがするわ~~♪
次回は、またみんなでバーベキューしよ~~ね~~~(*^^*)
管楽バンド(かな?)がんばって~~!!


そして、今日は、午前中、こちらも久しぶりに、
行ってきました~~♪
佐々農園!!

ついに!!

社長!!

ブログはじめました!!

こちら→ 佐々農園

佐々農園のあんな事、こんな事、
へえ~~そうだったんだ~~と私が読んで納得してます。。
(あの液肥の機械はフランス製だったの!!)

今日も暑いなか、お仕事、お仕事、、、
e0135073_23423568.jpg

社長が社長椅子と、大型扇風機つきで、スタンバイしてくださいました~~!
ハウスの中は暑いよ~~(^^:::)
この扇風機、いい仕事してくれました。。

ポーチュラカのさし芽。。。
e0135073_23445996.jpg

これは、来年用だそう、、、。
この小さいマスのなかに、1本1本さしていきます。。
結構楽しい、、植物にかかわれて幸せな瞬間~~(^^)y

今ならすぐ大きくなってくれるポーチュラカちゃん。
e0135073_23481315.jpg


そう、高美の小学校の。。玄関花壇のお花
e0135073_23491266.jpg

↑ ↑ 社長の営業努力の成果!!(^^)
私がさしたポーチュラカちゃんも混じって大きくなってくれてるかな。。
今一番キレイに咲いてます~。


ちょっと一言。。
今日のカープ。
今村投手の降板早すぎ~~(><)
そして、東出~~~!!!オイ!

27日はスポ少のみんなでマツダスタジアムへGO!
がんばれよお~カープ!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-08-18 23:55 | 日常のできごと
祝!県大会出場!!!
今日も昨日も暑かった!!

この暑さにマケズ、良く頑張った!!!

父ちゃん母ちゃん軍団も、応援したぞ!!

e0135073_20121170.jpg



上から容赦なく、照りつける太陽。。
グラウンドから、あがってくる、熱。。。ハンパない。。(><)


2日とも、休むまもなく、2試合続けてのスケジュール。
しんどかったのに、よ~がんばった~~~(T^T;)

e0135073_20122191.jpg

準優勝!!
e0135073_20123370.jpg

↑高美のイケメン達~。みんなかっこいい!!

応援組の息子でしたが、ホント勉強になったね!
すごいぞ!6年生&tommy&zyun
日々の練習の成果が出てる。。
試合ごとに上がってきてるみんなに、
がんばれ~~~~!県大会!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-08-08 20:28 | 日常のできごと
ショートパンツ130と沖縄Tシャツ♪
娘用に。。ダブルガーゼで。。
ショートパンツ130サイズ

e0135073_2183329.jpg

e0135073_218442.jpg


この上に合わせる、かわいいキャミを作ろうとしても、
娘は絶対Tシャツ派。。(^^:)スカートなんぞ問題外。。
だってやっぱりカープ帽だもん~~~~(^^::::)

Tシャツは沖縄で購入するよ~~(^^)♪
沖縄限定オリジナルTシャツ~~(^^)/

マリ〇じゃないよ!bokuだよ~~(^^)
e0135073_2111018.jpg

こちらは、息子と色違いのお揃いで購入~~♪

シーサーの天使、、テンシシ~だそう。。
e0135073_21134290.jpg


キリンがかわいくて。。
e0135073_21135978.jpg


息子のは、もっとウケ狙いTシャツ。。

PUMAじゃないよ!SHISAだよ~~(^^)
e0135073_21153138.jpg

e0135073_21155267.jpg

↑背中も微妙な位置に。。shisaが、、^^:
でも、このTシャツが一番高かった。。。(笑)

B型の息子らしい1枚。。。
e0135073_21154126.jpg


そして、やはり、スーパーマンじゃないよ!エイサーマン!!
e0135073_2116291.jpg

筋肉ムキムキのボディに、やっぱ太鼓でしょ~~~♪♪

まだあるけど、面白いTシャツをご紹介しました~~(^^)/

アリトイチゴのお隣の、通称 アリ部屋を、
8月はお借りしないことにしましたので、
この土曜日、日曜日で撤去作業にあけくれました~(^^:)

息子のスポ少の試合も気になりつつ。。。
天気が良かった(良すぎ?)なので、体調も心配でしたが、
6年生の親御さんにお世話になりました。。
ありがとうございました。。

また、アリトイチゴの店内も少しディスプレイを動かし。。
ちょっとモリモリな感じになっております。。
なので、スタッフルーム(通称 アリの巣)はなくなっちゃいました~~♪♪

ちょっとお茶は我慢ガマンで、8月の5日間を頑張りま~~す!!

8月の営業日は、
4日(水)、5日(木)、6日(金)
11日(水)、12日(木)
10時から15時30分まで。。。
よろしくお願いします。

[PR]
by derhase1gou | 2010-08-03 21:28 | MY はんどめいど
先週の出来事と宮島弥山に登ったよ♪
先週も暑かったですね。。

そんな暑い中、たくさんのお客様に来ていただいて、とて嬉しかったです。。
ありがとうございました。。。


東京から帰省された、
お花のコサージュやアレンジメント、ヘアアクセサリー作家さん
reedちゃん が来店くださいました。
はじめて会うのです!!!
(しかも、明日行きますね♪メールを今日と勘違いして、前日から妙にソワソワしていた私。。
笑、、ごめんね~~~こんなんで。。。^^::::)

作品から伝わってくる、作家像。。。。

cherryちゃんに、「会ったことないけど、絶対美人よ!!」
と断言していたら、、、

本当に美人さんでした~~~(*^^*)う~~ん東京のかほり~~~♪♪

娘さんが、お隣のアリ部屋でオルガンを弾いてくれてたよ~~(^^)y
きゃわゆい(*^^*) 娘さん♪
e0135073_9571360.jpg

予定もいっぱいあるだろうに、忙しい中寄ってくれてありがとう。
これかもよろしくね~~~(^^)/


そして、金曜日は、
黒瀬のリトルパインさん が、お揃いでご来店くださいました~♪
(納品される途中で、L字カウンターを拝見させてもらいましたっ。すごく素敵!!)
いつもかわいらしい~~mieさんとダンディーなヤンシーさん、、
8月20日にイベントを開催されるんですよ~!
ママチャイハンドメイドモール 
e0135073_1045346.jpg

今回は都合がつかず、参加できませんでしたが、遊びに行きたいと思っています♪
ぜひ、みなさんも~~~~\(^^)/


そして、金曜日の昼すぎ、、、そう、 Swanky Streetさん の革のコサージュ教室のあと、、
みゃかさんに、店番をお願いして、、
ははは~~(^。^)アリ部屋にて、cherryちゃんに髪を切ってもらったよお~♪

実はcherryちゃんは、もと美容師さん。。
子供の散髪はお願いしていたのですが、はじめて切ってもらいました・・。

見たい?どんな髪型になったでしょ~~かっ(^^)

じゃんけんぽ~~ん!(ぐ~)勝った人だけ、見れます!うそうそ(^m^)



e0135073_10104656.jpg

おお~~~カットの魔術師!!
私のほっといたら、くりんくりんになる髪を、綺麗に生かしてカットしてくれたよお(T^T)
ありがと~~。

切ってもらったあと、、こんなこと。。
e0135073_10131224.jpg

「まっくろくろすけ、出ておいで~~~」ハイ私の髪の毛で遊んでたわ~~~(^^::)
((9月に密かに計画しよお。。(^m^)気になった方は、アリトイチゴの店頭にて、、♪))


そして、ちょっと前に、宮島の弥山に登ってきました。。
海ではなく(^^:)山に~~~!!暑かった!!!!

the MIYAZIMA
e0135073_10255968.jpg

ニホントカゲ発見!いっぱい見つけた(^^)
綺麗。。(触れんけどね~~)
e0135073_1026943.jpg

大きな岩がた~~くさん。。階段も急で、途中、娘が「帰る」と泣き出し。。説得。
でも、冷たい川が要所々あるので、休憩しながら、水遊びしながら、
登っていきました。娘も徐々にご機嫌に。。。(^^)
e0135073_10294526.jpg

頂上の岩。真っ青な空。気持ちよかった~~。
e0135073_10301100.jpg

帰りの船。。夕暮れ間際。
e0135073_10301162.jpg

疲れたけど、楽しかった。
「パワースポットだから、登りなさい・・・・」とタロット占いの先生に言われて、
ずっとチャンスを狙ってました。やっと登れた!
みんなパワーアップしてこの夏、頑張れそう!!

久しぶりの更新で、長くなりました。
みなさんも、暑さに負けないよう、体調気をつけてくださいね。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-08-01 10:37 | お店のこと