「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ワンピース150サイズと、、。
やっと、完成いたしました。。。

ほんとうに遅くなってごめんなさいい。。。。

でも、本当に楽しく縫わさせていただきました。。。

ありがとう。。。m(--)m

スモックワンピ 150サイズ
e0135073_2133339.jpg

バテンレース希望で、大人っぽくをテーマにいただきました。
今の季節から長く着てもらえるよう、色や布の厚みを考え、、考え。。
これも、楽しい作業のひとつ。。(^^)布の山ができたのも、久しぶりでした。。

裏は。。。ちょっと背中が寂しかったので、
ぽちっと、黒のモチーフを。。
e0135073_21121891.jpg


東京のお友達に、、、。
喜んで着てもらえると嬉しいな、、。


そして、週末、暑い日曜日。
息子がお世話になっているソフトボールのスポ少の試合。。
e0135073_21243824.jpg


もう、子供の試合とは思えないほど、白熱ちゃう~。みんな上手い!
(ハイ、応援の声出しは、しっかりしましたよお~!
でも、聞かせられんね~(-。-;) つい熱くなっちゃう^^:)

3位!息子はずっと、ベンチでしたが、初めてのメダルに嬉しくてたまらない感じでした。
e0135073_217667.jpg


この暑い中、4試合。。。よ~頑張ったね!
朝の5時半に起きて、帰ったときは夕方でした。
お疲れ様でした。。また今週末も試合続き。。体調に気をつけて頑張って~~!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-07-27 21:27 | MY はんどめいど
ぽっぽちゃん、完結!
またまた、更新できず、、ごめんちゃい、、。

もうねえ、、、
自分がもう一人欲しいと以前申しましたが、
自分が二人欲しいです。。♪

一人は、いつもにこにこ笑って、家事をこなし、宿題をみるお母さんの自分
二人目は、お店をしたあと、家にかえって、財務処理や事務処理をする自分
三人目は、服を縫う自分~~~~(←これをすると、確実に何かがおろそかになっちゃいますっ^^::)

オーダーいただいている皆さま、、ほんとうにお待たせしちゃってごめんなさい。。
オーダーいただけるってありがたいです。。。m(--)m
服が縫えるってホント嬉しい~~~(*^^*)

ゆっくりと縫っております。。やっとスカート2点お渡しできました!!
この調子でがんばるぞ!!

そして、こちらも、お待たせしました(えっ誰も待ってない??)
ぽっぽちゃん、完結編。。

7月3日の雛ちゃんの様子。。
産毛にまじって、鳩の羽がしっかりと生えてきました。
e0135073_12554620.jpg

カメラ目線にポーズ♪ちょっとかわいくなりました。。

このごろから、夜になっても、親鳥は来なくなりました。。
ちゃんと餌をもらっているかどうか、心配です。。

7月4日
e0135073_12582625.jpg

よりそいあう雛ちゃんたち。。
みるみる大きくなっていきます。
たしかに、、これでは、親鳥が居る場所ないね~~(><)

7月5日
急に、でかくなってないか!???(@@)
e0135073_12594916.jpg

でも、頭にちょっとのこっている産毛が雛ちゃん達だったことの証明。。

この日の夕方撮影すると。。。
e0135073_132159.jpg

雛ちゃん達が巣から移動して、
お外を向いていました。。。

7月6日の朝、、、

旦那が「おらんで~~~~」

「え~~~~~!!!!」

とうとう、二人は旅立っていってました。。
ちゃんと飛べたんだね。。
ありがとう~~とても、かわいかったよ(^^)

元気でね~~~~うるる~\(^^)/

これで、「m家のダーウィンが来た!」は最終回~(笑)
お付き合い頂きありがとうございました~~~(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2010-07-18 13:05 | 日常のできごと
ぽっぽちゃんと雛。。(^^)
更新が遅くなってごめんなさい~~。

お店でよく、ぽっぽちゃんのその後を聞かれます、、(^^:)
順調ですよ~♪

小さい雛が無事、誕生して、その後の
6月28日の雛ちゃん達。
黄色い産毛がゴソゴソ動いてます。。
e0135073_23194573.jpg

でも、産毛の奥の身体は黒い、、
口ばしも黒い。。
意外にね、、、(^^:)

6月29日
雛鳥も大きくなっているようです。
e0135073_2321746.jpg

親鳥が落っこちそう~~。

6月30日
朝8時ごろ、、
親鳥がいない~~(><)
雛鳥だけで大丈夫かな、、。と、思いながら、お店に出勤、、、。
e0135073_23213057.jpg

夜は親鳥と一緒でした。。ほっ。

そして、7月1日
7時50分ごろには親がいましたが、
e0135073_23214785.jpg

8時15分には、雛鳥だけでした。。今日もこのまま出勤~~。
e0135073_23215835.jpg

夕方18時ごろには、親鳥が帰ってきました。。
e0135073_23341993.jpg


つづく。。
(実は、この日、娘が気がついたんですが、、、
ぽっぽちゃんの口ばし辺りの木に、でっかい毛虫がいたんです!!!。
あまりのキモチ悪さに、ぎゃあ~~~っヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
大丈夫なんだろう~か~~、、でも大丈夫なんでしょ~ね~~)
[PR]
by derhase1gou | 2010-07-10 23:35 | 日常のできごと
ぽっぽちゃん、ついに!
実は、2週間くらいでで、、卵がかえると聞いていたので、
心配で。。

だって、卵を確認したのは、6月8日、、
22日でちょうど、2週間、、、ドキドキ、、

23日もお変わりなし、、(><)と思っていたら、

24日の朝、娘がトイレから、
「産まれとるよ~~~!!!」の大声が!!

家族でだだ~~~っとトイレに駆け込み、、、

e0135073_22451417.jpg

あ~~、すぐお腹のしたに隠しちゃったけど、
見れたよ~~小さくてかわいい黄色いうぶ毛の雛、、1匹。

e0135073_22462196.jpg

なんだか、親鳥のカタチが変わったでしょ。。
鳩胸ってこのことを言うのかな、、
高さがでた、、というか、、
お腹に雛を抱えているし、ピジョンミルクとか言うものを雛に与えるみたいですね。
胸がそりたって、大きく見えます。

e0135073_22475919.jpg

25日の親鳥。。
かなり、私に警戒してて、雛鳥をお腹の下に隠しているのですが、
もぞもぞと動いているのが良くわかります。。
かわいい、かわいい、、(^^)

そして、27日に、、
ついにもう1匹確認できました。2つの卵はちゃんとかえりました。
e0135073_2250769.jpg

この日の親鳥はカナリ、目の辺りに疲労感が漂ってました、、、

お疲れ様でした、、よかった~無事に産まれてくれて、、(*^^*)

つづく~~~~
[PR]
by derhase1gou | 2010-07-05 22:55 | 日常のできごと
ぽっぽちゃん報告♪
ぽっぽちゃんのその後、、(^^)

6月22日の朝8時半すぎ

いつもの 「デーデーポーポー♪」と鳴き声がするので、
急いでトイレへ~~(^^:)

前の電線にお父さん(?)を発見!
e0135073_22134218.jpg


一晩、巣であたためたお母さん、ソワソワ、、
e0135073_2214111.jpg


お父さん、ばさばさ~~と木に着地。。
(かなり、私に警戒、、ガン見された、、^^:)
e0135073_22144986.jpg

↑でも、お父さん、ちゃんと小枝を1本くわえて帰ってきたんですよ~。
巣の増強しとかないと、、ね♪

お母さん、、行ってきます~♪
お父さん、木の裏側をトコトコ歩いて。。

e0135073_22241150.jpg

上手に歩いて木の周りを移動してました。。
e0135073_22191240.jpg


落ち着きました~~。
e0135073_22213218.jpg

つづく~~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-07-01 22:26 | 日常のできごと