「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
産まれました、、無事。(^^)
ハイ、我が家のハトちゃんではないですよ~~(ハトは順調です)

私の妹のyasuyasuが、この度、無事2人目を出産いたしました。。ほっ♪

早速、土曜日にお祝いに産院へ、家族と行ってきましたよ!
(もちろん、出産祝いのお品は、 くるりさんで、、♪)

yaちゃん、よくがんばったね!出産のを報告を聞いて安心しました。

e0135073_018183.jpg

wakawakaちゃんです、、かわいい~~(*^^*)かわいい~~。

うちの、息子も娘も、ガラス越しに、ずっとみつめてました。
ダイゴ隊員、ついにお兄ちゃんになったね!おめでとう!!

そして、その頃、沖縄のhonohonoちゃんは~~~!?
e0135073_023102.jpg

蓮ハス祭りにて~~honoちゃん、相変わらずかわいいよお(^^)
しかし、大きいハスの花と葉にびっくり!(*^^*)
waiちゃんの抱きぐるみが、ハスの葉の上にぃ~~♪
ありがとうね~大事にしてくれて、、、(T^T)
実は、1年前、同じ日が予定日だったhonohonoちゃん。。
やっぱり、双子お母さん同士のご縁かな~~(^^)

従妹が増えたと大喜びの我が子たち。。
wakawakaちゃん、すくすくと大きくなってね!
honohonoちゃんも大きくなったね、早く帰ってきてね!
また次に会える日を楽しみにしています!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-30 00:41 | 日常のできごと
新しい住人~2♪
我が家のトイレの窓から
1mくらいな所に、巣をつくってしまった、
ハト(キジバト)のぽっぽちゃん
(夫婦で同じ名前^^:どっちがどっちかわからない、、)
e0135073_2342193.jpg

たしか、卵を産んだのは、
6月8日。。。

なんと、、3日遅れで、、、(@@)


e0135073_23431580.jpg


卵が2つになってた~~\(^^)/6月11日の出来事。。

どうも、卵をあたため係の交代タッチのとき、
オスが「デーデー ポッポ~、デーデー ポッポ~」
と電線から、鳴いているので、急いで、トイレに駆け込み、窓を開けると、
巣の中が拝見できます♪♪♪

早いときは6時ごろから、遅くても9時までくらいのあいだに、
交代しているようです、、ふふっ、わたし、ほぼ、ハトのストーカー(^m^)♪♪

13日は雨が降りました。。冷たい雨。。
e0135073_23482543.jpg

「ぽっぽちゃん、大丈夫?」と声をかけるのですが、、心配。。

羽を見ると、雨をはじいているようなので、きっと中まで水がしみたりすることはないのでしょうが、
なんとなく寒そうで、、、(><)

15日も雨がずっと降ってて、寒そうだったので、
e0135073_2353857.jpg

佐々農園の仕事行くまえに、思わず
子供の緑色の傘を、ツリーの上に置いてやろうかと思って、
かざしたら、ぽっぽちゃん、、、逃げちゃった~~~(T^T)
ごめんごめん、さすがに怖かったね。。
近くの電線からずっと見てる、、、
さっと傘を閉じて、私が車に乗ったら、
ばさばさ~~と巣に帰りました。。
余計、濡れちゃったね。。ゴメン、もうしないから~~反省。

続く、、、、♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-24 23:57 | 日常のできごと
新しい住人♪
e0135073_0125786.jpg

いきなり、我が家のトイレの画像で、失礼しました。。。


なんで、トイレに脚立が置いてあるかと申しますと。。。

(^^)


実は、この窓を開けると。。。

e0135073_0135794.jpg



ま正面に植えてある、ツリーの木に、

なんと、ハトの巣が、、、!!!

それは、6月8日。
近所の方と、「この木にハトが毛虫を食べにきてるみたい」
と話していたら、電線に小枝をくわえたハトを発見!?

まさかね~~と思っていたら、半日で、さくさく~~っと巣を完成させておりました。。
e0135073_0182027.jpg



しかも、、

かわいい、小さい、、、

卵まで~~~!!


調べましたら、昼間は、オスが卵をあたため、
夜はメスに交代するようです。

e0135073_0171429.jpg


丁度、交代タッチの時間だったのでしょう、、10日朝8時30分。

巣が丸見え(@@)

e0135073_0213465.jpg


こんな小さな卵から、かえる雛って、どんなんだろう~~(^^)

トイレの窓を開けたら、同じ高さで同じ目線で、
ハトと目が合うなんて、、
毎朝、毎晩、
「ぽっぽちゃん、ぽっぽちゃん」と子供たちも話かけています。
なので、トイレに脚立が設置されました~~(^^:)

またまた、我が家の新しい住人、ハトのぽっぽちゃん夫婦について、
レポいたしま~~す(^^)んが、

カラスや蛇に卵や雛を食べられてしまうケースが多くあるようです。
しかも、若いハトの夫婦なのか、巣の作りかイマイチ~~。
雛が落ちないかどうか心配です。。

残念な結果をお知らせすることになるかもしれません、、
承知のうえで、ご覧になってくださいね、、

それでは、、またまた(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-23 00:29 | 日常のできごと
雨やどり、、行ってきました♪
むふふ、、
三次で開催中の

雨やどり

行ってきました(^^) 
くらりんちゃん 茶種さん、、久しぶりに会えた~~うれし~~い
e0135073_053183.jpg

((↑↑うまい具合に3人撮れた(ふふっ^^))


そして、今日は、ナント!
 Nottin Antiquesさんが出張販売の日でございました!
e0135073_07580.jpg

e0135073_071935.jpg

ノッティンさん、奥様久しぶりにお話できて、嬉しかったです(^^)/

雨やどり、店内の様子~~♪
e0135073_095181.jpg

e0135073_010339.jpg


なんだか、ひっさびさに、癒されました。。
閉店間際に伺ったので、大急ぎでお買い物♪
ノッティンさんのところで、オーストラリアの古い物(^^)
糸巻きは、一つは、お店のラッピング用、あと、お世話になている方にお土産♪
e0135073_0123380.jpg

雨やどりで、かわいいおふきん、、お店で使いま~~す♪ピンは私のもの(^^)
e0135073_0124114.jpg

おっ、
ノッティンさんのところで、うさぎのスプーン買っちゃった!!
e0135073_025959.jpg


三次の、古い、町並みが、ホント懐かしく、大好きで、
そんな雨やどり、、行けて良かった~。
(21日(月) 22日(火)は 雨やどりはお休みで、26日まで、です~~)


東広島からの、行き帰りのドライブ、、
うっそうとした濃い緑の山々と
ひんやりした風と
田んぼの匂い。。。

ほんと、大好き。。

みなさんも、ぜひ、行ってみてくださいね。
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-21 00:35 | イベント
いっちゃん(^^)いっちゃん♪
ご無沙汰です~~うさぎのいっちゃん。

元気ですよ~~~お(^。^)

e0135073_2219368.jpg

天気の良い日だったので、近所の公園へ、お散歩♪

でも、うさぎはやっぱり怖がり屋ちゃん。
隠れるところを探しても、ここは公園のド真ん中。。
e0135073_22191675.jpg

↑↑腰が引けてます~~~(^m^)

そこで、ちょっと離れたところで、
「いっちゃん、おいで♪おいで♪」
とヒザをたたくと、、、

私に、来てくれるんですよお~~(*^^*)
普通は呼んでも、気が向かないと来ないですからね。。

公園のど真ん中は、確実に来てくれます(^^)
e0135073_22341797.jpg

e0135073_2218404.jpg


しかも、オマタに隠れようと、、、(^^:)

頭隠して、尻隠さず。。
な、いっちゃんがとてもかわいい♪親ばかでした~~♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-18 22:36 | うさぎのこと
ギャザースカート part2♪
そうそう、同じ布で子供ちゃんのスカート縫いたいな♪

と、書いておきながら、、、

違う布で、2段タイプ、、、

縫っちゃった(笑)

サイドのちょろりん~♪とたれる、かんじが好き♪♪
e0135073_17341212.jpg

ガーリーに結んでも♪♪
e0135073_17343627.jpg

Tシャツの裾から、ちょうど良いとこに縫いとめてます。。
e0135073_1733168.jpg


あんまり縫ってないから、ひつこく3枚もアップしちゃった~(笑)

アリトイチゴよりより~~♪

6月16日水曜日
9時半から12時くらいまで、
Quilt Gardenさんによる
「手縫いで作ろう、コースター」教室
第3回目が行われます。

一緒に縫い縫いしたい方、募集中~~♪
e0135073_17395022.jpg

(前回の生徒さんの作品です^^)

コースターは、今回が、最後かな。。
ぜひ、基本をマスターしてくださ~~い♪


非公開コメントにて、予約を承ります~。

または、
お電話、メールでも、、、
TEL 090-8711-5995
メール ari_to_ichigo@docomo.ne.jp

よろしくお願いします。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-14 17:41 | MY はんどめいど
wgチェック ギャザースカート♪
ひさびさ~~に大人服。。といっても、
ギャザースカートですが、、、(^^:)


ダブルガーゼで、とっても軽くて涼しい、、


e0135073_20202958.jpg



実は、リバーシブル♪♪

e0135073_20205822.jpg


今朝、お店に持っていって、早速、
お嫁に行ってくれました。。。ありがとうございました。。
この布大好きで、ハハっ9m大人買い(^^)y
なので、同じデザインで何着か縫う予定(^^)
子供ちゃんのスカートも縫いたいな~~♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-09 20:30 | MY はんどめいど
飲み会♪ソフトボール♪運動会♪
先週から1週間も、、
がんばりました!!みんなのおかげです、、、。
いつも、いつも、、、ありがとう。。。m(--)m

お店では、月曜日アリトイチゴでイベント、火曜日ギャザーポーチ教室、
水曜日ガラスの里、きらきらmart出店、木曜日金曜日お片付けと通常営業、

土曜日子供のソフトボールへ、、
e0135073_1012039.jpg

この日は暑い日でした。。3時間半、、よく頑張りました。。

んが、この後、、マッスルMコーチからの電話により、指令が、、(><)

日曜日の市の運動会のリレーの選手がいないんだって!!
(木曜日にも、お誘いをうけましたが、丁重にお断りし、安心したとこだった、、)

え~~!え~~~!!!
(T^T::)

ということで、
走ってきました100m。。。
走る前は、カナリ、ブルーでしたが、、。

小学生から年代別にリレーでバトンがくるのですが、
さすが、T美が丘小学校!!!
1位でバトンがきました!!しかも2位とかなりの差をつけて!!!

足に怪我することなく、余裕で走れたので、本当に良かったです、、、。
ほお~~~~っ。

そして、男子のリレー!!

同じソフトボールチームの監督のお子さんと、
ショコラさんの旦那さまと、、
イケメンM先生が走るので、応援にも熱が入りました~~(^^)/

こんなドデカイ会場で、、
e0135073_10222775.jpg

2位で入ってきた子供のバトンを若い先生が、
イケメンM先生に渡すときに、、、
若い先生が、 「きゃ~~~~~(><)」なことになり、
バトンが 「あ~~~~~(@@:)」なことになって、
イケメンM先生、、、猛ダッシュの一場面、、、。
(全然わかんないですね、、、)

でも、ショコラさんのだんなさまのすばらしい走りにより、
堂々の2位です!!!すごい!

皆様、お疲れ様でした。。。


そう、ずっとお世話になっている、
シヤンちゃんが7月末の出産準備のため、
ご実家に帰省されました。
今週から、しばらくお店を休まれます。
(T^T:::::)
大丈夫か~~ワタシ~~~~(><)
年下だけど、かなり、シヤンちゃんを頼りにしてたので、

ふっ不安です。。。。がんばれ~~(自分で自分を励ます、、)

シヤンちゃんも、がんばれ~~高屋からみんなで応援してるから~♪
そして、早く戻ってきてね~~待ってます(^^)y


シヤンちゃんありがとう。。飲み会♪ もちろん、飲み放題で、、!

偶然にも、こぐまちゃんとご縁がありビストログループのぱぱ吉にて、、、

こぐまちゃんの手作りケーキが最後に。。
e0135073_10301226.jpg


もうですね、、めちゃめちゃ美味しかったです。。
さすが、某有名ケーキ店に勤めてらっしゃっただけはあります!!

えっ、ビール?

そうそう、最初の( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイから、
私は、「え~、次は、、ビール。」
「ん?次?、、ビール。」

で、結局、終わりまで、私は、ビールでした~~(笑)
最終的に、cちゃんが店員さんに、
「もうね、仕方ないんですよ、ビール飲ませてやってください(笑)」
とかなんとか、言って注文してくれて、、、(笑)

でも、すごくかわいいチューハイとか、
「夜の帝王」とか名前のついてるものとかありましたよ~~♪

次回も、ビストログループにて、
飲み会しましょ~~しましょ~~楽しかった!
今度は、来れる方、みなさん、募りますので、
ぜひ、ご参加くださいませ~。
アリトイチゴを愛して下さる方限定です~~♪

またまた、今週もがんばるぞ~~!!(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-07 10:52 | 日常のできごと
31日イベント報告と2日はきらきらMART♪
31日、、
西条のパスタイムさんと
福富のRIFFさんとの
アリトイチゴ、はじめての主催イベント、、、、

無事終了いたしました。
開店前からたくさんのお客様に来ていただいて、、
ありがとうございました。。。

e0135073_23124393.jpg



奥のお部屋で、
パスタイムさんの雑貨とお洋服、、そして、マクロビのお菓子♪
e0135073_23153673.jpg

美人店長Kさんといつも楽しく接してくださるIKUさん♪
素敵な雑貨が並びました。。♪

そして、タロット占いのお部屋、、では。。。
e0135073_23132951.jpg

大人気で、随分お待たせしてしまってごめんなさい。。
終わった後、みなさんそれぞれ、、
当たりすぎて、コワイ、、、!?とのご感想、、、
さすがですm(--)m

今回はイベント価格でしていただきました。
ありがとうございました。
次回はきちんと占っていただく日を設けております。。
予約制で5名様限定です。(2名様の予約が入っておりますので、お早めに)
ぜひ、アリトイチゴの店頭にて。日にち、料金などお問い合わせくださいませ。。

パスタイム作家さんのブースです♪
布小物のIKUさんのブース
e0135073_23134793.jpg

手作り帽子と小物のSwanky streetさんと小さなお花の教室さん
e0135073_23322556.jpg

小さなお花の教室さんのフラワーアレンジのお教室を開催します!
6月17日の水曜日また、詳しいことが決まったらUPします~(^^)

Swanky streetさんの皮のコサージュ作りお教室も計画中!!
素敵ですよ~。


福富町のRIFFさん
e0135073_23273971.jpg

癒しのアロマのハンドマッサージ
e0135073_23344914.jpg

手って一番、実は疲れが出ているところかもしれませんね。。
施術していただいた方の手を見せていただいたら、
しっとりつるつる~~~♪うらやましい~~~(*^^*)
良い香りに包まれて、癒されました。。とのことでした。

RIFFさんのおかげで、6年会えなかった友人に再会できました!!
うれしい~~(^^)

楽しくたのしく、イベントさせていただきました。
ありがとうございました。



明日は、ガラスの里にて、
きらきらmartに参加してきます!!
ぜひ、会いに来てきださいね!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-01 23:40 | イベント