「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カモンケーブルテレビの取材がありました♪
5月27日に、
Quilt Garden さん による
”手縫いでつくろうコースター”の第2回目をおこないました。
ほんとうに大好評を頂いております、、。
今回も8名ご参加くださいました。。
アリトイチゴのブログにて、参加者さんの作品をUPしております。
ぜひ見てください。。とても、素敵です。しかも前回同様、同じ作品がないっ!!
すごいな~~~手作りって。。。。!
また、
6月中に第3回を行う予定です。
ぜひ、ブログの非公開コメントにて、
店頭にて、、、お申し込みくださいませ、、、。


そうそう、この日は、地元のテレビ局、、、
カモンケーブルテレビさんの取材をうけました~~♪

e0135073_027317.jpg


お店を撮っていただいて、、、(^^:::)
ド緊張~~~(^^)私は戸の裏に隠れて、撮影を見てました、、
どんな感じに映ってるのかな。。
6月9日以降、放映されるようです(*^^*)
(くるりさんのショコラさんのインタビュー必見!!(^^))

31日は10時から15時まで、
one day shop イベント開催~~♪
西条のつぶ&ベジキッチン パスタイムさん
素敵な雑貨や、個人作家さんの作品、オーナーこだわりのマクロビオティックな焼き菓子も販売予定です。
そして、タロット占いの部屋(先着順)
相談事1件につき500円(7分ほど)
大人気の占い師さんです!この機会を逃されませんように!


福富町からRIFFさん
ハンドオイルマッサージ(10分 500円)
RIFFさんの癒しのマッサージです。良い香りに包まれてリフレッシュしてみませんか?

アンチエイジングの美容液作り(材料費込み 900円)
先着15名さま限定です。
若返りの美容液作り!!ぜひ、この機会に~~(^^)y


今日は、タロット占い師さんがお店に遊びにきてくださり、
31日の打ち合わせ~~!?おしゃべりしながら、あんなこと、こんなこと、、。
気が付いたら、sちゃんが泣いてる~~。ティッシュ!!
やはり、占いだけでなく、きちんとアドバイスしていただけます、、。
わかっていただいてる感じ♪
楽しかったです、、、またまた、よろしくお願いします~~~♪

明日も楽しみです♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-29 00:29 | お店のこと
スタジオくるり イベント週間~♪
今週1週間、
スタジオくるり にて、イベントを開催しております~~(^^)y

ギャラリーにて、
G26さんの
- こどもが描いた絵を素敵に残したい  -
トールペイントの作品展示会が開催されています!!

前回に引き続き、、
とても素敵な空間、、、
G26さんのworldをぜひ、体感してください!!
e0135073_22215150.jpg

ごめんなさい。。携帯で撮りました、、、(><)
デジカメが故障中です、、

e0135073_22301094.jpg

e0135073_22224230.jpg

となりの壁に貼ってあるお子さんの絵を、
家具にペイントされてらっしゃいます、、
とっても、かわいくて、ほのぼのしてるけど、
子供の絵って、芸術作品ですね!!!!

そんなカタチで表現できるG26さん
やっぱりすごいわ~~(*^^*)♪




そして、奥のお部屋で、
82堂さん
昔の学校の古道具を
販売されてらっしゃいました。。
明日、午前中までOPENされてらっしゃるようですよ♪
e0135073_22362693.jpg

e0135073_22342870.jpg

↑私がお買い上げしたもの~~(^^)
あと、小さな椅子も買いました。
娘がとっても気に入ってしまって、
(お店のディスプレイに使いたいハハの気持ち、、)
お家にしっかり抱えて、持って帰りました、、。

アリトイチゴ
明日は、Quilt Gardenさんの「手縫いで作ろう、コースター」をお隣のお部屋でしております。。
そうそう、カモンケーブルテレビの取材がある~~!!
楽しみ~~~(^m^)

お知らせ
6月1日Quilt Gardenさんの講習会「ギャザーポーチ作り♪♪」
定員いっぱいになりましたので、締め切らせていただきました。
ありがとうございました、、。
楽しくつくりましょうね~~~♪

またまたQuilt Gardenさんのお教室、
計画中です!!また、お知らせいたします。。
先生、よろしくお願いします。。

木曜日27日、金曜日28日
10時から15時半までopenしております。
よろしくお願いします、、、♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-26 22:42 | イベント
BABYお祝い用♪♪
いつもお世話になっている
MGちゃんに、BABYお祝い用をオーダーしていただきました♪

はりきって縫い縫い~~~~(*^^*)
モンキーパンツと
エプロンキャミドレス(^^)
スタイも、、なんとか頑張りました、、
(でも、時間かかってごめんなさい、、)

e0135073_2243289.jpg

e0135073_22434176.jpg

e0135073_2243527.jpg

e0135073_22444481.jpg

e0135073_22445635.jpg

e0135073_2245741.jpg


ついつい、、隣の部屋で
子供の話と、私がイケメンM先生の話で盛り上がりすぎて、、(^^:::)

話足りない~~(^^)また、お茶しに行こうね!!
この度は、ありがとう!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-19 22:51 | MY はんどめいど
バラ色の手作り市、ありがとうございました。。そして、
15日、黒瀬で行われた、
La Vie en rose ~バラ色の手作り市~>

無事、終了いたしました。ありがとうございました。。

屋内で初めてのアリトイチゴでの参加で、
自分たちで企画して参加していた時とは、
違う感じで、、、><::)
アリトイチゴに来てくださる方々にお会いできるたびに、
嬉しくて、緊張が解けていき、やっと接客もできるようになりました、、
まだまだ、、です、、、ラップR店長、、(T^T)

この度、お手伝いいただいた委託作家さんのhさんとzさんと、aちゃん。
ありがとうございました。
悩んだ、ディスプレイ、、さすがです!!
アレも、コレも、、、
本当に助かりました、、m(--)m
ありがとう、、、、、、。

そして、、、、シヤンちゃん、ありがとうね、、、、、。

リトルパインさん、ありがとうございました。。
とても楽しく参加させていただきました、、。
お疲れになられたことでしょう。。
ゆっくりやすんでくださいね、またお店に遊びに行きます!

家に帰ったのが、6時まえ、、
すぐに、息子の準備のために、、
Fグランへ家族でGO!!!!

なぜかっ、

やっと、息子が、

スポ少に、、、

入団するって!!(*^^*)


うれし~~~!!!

すずさんの息子さんが入ってらっしゃる
Tソフトボールスポーツ少年団に!!

グローヴとバットと、スパイク、
練習着上下、ベルト、Tシャツ2枚、
バッグに、バット入れ、ボール、
トレーニングウェア~、
なぜか旦那のトレーニングウェア~
そして、娘のトレーニングウェア~
で、


ボーナス前の  
ん万円の出費、、、(^^:::::::::)

でも、嬉し~~~~~い

旦那が乗る気なのも、
俄然、嬉しい~~~~(*^^*)

日曜日、まだ、見学だけど、
e0135073_2331208.jpg

とりあえず、ピカピカのスパイク、、、
ちょっと背が高くなった~~って、喜ぶ息子(^^)
わかる~~わかる!
e0135073_2330585.jpg

このポーズは、スマブラのスネーク(^^:)
娘もばっちり!ヤル気モード。。

ハイ、これで、また、公園で、
子供相手にノックできる!!ハハっ、
服、縫えない~~~(^^::)

月末は、合宿に行くんだって!
がんばれ~~~~~!!

ありがとう~~すずさん、Sさん!
これからも、よろしくおねがいします、、。
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-16 23:37 | イベント
今日は、お出かけ日和♪
今日は、CHERRYちゃんと、シヤンちゃんと
ひさびさのお出かけしてきました~~(^^)

あっ、朝一番に、YAMAHAの古いオルガンを店内に運んでいただきました。
偶然に、ヨガ教室に来られたお客様に手伝ってもらって
4人がかりで店内に運ぶことができました。。
ありがとうございました。。m(--)m

今日は、今日は、、
高屋インターに初挑戦(^^:)
(こう見えても、高速道路とか、行けないタイプ。。^^:)
シヤンちゃんにご指導いただきながら、
黒瀬のリトルパインさん目指してGO!!

ドキドキでしたが、シヤンちゃんに、
教えてもらいながら、しかも、
車が少なく、すっごく楽に黒瀬まで到着。。。

これなら、安心して、15日のイベントに参加できそうです。。。
ぜひ、高屋福富豊栄三次方面の皆様、、
リトルパインさんのイベントブログこちら★
チェックしてくださ~~~い!!

リトルパインさん、、到着しました。。。
e0135073_0531373.jpg

e0135073_0532326.jpg


お客様がたくさんいらして、邪魔にならないように、、と思いながら、、
お買い物させていただきました。。
店内の様子。。
e0135073_052784.jpg

e0135073_0521937.jpg


素敵でした~~(*^^*)
ヤンシーさん、奥様とゆっくりお話させていただいて、
イベントがさらに楽しみになってきました!!
e0135073_0563050.jpg

ほんとうに素敵なご夫婦。。。♪見習います~~~M(--)M

イベントブログ La Vie en rose ~バラ色の手作り市~
よろしくお願いします~~♪


そして、
大好きなリカムカクロスさんへ・・・♪

店内のディスプレイが変わっていて、写真撮ろうと思っていたのに、
癒されっぱなしで、、、撮り忘れ、、、(^^:)

ほんとうに素敵空間。。。
しっかり充電できました!!

今日、ガラスのかわいいフタ付きは、もりおちゃん用にお買い上げ♪
あれもコレも買いたい衝動をぐっとこらえて、、、
大人買いできる日を夢みつつ、、、(^^)

月曜は佐々農園で癒され、
火曜はリトルパインさんとリカムアクロスさんとCHERRYちゃんシヤンちゃんに
しっかり癒してもらって、
今週も頑張れそうです!

今日、偶然にも、イケメンm先生から、息子が手紙めいたプリントものを持って帰りました。

人間はストレスを感じるとノルアドレナリンという物質(ホルモンの一種だが、ものすごい毒性を持っている)が分泌され、いつも怒ったり、ストレスを感じていると、この毒のせいで病気、老化が進んでしまうんだって、、、。

一方、βエンドルフィンというホルモンは、いいな~と思うと分泌されるよう。。。!
どんなにいやなこがあっても、事態を前向きに肯定的にとらえると、脳内には身体に良いホルモンが出る、
怒ったり憎んだり不愉快な気分でいると、体内によくない物質がでてくる。いつも前向きで生きていれば、健康で若さを保て病気に無縁な人生を送れるんだって♪

ありがとう~~m先生!!

今週もがんばりま~~す♪
12日はお隣のお部屋で、午前中キルトガーデン先生のコースター手縫いお教室を開催します。
(同じ内容を27日に開催予定、、残り4名様です。お早めにご予約ください)
12日、13日、14日とも
10時から15時半まで、オープンしております。

隣のお部屋、、アリ:カテゴリー、ナントか開催できる、かな~。
覗きにきてね♪よろしくお願いします。。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-12 01:40 | 日常のできごと
ワンピース110、ダブルガーゼ
先日のレトロワンピース、製作に1か月もかかり、
すっかりあたたかくなってきちゃったので、
急いで、もう一枚作りました。。

110サイズ。こちらは、本のまま、それがかわいいと思って、、(^^)。

e0135073_203822.jpg


ダブルガーゼの優しい生地で。。。

e0135073_20383659.jpg


無理無理、娘に着画、、
e0135073_20392421.jpg


肩フリルがどのようになるのか、気になって、、(^^:)
ちょっと胸まわりが、さすがにパツンパツン~~。
でも、かわいい!このカタチ!!
オススメします~~。

お世話になっております、、あの方に、、、
本当に遅くなってごめんなさい。。。
気に入ってもらえると嬉しいな。。。

全然関係ないけど、
ご無沙汰~~~
いっちゃん♪
e0135073_20414689.jpg

縫ってるときは出してもらえないから、
ゲージ内の最前列で、待ちモード。。。^^:)
鼻先がゲージから出てるのよ~~~♪♪♪


~お知らせ~
限定2ヶ月。。
アリトイチゴの
カテゴリー:アリ が
始動します。。。
ぼちぼちと。。。

おたのしみに。。。。♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-10 20:48 | MY はんどめいど
縫ってます(^m^)♪レトロワンピース
実はこのワンピースとお揃いのパンツ、、、

1ヶ月以上もかかりました、、、

こんなに時間かかったのは、はじめて、、

もっと早くに、仕上げたかった~~(><)
本当に、、忙しくて、、アレも、コレも、、、
自分があと2人、欲しい~~!!!

サイズ120、パンツ100
e0135073_12161.jpg
e0135073_122766.jpg


このレトロな柄のニット、、、、、!!!!
見つけたときは、嬉しかった~~(*^^*)
多分、もうお店には無いだろうな~~~。

ウエストは細い革にしました。
(お洗濯のときは、外してね、、)

プレゼント用に縫いました、、
サイズ大きかったらどうしよ、、(^^:)
と思って、ワンサイズ小さめで、もういっちょ縫いました。

また、後日、、、♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-09 01:06 | MY はんどめいど
GW1日は、錦帯橋へ。。♪
主人の実家に帰省しております。。。

メールを受けれるのですが、送信ができなくて、
お返事に時間がかかっております。。
すみません。。。。m(--)m


1日は、天気も良く、
山口の錦帯橋目指してGO!

お昼は定番の山賊へ、、、♪
相変わらず、お客さんでいっぱい♪♪
40分待ちなので、子供たちは、昔遊びコーナーで、
輪投げや、だるま落としに熱中。。。

e0135073_22374498.jpg

私は、後ろの5月人形のお飾りに、、、
「はっ、、、出してない。。。。^^:::::::」
帰って急いで出します!


錦帯橋について、恒例の川に向かって、石投げ~~♪
e0135073_2240310.jpg

錦帯橋をわたって、白蛇、ロープウェーへ。。
e0135073_2241138.jpg

私は、この前のパスタイムさんイベントで、買った麦わらハットをかぶって行きましたよ~~。
結構日差しは強くて、息子が「帽子がいる!」というので、
急遽、沖縄のお土産品、大判ハンカチを頭に巻いて、、、。
でも、影は寒くて、首にフリースのひざ掛け。。。

岩国城へ。城の裏からパチリ。
e0135073_22453139.jpg

  ↑違うカタチの、きのこ発見^^:)!(娘 撮影)


e0135073_22463189.jpg

橋の裏側、、綺麗でした。
またのんびりしに行きたいです~~。
[PR]
by derhase1gou | 2010-05-02 22:47 | 日常のできごと