「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日のお客様。。(^^)y
水曜日、午前中に素敵なお客様。。

パスタイムさんのオーナーさんと、
タロット占いをしてくださる、スピリチュアルなreeさん、
イベントでご紹介して頂いた、荒谷工務店の和美さん達。。

e0135073_7583312.jpg


どなたがどなたかわかるかな~~(^m^)
そう、レジカウンターのところにある、例のもの、、、
これをしてくださるために、
パスタイムのオーナーさんが、reeさんと一緒に来店くださったのです。

じゃ~~~~ん
e0135073_854363.jpg

ちょっと写真がボケてますけど、

あれ、これっ、名前、、、、なんでしたっけ????

みんなで、「チーン」する だの、「チーン」だよね、だの、
「ちーん」「ちーん」言って、、、(^^)

とっても、スピリチュアルな道具なのです。。
(結局、名前わかんない、、^^:)


そして、reeさん、お外から、丁寧に、みていただきました。。



reeさん、かっこいい~~~~(*^^*)
e0135073_22251392.jpg




うちの看板のところにも、、、、m(--)m
e0135073_22245547.jpg


みてくださって、ごあいさつしてくださって、、
お忙しいにもかかわらず、そんなお姿にじ~~んときちゃいました。。。

お店のこと、、私のこと、、、
いっぱいいっぱい、心配してくださり、助言をしてくださって、、、
最後はやっぱり、涙がでちゃった。。
reeさんの優しいまなざし、あたたかいお言葉、、
ありがたかったです。。

それもこれも、、、
パスタイムのオーナーKさんのおかげです、、。
ガーリーな装いとは違い(^m^)、
実は男前なKさんなんですけど、
本当に、あたたかくて優しい、面倒見の良いKさん。。
さすがだな~~オーナーとは、、! 
ありがとうございました。。m(--)m
また、一歩づつ、一歩づつ。。。

来月イベント成功させましょう~♪
楽しみです~~~~♪♪


荒谷工務店さん、ありがとうございました。
荒谷工務店さんのパンフレット、店頭に置いております。
HPはコチラTSUKURIYA


今日30日(金曜日)お店はオープンしております。
5月1、2、3、4、5日はお休みです。
5月6日はオープンしておりますが、
7日は、参観日のため、午前中のみのオープンです。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2010-04-30 08:32 | お店のこと
雨の中、ありがとうございました!
お・は・YO!
(今朝は、なんで、こんなに晴れとんじゃ~~~!)

昨日は、雨にもかかわらず、たくさんの方が、
Pastimeさんのイベントに来てくださいました。
ありがとうございました。。。

雨は、ハンパなかったですよ~~~向原を越えた!

でもね、なんだか、雨のイベントに小慣れてきた感、、あり♪
雨でも、それなりにしっかり、楽しみましたよ~~~♪♪

パスタイムさんの店内
e0135073_8403610.jpg

e0135073_841536.jpg

お庭で
e0135073_8412287.jpg

アリトイチゴブースは、、私のボロデジカメ、、曇ってボケボケ~~(><)
e0135073_8414242.jpg

なので、お買い物しに来てくれたharu:さんのブログharuchan日記 1025
に、掲載されております。。

そう昨日は、Rうさぎ、ラップ店長で盛り上がったわ~~(^。^)
まあ、この私の髪型ですよ~~
パスタイムさん到着前までは、きちんと
えのき茸ヘア だったのに、豪雨に見舞われ、準備のなか、
モサモサラップヘアーに、、、、
まあ、ラップとは、先日のコネタのサランラップから来てるんですけどね。。(苦)

うちの小銭受けで使っている銀のカレー皿を、
ラップ口調に、「 YO!YO!雨 DA・YO・NE~♪」と、
きゅきゅっ、きゅきゅっ、まわしてる図、、、(^^:::::)

よくもまあ、写真に納めて、上手に掲載していただいたもので、、
感銘いたしました~~~~(笑)

パスタイムのオーナーさんからお客様まで、イジラれっぱなしでしたが、
やっぱり、パスタイムさんは私のパワースポットです。

お昼休憩のとき、オーナーさんと話していたのですが、
「どう?」と聞かれて、ちょっと愚痴グチ悩んでいることがあったので、
うまく答えられず、ちょっと一瞬、目を伏せてしまったら
何も言わないまでも、
「・・・・・・細く長く、やっていきんちゃい。」
と優しく言ってくださいました。
下向いたまま、涙出そうになったので、話題変えちゃいましたが、
本当に、救われた気がしました。。
そして、凛々子さんにも、励ましとねぎらいのお言葉が嬉しかったです。
その場でお礼言えないダメな私なので、、、ゴメンナサイ。
ありがとうございました。。。

雨で準備も大変だったと思います。後片付けも、、。
楽しく参加させてもらって、ありがとうございました。。

お客様も傘をさしたり、閉じたり、、大変だったと思います。
テントとテントの間に、滝は出現するし、、、
e0135073_9124176.jpg

縫ったお洋服を着てきてくださったkanapさんの娘さん
ありがとうございました。頑張って縫いたい気もち↑UPUP↑

ぜひ、来月、再来月くらいに、
パスタイムさんとアリトイチゴでイベント開催する予定~~~♪
また、はっきり決まったら、ご連絡いたします♪


今日水曜日オープンしております。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2010-04-28 09:14 | イベント
明日はパスタイムさんにてイベント♪
きゃ~、明日も雨の予報、、、!?

ほんと今年は、雨続きで、嫌になっちゃう~~~(><)

西条のイズミ、ゆめタウン近く、

Pastaime(パスタイム)さん駐車場にて

ハンドメイドイベントに参加いたします~~~(^^)y

雨でも開催いたします。。

オープンは11時からです。

お近くの方は、ぜひ寄ってくださいね~~~(*^^*)



そして、先週は嬉しいことがありました。。(^^)
小さいころから、お世話になっている叔母と
従妹のUちゃんとMちゃんがお店に寄ってくださいました~~(*^^*)

そしてプレゼントしてくれました~~(T^T)
e0135073_0165588.jpg

イチゴとうさぎの嬉しいコラボのお菓子セットと
アロマポット、、、(*^^*)

レジの後ろでアロマな香りを演出させてもらっております。。。
乾燥気味な店内に、ぴったりです!!そして、良い香り~(*^^*)
ありがとうね・・・

またまた、ゆっくりお話したいです~~。
ちょっと身内の宣伝させてね~~~
(過去に何回か宣伝してますが、、^^::)
お車なら、、
広島マツダ 大洲本店

よろしくお願いしま~~す(^^)


そして、コネタですが、

髪切りました、、やっと、美容院に行けたワケです、、
12月から行ってないわけで、、
そう、お店のオープンで、ドタバタしてて、
やっとこの土曜日、行けました~すっきり~~
(もっと自分の容姿について、ちゃんとしなきゃ!とアドバイスいただきました。反省。。
実は、男みたいな性格なので、お風呂上りも化粧水する!?ってかんじで、、、)

はじめて、美容師さんに「お・ま・か・せ」というのをしていただきました!
美容師さんに、いろいろ考えていただいて、カラーの色やカットなど、
今の私にあうように、していただいたワケです。。

すっごくうれしくて、ルンルンだったのですが、
家に帰って、子供達が~~容赦なく~~~~

「おかあさん、それ、、
サランラップの子供みたいよお~」

と言ったかと思えば、

「おばさんみたいじゃ~おばさんごっこしよ~~」
と腕をばしっとたたいてくるヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

あげくのはて、
息子に
「おかあさん、その髪で参観日来んで~~~」


((えっ、それじゃあ、イケメンのm先生に会えないではないかっ(焦る(@Д@;))

そう、息子は幼稚園時代から、長い髪の女性がタイプ、、、


まあ、いいのですよお~~~
旦那は短い髪が好きですから~~~(笑)

私は、これが気に入ってますから~~~(^^)

みたいでしょ~~この髪!!

ぜひ、明日、パスタイムさんのイベントにて!!ねっ(^^)(笑)
[PR]
by derhase1gou | 2010-04-27 00:38 | イベント
玄関模様替え♪なぜなら家庭訪問、、、
ハイ、タイトル通り、
家庭訪問ですよ~~この1週間、、。
大晦日の大掃除なみに、大掃除!!しました。月曜日。

お店の準備で、ドタバタしていたので、
なかなか手の行き届かなかったところも、すっきり!しました。

玄関も早速、模様替え~~~♪
今回は、アリカテゴリーでいきましたよ!!
未完成だけどね↓↓ ポリポリ (・・*)ゞ
e0135073_23495494.jpg


先生が来られるので、途中で断念しましたが、
レトロ空間、、プラス 私の場合は、デコ が好き、、(笑)
(ディスプレイにはまっていたら、玄関のたたきを掃くのを忘れて、
娘の先生の目の前で、慌てて靴を揃えました。。^^::::ヒイ~)

e0135073_23544572.jpg

ちょいと仕入れました、ちょ~美品のタイプライター!!
brother。説明書も、ケースもインクリボン(使えないけど)綺麗なまま。。
ちゃんと端っこ行ったら、チンっ♪て鳴ります♪♪

これは、旦那にはお店で売るって話して購入したけど、、、
お気に入りすぎで、売れない、、お店に持っていけない、、どうしよ。。
息子の友達に「おばちゃん、それじゃ~儲からんよ!」
・・・・・・ハイ、たしかに!!!(T^T)

アンティークな新聞はノッティンさんから購入、、大事にしてマス!


この、すごくレトロで素敵なお洋服!!すてき~~(*^^*)
e0135073_23585153.jpg

東京から、もりおちゃんが送ってくれました~~♪
お母様が昔に着てらした、お洋服です。。。すっごく素敵!
今の私に入るかな、、ドキドキ、、とり急ぎ、色白さん2号に着ていただきました。
ありがとう、もりおちゃん、、また、こちらからお礼に何か送ります!!
時間かかるけど、待っててね~~~(^^)/
他にも送ってもらったので、お店に着ていきます。
お母様によろしくお伝えくださいませ。。

e0135073_08415.jpg


こちらは、メキシコ産のミルクガラスマグカップ♪
柄が、また、レトロ~~~
5個購入したので、4つお店に持っていきます(^^)
奥の花瓶はwedgewood.

水曜日アリトイチゴ 、開いてます~~♪
(ビールがなかったので、薄めた泡盛、飲んだら、酔っ払った~~おやすみ~~)
[PR]
by derhase1gou | 2010-04-21 00:17 | 日常のできごと
カープ3連勝♪♪
やった~!カープ連勝!!!

金曜日から、テレビ観戦♪

神!前田、すごいね!!金曜日のサヨナラ打に、家族で大絶叫~~(^^)

土曜日も良かったね~~。
息子の友達3人来ていて、一緒にテレビ観戦。
盛り上がりました~~男の子はいいね~(^^)
(あっ、娘も一緒にいましたが、、^^:)

そして、ソヨギがいいんですよ~~ソヨギがあ~~(*^^*)

県北の星ですからね~~この調子で頑張ってほしい~~

と、

旦那が球場に行きたいモード全開なので、
向原のイベントでも、いろいろワガママ聞いてもらったので、
日曜日は、旦那主導で、球場へgo!

やっぱり球場はいいな~。
e0135073_23112054.jpg


今回は子供と声出して応援したくて、
外野を予約しました。。
やっぱり外野の応援は、面白い~(^^)
若いお兄ちゃん達が広島弁丸出しで、ものすごい声だして、応援してて、
まわりも感化されて、おジさんから子供から、すごい声あげてました(笑)

e0135073_2322954.jpg

今回は、お約束のダンボール持参(^^)
娘は栗原の大ファン(もちろん、下敷きは栗原よ~♪)
息子は、東出 背番号2の応援ユニフォームを振りかざして~♪

e0135073_23113645.jpg

よ~~打った!赤松!!ありがとう~~。

そして、ソヨギの危険球に、一瞬、ドキっとしました。。
心配しましたが、後で大丈夫だったと知って、ほっ(*^。^*)
ソヨギに水を差すような事しないで~~(≧ヘ≦) ムゥ
まあ、中日の投手もあがってきたばかりの選手なので、アレなんでしょうけど、、。

でも、石井琢朗も見れちゃったな~守備2発、がっちりアウト!
カープのような、真面目な球団には、石井琢朗のような選手が必要です♪
赤松の腹筋、見れますよ~(笑)
石井琢朗ブログチェック♪

高橋 健さん、健さあ~~~ん♪
(旦那は健さん似(^^))
投げるところ見れましたよ(T^T)
シュルツも!背高いわ~~(息子より)
(息子は選手名鑑持参で、シュルツの身長まできっちり実況、解説!!)

しかし、前田の出番のときの、球場の空気がすごい!
俄然、盛り上がりますよ~~。

このプレッシャーをうけてる、前田がスゴイ!
絶対、流れ変わります。
そして、野村監督の采配がすばらしい。。

もっと、書きたいところですけど、私のダークな部分がでてきちゃうんで(笑)、
この辺で終わり♪
カープ、この調子で、頑張って~~~~(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2010-04-19 23:59 | 日常のできごと
アートまつり in 向原 無事終了しました。
雨でしたよ!

ほんと雨!!

ハンパなく!!

でも、みんな頑張った~~~♪

第2回 アートまつり in 向原
無事、終了しました。。。

ありがとうございました。。。

アリトイチゴの店内の様子アリトイチゴのブログ

ほんと、雨にもかかわらず、休日に家族を家において、
東広島から来てくれた、スタッフの
cherryちゃん、シヤンちゃん、tinaちゃん、、
本当にありがとう。。。
カッパ着て、濡れながら、テントを立て、
サイドにレジャーシートで雨よけ、、、
容赦なく、天井からしたたたり落ちる、雨粒、、
みんな、愚痴ひとつ言わず、手際よく支度してくれて、(T^T)
ありがとうね、、、、
そして、こんな状態ゆえに、
全部の作品を店頭に並べることは、できませんでした。
ごめんなさい。。

それでも、傘をさし、たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。。
懐かしい顔もチラホラ・・!
小学校の時にお世話になったD先生、
クラブの後輩、先輩、地域の方々~~♪

そして、参加者さんたち。。
みんな、スゴイです!!
雨なのに、早くに来られて、テントを立て、準備されて、、
迷いなく、されてらっしゃることに、感銘しました。。
ワタシモ、ガンバラナクッチャ~~!!!!

なんだか、向原!ありがとう!団結力!!


そして、元気づけてくれたのが、
音楽ライヴの皆様。。。
やっぱりイイナ~~。生の音楽!

昼から、買い物タイムで順番にお出かけしようとした時、
シヤンちゃんと、、「ん?これは、、??」
押尾コータローのギター~~~~!?
大好きなんです!押尾コータロー!!シヤンちゃんと私♪
もちろん、アリトイチゴのお店でかけてますから~~(*^^*)
シヤンちゃんに、「本当に押尾コータローが来てたらどうする?」って聞いたら、
「そんなワケないっ(笑)」
「え~~、でも、上手よ~押尾コータローが来てたらどうする?どうする?」(←ひつこい私^^:)(ひつこいは、方言、、しつこいが正解!)

タイミングよく、交代タッチでお外へ~~
シヤンちゃんと、2曲聴けました。。良かった~~(*^^*)
e0135073_2320645.jpg

yoshinoさんと紹介されてらっしゃったかな。。
ほんとうに、お上手でした。。もっと聴きたかったな~~。

そして、みとさんブース。。
奥様とおしゃべりして、ポストカードを2枚購入、、
そして、みとさんに似顔絵、お願いしました。。
e0135073_23245523.jpg

お話しながら、ささ~~とペンを走らせ、書いてくださる、みとさん。

じゃじゃ~~ん
e0135073_23275480.jpg


いいでしょ~~、女医のRうさぎです!
(ハイ、レインコートが白でした!!)
着ていた服装、髪型を忠実に描写してくださいます。
可愛く書いてくださり、感激~♪
水色のお花、書いてくださって嬉しかったな~。
ぜひ、ご夫婦でお店に遊びにいらしてくださいね。
また、ゆっくりお話したいです。。。

そして、参加者さんのブース、、
写真何回も取りなおしても、曇っていたり、ブレていたり。。
私に余裕がありませんでした。
でも、みなさん、笑顔でお話できて嬉しかったです。

フードも美味しいものたくさんありました。
お客様も楽しんでらっしゃいましたね。。
私達も、楽しかった、向原。。
ありがとうございました。。
関係者のみなさま、お世話になりました。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-04-12 23:54 | イベント
プリフラのオーダー♪
いつもお世話になっている
haru:さんに、プリフラのオーダーしちゃいましたっ!
e0135073_0411940.jpg

すんごく、素敵で、大興奮!!!
haru:さんのブログには、もっと素敵に載ってます~。

お店 アリトイチゴにも、今日プリフラちゃんが入荷しました!
明日、お店のブログにて、UPしま~す。
お祝いや、母の日のプレゼントにいかがでしょう。。
早めにご準備ください。。。ませませ。。。。。

今後のアリトイチゴの活動、、

4月11日
アートまつり in 向原
去年も参加させてもらいました。。
ハイ、安芸高田市出身の私。。こんなマイナーなところが、
ビッグになってくれて、とても嬉しいです~~(^^)
ただ、雨天の場合、出店をあきらめるかもしれません。。
(晴れてくれ~~い)

4月27日(火)
Pastimeさん駐車場にて、ハンドメイドイベントに参加。
(雨天の場合は、店内で、行われる予定です。)

5月15日(土)
リトルパインさんによる「ラヴィアン・ローズ~バラ色の手作り市」
黒瀬文化センターにて、、。
リトルパインさんのHPブログをクリックしてね。
ずっとお店に行きたくて、お会いしたくて、うずうずしてましたが、
イベントでご一緒させていただけるなんて!!

5月20日
ファブリックブルーさん駐車場にて 「アンシャンテ!Vol.3」
ファブリックブルーさんのHP ブログもチェックくださいね。
雨の予報だと、出店をキャンセルさせていただくかも、、です。。
晴れてほしい~~~♪♪


5月下旬。。
スタジオくるり でイベント開催するかもかも~~楽しみ~~(^m^)

また、詳しくは、各イベントが近づいてきましたら、ご連絡いたします~~。

G26さんの、ワークショップも募集中ですよ~。
コメント欄に非公開コメントでご連絡くださいませ。。
090-8711-5995(アリトイチゴ)
お電話でも、承ります~~(^^)

よろしくお願いします。
明日8日木曜日、10時から15時半までオープンしております。
[PR]
by derhase1gou | 2010-04-08 01:14 | お店のこと