「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
G26さんの作品展とワークショップのご案内~♪
G26さん のオープニングイベントの時の個展を紹介します。

スタジオくるりのギャラリースペースで
3月13日から1週間、G26さんの個展が開かれました。
(今は終了しております)

多摩美術大学 デザイン科卒のG26さんの作品。。
(写真が上手に撮れなくてごめんなさい)

e0135073_22373512.jpg
e0135073_22374873.jpg
e0135073_22375942.jpg
e0135073_22381077.jpg

鉢植えの植物、アンティークなものと一緒に、
アクリル画の作品が、素敵に展示されてました~(*^^*)。

そんなG29さんのワークショップ
4月15日(木曜日)10時から12時まで

ステンレスワイヤーピックを作成して、
グリーン×グリーンの寄せ植え(もしくは、小花苗×グリーンの寄せ植え)
を行います。

料金1500円
(7種類ある鉢から選んでいただきます。
鉢の料金によっては、100~200円UPになるものもございます。)

e0135073_22515958.jpg

(参考作品です。ブリキ缶の鉢は異なりますので、また後日ご連絡します)


お申し込みは
090-8711-5995(アリトイチゴ)

または、このブログのコメント欄にて、
非公開コメントで、お名前、連絡先をお知らせください。。


おしゃべりしながら、たのしくワイヤーピックと寄せ植えをしませんか?
お部屋にグリーンがあるだけで、ぐっとセンスアップしますよ~~(*^^*)。
ぜひ、皆様の参加をお待ちしております。
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-31 22:55 | お店のこと
自転車通勤~♪
今週は、雨がふったりやんだり、、
微妙なお天気。。。
でも、頑張って、自転車通勤しましたよ~~。

なにせ、荷物が多いので、
前カゴに mybag、釣り銭、納品書ファイル、3リットルのお水!
(井戸水なので、飲み水は持参してます。。)

後ろのカゴには、その日によって違いますが、
苗だったり、入荷した雑貨だったり、、
もりもり荷物な自転車。。。ママチャリよお~~(^^:)

しかも、団地の中は、ご丁寧に
舗道がインターロッキングブロック。。。

自転車の、ガタガタガタ、、に加えて、
釣り銭の、チャリチャリチャリ、、
そして、ポットのお水の チャポチャポチャポ、、
大合唱ですよ~~うちの自転車~~朝から~~( ̄Д ̄ヽ

お願いですから、お車の皆様、、
見てみぬふりで、お願いしますね、、、
急には止まれませんし~、はずかしいし~。。(^^:)

でも、団地を抜けると、
急な坂道をものすごいスピードで降りれる~~(^m^)!
しかも、カーブしてるとこが、気持ちいい~~。
(ハイ、帰りは、、、、いつもこの坂道に負けて、押してます。。)
(いつか、この坂を降りずに登りきってやる~!!( `◇´)ムリムリ)

そして、子供達は、春休み、、
宿題がないのかと思ったら、
先生出してくださってました。
やってもやらなくても良いそうです。。が。。

先生~~この問題~~!?

なんでしょ~か~
e0135073_2352245.jpg


のばし棒│が入るんですよね?

①これは、ぱっと見た感じ、美味しそうなものに見えます。
  でも、上から出ている棒は何?

②娘はこちらも???でした。チョコじゃあないよね~
 と一人、ぶつぶつ、、、

娘の出した答え。。。
(やらなくても良い宿題なので、ヤル気のない字でごめんあそばせ~~)

e0135073_012974.jpg

夜中ひとり、「んなわけ、ないじゃろ~(^^)」と、
そんな答えにくすっと笑ってしましました。。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-31 00:03 | 日常のできごと
今日は くるりさんのご紹介(^^)♪
今週も雨かと思っていたら、雪がちらつきましたね。。
寒かった~~。
でも、たくさんのお客様にお越しいただき、感謝しています。。

ちょっと、すみませんが、
アリトイチゴのお店から、
ご連絡いたいことがございます~~。

3月23日(月)昼ごろ、お越しいただいた、
お客様の靴が入れ違っているようです。

靴の種類
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のフェルト濃茶
甲で×に交差しているタイプ

こころあたりのある方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも、ご連絡くださいませ。。

アリトイチゴ
090-8711-5995
もしくは、こちらのブログの非公開コメントにて。。
よろしくお願いします。。


e0135073_18944.gif

今日は、スタジオくるり2階店舗
「おやこにいいもの くるり」さんをご紹介します。。♪

質の高い木のおもちゃを中心に
親子でたのしめるものが置いてありますよ~~。
e0135073_111555.jpg

ANUENUE*TKさん のかわいくて素敵な作品(*^^*)~♪
e0135073_1112568.jpg

お隣のお部屋には、プレイルームがあります(^^)
こんなお店が、自分達の子供が小さい時にあったら~~
と何度も思いました。。ぜひ、みなさん、利用してくださいね。。
e0135073_1111653.jpg

詳しくは、コチラでチェック↓↓
くるりさんのHPブログ くるくる日記
くるりさんのメンバー、ショコラさん、すだちさん、はなこさん
(誰がだれだか、わかるかな??(^m^))
3人とも、かわいくて、お茶目で、しっかりされてて、しかも、
色々と気がついて声をかけてくださる優しくて、素敵な方々です。。(●´▽`●)
いつも、落ち着きのない、ドリフのようなアリトイチゴ(^^:)ですが、
末永くお付き合いいただけるよう、頑張りマス!
よろしくお願いしますね。。。♪♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-28 01:31 | お店のこと
今日も雨でした。。
昨日、今日と雨でしたね。
昨日は小学校がお休みっていうこともあり、
ゆっくりスタート。。。
シヤンちゃんオススメ、私も大好きな
押尾コータローのBGMが心地良いです。。

e0135073_029355.jpg

いただいたお花の生けかえ作業、、癒されます。。
やっぱりお花好きだな~~(*^^*)

チューリップのわき芽?わき花?
脇からちいさな花が咲こうとしてました。
e0135073_0294860.jpg

この花器にしているものは、白鳥座さんでお買い上げした調味入れ。。
レトロなぽってり感が好きです。。。

先週は、天気よかったので、
みんな日光浴してましたよ~

e0135073_0372574.jpg


今日もゆっくりスタートかしら、、と思っていたら、
予想に反して、たくさんお越しいただきました。。嬉しい~~(*^^*)
肌寒い雨のなか、ありがとうございました。m(--)m

今日もすずさんのパッチン留めが入荷しました~♪
写真がうまく撮れていなかったので、明日UPします。
(もう売り切れていたら、ごめんなさい)
雑貨もぼちぼち入れていこうかと思っております、、
でも、難しいですね~~
たくさんあるなかで、選ぶのって楽しいけど、
基本的に優柔不断なので、困っちゃいます。。

明日は昼過ぎから、
お待ちかね!
waiちゃんの抱きぬいぐるみちゃんが入荷予定!!
お早めに~~~♪
そして、leafちゃんの椅子カバーと椅子からズレ落ちベルトも
近日中に入荷しますよ~~♪

明日(木曜日)も、 アリトイチゴ10時から15時30分までオープンしております。
よろしくお願いします。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-25 00:44 | お店のこと
おお~、式服ズボン!(><)
20日は卒業式でした。
お友達のお子さんが卒業式を迎えられた話を聞くと、
子供の成長ってつくづく早いな~~と感慨にふけっていた、、
ら、

卒業式の前の予行練習で、
式服が要る~~~!!!

娘は1年生なので、入学式に着たものでOK。

息子のズボンが~~ないっ!

っていうことに、前日の夜気づく、、私、、

夜10時に布を置いて、裁断。。

型紙あってよかった~。。
型紙はハロウィンの時に着たマリオのズボンでOK!

帰ってきた旦那が、
スゴイ形相で、裁断している私にびっくり、(ははっ^^:)

超特急で縫って、ゴムを入れ終えて、
1時間45分で縫えた。2時間かからなかったよ~~♪
セーフ、セーフ、、(^^:::::)

e0135073_8302347.jpg


式服用なので、地味ですが、サイドポケットは要るなあ~~。

まだ、何か、忘れてないかな、、ドキドキ。、。、。
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-23 08:33 | MY はんどめいど
ありがとうございました。。
木曜日、、すてきなご夫婦がご来店くださいました。。。

リ・カムカクロス→Re:come across antique

私の好きなオレガノとアンティークな こども用のハンガー
e0135073_23152810.jpg

実は、お店の件でいろいろとお世話になっていたので、
ずっと、お礼言わなきゃ、行かなきゃ、、と、自分を責め続けていて、、、(ノω・、)。
オープン前もぎりぎりで、オープン後は休みなしできていたので、
正直、ひとり、上手に言えない自分に、悲しくなっていました。。

でも、本当に嬉しいsurprise!
つくづく、リカムアクロスさんようにありたい!と思いました。。
もちろんお店も大好きですが(素敵な物が入荷したようです^^)、
リカムアクロスさんの人柄にますます惚れちゃいました。。
そして、
奥様のグリーンの大ファンでもあり~→リカムアクロスのグリーンのブログ
早く、買いに行きたいな~~~♪とっても楽しみです。
ありがとうございました。
早くこの、かわいくて、古いハンガーに子供服かけれるように頑張りマス!
今は、お店でディスプレイして、自慢しちゃいます!


金曜日は、こちらも西条御薗宇にある、
「Pastilles(パスティーユ)」さんが
来てくださいました。。お3人揃って来ていただいて、とっても嬉しかったです。
いつもの明るい笑顔とtalkで、和ませてもらいました。。
e0135073_23382194.jpg

Pastillesさんの作家さんのドライフラワーのリースです。
とっても素敵で、店内の どこかに 飾らせていただきました。。
探してくださいね!!(^^)そして、これまた、素敵なカード。。
e0135073_23454465.jpg

実は、Pastillesさんのアンティークカードのファンで、、(*^^*)
こちらも、何気に店内に飾ってます~。ぜひ、このカード手にとって、
幸せをdivide、shareしてください。。
お忙しい中、ありがとうございました。。。




そう、今でも時々、ふっと、
なんで、お店やってるんだろう。。。
とか、
今までも、
なんで、こんなに縫ってるんだろう。。。
と、思い、立ち止まるときがありました。。

その時、つくづく思うのが、
自分の至らなさ、、

多分、こんなにこの世界にどっぷりと、
はまってしまっているのは、
自分の人間形成の修行をせよ、、ということだと思っています。

今まで順風満帆でやってきたのではなく、
傷ついたり、つまづいたり、オロオロしたり、、
しんどかったり、情けなかったり、、、こんなことを繰り返してきた
今までの自分、それがあるのだ、、と思っています。

みなさまにいただいた、お祝いのお気持ち、
しっかりいただきました。。
これからは、お店に来ていただいたお客様に
分けさせていただけるように頑張りマス、、!

そして、載せていませんが、私の体調を気遣ってくださり、
差し入れをくださった方々、、

お店のオープンに間に合うように必死だったのですが、
文句言わず手伝ってくれた旦那と子供達、母、、

ありがとうございました。

私も幸せを分け与える人になりたい、、とつくづく思った1週間でした。
みなさま、本当にありがとうございました。。
これから、また、がんばります!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-21 00:17 | お店のこと
そして、そして、、
遅くなりましたが、
お祝いの続きです。。。

贈っていただいた方に、
きちんと感謝の気持ちを伝えたいので、。。
m(--)m

東京から、デザイナーの
+8×3 LUGGEAGEさんから、、
e0135073_20253220.jpg

こんな風にお店で飾らせてもらっています。。
個性的なアレンジがとても好き^^。
e0135073_20254386.jpg

アリトイチゴのデザイン、とっても好評です。
ありがとう。。バッグも、もちろん!!
またまた、よろしくお願いね~~。

私のバイト先~(^^)
佐々農園の社長より~~ありがとうございました。
また、スタジオくるりに花壇計画有り!です。
アドバイス、よろしくおねがいします~~~♪
e0135073_2029261.jpg


いつも納品でお世話になっております、
pastimeさん→つぶ&ベジキッチン・Pastime
から、、

e0135073_20323161.jpg

かわいいzakkaセットと、店長の手作りお菓子(^^)
いつも素敵なk店長、私のドジ話聞いてくださってありがとうございました(*^^*)。
またお店のほうに、寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。。。

e0135073_2041199.jpg

そして、パッチワークの先生、K先生より、
イチゴをデザインして作ってくださった、ヨーヨーキルトの壁掛けです。
K先生のファンはとても多いので、狙われそうですが(^。^)、
しっかり店内に飾らせていただきます~(^^)y
きっちり作られた先生の作品、あこがれです。
また、またよろしくお願いしますね。。
できたら、作品展も~~~♪♪(*^^*)

e0135073_20444084.jpg

ollyさん→Olly's
かわいいラムネ(そうそう^m^、好きよ~~)といちごちゃん~(←激ウマでした)
お仕事スタート!おめでとうございます。いいな~かっこいい職場!
サイレン鳴らしてね(だから、違うって!?)
また、ゆっくりおしゃべりできたらいいな~と思っています。
お互い無理でず、頑張りましょうね~~~。

e0135073_20495258.jpg

今日は、ビッグネームなお二人が来てくださいました!!
茶種さん→・Chairo no tane・
くらりんちゃ~ん→ゆとり日和
この素敵な包装の中身は、、ふふっ、ひ。み。つ~♪
茶種さんのセンス、さいこ~♪♪♪(笑)お店の名前にひっかけて、
アンッとイチゴ になっておりました~、みんなで「わお~わお~(^。^)」連発しちゃいました。
そして、私の最後の例のアレの説明は、余計でしたね、、
もっとゆっくりお話したかったです。
お忙しい中寄っていただいて、ありがとうございました。

今日は晴れでぽかぽか天気、、
自転車通勤もキモチ良かった~~~♪♪
(ド急な坂道下り、ものすごいスピードで、おデコ全開、、
 レトロな服きて、
 荷物満載な自転車、、コワイ???)
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-17 21:02 | お店のこと
たくさんのありがとう。。♪
13日、14日とオープニングイベント無事終了しました。

忙しい3月の土曜、日曜に、
たくさんの方々に来てくださいました。
ありがとうございました。

そして、お祝いを頂きました。
まったく思ってもみなかったので、
とても嬉しくて、嬉しくて。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。。

ありがとうございました。。。

ご紹介させていただきます。

いつもあみぐるみなど委託でお世話になっております、
江波の zakka D’s さん
e0135073_2251786.jpg
e0135073_2252795.jpg

本当のイチゴ!!かわいい綺麗~そして、美味しそうな甘い香り(*^^*)
フェルトピックにアリの刺繍ですよお~~みんなでかわいい\(*^^*)(*^^*)/
レジ横に置かせていただいて、お客様に自慢しちゃいました~~。

e0135073_2263378.jpg

娘と同じクラスのお友達、HOSONOさん。
応援してくださって、また、お忙しい中来てくださいました。。
今日から、娘さんといきいきで、お世話になります。。
ありがとうございました。。
e0135073_2264682.jpg

Masumiちゃん~~、クロスステッチの看板とピンクッション。
心のこもった素敵なプレゼント、、、本当にありがとう。。
看板はドア横に、ピンクッションはレジまわりに置かせていただきます。
うちで、おしゃべりしながら、お互い好きなものをよく作ったね~。
落ち着いたら、ちくちくしようね~~~。

e0135073_2270100.jpg

そして* ゆとり日和 *のくらりんちゃん
そう、くらりんちゃんとは、5年前?6年前くらいから、こちらの「フラワーショップわかば」からだったんだよね~~(^^)たくさんのお花、かわいいカゴ、ありがとう。。
素敵な作家さんで、私、一番のファンです(*^^*)
お店のことも色々相談にのってもらいました。素敵な照明のセレクションありがとう。
そして、これからも、よろしくね~~~(^^)/
e0135073_2271323.jpg

まつゆきさん~~♪またまたお美しくなられて、、、!!
お着物姿バッチリかっこよかったです。惚れた~~(*^^*)
お着物着付けの先生をされてらっしゃいます。お互いこれからがスタートだもんね。
がんばろう~~ね(^^)素敵な鉢入れとうさぎのピック、嬉しい~ありがとうございました。
e0135073_2273262.jpg

和歌山から、委託作家さんのLeafちゃんから、電報が届きました。
かわいい招き猫、ありがとう!!商売繁盛!してくれそうよ!!
おかげさまで、たくさんお嫁にでてくれたよ~。追加納品してください~~(^m^)
これからもよろしくお願いします。。

e0135073_227462.jpg

クラフトカゴの作家さん kanapさん(so-ta's papa&mama のお家作り)
書類入れに、、と作ってくださったクラフトカゴ、、今店内でディスプレイしています。
お菓子とリゲイン!ちょっと私、本当にお疲れです、、
明日飲んで頑張ります!ありがとうございました。。

e0135073_228468.jpg
e0135073_2281773.jpg

店内のウンベラータの木と、多肉植物、ガジュマルの木、、
沖縄から妹夫婦が送ってくれました。。ありがとうございました。
今新居に引越し準備中かな、、お忙しいのに、こちらに気を使ってくれて、、。
いろいろとありがとう、、また合える日をたのしみにしています。。

また、明日紹介します。。写真が載りませんでした。。
今日はここでおやすみなさい。
アリトイチゴ
明日火曜日も10時から15時30分まで、オープンしております。
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-15 23:13 | お店のこと
アリトイチゴ、オープンします♪
ほんとにほんとに、
オープンしちゃうんだ!

どんどん、どんどん、
スタジオくるり が綺麗になってく、、、

アセアセ、パタパタ、、、アセアセ、パタパタ、、

「アリトイチゴさん~、お花です~~」

「えっ???」

e0135073_1191793.jpg

e0135073_1193097.jpg

e0135073_138854.jpg

e0135073_1195327.jpg

e0135073_120449.jpg

e0135073_123674.jpg

思ってもみませんでした、、。
お花をいただけるなんて。。。
私、本当に泣いちゃいました。。。
作品を預けていただいただけで、
幸せで、こんなに嬉しかったのに、
お花まで、、、(T^T)
そして、忙しいだろうからと、身体を気遣ってくれた、沖縄の妹夫婦、
お義父さん、お義母さん、母。。
また、届いた瞬間、渡していただいた瞬間を思い出すと涙でそう。。

沖縄から、作品を送っていただいた作家さん
耐水シールの minami***さん から、
e0135073_129292.jpg

サプライズ!島ぞうりです!!
minami***さん は島ぞうり の作家さんでもあるのです。
あまりの作品の綺麗さ、嬉しさに、朝から、うるうるでした、、。
(お店に、島ぞうりを納品してくださる予定です、お楽しみに!!)

こんな私にお花やプレゼントを贈ってくださるなんて、、
お気持ちが嬉しいです。。

みなさま、ありがとうございました。。。


店内の様子、、、
haruchan日記 1025のharu:さん
イベント終了後、お疲れにもかかわらず、来てくださって、写真を撮ってUPしてくださいました。。
ありがとうございました。。
e0135073_134469.jpg

e0135073_1345581.jpg

e0135073_135546.jpg

e0135073_135152.jpg


今日は、午前中、買出し、午後から、参観日+保護者会+役員会で、
ハードなスケジュールだったので、
cherryちゃんとシヤンちゃんに作品受け取り、ディスプレイ、レジ周り、全てお任せさせてもらいました。
すっごく考えてくれて、アレコレ動かして、きちんとディスプレイしてくれました。

ありがとう、、、。
たすけてくれて、ありがとう、、、。


こうやって、ありがとう のキモチがいっぱいいっぱいあふれた
お店ができあがりました。
ブログはコチラ↓
アリトイチゴ無事オープンします。
みなさまのお越しをお待ちしております。。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-13 01:53 | お店のこと
なんとかなりそう(^^)と先着プレゼント♪
今日は、木曜日、、
明日は金曜日、、ということは。。。

きゃ~~~~(><)

オープンまで、ほんとにあとちょっとです。。

午前中、ディスプレイしようとしていたら、
昨日の夜、つけた棚に、私がガツっ。。( ̄□||||!!

悲劇その3がおきました。。、、、、。。。。、、、

きゃ~~~~~~Σ(T□T)

昨日納品にきてくれたharu:さんに教えてもらった、
アンカー付きの釘を買い求め、ひとっ走り(>▽<;; アセアセ

良いのがありましたよ!釘!
ガッツリ、棚が付きました♪♪

e0135073_2330883.jpg

私は旦那の電動ドリルで、、
電動ドリルって結構重いんですね。。(^^:)

でも、みんな優しい~~
「お客様の前で、ガツっとならんで良かったね。神様のお告げよ~直せたね」
ありがと~~~テンションアゲアゲ↑↑
その後は順調にディスプレイできました。。


そしてそして、
13日14日の両日、オープン記念として、
お買い上げ先着30名さまに
佐々農園の花苗をプレゼントしま~~す(よっ、太腹っ!)

奥さ~~ん、そこらへんのホームセンターの苗とは、
ちがいますよ~~、
ハウス直送ですから~~~。(^▽^)
e0135073_23282834.jpg

パンジー、ビオラ、デージー、ノースポール、ペチュニア、、
どのお花がお手元にいくかは、お楽しみに、、、♪

そして、両日奥の部屋で喫茶を行います。
お店のオープンより、30分早く、喫茶の販売がはじまりますので、
整理券を受け取ってくださった方は、
ぜひ、喫茶であたたかい飲み物などいかがでしょう?
おいしいクッキーも販売しております。。
e0135073_23372965.jpg

喫茶は、
meguちゃんと、「てくてく歩こうマダムの会」(覚えてる?)のメンバーがお手伝いしてくださいます。
よろしくお願いします。。。♪

アリトイチゴのブログアップしました
[PR]
by derhase1gou | 2010-03-11 23:31 | お店のこと