ブログトップ
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サイズ90、エプロンキャミ~♪
今日もポカポカ天気で、春が来たような、
気持ちの良い一日でしたね。。

ほんと、「花の子ルンルン」の歌でも口ずさみながら、
あぜ道をスキップしたくなる~~→どういう表現、、(^m^)
(でも、わかった人は、同年代!)

そうそう、続き、、
元気な服をつくろうと思いながら、
あまった布を見てると、つい、、
e0135073_23273391.jpg

エプロンキャミ90サイズ。。
e0135073_23264824.jpg

フレアースパッツ90サイズ

そして、赤系
e0135073_23291291.jpg

このタイプのキャミは上からスポンと着せるだけで、
腕を通さなくて良いので、楽チンだと思います。。♪
e0135073_23292458.jpg


日差しが強くて、光の具合が難しい。。
横にちょこんと写ってる、グリーンちゃんは
リカムさんで買いました。
たくさんおしゃべりできたよ~~。
楽しかった!前進できそう!!
ありがとう~~(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2010-02-24 23:38 | MY はんどめいど
春色ワンピース サイズ90~♪
ひっさびさ~~に服を縫いました。シアワセ~~♪

女の子90サイズくらい、、でオーダー頂きました。
e0135073_17161594.jpg

チョコ色のレースをウエストラインに入れよ~~っと。
e0135073_17171329.jpg


ちょっとおめかしちゃんになっちゃったかな。。
元気!っぽいのも、作ってみよう♪♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-02-15 17:18 | MY はんどめいど
recherche さん とpastimeさんへ納品♪
2月7日 八本松のにオープンした
handmade生活雑貨のお店
recercheさんへ行ってきました~~。

シヤンちゃんとcherryちゃんと一緒に、
ワクワク~~嬉しいですね!
東広島にオシャレな雑貨屋さんが出来るなんて。。♪
e0135073_16491447.jpg

e0135073_1649253.jpg


そして、西条のPastaimeさんへ納品してきました。
あいかわらず、かわいくて素敵なオーナーさん。
おしゃべりがはずみました。。

今回納品させて頂いたあみぐるみちゃん。。
e0135073_1655722.jpg


画像なしですが、フリースエコ雑巾を納品させていただきました。
お子さんの学習デスクや、ゲーム機あたりのホコリ取りに最適ですよ~♪
よろしくお願いします。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-02-10 16:59 | MY はんどめいど
pastime2さんにて~布花講座♪
むふふ、、、
anuenue*tkさん に連れていっていただきました。。
呉のpastime2さんにて、布花講座へ~~~~♪♪

先生の花浪漫さんに教えていただけるとのことで、ウキウキわくわく。
生徒のみなさんは、リネンの布から、バラのコサージュ、
私は前回製作されたシロツメクサに挑戦!しました。
シロツメクサがつくれるなんて~~~(*^^*)

e0135073_20503815.jpg


布に染料を入れていきます。
カットされた布を淡い黄色に染め、ブラシで陰影や差し色を入れていきます。

e0135073_20524038.jpg

白い花が、pastime2 オーナーさんの作品です。ナチュラルで素敵(*^^*)
黄色が私の作品(^^)

e0135073_21173049.jpg

手前がanuenue*tkさんの作品(^^)
同じ材料で作ったのに、みなさんどれひとつとして、同じものがなく、個性的。。
アンティークな雰囲気で素敵でした。。

e0135073_21201685.jpg

上段が、花浪漫先生の作品です。
これからの季節に活躍してくれそうな、コサージュ♪♪
うっとり~~~(^^)
(ちなみにこのいいかんじの棚は、more-grainさんのですっ!!)

anuenue*tkさん、ありがとうございました。。。
とても楽しかったです♪♪作品大切にします(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2010-02-03 20:53 | MY はんどめいど