ブログトップ
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ラッピング~~♪お遊び会(^^)
私のお師匠さま、、、
haruchan日記 1025のはるさん宅にお邪魔させてもらいました(^^)るんるん♪♪

以前にもお邪魔させてもらった様子をUPしましたが、
ディスプレイが変わっていて、、♪
今回も、素敵なので、、、載せちゃいます~~(^^)。
(写真は私なので、ゴメンナサイ)
e0135073_22104451.jpg


e0135073_22145641.jpg

わ~(*^^*)きゃ~♪あみぐるみちゃんを飾ってもらって。。m(--)m
はるさんのスウィーツ、大ファンです。。

はるさんのお手製、お豆腐が1丁入っているチョコケーキです。
ローズヒップティー。。美味しゅうございました。。
e0135073_22183296.jpg


はるさんのブログにもUPされてましたが、
ほんと、おしゃべりおしゃべりで、、、(^m^)
シヤンちゃんとはるさんが、お菓子やケーキ、パンを作る話が盛り上がるなか、
ここぞ!とばかり、静かにケーキをパクつく私、、、想像できるでしょ~~(^^;)
「へ~~、はあ~~、ふ~~ん(-。-)、
 なんで、そんなに時間かけて作るん?面倒くさい~~」(笑)

時は流れ、、やっと、そうそう、ラッピングね!
てな感じで、はるさんの石鹸ちゃんを、包ませてもらいました。。
はるさんのラッピングの資材もセンス良く、無駄なものがなく、
きちんと整理整頓されて準備されてらして、、、
さすが~~勉強になります、、。

シヤンちゃんとはるさん。。はんこを押して、、ここに石鹸を載せて~~な場面。
e0135073_22272126.jpg

キャラメル包みに帯をまいて、ちょことお飾り。。。
いろいろな資材も教えていただきました。。

はるさんのブログから、写真頂きました。。
e0135073_2228455.jpg

そう、きゃ~きゃ~わ~わ~なラッピング会。。楽しかったです。ありがとうございました。



そして、今回も娘さんのお洋服をオーダーいただいて、
素敵に写真を撮ってUPしてくださいました。
e0135073_22485838.jpg

ありがとうございました。。作らせてもらって、感謝です。。
かわいくて、優しい娘さんによろしくお伝えください。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-29 22:35 | ふれんず!
あるきだしたちいさな木
私が小学生低学年のころ、、だったかな、、

お母さんに買ってもらった大切な本。

この前、実家で見つけて、嬉しくて持って帰った。。。

あの頃の自分には、長い文章で、読むのに時間かかったけど、

この挿絵があまりにも綺麗で、、、、

「この絵が好きだから、買ってちょうだい。
ちゃんと読むから、、、、」

と母におねだりしたのを、鮮明に思い出します。。。
e0135073_12323963.jpg


森の中の、ちいさな木が歩きたいと思って

あるきはじめ、いろいろな経験をしていくお話。。。
e0135073_12325051.jpg

e0135073_1233026.jpg


大人っぽい絵でドキドキした当時の私。

今の自分は、、、やっぱり好き~~~~。。
フランスの画家。。。今どんな絵を描いてらっしゃるのだろう。

お話も、
今、あるきだそうとしている自分みたいで、、、ぷぷっ(>。<)
どこ行く?????????
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-23 12:35
デート デ 三次♪
デートしちゃった~(*^^*)
ぐふふ~~
くらりんちゃん と~~~♪♪

改装されてから、意外にも、一度も行けてなかった
コリニアへ~~GO♪

くらりんちゃんとおしゃべりしながら、雑貨もゆっくり見れたし、
美味しいランチもいただけたし。。。
e0135073_22111952.jpg

生パスタのバジルソース♪♪♪ パンもさっくりやわらか~~い(^^)

e0135073_22115879.jpg

デザートが、これまた、すてき美味しい~~(*^^*)


そしてそして、今日は、くらりんちゃんのお宅にお邪魔しちゃったよ~ワーイ♪
まずは、お出迎えのラルフくん~♪(って男の子??)
e0135073_22191612.jpg

かわいい~~かわいい~(^^)写真でじっくり見るとまたまた、かわいい。
毛がふさふさなとこ、お毛が1本たってるよ♪縫い目があるぞ。
ぬいぐるみにしたい~♪
(あっ、ちなみに後ろにある白い塊は、雪よ~(^^))

またまた、くらりんちゃんのお家は雑貨屋さんのようでした。。
e0135073_2224929.jpg

携帯で撮ったので、上手に撮れずにごめんなさい。。
くらりんちゃんのお目にかなった雑貨がきちんと飾られてました。。
あれも、これも、すてき~~~♪♪連発。。また、遊びにいかせてね~~。
素っ気ない我が家にも遊びに来てね~~。

って帰り際に、私、、、また大ボケ連発で、、、

詳しくはコチラ→→→ ゆとり日和

はあ~(;´▽`A``、、これに懲りずに、ホント、これからも、
お付き合いくださいませ。。。ありがとうね。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-21 22:43 | ふれんず!
パソコンが調子、、悪!
更新できなくて、、、(TT:)

このパソコンが年末からホントに調子悪くなって、しまいました。

夏くらいから、充電できないね~、でも、線→コンセントつないだら大丈夫~だったのに、

ここ最近、線つないでも、突然、パツン~~~!!と落ちちゃうんですっ!怖い~~(><)


今日は調子良い!UP!UP!!

でも、小心者、、怖いので、画像なしでごめんなさいい~~。。


修理したい、買い換えたい電化製品は、他にもあるので、
パソコン買い替えも、、、泣きだな~~。

だって、エアコンに鈴虫住んでる?くらい、なぜかリンリンうるさい!
(あっはは、CHERRYちゃん鈴虫体験済!)
(あまりにもウルサイので、頭きて、脚立出して、この前バシっとたたいたら、少しおとなしくなった笑)
↑想像しないでね↑うふっ。。

電子レンジだって、レンジは使えるけど、オーブンが、、情けない(TT;)

大きいパソコンもご機嫌伺わないと動いてくれない~~(><)

欲しい家電は、この後に順番待ち~~だね~~~。。

結婚したときに揃えた家電ちゃん。。。え~~、何年目だっけかしら~~♪

そうそう、
そろそろ、息子が1/2成人式ってので、赤ちゃんのころの写真を用意しないといけないみたい。。
それまで、せめて、パソコンちゃん、ご機嫌でいてね~~。
バックアップもしとこ~~(^^;)
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-19 23:40 | 日常のできごと
福山 山本容子のワンダーランド♪
3連休のなか日に、福山へ行ってきました~♪

お目当ては、、、
随分前から、山本容子さんのファンだったので、家族を説得して、福山へGOご~!

e0135073_9561973.jpg


綺麗な山本容子さんなのに、ふふっ、
こんな不細工なアリスと白うさぎ、、、よね(笑)。好きすき。

かわいいだけでない、大人の作品、私も作っていけたらいいな。。。


お昼は
e0135073_10139100.jpg

ラーメンつたふじ。尾道に本店のあるラーメン屋。
行列でした。私は、中華うどん。広島麺で、つるつる美味しかったです(^^)
ラーメンの方も麺はやわらかめ。

久しぶりの ふくやま美術館 でした。
e0135073_10161522.jpg

お隣の福山城へ。。
e0135073_10162444.jpg


メモリアルパークにて、子供達は初スケート♪
e0135073_10163595.jpg

壁つたいにゆっくり、ゆっくり、、。
あ~、楽しかった♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-13 10:21 | 日常のできごと
続・トレーナー♪130、140サイズ
こちらが先に作っていた娘用のトレーナー、、
(チョコは無事に落ちました。。)

e0135073_1583194.jpg


袖も、丈も、なんでこんなに長いんだっ!
と思っていて、よくよく型紙を見ると、屏風だたみラインで布を裁っておりました~。
あ~~~、こわいわ~~(><)。凡ミス。。

e0135073_1583875.jpg

息子も「俺のは??」と聞いてくれる、まだまだかわいい4年生(*^^*)
何気にお揃いでできちゃいましたっ。

ニットソーイングは楽しい~~♪
私のような初心者には、もったいないけど、ウーリー糸がきちんと作れて大満足です。
自分用に、もういっちょ、つくろ~♪♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-09 15:13 | MY はんどめいど
トレーナー♪作ったよ(^^)
お正月は、みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。。

私たち家族は、お互いの実家でぎりぎりまで、
のんびりまったりさせてもらいました。。

今日から、学校スタートで、子供達は元気に登校(^^)
私もやっと、何週間ぶりかに、ミシンの前に座りました~~。

でもでも、自分用からスタートしないと、凡ミス連発しちゃうので、、

e0135073_21323989.jpg

パーカートレーナー Mサイズ
モコモコのフロッキープリント、楽しい~~♪♪

e0135073_21351183.jpg

パーカーの裏地は布帛チェックで、、、(^^)

でもでも、勝手にカンガルーポケットつけたけど、、、裾布や、なんだか、不満が、、(^^:)リベンジしなきゃ~~!
ちなみに娘用にも、お揃いなかんじでトレーナーを作ったのですが、
写真撮る前に、今日学校へ着ていって、
給食に出た、チョコクリームが、、、(><)ああ~~↓なかんじでべっとり。。
こちらも、型紙チェックを怠ったため、裾や袖が長かった、、リベンジだわ~~~(^^::)
e0135073_21474154.gif

お正月に、旦那の実家から、宮島へ行ってきました。
e0135073_21482847.jpg

天気もよくて、お散歩がてら、みんなで散策しました。
やっぱり宮島は、いいな~~♪好きです。
e0135073_21495760.jpg

眠たい~小鹿ちゃんに、癒されました~~。

またまた、がんばろ~~!!
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-07 21:56 | MY はんどめいど
あけましておめでとうございます。
e0135073_16201631.jpg


あけまして、おめでとうございます。

昨年は、みなさま、大変お世話になりました。
クリスマスから年末は、また体調を崩し、家族も風邪をひいて、
どうなることかと思いましたが、なんとか年を越しました~(*^^*)

ブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
またまた、今年も楽しく私らしく、頑張っていきマス~♪
応援よろしくお願いします。。。。

みなさまにとって、良い1年となりますよう、、、!
[PR]
by derhase1gou | 2010-01-01 15:50 | 日常のできごと